2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.03 (Sat)

これまたひっさびさの本州最南端

20070204032651.jpg

予報は西の風、、、

二色浜、浜の宮は怪しそう、、、近場やったら伝法とも思ったが
あったかいとこを求めて南へと。。。

なちゅ号のお迎えでベアリさんを拾って南へ南へ、、、

あいにく臨海は風向きが悪いんでさらに南へ南へ、、、
やってきたのは本州最南端は串本へ。。

串本と言えば北東@橋杭が有名やけど西風の予報なんでK裏へ。

オークワで昼飯を調達したときはまったり無風@晴天で風を感じなかったのに
浜へつくとすでに西でアウトは白波がちょろちょろと出てる。。。

6.2をセットしてツインチップ105Lで11時に出艇、、、

久しぶりにこの板に乗ったけど相変わらず乗り方がよくわからん、
もうちょっと乗りこなさんとあかんなぁーと思いながらも風があがってきたし
6.2とスケート90Lの相性も試してみたかったんでボードをチェンジ。。

やっぱりこっちのほうが乗りやすいしあがりも取れる。。。

途中昼飯をはさんで11時から15時半まで乗って終了。。。

昼からはブローはオーバーで5.4でも十分やった、、、
ここで乗るのは2回目やけどインサイドはあちらこちらにリーフがあって
ときたまフィンをヒットしそーになるんでけっこープレッシャー、、
この日は西でドオンってこともあってなかなかレグを伸ばせず
ジャイブも決まらず撃沈の繰り返し。。

思ってるイメージでは全然乗れんかったが、、、
ゲレンデは天気も快晴!!!水は臨海よりも綺麗!!!
水温は臨海と同じくあったかで途中グローブをはずしたほど、、
体感的にはGWにウインドしてるみたいで気分は最高でした(^^)
20070204032639.jpg
ジャイブ@なちゅさん、、いつも乗せてもらってるんでたまには写真でも撮らんとな(笑)

20070204032659.jpg
今日も1日楽しく遊べました!(^^)!

20070204032707.jpg
帰り道から見える太平洋に沈む夕日が綺麗だ!!

20070204032717.jpg
リバージュスパひきがわ 渚の湯
帰りは温泉に寄ってあったまって本日も終了、、ごちそーさんでした(^^)v


23:10  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます!
すごい、きれい!
動画もある!!
そしてジャイブ失敗!!!
ええなーええなー
やす |  2007.02.04(日) 05:00 | URL |  【編集】

>やすさん、、、

まいどーです、、

ほんまけっこーええとこでっせー
動画いまいちやから削除しましたぁ(笑)
banchi |  2007.02.04(日) 07:23 | URL |  【編集】

まいどです!

なんで!なんで!なんでそんな良かったん!!
甲子園も伝法も吹かず。夕方遅くにチョロット吹く程度!

あ~~、うらやましい!!!

串本は昔よく行ってました。
海がきれいで良い所ですね。
お昼は「めはりずし」を毎回食べてました。
A’ |  2007.02.04(日) 09:18 | URL |  【編集】

串本は東がかからないと入らないと思ってたんですが、上浦は西でもいけるんですね。
いや~勉強になりました。
ふうてんのコロ |  2007.02.04(日) 10:43 | URL |  【編集】

ホントに楽しかったですね。
昨日はそう疲れた感じはしなかったのに、今日になって結構きましたわ。
写真ありがとうございます。
なちゅ |  2007.02.04(日) 18:57 | URL |  【編集】

今日は浜の宮に出動!
10時出艇、1本目から完プレレイルジャイブ!2時過ぎまで乗りまくり。(もちろん休憩なし!)
浜の宮ローカルのyかわさん、体重50kgのm○ら君とお話ができました。
はまお |  2007.02.04(日) 19:32 | URL |  【編集】

>A'さん、、、

まぁ、、ちょっとは遠出した甲斐がありました。。

>串本は昔よく行ってました。

また今度ご一緒しましょーね(^^)
banchi |  2007.02.04(日) 21:46 | URL |  【編集】

>ふうてんのコロさん、、、

上浦は西~南西がよー入るゲレンデです。。。
あんまりひとがこないんでプライベートビーチ気分。。
また、、よかったら一緒にいきましょー(^^)

banchi |  2007.02.04(日) 21:49 | URL |  【編集】

>なちゅさん、、、

いつも運転ご苦労さまです、、、
今回の串本は大正解でしたねー
また、、ドアトゥドアでお願いしますm(__)m

>はまおさん、、、

今日の浜の宮まずまずやったみたいですねー
おいらはレイルジャイブでけへんので今度教えてくださいねー

>体重50kgのm○ら君とお話ができました。

m○ら君=やす君、、、頑張ってますねー


banchi |  2007.02.04(日) 21:53 | URL |  【編集】

串本はあったかそうですね(^^)
土曜の遠州は日差しはギンギンでしたが水が冷たかった~(**)
私は上浦ではウインドよりもロングボードやパドルサーフィンやってみたいポイントです(^^
上浦ポイントは浅くて明るめの砂の色も手伝って水の透明度がさらに際立ちいい感じのところだと思います。

串本は遠いけど雰囲気が良いんで時間を気にせずゆっくりしたいところですね
teidawind |  2007.02.05(月) 20:49 | URL |  【編集】

めちゃんこヌクそ~!
僕は臨海より南で乗った事がないので
banchiさん今度連れてってくださいね~!
それではまた~(^.^)/~~~
モカ蔵 |  2007.02.06(火) 00:47 | URL |  【編集】

>teidawindさん、、、

遠州は二日ともよかったみたいですね(^^)

よく知らないんですが上浦はけっこー波もはいるみたいですねー
この日はひざぐらいなもんでしたが夕方にはサーファーもちらほら、、

ほんま雰囲気と温さは格別ですわぁ(^^)

>モカ蔵さん、、、

先週はマーブル、林崎、二見と乗りまくりでしたねー(^^)

今度是非ご一緒しましょーね(^^)/
banchi |  2007.02.06(火) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/338-30320430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
