2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.29 (Thu)

滝の湯、、台湾坊主、、爆弾低気圧、、、

D1000374.jpg
昨日は風はさっぱりやけどええ天気

去年の12月にオープンした松葉温泉滝の湯

水間を抜けて山間の道を行くこと5分ほどで到着、、、。
D1000373.jpg
こじんまりとした施設やけど優しく落ち着いた感じので気分よくあったまる^^
D1000375.jpg
待合室には暖炉が、、、

この週末は台湾坊主がやってきて爆弾低気圧の気配もちらほら、、、 31日
この南岸低気圧が発生するようになると冬から春の気配を感じます、、、

今週末は世間的には大荒れ注意の天気予報やけどw.s.ferにとっては当たりくじ

寒気がはいってきてると大雪にに注意ですがそれほど寒気が降りてきてないんで雨模様

雨のピークは金曜の夜が中心といったところかな、、、

土曜は雨が残りそうなんでウインド的には日曜がよさそーです^^

でもでも、個人的には土曜が休める予定なんで低気圧にもうちょい頑張ってもらってスピードあげて欲しいもんです^^

ただ今月は台湾坊主ならぬ販売台数が坊主なんでむっちゃ休みにくいねんけど

*台湾坊主→南岸低気圧のこと、、台湾付近で発生することからこう呼ばれることもあるけど台湾にたいする差別用語ってことで最近はあまりそう呼ばなくなってきてます。

*爆弾低気圧→短時間に急速に発達する低気圧のことで1日に24ヘクトパスカル以上発達するものをそう呼びます。
12:13  |  お風呂  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
