2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.05 (Fri)

2日の薩摩。。

さて6連休も後半戦突入、、、

三日の薩摩大宴会に備えて琵琶湖へ出発。

ETC早朝割引の時間に間に合うように5時前に家をでて近畿自動車道で吹田まで行って名神に乗る、、、途中SAで休憩して大津で降りて湖東を北上したんやけど結構な雨に雷(@_@)

コンビニに寄っておばけに着いたときには雨はあがって風は吹いてきたけどむちゃ寒!!!
まだ7時過ぎなんで誰もおれへん。。。

ちょっと様子を見てたけど薩摩に移動することに・・・

【More・・・】

薩摩に着くと一応ウインド車が2台止まってるけど誰もでてへん。

浜を見に行くと結構吹いてる4.7でOK!かしかしやっぱり寒い。。。

誰かがセッティングでもせ~へんかなぁと待ってたけど気配なし^^;
まだ早いのでとりあえず5.4と4.7をセット。

少し風が落ちたようなんで5.4にバーレーで出艇、、、風はほぼオン、、、波はぐしゃぐしゃ、、、それでもジャストで気持ちよく15分ほど乗れたときにピタッと風が落ちた、、、

ウォーターがさっぱりあがらん小さいほうの板なんでセイルアップもでんでんうまくいかん(*_*)

まぁ遠浅なんでちょっと泳いだら足がつくんでそこまで道具ひっぱって帰りました。
戻ってきたらまた風があがりだしたんで再度出艇、、、今度はいきなり吹き上がりすぐさま4.7にチェンジ、、、しかしそれもオーバーになってどないしようもないんで風が落ちつくのを待つことに。。。

先にきてたウインド車から人が出てきたんでセッテイングしないのかと聞いたらこの風やったら無理やから他へ行く、、、といってどっかにいってしまいました^^;

、、、っていうことで11時まで貸切でそのあとは4.7ジャスト~アンダー

ようやく何人かでてきたけど風は抜けが多くて安定しません。

結局5.4⇔4.7にボードをとっかえひっかえで16時過ぎまで乗り倒せました。

風は抜けがおおかったけど何度かジャンプも決まった(自分で思ってるだけかも^_^;)し波の中でほとんど成功せ~へんかったけどジャイブも少しましになったような気がするんで一応満足(^^)

昼からはおっきーさんにひやみずさんにhiro-yさんわった~さんゆうへいくんひろみちゃんと仲間もふえて楽しめました。

conaさんはおばけで乗ってたみたいやけど風はむこうのほうが安定していたみたい、、、
まぁ琵琶湖遠征初日としては上出来上出来(^o^)

さて、、、ひと風呂あびようといつもの天神湯へ、、、、あ"っ れぇ(゚o゚)

閉まってる(+_+)

ひとに訊ねたりともさんにメールで聞いたりしてなんとか彦根にもう一軒だけあるという山の湯へ、、、ここも天神湯とおんなじような感じで町のこじんまりした銭湯です。

そのあとはプチ宴会といきたかったんですが風と寒さがひどくてひやみずさんお勧めの「兼広」へ、、、

とんかつ定食を頼んだんやけどボ肉がすんごい分厚くてリューム満点、、、
満点すぎて腹いっぱいやのに卑しの貧乏性の俺は飯のおかわりまで頼んで胸が悪くなる始末(-_-;)

薩摩に戻って車泊。。。

夜中にさちんこがゲストのひげもぐらさんを連れて到着、、、
hiro-yさんの車の中で飲みながら少しだべって・・・

さて明日は塩津、、、まだまだ乗るぞぉ~




13:35  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/208-74e9d3c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
