2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.06.24 (Fri)

全米女子オープン

女子プロゴルフが元気だ!
今日から全米女子オープンが開幕しました。
普段はあんまり女子ゴルフは見ないんですけど今年はいろんな話題性も
あって朝からTVを見てました。
日本では宮里藍に注目が集まってるけど全世界的な注目は
アニカ・ソレンスタムがメジャー3連覇を達成するかと
15歳のスーパーアマのミシェル・ウィーがどんなプレーをするのかと
いったところかな。
TVを見て思ったのは男子の全米オープンやマスターズみたいに
『おぉっ!これはすっごいぃ~!』ってプレーはないんやけど
それはそれでなかなか華やかで面白いです。
特にウィーは色気プロポーションともとても15歳とは思えないぐらい
抜群で20歳の宮里のほうがが子供っぽく見えるぐらい^^;
あと暫定トップのラングもアマでたしかまだ19歳やったし宮里と
一緒に回ってったガルビスもまだ22歳と米国も若手が頑張ってます(^^)
日本からは5年連続賞金女王の不動裕理、宮里藍をはじめ5人が出場。
天候不順で2回も中断があったため全選手ホールアウトできなかったんですが
暫定トップは14番を終えたカリン・イーシャーと
ホールアウトしたアンジェラ・スタンフォード、ブリタニー・ラングの2アンダー。
15歳のウィーが15番を終えて1アンダーの4位タイでアニカ・ソレンスタムがイーブンで
ホールアウトして9位タイ。
日本選手は宮里藍が2オーバーでホールアウトして22位タイが最高で
不動裕理は7オーバーで出遅れ。
なんとか日本選手に頑張って欲しいもんです。
しかしというかやっぱりというかTVに映るのは藍ちゃんばっかりです(^^ゞ
image.jpg

今日は昼から晴れるかなぁ~と思ったけどなんかずっと雲って
蒸し暑かったです。
明日は休み。。。
なんとか吹いて欲しいもんです。
一応17時発表の天気予報では和歌山県、北東の風 後 南西の風 
海上ではのち南の風やや強く出てますが浜の宮で乗れるかな(^^ゞ
16:38  |  スポーツ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

結局、宮里は2日間終わって9オーバーで1打差及ばず予選落ち。
日本人では肥後かおりが8オーバーでなんとか予選を通過したけど3日終わって14オーバー
トップは1オーバーで3人、なんとそのうちの二人が15歳のM・ウィーと17歳のM・プレッセルのスーパーアマ
また2オーバーに18歳の新鋭P・クリーマー。アメリカの女子ゴルフ界もすごいヤングパワーです。
さて明日は最終日10代の全米女王が誕生するのか?
はたまた6オーバーのA・ソレンスタムの代逆襲があるのか?
興味深いところです。
ばんち |  2005.06.26(日) 12:01 | URL |  【編集】

最終日、M・ウィーはパットが決まらず崩れて12オーバー。
途中から韓国のB・キムとM・プレッセルの一騎打ちの様相に・・・
いろんな意味で17歳のプレッセルに優勝して欲しかったけど18番でキムがバンカーから神がかり的なショットを決めてその名前のとおりバーディ奪取!
これで決まりました。
プレッセルは18番ボギーで結局2位タイ。
もう一人の2位も19歳のアマのB・ラングでした。
ばんち |  2005.06.27(月) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/8-51c102b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今朝早くに目が覚め適当にテレビをつけた。 全米女子ゴルフをやっていた。 とりあえず二人チェックした。 1人はミシェル・ウィー弱冠15歳でなんと身長が183センチもあるらしい。 15歳の天才少女 ミッシェル・ウィー[アメリカ] 183cm 15歳 04全米女子オープン .
2005/06/27(月) 18:21:01 | nagaiでした。

▲PageTop

 | HOME | 
