2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.13 (Wed)

硫黄島からの手紙

20061214021018.jpg

20129名、、、

硫黄島の戦いで戦死したとされる日本兵の人数だ、、、

この映画はその20129名の無念さのいっぱい詰まった映画でした。

公開されて間もないせいか平日の昼間だってゆーのにまずまずの観客が入ってた。
レディスデイってことで女性客も多い。

物語は静かに深く重く、、淡々と進み淡々と終わる、、、

でもその静かで大きなうねりの中でただただ圧倒的な、、圧倒的な、、
凄さ、、重さ、、辛さ、、せつなさ、、が見終わったあと俺の心にずっしりと残るそんな映画でした。。。










23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

もう見ましたか。俺も見たいと思っています。
植村です |  2006.12.14(木) 09:21 | URL |  【編集】

>植村さん、、、

あっちこっちで、、、もうええてか(笑)
風のない日にでも見てください。。。

週末は微妙に下方修正っぽいですが日曜はまだまだよさげかな?
さて、、そろそろ南?それともやっぱり東かな?
banchi |  2006.12.14(木) 11:32 | URL |  【編集】

こないだテレビのドラマでやってたよね!
テレビでも重た~いものがありましたよ。
映画ならもっとなんでしょうね。
私も見たいと思ってます。

そうそう、ラナイズのF井さんがbanchiさんの結婚記念日の時、臨海で会って話したよって言ってましたよ。

週末は吹くのかな!?!?
A’ |  2006.12.14(木) 15:36 | URL |  【編集】

>A'さん、、、

まいどですー
映画としてのエンターティメント性とかはあまりないんやけどそれだけに余計に重く感じるかも・・・
でもところどころ、、あれっ?ってとこもあることはあるんですけどね^^;

>そうそう、ラナイズのF井さんが、、、

おぉーバルカン、、びしばし決めてたお上手な人っすね。。
臨海、、ラナイズのステッカー貼ったひとよく見かけますよー
banchi |  2006.12.14(木) 18:40 | URL |  【編集】

毎度です!
この映画は2部作で日本側の視点から見て作った映画だったような??もう1つのなんたらの星条旗も見たら違う事を考えさせられるかも??
私はレンタル出たら2本借りてイッキに見るつもりです。

>臨海、、ラナイズのステッカー貼ったひとよく見かけますよー
って、ラナイズでセールを買うと受け取る時にステッカーは勝手に貼られてますよ(^^;
又、今週はラナイズの年に1度の臨海ツアーなんで駐車場混みあうかも??
ちなみに多分私は行きませんが、、、。
teidawind |  2006.12.14(木) 22:43 | URL |  【編集】

>teidawindさん、、、

ていさんのいうとおりこの映画は2部作なんでもうひとつも見たらまた感想も変わってくるんかなぁー

>又、今週はラナイズの年に1度の臨海ツアーなんで駐車場混みあうかも??

先週も10時すぎにはそこそこいっぱいになったましたわぁ>駐車場
banchi |  2006.12.15(金) 01:53 | URL |  【編集】

甲子園ラナイズビーチクラブ藤井考

1 :【580円】:2007/03/03(土) 10:30:23
http://www.lanai-s.co.jp/cgi-bin/img/3282.jpg
(株)ラナイズビーチクラブ
取 岡本登
取 藤井進
代 田中孝 西宮市松ヶ丘12ー13
監 田中比奈

田中孝ってキモチビハゲ藤井か、了解!

岡本Nさんは僕に海の仕事を教えてくれた人。
藤井Sは父親
田中Hは祖母
僕は母方の家を継ぐことになり田中に改正してます。
みんな知ってるよ!!
昔からの友人は相変わらず藤井て呼ぶけどね♪♪

皆ってお前の知り合いだけだろ
荒らしに逆上して尊属の個人情報まで世界中に晒してマジレスするとは、
毛だけでなく頭の中身も薄いちびだな。
 |  2007.10.30(火) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/313-08d84a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
