2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

6月28日。ノーウインドでetc。。。

梅雨の真っ只中、、、

とはいっても少しはサーマルも期待は出来そうなんで普段の俺やったら
淀川へでも行って風待ち、、、といくとこやけど今日は気分転換も含めて

ノーウインド。。。

まずはかかり付けの医者へ行って市民健康診断。

検尿して血液採ってレントゲンに心電図、、、
レントゲンも心電図もまったく問題なし、、、ここまでは想定内。。。

問題は血液検査、、これはすぐに結果がわからないので後日。

去年痛風の発作がおこってからちょうど一年、、、最近また不摂生な生活を
送ってるんで気になるところ^^;

健康診断を終えたらもう12時を回っていたんで前からちょっと気になっていた
NO-DAに昼飯を食べに行く。

今まで何度か店の前をとおったんやけどそのたびに前の看板に書いてある名物オムライス 300円の文字に目がいってしまう

中に入ってみると昔でいうとカフェバー的なお店のつくりでほぼ満席、、、
ほとんどがオムライスを食べている。

とりあえずオムライスを注文、、、
DVC10034.jpg

すぐにアツアツの鉄板にジュジューと音をたててオムライスが運ばれてきた。

中はケチャップご飯じゃなくてガーッリックライス?でも玉子のボリュームは
満点でなかなかのもん、、、まぁすごい!!っていうほどでもなかったけど
これで300円やったら◎。

そのあとはこれも前から気になっていた貝塚の臨海線沿いにある焼酎の館へ、、、
DVC10028.jpg

DVC10033.jpg

中へ入ってみると1階は販売用の焼酎がずらっとならんでいます。
DVC10030.jpg

2階にはいろんな種類の焼酎を展示してあります。。。
DVC10031.jpg

DVC10032.jpg
1階のコーナーにカウンターの試飲スペースがあってここでいろんな焼酎を試飲できます。
せっかくやからとここで黒糖焼酎とか泡盛を飲ませてもらってええ気分^^;

味の良し悪しはあんまりわからんけどそれぞれに個性があって
同じ焼酎でも違いはよくわかる。。。
DVC10027.jpg

、、んでもって本日の最終はイオンのマイカルでいまさらと思いながらも
海猿見ることに・・・

平日の夕方なんでガラガラ、、、真ん中の特等席。。

一作目もドラマも見てへんかったけどストーリーはいたって単純で
鹿児島沖で座礁したフェリーの乗客を救出するってお話。。。

海上保安庁が前面協力で迫力あるシーンの連続なんやけど普通で見てたら
こんなこと絶対ありえへんやん、、、ってゆ~ようなところがいっぱいなんやけど
それはそれ、、、で単細胞な俺は映画にどっぷりとのめり込んで一生懸命
感動して涙を流してました(・・;)

しっかし俺がウインドでトラブルで流されたら海猿が助けにきてくれるんやろか(笑)

結局、この日UTBでは少し吹いたみたいやけどほかはさっぱりやったんで
ノーウインドにして正解やったかな。。。

今度の休みは完プレといきたいもんです。。。
06:36  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ノーウィンドもたまには...

毎度!
痛風って、フットストラップに足入れられない?
オレも血液検査で高脂血症って言われました。
お互い気を付けましょう、しかし、300円は安い!
海猿、泣いちまう?感動?あとうかいが出てるよね!

おやじ |  2006.07.01(土) 06:08 | URL |  【編集】

痛風。。

おやじさん>

痛風の発作になったらストラップどころかまったく歩けまへん、、、
おいらの場合は尿酸値が手持ちの最大セイル(7.5㎡)以上に
なったら赤信号ですわぁ~
banchi |  2006.07.01(土) 10:10 | URL |  【編集】

これ、1人で。。。。?

いいなぁ~!
ウインドいかない時も多趣味なばんちさんですね!
なんだか・・・いい時間過ごしてる!!

家の近くに・・・こんなデート(?)スポットがあるの!!
オムライスも安いし、焼酎館も映画も・・・楽しそう!

これ。。。ほんとに・・・1人で行ったの?(アヤシイ。。。)

1人で行くなら・・・・今度、サチも連れてけぇ~~~~~!
って・・・・・仕事の休みあわへんかな?(チクショォ~~)
サチ |  2006.07.03(月) 20:55 | URL |  【編集】

近場も・・・

>さちさん、、

近場も探せばけっこういろんなとこがありますよ~
たぶんさちさんの近所にもいろんなスポットがあるはず、、、

おっ、、こんなとこにこんなんあったんやぁ!、、、っちゅうような
最近、地元の再発見ってのも楽しみになってきました。
でも、何があろうと風優先ですが(笑)
さちさんとデートできるんやったらいつでもOK!、、、っちゅうてもやっぱり風優先ですが(笑)
banchi |  2006.07.04(火) 04:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/227-52d98b9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
