2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.08 (Thu)

バスジャック、、そしてナラタージュ。。

20070208195029.jpg
バスジャック 三崎亜記 集英社

20070208195039.jpg
ナラタージュ 島本理生 角川書店

最近、、本が読めてない。。

時間があったらネットでウダウダしてるせいかな、、、

ようやく、、三崎亜記さんの『バスジャック』を読んだ。。。

この人の本を読むのは初めてやったけど、デビュー作の『となり町戦争』で
直木賞の候補になっていたんで気になっていた。。

、、、で読んでみてびっくり、、すっごい懐かしいようなそれでいて新鮮な、、、

むかーし、、筒井康隆さんの初期の作品を思い出した。。。

なーんか、、衝撃、、小説を読んでこんな気分になったんは久しぶり・・・

短編集でいろいろありなんやけど、、個人的には、、

『二階扉をつけてください』『バスジャック』『動物園』『送りの夏』がよかった。。。

SF?不条理小説?なんかわからんけどほかの作品も読んでみたいと思いました。。

そのあとに島本理生さんの『ラナタージュ』を読み始めた、、、

これは本屋さんで、、この恋愛小説がすごい!!とか泣ける!!とかってコピーが気になっていて図書館で見つけて思わず借りてしまった。。。

まだ、、読み始めたところやけどつかみの部分はなかなか、、、

さて、、これからどーなっていくんやら・・・

19:38  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今、薄井ゆうじの「彼方へ」を読んどります。薄井ゆうじは読んだことあります?わたしはほとんどの作品は読みました。
でもって一つ前は東野圭吾の「分身」、そのまえは浅田次郎の「月下の恋人」と「輪違屋お糸?」だっけ!週に最低2冊は読むので覚えきれません!読書中毒に侵されてますわ!
はまお |  2007.02.08(木) 22:38 | URL |  【編集】

>はまおさん、、、

おいらもおつむが左巻きなんで読んだ本はじきに忘れてしまいます、、
東野さんの作品はほとんど全部読んでますねー
「分身」は最後二人が出会うところが印象的でしたねー
浅田次郎さんは最近けっこー当たりはずれが大きいような、、、
「月下の恋人」はまだ読んでへんけど今読んでみたい小説のひとつです。。
薄井ゆうじさんはまだ読んだことおまへんわぁ^^;
banchi |  2007.02.09(金) 04:15 | URL |  【編集】

今日12日は伝法でプレーニング、ゲットしてきました!この土曜日のリベンジです。
点数を付ければ80点はもらえるコンディションかな?結構楽しめましたわ!?
はまお |  2007.02.12(月) 19:53 | URL |  【編集】

>はまおさん、、、

さっすが、、
なんやかんやゆーても淀川はよー吹きますねー
この3連休(普通の人)は仕事がめっちゃ忙しーて風もあんまり気になりまへん、、ってゆーかしらんまに毎日夕方ですわぁー
、、でも忙しいだけでさっぱり売れんのやけど・・・
なーんか3月いっぱいまではずっと仕事になってまうんかなぁーー
banchi |  2007.02.13(火) 03:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/341-d933c2f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
