fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.02.14 (Wed)

春一番@浜の宮

20070214191123.jpg


今日は春一番か?

今年の春一番は浜の宮に行く、、、
そう決めていた、、、そしたらたまたま休みがヒット!

あったかな南風を感じながら7時過ぎに家を出て8時半過ぎ浜の宮に到着。。

心配した雨はほとんど降っていない、、、浜に着いたとき海面に大きな虹が・・・

なんかめっちゃ幻想的だ、、、海の色もエメラルドグリーン、、
沸騰したように波頭が、、、

ブローは相当にきつそうだ。。。

ちょっとするとヤースさんが到着、、、とりあえず手持ちの最小セイルの4.4に90Lをセット。。

そうこうしてるうちにhiro-yさんにかめさん、、やすさんも到着。。

強烈なブローを耐えて出艇、、、波を越えてストラップに足を入れて、、、
うーーん、、急に風が抜けてブスブスと沈する。。。
ウォーターで再スタート、、なかなか上がんと思っていたら急に爆風で飛ばされる。。。

めっちゃガスティ、、、何度かそんなことを繰り返しながら少し抜けが少なくなってくる。。
でも相変わらずブローはきつい。。。

アウトはかなりオーバーで耐えるのみ、、、帰りは波にあわせて気持ちよく、、、でもやっぱりブローはオーバー。。。

こんなことを繰り返しながら2時過ぎまで乗って大雨&サーファーいっぱいで撤収。。

今日はジャイブの練習もなんもできず、、、ただガスティな風にあわせて乗ることのみの1日でした。。。

コンディション的にはあんまり楽しくないんかも知れへんけど波と風にもてあそばれてるだけでも楽しかった、、、

やっぱ、、ウインド楽しいわぁ。。

そんな中でもアウトまで出ていってめっちゃうまいひとが三人、、、
そのうちのひとりはテイヤーのマスターのイ○ヤさん、、
それとシマーとイジーのセイルの人が光ってた。。。

イジーのひとのセイルに《ナチスタ》のステッカーが貼ってあったんで少し話をしたんですが京1000さんでした。。。

さすが《NWA》出場一回戦突破、、、

なんとか少しでも近づけるように練習あるのみ、、、
まだまだ、、まだまだ、、まだまだ、、、ですが体力が続く限りウインドを続けていきたいなぁと思った。。。





スポンサーサイト



19:38  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

浜の宮でしたか、、、

毎度です。
”サーファー”って波あったんですか?
私は甲子園で乗りましたよ~(^^)
海の色は(--)でしたけど2時間程楽しかったです。
teidawind |  2007.02.14(水) 19:42 | URL |  【編集】

>teidawindさん、、、

波はセットで腰ぐらいやったんですけどイソコがダンパーでクローズやったみたいで浜の宮にいっぱい流れてきてました^^;
banchi |  2007.02.14(水) 20:19 | URL |  【編集】

春一番ライドおめでとうございます!
休みが合ってよかったですね!
それはそうと、やす君て平日休めるんですね~!うらやまし~!
はまお |  2007.02.14(水) 21:08 | URL |  【編集】

お初&お疲れさまでした~

ブローは超々スーパーでした(^^;

banchiさんに声を掛けていただき、またまた海友が増えました♪

しかも岸○田在住とは。。。

またどこかでご一緒できれば、よろしゅうお願いします~(^^)

PS:今日は「コソ」ですので(^^;

京1000 |  2007.02.14(水) 23:05 | URL |  【編集】

banchiさん今日は乗れて良かったっすね~♪
明日のおいらは、マーブルか浜の宮か林のどこかに出没しま~す!

>京1000さんめっけ!
コソと言いながら私は知ってしまった~♪
明日はおいらのコソ番~!
モカ蔵 |  2007.02.15(木) 01:46 | URL |  【編集】

>はまおさん、、、

うまいこと《春一番》と休みがおおて良かったですわぁ、、風的には今日のほうがずっとよさそーやけど《春一番》と《木枯し一号》はW.S.Ferにとっては縁起もんやからなぁ。。

>京1000さん、、、

ずっとアウトで乗ってるうまいひとがいてはるなぁーと思って見ていて浜でお会いしたら《ナチスタ》のステッカーが見えたんで声をかけさせていただきました。
またご実家へくるさいにはこちらのゲレンデにも寄ってくださいね~
こちらこそどこかでお会いできたらまたよろしくです(^^)

>モカ蔵さん、、、

今日はコソ?
西風ええ感じですもんねー
西と言えばハヤシですか?
それとも・・・
西風スペシャル楽しんできてくださいねー(^^)/

banchi |  2007.02.15(木) 06:38 | URL |  【編集】

はんちさん!昨日はお疲れ様ぁ~!
しかし、後半きつかったですわぁ~

今日は・・・二色の浜は二色の浜状態です(笑)
hiro-y |  2007.02.15(木) 08:50 | URL |  【編集】

hiro-yさん、、、

昨日はお疲れっした。。
そろそろどこも西風あがってきてるんちゃいますかぁ?
今日も出動ですかぁ^^;
banchi |  2007.02.15(木) 10:21 | URL |  【編集】

お疲れでーす、
春一番乗れただけラッキーですよ!
湘南は3.3でオーバーだったらしいですよ、
オレは2~3cm浮いたまま仕事してました~
oyaji-wind |  2007.02.15(木) 19:01 | URL |  【編集】

>oyaji-windさん、、、

今年の春一番は各地強力やったみたいですね、、、
まぁなんにせよ乗れただけでもよしですわぁー
さて、、春二番は^^;
banchi |  2007.02.16(金) 00:53 | URL |  【編集】

去年・一昨年と春一番に乗れなかったので今年は必ずって思い、強行で甲子園で乗りました。
teiちゃんと一緒だったのですが、私は出遅れてお昼から。
1時間って言いたい所ですが、実際は30分くらいしか乗れませんでした。
でも、今年は春一番に乗ったぞ~~!って感じです。
A’ |  2007.02.16(金) 09:12 | URL |  【編集】

>A'さん、、、

どうもです、、、

>でも、今年は春一番に乗ったぞ~~!って感じです。

そーです、、そーです、、そーなんです、、
そこんとこが大事なんです。。
なんせ《春一番》ですから、、風がガスってよーが雨が降ってこよーがお祭りみたいなもんですから(笑)
今度はもっと安定した風で乗りたいなぁー>春二番。。


banchi |  2007.02.16(金) 09:25 | URL |  【編集】

banchiさん

アバラって。。。大丈夫ですか?

あの日ですかね。。。

気をつけてくださいね~

でわでわ♪
京1000 |  2007.02.16(金) 21:28 | URL |  【編集】

>京1000さん、、、

病院へ行ってへんからなんとも言えへんけどひびいってそうな気がしますわぁー
まぁでも病院行っても湿布と痛み止めくれて
お酒控えて運動はせんよーに、、って言われるだけやし・・・
banchi |  2007.02.17(土) 05:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/343-d8494daf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |