2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.17 (Sat)

肋骨とぽん引き。。

20070217093104.jpg

やってしもたみたいだ。。。

こないだの春一番ウインドのときにブローで飛ばされたときに肋骨をブームで強打してしまった、、、

そのときは大丈夫かなぁーと思っていたが日に日に痛くなる、、、
寝返りすることや起き上がることもままならんし、、
うん○するのも辛い^_^;

僕はカルシウム不足人間なんで子供の頃から数えるともう10回以上は身体のあちこちを
ひびいったり骨折させたりしてるんで自分の感覚の中でこれぐらいやったらこんなもんやなぁってことが
大体がわかる。。。

それでいくとこりゃー骨折はしてへんけどひびぐらいは入ってるかもしれんなぁーってところ。。

病院へ行こーかとも考えたけど肋骨だと結局は湿布もらって安静にあとは日にち薬ってことにたぶんなる。。

肋骨にひびがはいるんはこれで2回目、、、

1回目は今から15~16年前ぐらい、、そのときの仕事で札幌へ出張したときのことやった。。
会社の人間と酔っ払って気分よくすすきの街をぶらぶらしてぽん引きの餌食に・・・
引っかかったあとにそのぽん引きを見つけて追っかけようとしたときに凍った道路ですべってこけて
肋骨を打ってしまった、、、
そのときはなんともないと思っていたが出張から帰っても痛みがひかず病院でレントゲンを撮ったら
肋骨(正確には肋軟骨)にひびが入ってた。。。

あぁーなんて最低なみっともない怪我のしかたなんだ、、、

肋骨の痛みとともにそのときのことを思い出す(^_^;)

今日は休みやけど幸か不幸か風はもうひとつっぽいししばらく休養やな(>_<)




08:54  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

肋骨骨折!?
ワテも若い頃、単車で事故ってやったことあるけど、コルセット巻いたらチョッとは楽になったように思います。
無理したらあきまへんで~・・・治ったらまた浜でよろしくです・・・お大事に!!!
taka714。 |  2007.02.17(土) 11:36 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
くしゃみとか辛いですよね。
お大事に!!!
らっく |  2007.02.17(土) 11:44 | URL |  【編集】

お大事に(^_^;)

僕も2年に一回くらい肋骨やってしまいます(^^)
病院行ってもレントゲンに映らない事多かったです。2ヶ月くらいで完治しました(-_-;)
ダウンが引けるようになったら大丈夫!?
(^^) 春一番乗れてよかったですね~またどこかで宜しくです。
cona |  2007.02.17(土) 13:39 | URL |  【編集】

助骨やりますたか~
去年おいらもブームでやってもて1ヶ月間痛みとれませんでした 病院いっても痛みどめ薬だけでどないもなりまへんでしたー 
お大事に~
  
ほんで、きんぴらゴボウて塩屋のことですか?
車入れるのん 北で右クロスなんでしょうか?
近いしええかも~♪(^^)
への |  2007.02.17(土) 14:47 | URL |  【編集】

ブログのコメントで知りました。
私は幸せにも、肋骨のケガはありません。
ので、痛さや完治までの期間等々まったくわかりません。40も半ばなので若い頃よりは時間かかるんでしょうねぇ。でもあせらず、あせらず!完全に治してくださいね。
はまお |  2007.02.17(土) 14:52 | URL |  【編集】

>taka714さん、、、

ちょこっと休んでリハビリウインドかな、、
また浜で会ったときはよろしくお願いしますー(^^)

>らっくさん、、、

やっちゃいましたわぁー
普通にしてたらそんなに痛まへんねんけど寝たり起きたりするのが大変、、
あとお笑い番組見られませんわぁー^^;

>conaさん、、、

肋骨って細かい骨がおおいみたいなんでなんかよーわからんけど3日ぐらいたってまだ痛みがあるときはたいがいひびいってるみたい、、、
完治までは時間がかかるんやろけどコルセット巻きもってリハビリウインドしてるんやろなぁ(笑)






banchi |  2007.02.17(土) 16:44 | URL |  【編集】

>へのさん、、、

なんかみんなけっこー肋骨ポッキーやってるんですねー
きんぴら@塩屋は海のすぐそばまで車OK!ですよ、、
最近はまたちょいちょいひとが行ってるみたいですわぁ。。

>はまおさん、、、

>40も半ばなので若い頃よりは時間かかるんでしょうねぇ。

一応、、いまの予定では来週の水曜はウインドお休み、、、
来週末は日曜休めそう&いまんとこ吹きそうなんでマイルドリハビリウインドでけるよう安静にしてビールで薬飲んでまーす♪





banchi |  2007.02.17(土) 16:50 | URL |  【編集】

ウインド時は痛くない(^^?

右手、左手、右足首、左足首、左膝の皿、頭、は各1回。
肋骨5回。骨折経験ありです(^^;
先週10日もバックループの高さ足りずに回りきらず着水時に海面とセールは平行状態!全セール面積で海面衝突!
ブームで胸強打&両膝でセール破りました(;;)
激痛は打った時のみで11,12,14とウインド出来ました(^^;
1週間経っても胸は動くたびに痛いですが不思議なものでウインドしてる時は痛くないんですよね(^^?
teidawind |  2007.02.18(日) 07:29 | URL |  【編集】

>teidawindさん、、、

肋骨5回ですかぁーm(__)m
なんかそれ聞いたらおいらなんてまだまだ修行がたらん、、、??ってちゃうかぁ^^;
痛みがなくならんでも風吹いたら乗ってしまうんやろなぁーー(^_^;)
banchi |  2007.02.18(日) 11:01 | URL |  【編集】

えらい事ですやん、banchiさん!
なにが辛いって、風吹いて乗れんちゅうのが辛いっすよねぇ。 
とかいいながら、吹いたらさらし巻いてでも乗るんでしょうねぇ。
あんまり無理せんといて下さいよー!
お互いに治りにくい年齢やしね・・・
とにかく、お大事に!!
○二。 |  2007.02.19(月) 12:35 | URL |  【編集】

>○二さん、、、

そやねん、、吹いて乗られへんことつらいことおまへんなぁー
無理はしたらあかん、、無理はしたらあかん、、
と思いながらも吹いたら無理してしまいそー

難儀なおっちゃんですわぁ(笑)
banchi |  2007.02.19(月) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/344-79a3800c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
