2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.18 (Sat)

初恋温泉&日曜日たち

     

ちょっと前に読んだ本なんやけど、、、、

このブログをはじめるときにウインドに行ったときの日記とどんなときに風が
吹いたとかの覚え書きのほかに読んだ本のことを感想は書くのんは苦手なんで
記録ていどにつけていこーかと思ってたんやけどいつのまにかウインド中心に、、、

本を読む量は減ったと言えどそれでもまぁ、そこそこ読んでる。。。

実はこのブログとは別に読んだ本だけにブログを作ろうと思って作りかけたんやけど
闇の中にいってしまいました(笑)

基本的に物覚えが悪いんで読んでちょっと間たつとろくすっぽ内容さえ、ええ加減なもんです、、、
、、、っちゅうことでとりあえず本のほうもぼちぼちといきます。。。

【More・・・】

吉田修一さんの本を一番最初に読んだんは芥川賞を取った《パークライフ》でした。
このときはなんか淡々としたでもそれでいて知らん間に引きずり込まれるようなうまさを感じたもんでした。

、、、でまぁこんなもんかなって感じでめっちゃ好きやとかええなとかではなかった。。。

そのあとも何作か読んだけど《パレード》が今までの一番のお気に入りでした。

それから、、、、、ひさかぁーたぶりに吉田修一さんの本を続けて読みました。。。

《初恋温泉》はこのタイトルに惹かれて図書館で予約してそれといっしょに《日曜日たち》を借りてきて
連続して読んだんやけどなんかふたつともええ感じでほかの読んでない本も読みたくなったぞー!!

初恋温泉は五つの短編からなってるんやけど表題作の《初恋温泉》と《純情温泉》がよかった、、、
前者はなんでやねん?って男女の仲って不思議やねって感じで後者はもう、、まさしく純情、、ほのぼの、、
温泉やないけど大昔、高校3年のときに初めて彼女と二人でお泊りで遊びに行ったときのことを思い出してしまいました。。

うーーーん、、、温泉入りたなるなぁーー

《日曜日たち》も連作短編で5人の男女の日曜日のお話なんやけどその一見繋がりのない話しが
母親を探しにきた二人の兄弟が登場することによって微妙にからっまていく、、、
こんなんけっこー好きです。。

吉田修一さんの話しって結末がさて、、さて、、これからどうなんのよ、、
って余韻が残るところがええんかもやなぁーー

13:15  |  本(や行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブログはいいですね。カテゴリー毎に抽出できるから。

で、ちょっとだけ引用してみると、

> りで遊びに行ったときのことを思い出
> るたびにヤケ酒飲んで
> これはどうしようもない現
> 孤独を恐れ

メッチャ豊かですやん。

> でまたbanchiさんの新しい魅力発見って感じで # 名前を変更

これからも楽しみにしてますよ☆
トラ |  2006.11.18(土) 18:41 | URL |  【編集】

>トラさんでははじめまして(笑)

ほかに今、、競馬でせこく稼ぐ方法って実践してんねんけどまたこれもブログにUPしょーかな、、でもあんまりにもせこすぎて(汗)
さて明日の風は少しは吹きそうやけど雨もずっと降りそう、、、
明日の朝になってから決めよーーっと。。
banchi |  2006.11.18(土) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/292-4c60f4b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
