2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.08.19 (Fri)

南風。。。

今日も暑かったんですがなんとなく秋の気配がするように感じるのは俺だけ・・・
それとも懐がさびし~からなのか^^;
懐がさびし~のは今に始まったことじゃないんでまぁど~でもええけど、今年の夏は
めっちゃ暑くてどうしようもないって真夏ってのがなく結局、太平洋高気圧が弱いまま
終わってしまいそうです。

この週末から来週にかけては夏の太平洋高気圧と大陸にある秋の高気圧の間を
低気圧が日本海を通過、停滞するみたいで天気は不安定ながら南~南西の風が
吹くチャンスがありそうです。

今日も南風にうっふんあっはんと敏感に反応する岬では5.台~6前後で乗れたみたいです。
明日もそこそこ吹きそう、、、なんて言ってみてもどうせ仕事で乗れないんですが(T_T)

今日はhiro-y隊長についてタロ吉&maki×makiの二次会の景品を仕入れに
100円ショップに行ってきました。

100円ショップと馬鹿にすることなかれ、、、なかなかバラエティにとんだ“役立たずもん”が
揃えられました(笑)
楽しい二次会になりそうです(^^ゞ


高気圧包囲網の中、日本海に低気圧、、、この低気圧の前線に向かって
吹きこむ湿った南風と太平洋高気圧の吹きだしとで南風が吹くみたいです。
梅雨時にもこういう気圧配置になったときはよく吹いてました>岬

20050819190813.jpg

19:28  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/70-fd64c152

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
