2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.30 (Sat)

6月30日、、串本

ひっさしぶりの土曜日休みで泉州おっさんチームでウインド出動
金曜の朝からネットで天気予報とのらめっこ、、、

夕方の予報で・・・
滋賀県北部、、北西の風琵琶湖では北西の風やや強く・・・
和歌山県南部、、西の風、、のち北西の風・・・

よっしゃーーーこれで琵琶湖で決まりやね、、、塩津かおばけ、新海か?

なぜかおっさん協議の末に南のほうへ遠足に行くことに

はずしてもええように釣竿、、シュノーケルセット持って・・・ってウインド行くんちがうんかい^^;

朝6時前にナチュさんとこよって一路南へ、、、
kusimoto2007_0630(001).jpg
高速伸びりゃーもっと楽なんやけど、、、まぁその分銭かかりまっけど^^;
kusimoto2007_0630(002).jpg
下道降りてからけっこーあります。。
kusimoto2007_0630(006).jpg
よーこそ、、えんやこら、、串本へ、、
kusimoto2007_0630(007).jpg
10時前に本州最南端到着。。。。

すでにウインド車が一台、、どっかで見たことのあるキャラバンがぁ?
とおもったらbennyさんでした。。

風は西北西で白波ががんがん出てきてるんでこりゃー5.台と思いながら6.2をセット。。
kusimoto2007_0630(008).jpg
大潮で潮が引き引き、、、でもなんかセッティングが終わったらちょい落ちとるやん^_^;
kusimoto2007_0630(010).jpg
UTB串本ローカル@アッシーさんが風見鶏出艇したけど走らずでクルクルしてるやん
kusimotoennkai.jpg
それを見てまずは宴会、、ビアタイム、、夏はやっぱりこれやね^^
(画像はhiro-yさんとこから無断拝借^^;)

そのうちにアッシーさんがブローを捕まえて走り出しスポックやらなんやら(実はよーわからん^^;)でとびまくり、、

それを見てみんな一斉に出艇!!

昼過ぎぐらいまで一時間ちょっとほぼジャスト、、
最初はアウトで乗っていたけどインサイドに波が出てきて
岩場を気にしながらなんちゃって波乗りもどき

大潮で潮が引いているんで別の意味でハラハラドキドキ
落ちたらうにうにがむにむにで何人かは餌食に(;O;)

昼からもっと上がるんちゃうかいなぁー、、
とのみんなの期待とはうらはらにアウトはずっと白波があるにもかかわらず抜けばっかしでブローで走るだけ
kusimoto2007_0630(014)01.jpg
車を停めてるすぐ横に設置された無料シャワー、、
海からあがるたんびにちべたいシャワーを浴びてむっちゃ気持ちええわぁー(^^)
ほんでもって道具も洗えて超便利印(^^)v

しゃぁないからシュノーケルセットで岩場で貝採り(密漁かぁー)
浅瀬の岩場は水が温っくぬくで温泉にはいってるみたいやぁー^^
kusimoto2007_0630(013).jpg
大量ゲット!!の知ってんのか知ってへんのかどっちやねーんの『シッタカ』、、、
ほとんどはかめさんが採ったのんですが^^;
お家に帰って塩茹での刑にして焼酎のあてにおいしゅういたらきました(^^)
kusimoto2007_0630(015).jpg
帰りにトイレ休憩でよったすさみの海水浴場で・・・
kusimoto2007_0630(015)01.jpg
トップレスのビキニの姉ちゃんがぁ、、、と思ったらビキニの兄ちゃんでした(-_-;)

まぁそんなこんなで夕方まで一日ゆっくり南国パラダイス

20070702045832.jpg
6月30日12時の天気図。。低気圧が太平洋に抜けて琵琶湖では北西の風が吹きました、、
低気圧の位置が北のせいか塩津よりは新海あたりのほうがよかったみたい。。
この時期琵琶湖が北西やと串本は西で吹くことがおおいです。。



23:18  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お疲れっす!

先日の電話では、banchiさん琵琶湖のほうがよさげでしたが、無理行って上浦遠足にしてしまいつんまてん(^_^;)

もうちょい波もアップして風吹いてくれたら良かったんですが・・・とにかく乗れて何より!
梅雨時やしコンディション的にはまずまずでしたね!?
釣竿の出番は無かったですし(笑)

次回はロングボードも積んで行く??(^^)v
hiro-y |  2007.07.02(月) 10:31 | URL |  【編集】

大潮

潮が引いた画像ありましたが”えらい引いてるなぁ~@@”って感じしましたね~。

皆でワイワイ楽しそうですね。
teidawind |  2007.07.02(月) 10:51 | URL |  【編集】

>hiro-yさん、、、

お疲れーでした。。

>banchiさん琵琶湖のほうがよさげでしたが、無理行って上浦遠足にしてしまいつんまてん
(^_^;)

いやいや、、そー言いながらも串本のほうが吹くんちゃうかなぁとこっそり思ってましたがそんなには甘なかったけどまずまず吹いてよしっちゅうとこでしょうか。。
ロングボード持って泊まりで行けたらええのんになぁー

>teidawindさん、、、

土曜は静岡やったんですね、、
相変わらずいろんなとこ行ってますねー(^^)
またよろしくお願いしまーす^^
banchi |  2007.07.03(火) 06:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/379-f7610f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
