2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.27 (Fri)

めばちこ(-_-;)

monomorai.jpg

臨海から帰ってきたらなんか右の目あたりが痛痒い。。

翌朝、、鏡を見たら、、うっわぁーめばちこできてるやん、、

大阪では《めばちこ》ってゆーのが当たり前田のクラッカー(古ぅー^^;)ですが
全国的には《ものもらい》のほうが主流みたいで関西でも滋賀京都は《めいぼ》って
ゆーほうがおおいらしい↓

めばちこ?ものもらい?めいぼ?

正式には麦粒腫とゆーらしいがめばちこになったらコンタクトは控えたほうがいいみたい。。

しっかし、、俺はちょっと前に(実はだいぶん前)左目のコンタクトを無くして今、右目しかいれてへんのではずしたらなーーんもでけへん(メガネも持ってへんし)

まぁ、、ほっといてもそのうち治るやろけどぶっさいくな顔やな(笑)

でも、、、淀川でウインドするんはちょっと間やめとこ^^;


04:30  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

めいぼ

京都生まれ、京都育ちの私には、やっぱ目いぼ以外にありゃぁ~せんです!中学2年のときに京都から大阪市に越してきて、一番驚いたのが「めばちこ」でした!なんじゃそれ~~って感じなんを覚えてます!
ばんちさん、はよなおさんとあきまへんで~~!
はまお |  2007.04.27(金) 20:45 | URL |  【編集】

めばちこ、、、

今日はお疲れさんでしたー
由良川の水に浸かって治りましたわぁ>めばちこ(笑)
banchi |  2007.04.30(月) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/362-93498975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
