2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.02 (Mon)

残念ー!!

20061002055652.jpg

今回の凱旋門賞はかなり気合が入っていた。。。

新聞の一般誌にも渡仏してからのレポートが載っていたりレースはNHKが
生中継での特集を組んでる。

なんたって日本史上最強馬と言ってもいい《ディープインパクト》

なんとロンシャン競馬場の総入場者数5万5千人のうち約5千人が日本からの
観客や関係者だったという。。。
20061002061322.jpg

、、、で、、、結果は、、

スタートはディープには珍しいぐらいの好スタート、、、
レース中盤はいつもよりやや先行の好位置につけて最後の直線、、、
武豊のゴーサインがでてディープが先頭に立つ、、、
いつもはこのまま《まるで空を飛んでいるよう》といわれる瞬発力でぐいぐい差をあけていく、、、
ところがこの日は異国の長い重い芝生にやられたのか59.5kgという重い斤量が
こたえたのかターボがかからず外から2頭にさされて3着に終わってしまった。。。

凱旋門に衝撃は、、、走らんかった、、、残念!!!
06:28  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

そうっすねぇー

そう、生中継で見ました。ライバルよりは早かったけど、、、っちゅうことですね。
では、金曜日に♪
と |  2006.10.02(月) 21:31 | URL |  【編集】

インパクト

風の予想もむずかしいけど馬もね、、、

あと個人的な見解を言えば本気で勝つつもりやったら今年の宝塚記念を使わずに三ヶ月前ぐらいから仏へ行って調整してぶっつけで本番に挑むんやなくてひと叩きしてから挑戦してかった、、、って気持ちもある。
ディープと言えど宝塚以来の競馬、、、
それも世界最高峰のレースってのはしんどかったかも・・・
今週末は飲み会も楽しみやけど風も大当たりしそう、、、土曜日は仕事やったけど無理やりにでも変わってもらって安全なところで乗るつもりやけど・・・
banchi |  2006.10.03(火) 01:42 | URL |  【編集】

それは?

どのあたり??<安全なトコ
なんかゆっくり天気図見てないので、16号は大きいだけでたいしたことない@風のような気がしてるんですが。きっと秋のドン吹きくらい??
と |  2006.10.04(水) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/262-3365a9e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
