2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.16 (Wed)

5月16日、、、由良川→岬。。

午後から岬が吹きそうな感じやったけどむっちーさんからのお誘いもあり今週も由良川へ、、、

1時に家を出て真夜中の伝法を渡って塚口@むっちーさんの駐車場へ。。

道具を積み込みLet'go

気温差が心配やったけど途中綾部の温度計は7度と予想よりも冷えている。。

4時半に由良川@喫茶店跡駐車場へYURA-MISAKI2007_0516(001).jpg
ちょうどブローが入りだしたんで日の出前にセッテイング開始。。

YURA-MISAKI2007_0516(002).jpg
6.2+90Lで5時の日の出とともに1番出艇、、、

若干東がかってるのか鉄橋へ向かって走っていくやん^^;
対岸の鉄橋付近は風が抜けてるせいか沈したらウォーターがさっぱり上がらず。。
90Lやとセイルアップがやばいんでボードを102Lにチェンジ、、

手前のブローはきつくて完全オーバー、、、

5.4に張り替えも考えたけど由良にしてはガス&シフティなんで
そのまま8時半まで乗って抜けが多くなってきたんで朝飯休憩&ビアタイム^^;
YURA-MISAKI2007_0516(004).jpg
結局、、そのままむっちーさんとまったりしてしまって終了。。。

天気図的には昼からも吹きそうな気配もあったけど10時ごろには完全にひよひよに^^;

由良川のええとこって短期集中で乗ってそのあとのどかな風景をみながらまったりしっぽりごっくりでけるとこやねー

風向きがいまひとつやったせいで苦手なスタボー側のジャイブはほとんど練習でけずやったけどまぁそこそこ乗れたんで喜びも中ぐらいなりおらが春@一茶の気持ち(^^ゞ

まぁまぁ、、満足してたんやけどむっちーさんと別れて家に帰る途中で友ヶ島灯台の風速を見たら南でぐんぐんあがってるやん、、、

疲れや眠気もなんのその家をとおりすごしてマーブルを横目で見ながら目指すは一路岬!!

2時半に到着するもさっぱり吹いてへんやん(-_-;)
20070517181528.jpg
岬初デビューのK&Hさんとイ○ヤさんにW山さんも登場して風待ちタイム。。。

時折やってくるブローは背中からで完全オフやん(-_-;)

そのあとこれまた岬お初のhiro-yさんも登場。。

4時過ぎになってちょっとずつブローが入りだしたんで5.4をセッテイング。。。
YURA-MISAKI2007_0516(005)01.jpg
岬デビューのKさんが6.6で風見鶏出艇、、、

アウトで走ってるけど走る方向見たらやっぱりかなりオフってるわぁー

おまけにインサイドは風が全然入らず道具を引っ張って泳いでなんとか出艇、、

結局、、ブローで一本走っただけでおしまい(+_+)

今日は一日風向きにやられちまったわい。。。


23:54  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

banchiさんのブログ見るたびに由良川に行きたくなります!!
いつかは、朝ビールが頂けるくらい大人乗りしたいです(^^;
由良川→高浜で波乗り→由良川上で風待ち…
いつまで経っても風貧乏から抜け出せないです(;;)
ダンディー |  2007.05.18(金) 00:02 | URL |  【編集】

>ダンディーさん、、、

やっぱり水島よかったみたいですねー
水島は遠いわぁーと思ってたけどよー考えたら由良→岬やったら水島行くんとそんな変わらんやん^^;
僕も思いっ切り風貧乏ですわぁー(笑)
banchi |  2007.05.18(金) 03:28 | URL |  【編集】

由良

まいど~!
由良は3月中旬に開幕し、11月中旬に閉幕するとのことですが、それ以外の時期は寒さのために早朝サーマル風が発生しないんですか~?
それと、梅雨~夏の吹く具合はどうなんですか?
知ってたら教えて下さい!!
はまお |  2007.05.18(金) 07:08 | URL |  【編集】

>はまおさん、、、

まいどーちゃーんと寝てまっせー
いろんな人におんなじこと言われんけど(笑)

>由良は3月中旬に開幕し、11月中旬に閉幕するとのことですが、それ以外の時期は寒さのために早朝サーマル風が発生しないんですか~?

僕は春しか行ったことないんでよくわからんのですが秋も気温差が大きいんで吹くみたいですよー
梅雨時期は天気しだいちゃいますかねー
雨や曇りの日はあかんみたいです、、、夏場は吹かんことないけど風の強さが弱いみたいですねー>はまおさんの8.0やったら大丈夫かも・・・
冬場は寒くて乗れへんのちゃいますかぁ^^;

banchi |  2007.05.18(金) 07:15 | URL |  【編集】

まいどです。
由良~岬とは元気ですね。
しかも、由良でのビアタイムの後・・・・・。

あまり無理せずに頑張ってください。
A’ |  2007.05.18(金) 09:35 | URL |  【編集】

まいどー

>A'さん、、、

由良はラブワゴン@助手席やったんで楽勝でした(^^ゞ
帰りに尼通るんでA'さんところへ寄ろうヵなぁと思ったんですがそのまま岬へ行っちゃいました^^;
banchi |  2007.05.19(土) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/370-41591200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
