2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.14 (Mon)

今週の風と図書館予約本

先週末は仕事でしたが土曜日は岬で南風が吹いて、日曜は梅雨入り、津ではそこそこ風が吹いたみたいです。

梅雨時期は基本的には風は期待薄なんですが梅雨の晴れ間って意外と風が吹いたりするんですよねー

パターン的には梅雨前線が北上して日本海に低気圧が進んでくる。
こんなときは南系の風がけっこう吹きます。

ただこの前線の上がり下がりってのが専門家でも予測できないぐらい難しいんですよねー

さて今週は、、、
72.jpg

定休@水曜日、、、
あかん梅雨前線どっぷり、、、ひきこもり読書の一日決定か

jmap5.png

19日土曜日、、、
今の予報では前線が北上傾向うまくいけば先週同様、南系の風が吹きそうです。
19日はウインド仲間の結婚お祝い飲み会があるんで休みを取ってるんで岬でウインドして宴会へ出撃か

ただしただでさえ一週間後の予想は難しいのにこの時期はまったくあてになりまへんわぁ

さて、先週図書館で予約してた本を4冊引き取ってきたんですが現在予約中の本を整理してみました。

『白と黒が出会うとき』 新堂冬樹 (取り置き済)
『月の恋人』 道尾秀介 (取り置き済)
『民王』 池井戸潤 (取り置き済)
『柚子の花咲く』 葉室 麟 (取り置き済)
『夜行観覧車』 湊 かなえ (5/20予約、予約待ち中)
『日本のセックス』 樋口毅宏 (5/20予約、予約待ち中)
『フリン』 椰月美智子 (6/1予約、入荷待ち中)
『エデン』 近藤史恵 (6/2予約、予約待ち中)
『あられもない祈り』 島本理生 (6/3予約、予約待ち中)
『恋する空港 あぽやん2』 新野剛志 (6/11予約、入荷待ち中)
『バイバイ、ブラックバード』 伊坂幸太郎 (6/11予約、予定不明)

とりあえず届いてる4冊は今週引取り予定。
新堂さんは最近の作品があまりにもしょうもないのでもう読まない!っと思ってたんですが〝現在の医療問題のテーマに挑んだ衝撃作〟とのあおり文句に釣られて予約してしまったんですが読む前からなんとなく想像ができそうな気がします。
あとはみんな読むのが楽しみだなぁ^^

うちの図書館、予約順位がわからんのが難点なんですが今ホームページで確認したら『夜行観覧車』が蔵書1冊に対して予約が41名、やっぱり湊さん人気があるなぁ~
それに比べて『柚子の花咲く』先週予約したところなのにもう届いてます。
時代小説はうれしいかな悲しいかな人気がないです。

あと伊坂さんも人気があるのでちょっと早めに予約しました。

『夏の入り口、模様の出口』川上 未映子
『ええもんひとつ、とびきり屋見立て帖』山本兼一

今月発売ではあとこの2冊を予約しようと思います。

うーーーーん、、なかなか既刊本が読めない
スポンサーサイト
11:52  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/492-edffe0f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。