2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.18 (Thu)

薩摩の一滴

P1080013.jpg

*薩摩の一滴 *白露酒造株式会社 *原材料/さつまいも、米麹 *25度

前回買った泡盛がアルコール分も低くて飲みやすくて予定以上に飲んでしまって
次の焼酎を求めていのさか(ディスカウントストア)へ・・・

いつもながら見た目と価格(2000円以下)といった選び方でビジュアル的に瓶が蒼くて
綺麗なのとラベルに書いてある“地元揖宿産の芋(コガネセンガン)100%使用、薩摩富士の
天然水使用”のうたい文句で買いました。。。

栓を開けるとふわぁ~とした芋の香り、、、最近の芋焼酎って昔に比べると
匂いがしなくなりましたよね。
昔の芋焼酎のイメージと言えば芋のつんとした匂いでむせるような強烈な芋臭さが
あったような気がするんですが(^_^;)

この薩摩の一滴も芋にしては飲みやすくてまろやかななかにもこくとキレが
あるといった感じです。。。

最近あっさりめの芋焼酎ばっかり飲んでいるとたまには芋っ~!っていうのも
たまには飲んでみたいと思ったりして^^;

ところで今日は南風がそこそこ吹いたみたいで浜の宮は6.台、、、
マーブルも短時間ですが6~7.台で乗れたみたいです。。。 


20050819065223.jpg

23:24  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.08.13 (Sat)

島人(しまんちゅ)


*島人(しまんちゅ) *泡盛 *アルコール分20度 *原材料/米こうじ *新里酒造

最近芋焼酎ずいてたんですが今回は泡盛です。

泡盛といえば古酒がええみたいですが俺の場合見た目とお手頃価格といった2点で
選ぶんで少し敷居が高くて手がでない^^;

この島人(しまんちゅ)って泡盛はアルコール分が20度っていうこともあって
非常に飲みやすくて癖もなくて香りもフルーティで俺好みです。

いつもは水割りで飲むことがおおいんですがこれはロックでも十分いけそうです。
まぁ、俺が飲みやすいってことは初心者向けかも(^^ゞ

今日は盆休みに入って2日目・・・予定ではベアリーさんとウインドへ行く予定やったけど
天候が怪しそうやしもうひとつどこも吹きそうになかったんでやんぴしてたまには嫁さんの
実家に顔を出すことに(・_・)

丁度昼飯がまだやったんで泉南のイオンにいったんですが盆休みの昼時ってことで
どこも大賑わい。。。

前からちょっと興味があった串かつの食べ放題のお店へと、、、ランチタイムは
1時間ひとり1260円で串かつ&デザート食べ放題ソフトドリンク飲み放題+840円で
アルコールが飲み放題(^^ゞ

なかなか美味しかったんですが貧乏根性がしみついているせいか食い意地が張っているせいか
串かつを34本も食べてしまって、、、

食べ過ぎで1日胃がもたれてました(ーー;)


P1080004.jpg

22:47  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.28 (Thu)

蔵の神。

P1080008.jpg
*蔵の神 芋25度 1800ml* *山元酒造株式会社*

最近、ビールをやめてからはもっぱら焼酎。。。
この焼酎は比較的安いなかでパッケージングだけで選びました^^;

この前に飲んだ海童も飲みやすかったんですがこの蔵の神はそれよりももっと
飲みやすい感じ、、、かといってもやっぱり芋らしい匂いと甘みがあって、、、
俺的には海童よりこっちのほうが好みかなぁ~

いろんなサイトを見ると海童のほうが人気があるみたいなんですけど。。。

今日の朝は少し過ごしやすい感じで昼間天気が良かったんでサーマルが少し
吹いたみたいです。


23:57  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.14 (Thu)

海童

アルコールの量をへらそうってことで今まで飲んでいた安物@麦焼酎を
やめて芋焼酎に。。。

芋といえばくせがある味なんやけど最近は芋焼酎ブーム。。。

wind surfer誌でキング石原と一緒に“海童”薩摩芋焼酎のCMページを見て
いっぺん飲んでみたいなぁ~と思ってたら近くのいのさかに置いてあったんで
思わず買ってしまいました。

味の方はというと芋の中では癖はなくすっきりした旨みがある感じかな。


P1060005.jpg

23:29  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.11 (Mon)

休肝日。

結局、、、足首の痛みは痛風やったみたいです(>_<) 

それ以外にも血液検査を見ると肝機能の数値が少しやばい。。。

検尿、血圧、レントゲンはなんともなかったのに・・・

まぁでも何年もの間ほとんど一日も休む間もなく飲みつづけたら当然の結果
といってしかるべしか^^;

今回のこの痛みも俺の身体が馬鹿な俺に警告をあたえてくれたのかも。。。

人間痛い目に合わんとわからん!とはよく言ったものだと思う。

・・・ちゅうことで今週から毎週月曜日は完全アルコール抜きの休肝日に
することにした。

ほんまは週2回ぐらい抜いたほうがええんやけど(-_-;)

ところで今日は曇っていたけど夕方は南風が吹いていたみたいです。

アメダスでは和歌山南7㎡友ヶ島南南東10㎡。。。

前線が北上して低気圧が日本海に進んできたからかな。
20050711192803.jpg


明後日の予報天気図を見るとまた梅雨前線が南下・・・
風は期待できそうにありません(*_*)
13日予想

19:36  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
