2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.16 (Wed)

7月16日、、、またまた南風ポイント。。

16日の水曜は岬でバンバン、、、

、、の予定やったんやけどなぁー

昼からは吹くんは間違いないやろーってことで10時半に岬到着、、、

ちょうど白波が出てきてええ感じ~

、、やけど風向きがいつもと違てオンっぽい。。

4.台かぁーって感じやけど5.4をセットして11時過ぎに出撃

この風向きやとやっぱガスガスでブローはジャスト

まぁ午前中でこれやったら上等、、昼からは南に振って安定してくるやろー
ってことで1時間ちょっと乗って昼飯タイム

余裕のよっちゃんやったのになんだか風が落ちてきたし一向に風向きが変わらへんやん

結局、、、ずっと西っぽいまんまで4時過ぎにちょい南に振れてきたけど風はひよひよ

余裕こいてる場合やないんで6.2に張り替えて出艇するもブローでちょい走りするだけ、、、、

あぁ、、、満足満足(涙)

まぁ乗れただけでよしとしましょ、、

それとみんなが餌食になってるクラゲですが俺に恐れをなしたんか昨日は全然姿を見せず、、、

今までずーっと岬で乗ってるけどまだ一度も刺されたことありません

んん?

くらげに嫌われてんのかな^_^;
23:43  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.02 (Wed)

7月2日、、いつもの南風ポイント。。

D1000246.jpg

朝から散髪へ行って伸び放題になってた髪の毛をバッサバッサと夏向きに、、、

基本、、無精者やから年に3回ぐらいしか散髪にいかへん^^;

オークワで100円の中華そばと198円のチラシ寿司とロング缶1本仕入れて
近場の南風ポイントへ、、、

12時前に到着するとブローがちょこっとそこっとやけど誰もおらず貸切。。。

まずは腹ごしらえ、、、
D1000245.jpg


食後の昼寝でも、、、っと思ったけどブローでは走りそうな気配がプンプンムンムンで6.2をセット。。。

そないしてたら美咲監視員君も登場、、、

最初はブローで走るぐらいやったけど1時間もしたらジャスト~オーバー

ガスティ&チョッピーで乗りにくかったけど5時半までまずまず吹いてくれておおきにさん

本日は平日メンバー4名様の貸切営業。。。

家に帰っても7時前やし高速代もいらんし駐車場代もいらんし吹けばたいがい6.0前後で乗れるし知ってる顔のメンバーしかけーへんし水はけっこーキレイしイカは釣れるし(釣ったことないけど)くらげはプカプカ浮いてるし(+_+)、、、、

夏場は貴重なゲレンデですわぁ。。。
23:09  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.26 (Thu)

6月25日、、、塩津

D1000238.jpg

6月は梅雨であんまり吹いてないのと肩の調子もいまいちなんで一度もウインドできてない。。

微妙な予報やったけど吹くとしたらここしかないやろ~ってことで今年お初の琵琶県@塩津へ、、、

行きはいつも早朝サービス半額で高速を使うんやけど今回は近畿だけ使って後は下道で、、、

朝早くても1号線はトラックが多かったが渋滞ってこともなくて途中六地蔵抜けて湖西道路経由で
塩津まで約3時間半、、、

この予報で平日の9時前やったら誰もおらんやろーって思ってたににウインド車が2台、、、

見たことある車やなぁーっと思ったらうえちゃんにみさき君。。。

風はすでに北でそよそよ、、ちょい白波も出てる、、、

二人はすでにセッティング済みなんでとりあえず6.2をセット。。。

先に出て行った二人が走り出したら出ようと思ってたけど逆に風は落ちてクルクルしてるんで、、、、

予定変更でタイム、、、時間はまだ10時前やん
D1000237.jpg

そのあとおっぺけ&T部さんにダンディーも登場してダンフラさんのウインド講義を聞いていたら
風もぼつぼつあがりだして出撃ぃ~

最初はブローで走るぐらいやったけど13時頃からは全面白波6.2ジャスト~オーバー

バルチャレするのにまずは跳ぶ練習を、、、っと思ったけどやっぱりうまくいかんのでジャイブ練習に切り替え、、、まぁ、、ぼちぼちやります^^;

3時間ぐらい乗ってると肩も痛くなってきたんで4時過ぎに終了、、、

そのあとも風はガスティながら吹き続けていて俺が帰る6時前でもまだうえちゃんとみさき君は乗ってた、、、朝9時過ぎには乗り始めてたのに、、いったい何時間乗るつもりやねん

この日の塩津はみんなで12~15人ぐらいでちょうど人数的には乗りやすかった。。DSCF3422.jpg

DSCF3421.jpg

DSCF3423.jpg

フリスタの人のほうが少し多かったけどスラロームでバンバン走ってすごいジャイブもうまい人がいてるなぁーーって思って見てたらあとで聞いたんやけど脇元プロやったらしい。。

この予報でこんだけ吹いてくれるとは、、、大当たりでした

06:17  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.21 (Sat)

串カツな気分、、、

今日も針へ行ってきた。。

これで4回目やけどなかなかよくならない、、

今日は今までで一番痛くて針を刺されるたびに串カツになった気分だった。。

そーいえば、、そろそろ1ヵ月ウインドをしてないなぁ。。

ウインドをはじめてからこの6月で丸4年になったけどこれだけ期間があいたのは初のこと、、、

もうどーでもええやぁ~、、、って気分と、、

そろそろウインドしたいぃ~、、って気分が綱引きしてる。。。

今の梅雨空みたいやなぁ。。。

曇りときどき雨、、、、な俺の気分。。




01:12  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

3月15日、、、臨海

3.15臨海

ひっさびさの遠州かずっーーとご無沙汰の二見かっと悩んでいたらベアリンがあっさり臨海いきましょーっとのリクエストに結局またまた臨海へ^^;

朝起きて、、そろそろ出るかいなぁっとボケボケしていたら、、

はまおーさまから『臨海、、吹いてまっせー』のメール攻撃

まだ7時前やんけ、、、由良と勘違いしとるんちゃうん??かなんなぁ(笑)

慌てない慌てない、、、どーせガスティでいったん落ちて安定して吹くんは昼からでっせーっと自信満々

ベアリン邸にお迎えに行って臨海に9時過ぎに到着~

予想通り、風は落ち気味やけどこれも想定内で問題なし

6.2と5.4を2枚セットして出るもガスティでブローで走るだけなんでベアリンと早飯タイム

おなかいっぱいになって風速計と海を交互に見ながら12時前にゴーサイン

そっからは6.2超ジャスト~ちょいオーバー

すかさず用意してた5.4に変えて4時までノンストップスーパージャストゴールデンタイム

ここまで吹いてくれたら予想以上の出来すぎ君でした(^^)

春の陽気であったかで人もほどほどで最高のウインド日和で満足満腹、、
お疲れさんどした。。

はK&Hさんところから頂きました、、、いつもいつもありがとーございますm(__)m

07:39  |  未分類  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
