2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.23 (Sat)

BAD NEWS

今日は夕方関東のほうで震度5強の強い地震。。。

二色の浜ではジェットスキーがブイを乗り越えて海水浴に突っ込んだ。

この事故で高校生の男の子が一人亡くなり二人が怪我、、、そのうち一人の
女性は重傷。

ジェットを操縦してた男性はその日ナンパしたばかりの中学生の女の子を前に
乗せてたみたいです。

ジェットをするみんながそうだとは言わないけれど以前からマナーの悪さが
目立ちます。

こないだ浜の宮へ行ったときも、サーファーや海水客がいる中を急加速したり
減速したりして海水浴のロープのあたりをぐるぐるしたりサーファーの波をつぶしたり・・・

マーブルでも水上バイクは使用禁止との看板がありますがそんなことおかまいなしにたくさんのジェットが入ってきます。

ほんまにええ加減にして欲しいもんです。

同じ海を愛するスポーツをしているものとしては悲しくなります。

お亡くなりになった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
20:44  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

二色の浜の事故はジェットの方がちょっと気をつけていれば起こらなかった事故だけに非常に残念です。ジェットの方もそうですが甲子園でもちょっと前、○○渡船とウインドサーファーの女性があわやの大事故でボードは真っ二つ!!女性は幸い軽症ですんだみたいですが、以前から危ないと思っていたところでした。しかも今回がはじめてではなく、それに対してなにもしない甲子園のショップ、フリート、保安庁等、色んな機関にいきどうりを感じています。何か嫌な話ですけど現実に起こっていることなので明日はわが身の話ですもんね。
teidawnd |  2005.07.24(日) 10:08 | URL |  【編集】

teiさんどうもです。。
毎年海水浴シーズンがはじまると必ずといっていいほど非常に残念な悲しいニュースが入ってきます。
teiさんの言うとおりなかなか保安庁も動いてくれないですもんね。
またウインドも加害者になる可能性もあると思いますんで被害者にも加害者にもならないように気をつけていきたいと思います。
こんな面白くて奥の深いスポーツ無理せず長く続けていけたらと思います。
ばんち |  2005.07.24(日) 11:20 | URL |  【編集】

海難事故・・・

さすがに暖かく成ってきたら覆いですよね!?
最近はjetが槍玉に上がってますが・・・
おっしゃるようにWSFが加害者になる場合も有りますので気をつけましょう!

二色の浜も20年前のWSF全盛期は、浜に道具があふれ、WSF同士でぶちあたったりもしました。^_^;


hiro-y |  2005.07.25(月) 09:42 | URL |  【編集】

hiro-yさんご無沙汰(笑)
ここではお初っすよね、、、いつコメントしてくれんのかと・・・お待ちしておりました(笑)
さてT7どうなんでしょ~?
ばんち |  2005.07.25(月) 09:46 | URL |  【編集】

二色の浜・マーブル、、現在風はイマイチ天候雨!
さて今日はどうするか(笑)

hiro-y |  2005.07.26(火) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/42-a478bd6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
