2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.02 (Mon)

幻の休肝日、、^^;  さて週末は・・・

DVC10054.jpg
和歌山麦焼酎、、富士白無限(左)鹿児島芋焼酎、、薩摩くろ千夜一酔(右)

去年、、痛風発作が出たときにこれじゃいかんと週一回の休肝日をつくったけど一月と続かず(-_-;)

今年に入って飲みつづけなんでたまには酒を抜こうと今朝仕事に行く前に嫁はんに
今日は休肝日にするから二人で我慢するぞーーっと宣言して会社へ、、、
(うちの嫁は大のビール好き)

会社から帰って嫁にどないすんのん?、、
と言われてうーーん、、、飲みたいけど・・・
と言ったら、、、もう私一本飲んじゃったー、、と(-_-メ)

なにぃ!!っということで今夜も飲んでしまいました(-_-;)

今飲んでるのはオー○ワで30%オフやったんで勝ってきた麦と芋。。。

芋のほうはまぁ芋って感じでまずまずやねんけど和歌山麦のほうがあっさりして
口当たりがよくてスッキリでなかなかの当たり(^^)

まぁそんなことゆーて飲んでる場合ちゃうねんけど、、、

さて週末、、、

20061003022116.jpg
バイオウェザー社の週間予想天気図9月7日土曜日

20061003022130.jpg
韓国気象庁の予想天気図9月7日土曜日

20061003022143.jpg
米国環境予測センターの予想天気図9月7日土曜日

上の三つの画像はどれも今週土曜日9時の予想天気図。。。

米国と韓国の予想では台風は東北付近の太平洋上、、、

金曜日が本命っぽいけど土曜日もそこそこ吹きそう。。。

土曜日は仕事やったんやけど土曜日休みのおっさんに無理やり言って休みを
変わってもらった(^^ゞ

ええ感じで吹いてくれたらええんやけど。。。

週間予報では土曜日は曇り時々晴れになってるけど週間予報には台風のことは
まだ一切考慮されてへんので雨が降る覚悟はしとかんといかんけど^^;
23:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

昨日は・・・

休肝日でした^_^;

ばんちさんその後、痛風はいかがなん?
控えめにせんと、あかんよぉ~(笑)
hiro-y |  2006.10.03(火) 08:37 | URL |  【編集】

まじで、、、

>昨日は・・・
休肝日でした^_^;

ほんまに飲めへんかったん、、、えらいなぁ
(・・;)
薬を毎日飲んでるおかげ?
なんとか9.台は下回りました^^;
banchi |  2006.10.03(火) 11:22 | URL |  【編集】

あかんよぉ~

お薬に頼っては・・・(笑)
だんだん、利かん様になるでぇ~^_^;

休肝日は必ずとは言いませんが・・・
週一ペースに近いですよ。
24時時間以上抜いたら、かなり復帰するそうです。 >かんぞう
hiro-y |  2006.10.03(火) 18:03 | URL |  【編集】

いやいや、、、

>お薬に頼っては・・・(笑)
>だんだん、利かん様になるでぇ~^_^;

痛み止めとかそういうたぐいの薬じゃないんで大丈夫やねん。。。
逆に長いこと飲みつづけなあかんらしいねん>医者曰く。。

これがまた肝臓の数値はでんでん大丈夫なんやなぁーー>いまんところ^_^;
コレステロールがあかんねん、、、
飲むよりも食べるほうを改善せーなあかんねん(汗)
banchi |  2006.10.03(火) 18:11 | URL |  【編集】

痛風?!コレステロール?!

おいらも、5年程前検査に引っかかり禁酒&食事療法させられました~f^_^;
なんと1ヶ月半で85kgから65kg迄落ちました!
周りには癌と思われるし、落ちすぎでオーバーメチャんこ弱くぶっ飛んでたんで70kg前後に戻しましたけど・・・。
今は快調っすよ~!
ばんちさんも高プリン体食には気~つけて食事療法するとええかもよ~!
モカ蔵 |  2006.10.03(火) 18:53 | URL |  【編集】

仲間やぁ(笑)

モカ蔵さん毎度です。。。

おいらもコレステロールと尿酸値に引っかかって去年初めて痛風発作に・・・
そのときはあまりの痛みにちょっと間はお酒を控えましたが今年検査してみたらまたまた数値があがってる、、、ってことでそれからずっとコレステロールと尿酸値を下げる薬を飲まされています(^_^;)
モカ蔵さん見習って体重落としてアンダーに強くなるようにしますわぁーー
banchi |  2006.10.03(火) 19:07 | URL |  【編集】

幸いにも、、、

まだ、仲間入りできない話題でよかった、、、^o^;;
と |  2006.10.04(水) 11:33 | URL |  【編集】

ええっ~!?

モカ蔵さんって70kgもあるんですか!?
そやのに、いつもおいら(58kg位)より、ワンサイズ小さいセイルでバンバン走るのはナゼ???
走らせ方がウマイんやろなぁ~^^;

ところで週末、期待通りには行かない感じになって来ましたねぇ(>_<)
なんとか吹いて欲しいですネ・・・では、またお邪魔しま~す♪
エテコ |  2006.10.04(水) 21:46 | URL |  【編集】

>と、、さん

やっぱワインのほうがからだにええんかなぁーー
でも飲みすぎたら一緒かな^^;
いつまでも仲間に入らんでええよう気ぃつけてなぁ>と、、さん。。

>エテコさん、、

相変わらずよく乗ってはるみたいですねぇーー
モカ蔵さんの70kgも意外やったけどエテコさんってもっと体重あるんやと思ってた(失礼しましたm(__)m)

台風はなかなか思い通りにいかへんみたいですが乗れるぐらいの風は吹きそうかなぁ。。



banchi |  2006.10.05(木) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/263-33851cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
