2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

9月30日、、堺浜楽天温泉 祥福

ひっさびさの日曜休み、今週は水曜も乗れてないんでなんとか乗りたいとこやけど、、

風が吹きそうなのは本州最南端の異国の街(+o+)

それでも行く気は十分やったけど朝の予報で気持ちが微妙に中途半端で
だらだらーまったりーな休日に決めた。。。

、、で午前中は読書してだらだらーで、、
昼からまったりとしに堺浜にできた『楽天温泉 祥福』へ、、
D1000021.jpg

堺浜に行くのは3度目?4度目?やったけどいつもは空いてんのに
今日は駐車場もそこそこ埋っていてけっこー賑やかやんって思ったら、、
せやった今日はサンデーマンデーチューズディーいつも行くのはウェンズデー
D1000020.jpg
最近のスーパー銭湯はどっこも似たようなもんやけどここの売りもんは8種類もの岩盤浴を楽しめる癒やしの空間『祥汗房@チムジルバンスパ』らしいんでちょっと覗いたけど人がうじゃらうじゃらで癒やしどころか卑しになりそうなんで今日はパス
(別料金800円払うんやったらのんびり空いてるときに来たいしなぁー、、って次に来るかはわからんけど^^;)

露天風呂のでっかいテレビでF1日本グランプリが流れてて見てたけど最近はでんでん見てへんので誰が誰かさっぱりわからん浦島太郎状態でセナ&プロストを鈴鹿へ見にいったのはいつのことやったやろーっと湯船に浸りながら懐かしさに浸る。。

そのあとは競馬中継に変わって秋のG1スタートを告げるスプリンターズSが始まった。。
電撃の6ハロン戦、、あっと言う間に勝負は決まって一着はアストンマーチャンで2着がサンアディユと牝馬2頭がゴールを駆け抜ける

人間だけでなく馬だって最近は女性が強い、、、
うちの家だって間違いなく女性が強くてえらい

そんなことを考えながら1時間も湯船に浸かったり寝転んだりしてたらのぼせてしまって
そろそろ出よーかいなっと思ったところへ、、

作務衣を着て大きな団扇を持ったお兄さんが二人登場

これからサウナで『ロゥリューサービス』なるものがあるらしいんで行ってみることに。。。

サウナは満室で男臭さぷんぷんぷん、、、

お兄さんは汗を額から流しながらアロマオイルをサウナストーンに振りかけて大きな団扇であおぐ、、、

アロマのなんとも言えない香りが男臭さとブレンドして夏の終わりのハーモニー

その大きな団扇でお客さんひとりひとりを『おいさーほっさー』と掛け声よろしく扇いでくれる

その瞬間熱風が顔から身体を刺激して身体中がほてってかぁっつーーっと熱くなる、、、

なんともいえぬこの気分、、、うーーん極楽極楽

そのあと水風呂にじゃぶーーーん

本州最南端は昼前からそこそこ吹いたみたいやけど、、、
D1000019.jpg

たまにはこんなチープな休日も悪くないなっと思った(^^)

23:36  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

雨で風はさっぱり・・・

久々においらもF1見ましたよぉ~

確かに時代がが変わって、誰が誰か・・・
なかじま現役から時は止まってますねん(^_^;)
すでにあぐりさえもが監督??(爆笑)

最後の最後が見ごたえありました(^_^)
hiro-y |  2007.10.01(月) 09:16 | URL |  【編集】

雨のなかじま

昨日のレースを見てたら雨の中嶋を思い出しましたねー
僕はセナがなくなったときから時がとまってますわぁー

それよりいつ競馬中継に切り替わるんかなぁーっと気になってたりして(笑)
banchi |  2007.10.01(月) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/401-34e2cf27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
