2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.30 (Fri)

WRC ラリージャパン2005その2

笹井ホテルをバスで6時に出発。。。
池田ICから北海道横断自動車道に乗って足寄ICまで行って陸別サーキットへ向かったんですが
ふたつほど隣の町に行くのに2時間もかかるとはさすが北海道^^;

8時前に陸別サーキットに到着。。。
ここは日本で一番気温が低い所らしく帯広よりひんやりしてます。

日本全国からご褒美で集まった○ツ○シディー○ーサポーターのバス全部で8台(^_^;)
20051004184723.jpg

陸別サーキットスーパーSS地図
20051004184647.jpg


8時19分スタート、、、最終コーナーで観戦。。。
林のむこうからエキゾースト音、、、すっごい迫力で土煙をあげながらゼッケン1番
現在総合1位のシトロエン、セバスチャン・ローブが駆け抜けて行きます。
続いて去年のラリージャパンの覇者ゼッケン5番スバル、インプレッサ、ペターソルベルグ
がめっちゃ凄い迫力で通り過ぎて行く。。。
最初にめっちゃ迫力のすっごいのを見たせいかワークスが終わってプライベートチームに
なってからは少し拍子抜け・・・
ワークスとプライベートの違いがこんなにもあるなんて思いませんでした。。。

素人目にもすっごく早かったスバルブルーのソルベルグ7
20051004184731.jpg

ここ一番結構早かった三菱ランサーWRC05、ジジ・ガリ
P1120009.jpg

各メーカーブースや屋台なんかが出てレースの合間はこちらで楽しめます。
20051004184704.jpg

A6クラスやけど凄い大盛り上がりのスズキスイフトスーパー1600
20051004184746.jpg

陸別SSのあとは池田町まで戻ってまきばの家で昼食はBBQ
20051004190102.jpg


昼からは北愛国サービスパークに行きました。
ここは各チームのホームになるところで各ラリーカーの整備はここで決められた時間内に
やらないといけません。
僕等が行ったときは3時前でチームクルーなんかが休憩したりしてのんびりしてる時間。
ここでMMSP(チーム三菱自動車モータースポーツ)社長の鳥居代表にラリーのいろいろな
裏話を聞いたりしました。
ワークスチームはF1などと一緒で世界各国を回るんでクルーの人数も専用のシェフなども
いれてそこその人数です。
ちなみにワークスのラリーカーの燃費は800m(^_^;)
ガソリンを撒き散らかして走ってるようなものです。。。

北愛国サービスパーク三菱ワークスブース
20051004190011.jpg

MMSP社長の鳥居代表
20051004190338.jpg

ここからラリーカーに作戦を送ります
20051004190124.jpg

ランサーWRC2005とパジェロエボリューション
20051004185830.jpg

パジェロエボリューション
20051004185849.jpg


そのあとこのツアーの最終のレース観戦になる札内のスーパーSSに。。。
20051004190223.jpg

スタンドは赤一色!!ちなみに隣はブルー一色(笑う)
20051004190146.jpg


レースは18時42分スタート、、、ここでは一台ずつじゃなくて二台が同時にスタートして
アウトとインに分かれて同じコースを走るんでまた迫力満点!!
ここでもやっぱりワークスは断突に速い。。。

レースを見終わったあとは市内のホテルに移動して懇親会。
しこたま飲んで食べて満足してそっから宿泊してるホテルに移動して温泉に浸かって
ホテルの部屋でまた飲んで、、、明日は帰るだけです^^;
もう少しレースを見たかったけど初めてのラリー観戦はちょい疲れたけど楽しくて満足でした(^^)

総勢220名、、、くじ引きで席決め
20051004190310.jpg

帯広名物の平原太鼓
20051004190323.jpg

19:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ブログ管理者様へ

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
Bloking |  2005.10.08(土) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/97-dc6221de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
