2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.16 (Sun)

7月15日。海水浴?@浜の宮、、、めざせ、わっくん。

wakkunn.jpg

雨の日も晴れの日も風がある日もない日もいつでも僕らウインドサーファーをやさしく見守る《わっくん》

なんか近場はどこもダメっぽくやる気なしなしモード(-_-;)

でも天気よさそーやし、、、、

家におっても暇やし浜の宮へ。。。

ベアリさん家まで行って乗っけてもらって浜の宮へ向かったが三連休初日って
こともあって2時間近くかかって11時半頃到着。。。

風は無風で夏の正しい海水浴場ってのは《これ!!》って感じ。。

hiro-yさんは子守りモードでボードに子供乗っけてるし浜ちゃんは後輩の
ウインド初心者君にセッティング教えてるしベアリさんは早くも缶ビールの
プルトップを引き抜いてる。。。

俺もとりあえずビールもとい発泡酒と思ったけどまずはジョギング、、、

浜から橋を渡ってマリーナシティまで行って海釣り公園から
ポルトヨーロッパをぐるっと回ってまた橋を渡って約30分ほど走る。。。

気持ちええというよりかなり暑くてばてばて^^;

そのあと、、お待ちかねのアルコール補給、、、浜飲み屋状態。。。

相変わらず風はぜんぜん吹きそうにないし暑くてどないもならんので
酔い覚ましをかねて泳ぐことに、、、

さぁーー行くどぉーーーまずは杭を目指して、、、

杭を越えて、、、さらに、、、さらに、、、わっくん目指して、、、

浜から見たらそんなに遠く見えんのやけど泳いでも泳いでも近づかん。。。

えらいしあほみたいやから、、やめとこーーーと思たけど、、

あほみたいなことやから、、、あえてやりぬきました、、、

わっくんのある防波堤?までいってはしごで登ってわっくんの前で

しばしの休憩、、、、と思いきやはだしのために

下のコンクリがむっちゃ熱い、、、

じっとしてられへんのでわっくんへのご挨拶もほどほどに、、、とんぼ帰り。。。

また帰りは目標を失ったせいかよけいに遠い、、、

途中ジェットの兄ちゃんに「えらいとこ泳いどんなぁ~」とお褒めの言葉?
をいただきなんとか浜にたどりつきました^^;

夕方少し風があがりかけたんで7.5をセットして出てみたけど
しんどいだけでちっとも走らん、、、

お疲れさんの一日でした。

(注) わっくんとは昔マリーナシティで行われた和歌山リゾート博のくじらをモデルにしたマスコットで
和歌山の《わ》をもじってわっくん、、、マリーナシティのハーバーの先っちょにモニュメントがあります
05:25  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

わっくん

わっくん了解です!^o^
この三連休は、遠州組が正解だった?ようですね。梅雨風さんはむつかしい、、、
と |  2006.07.17(月) 21:56 | URL |  【編集】

babchiさんへ。初カキコでお邪魔します。

以前「MOCAZOU_BLOG」にコメント頂きながら返信遅くなりすみません。m(_ _)m。
あの日御殿場で乗ってたんですね~!
そう言えば、和泉、大阪ナンバー多かったような・・・。
banchiさんのホームゲレンデ、マーブルや浜の宮にはちっちゃなパピヨン連れたヒゲおやじがちょくちょく出没しますが、それはおいらですf^_^;
ゲレンデでお会いした時は是非声をかけて下さい。
今後とも宜しくです。
モカ蔵 |  2006.07.18(火) 02:09 | URL |  【編集】

ほんま・・・

泳いでいってしまったときはマジぃ?って思いましたが・・・
途中見えなくなったので、パトリングボードで杭辺りまで、様子を伺いに行きましたが、しんどいのでで帰りました^_^;

無事のご帰還何よりで・・・(爆笑)
hiro-y |  2006.07.18(火) 16:55 | URL |  【編集】

>と、、さん

マーブルではお久でした、、、
梅雨時は遠くへ行くのもリスキーやし近場で吹いたら儲けもん、、、そんなとこかなーーー
きっちりと吹いたとこで乗りたいですが・・・

>モカ蔵さん、、

初カキコありがとーございます(^o^)/
こちらこそヘナチョコですがどこかでお会いしたらよろしくです。
この連休は遠州まで行かれてたみたいですね、、、
またブログのほうもお邪魔させてもらいます。

>hiro-yさん、、

連日宴会モードお疲れっす。。。
飲むのもええけどそろそろちゃんと乗りたいぞーーー
今週も梅雨は明けそうにないでんなぁ。。。

ばんち |  2006.07.18(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/234-e5589d9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
