2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.20 (Sat)

10月20日、、臨海

今年初の冬型がやってきた、、、

臨海開幕
20071021165812.jpg
吹きまくり、、乗りまくり、、やられまくり、、
ちょい凹んだりしたけどむっちゃ楽しかった(^^)

前日、、琵琶湖か臨海かはたまたまだ見ぬ日本海は久美浜か?

悩んだけど臨海開幕にかけて6時半に家を出てhiro-y隊長を乗せて南へと走る。

近場も5.台で吹いてるみたいやけど南へ、、南へ、、
サウストゥサウス 「この熱い思いを伝えたいんや!!」と上田正樹ことキー坊が叫ぶ。

みなべを降りたあたりで先発隊のはまおさんから6.5ぐらいで風があがってきたとの知らせが届く。

バイパスを抜けて最終コーナーを回ったところで蒼い空と碧い海が一面に広がり
白波が飛び込んでくる、、、、

いつも思うことやけどこの風景を見た瞬間、、臨海へ来てよかったと思う。

風は北より、、まずは今ある風にあわせて6.2をセットして9時半に出艇、、、

ええ感じでジャストと思ったのも一瞬でオーバーになってきて30分で5.4に張り替え
12時過ぎまでジャスト~オーバー、、
バンガローで昼飯を食べてボードを90Lにチェンジして第2ラウンド開始

うねりも大きくなってきて風もオーバーやしジャイブもなかなか決まらない。

アウトへ出てうねりで遊んでるっちゅうよりもて遊ばれている。。

波で下らせて帰りしなのこと、、、

目の前にええ感じの波が割れている、、、あっかん~ここはデンジャラスゾーンやん!!
、、、っと思ったのも時すでに遅く波に巻かれて沈したら深さはひざまであるかないか!?
ここで無理やりに再スタートしようとしたら道具も身体も壊してしまいそーなんで足がつかんよーに体を横にしてひたすら波に流されて岩場が通りすぎるのを待ってウォータースタート、、
なんとかひざ小僧をすりむいただけで切り抜けられた。

3時過ぎごろから抜けがおおくなってきたし体力的にも限界が近づいてきたんで
無理せずに3時半にて終了。。
20071021170336.jpg
帰りに海を見るとまだ乗っていたW山さん

帰りは長生の湯であったまって隣りの平凡なさしておいしくない和歌山ラーメンを食べて
心身ともに満足して帰り道につく。。。
20071021165927.jpg
白浜の帰りはやっぱ温泉(^^)

20071021170118.jpg
この看板につられてふらり(笑)

開幕早々エンジン全開!!駐車場も満員御礼!!

ごっつあんでした(^^)

20071021171356.jpg
10月20日12時の天気図、、予想よりいびつやけど一応冬型
ニシキ、マーブルも5.台で乗れたようです、、浜の宮はなぜかいまいち、、
琵琶湖は4時過ぎてから一気にあがったようです。

23:58  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お疲れさんでした。

岩場で膝こすりましたか!
一緒に行った、T井さんがたぶん同じ所だと思うのですが、岩場で足をザックリいって、帰ってから4針縫ってました。
あ~怖い、下の岩場!!うにゾーン!!

大当たりの臨海でしたね。
でも、私は4.4㎡だったんですよ。
A’ |  2007.10.21(日) 19:06 | URL |  【編集】

臨海開幕(^^)

開幕早々かなりグッドコンデションやったみたいですね~今日、日曜日も吹いたみたいですし。オバケは土日共今一つって感じでした(^^)
岩場ロック!、僕は去年の正月に餌食になりました。洗濯岩場の上をスープに引きずられて偉い目にあってウニの上を歩いて帰りました(^^)
万が一の時に備えてそれ以来ブーツ履いてます(^^) また冬場は臨海でヨロシクで~す(^o^)
cona |  2007.10.21(日) 21:11 | URL |  【編集】

ここんところ水曜日は…な風なんで羨ましい~(^▽^)/

今週の水曜日も…ですし( ̄Д ̄;)

しまいに仕事場を脱走しそうです(-"-;
ダンディー |  2007.10.21(日) 23:49 | URL |  【編集】

>A'さん、、、

岩場でザックリで4針ですかぁ(>_<)
ちょうどおいしそーなところの横に岩場が隠れてるんで気をつけないといけませんねー
ブローは5.4ではきつかったです^^;
またよろしこお願いします。。

>conaさん、、、

週末は琵琶湖もばっちしっと思ったのに二日とも短時間のみやったみたいですね。
二色浜も終日、西で5.台で乗れたみたいなんでよーわからんもんですわぁー
冬場は臨海か二色浜ってことが多いんでお会いできたらよろしくです^^

>ダンディーさん、、、

水曜なかなかばっちり吹いてくれませんよねー
なまじっか期待できそーな天気図やのになんで?って嫌がらせされてるみたいやー
今週もいまんとこ火曜はええ感じやのに水曜は風向きがちょいと微妙な感じやけどええ風に変わるように期待しときましょー
banchi |  2007.10.22(月) 01:23 | URL |  【編集】

洗濯板

やばかったんですね~!
朝一よりも潮が引いてたんでしょうね、、、。レギュラーコースのほんの少しだけシモに洗濯板が横たわってました。
午前中はあんまり気にならんかったけど、昼飯食べたあとはやはり不気味でしたね~!波の引き具合では完全に岩がでている時もあったし、、、。
なにはともあれ、無事でなによりでっした~!
この次も休みが合えばヨロシクです~~!
はまお |  2007.10.22(月) 07:12 | URL |  【編集】

>はまおさん、、、

いつもの短時間集中乗りまくりライドお疲れさんでした。

>朝一よりも潮が引いてたんでしょうね

???この日はたしか干潮が7時ごろで満潮が15時半ぐらいやったんちゃいますかぁ?

へたに隠れてるから余計にやばかったですわぁー

あの洗濯板の向こう側がけっこーおいしいポイントなんで気をつけて乗らんとあきませんねー

またこちらこそヨロシコですーー(^^)
banchi |  2007.10.22(月) 08:21 | URL |  【編集】

お疲れっす!

あんだけ吹いたら、、、大満足♪

またよろしこ(^.^)
hiro-y |  2007.10.22(月) 11:09 | URL |  【編集】

乙~です。。

>hiro-yさん、、、

この時期にあれだけ乗れたらOK!ですねー(^^)

満足できたみたいで何よりです、、、
次はコソ練かな(笑)
banchi |  2007.10.22(月) 11:43 | URL |  【編集】

お疲れちゃ~ん!

いきなり冬の臨海を思わせるようなハードコンディションでしたね!

まさか、あの予報でこれだけ上がるとは……さすが臨海マジック!

次回、お逢い出来るのは何時かな?

P.S デンジャラスゾーン、擦り傷だけですんで良かった、良かった!
K&H夫婦 |  2007.10.22(月) 21:47 | URL |  【編集】

お疲れさまでしたぁ♪

いつもパパラッチありがとさんです(^^)

ほんまこの時期もあんだけ吹いてくれたら満足です♪
いつも思うことやけどあったかやし綺麗しゆーことなしですね、、
また臨海で逢うような気がしますがよろしくお願いしまーっす(^^)/
banchi |  2007.10.23(火) 06:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/403-e667f5c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
