2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.21 (Fri)

19日の由良

夜中に目が覚めてアメダスチェックすると友ヶ島が南南東で10m/sで吹いている。
岬で乗れるかも、、、と思いながらも今年初めての由良へ。。。

阪神高速を池田終点まで乗って173号線をひたすら走る、、、
途中温度計があったんで確認したら13度、、、いまいち冷えてない(-_-;)
4時半に由良到着。。。

【More・・・】

んん~でんでん吹いてへん、、、駐車場には誰もいてへん、、、
5時過ぎて空が少ししらっ~としてきたけど風はひよひよ、、、予報では午前中晴れの予報やけど曇ってる^^;
DSCF1101.jpg
のどかやけど風はさっぱり・・・

こりゃ~はずしたかなぁ~と思ってたらウインド車らしきハイエースが一台入ってきた。
完全に日があけて少しずつやけど南風があがってきた、、、ハイエースの人が降りてきたんで少し話しをしたら今日は朝より昼前ぐらいからのほうがあがりそうとのこと。

7時頃シモの向こう岸からひとり出艇してセイルはでかそうやけど走りだしてる。。。

とりあえず由良まできたんやからと7.5を張って出艇、、、なんとかアンダー~ジャストで一時間ちょっと乗って風が落ちて終了、、、あぁ~あぁぁ(+_+)

アメダスで見ると友ヶ島はまだ南で吹いているし二色浜も風があがってきてるみたいだ。。。
ビールを飲んでとりあえず着替えをして休憩してたら青空がでてきて風もまたあがってきたぁ~
みるみるうちに白波も出だして急いで6.2をセット。。。
ジャスト~オーバーでがんがん走る、、、平水面やしジャイブの練習にはええ感じやったんですが今度はくそオーバーになってきてジャイブどころやなくなってきた^_^;
セイル張り替えるんも面倒くさかったんでボードを変えてみたけどなんかいまいちしっくりこんので2~3往復してまたボードを戻してオーバーに耐えて乗っていたけどますます風はあがってきたんでたまらず4.7をセット。

いざ4.7で出ようかと思ったら今度は少し風が落ちたような・・・

結局そのまま4時前まで乗って終了。。。

今日はシモで3艇みかん小屋から1艇出てたんですけどみかん小屋から出てきたおじさん、、ってゆ~よりおじいちゃんと少し話しをしたんですが名古屋から来てて定年後にウインドを始めてお年は70オーバー、、、4.5で走ってジャイブしてジャンプしてました、、、俺なんてまだまだひよっこ、頑張らねば^^;

帰り道篠山の桜がちょうど満開でした。。。
DSCF1106.jpg
173号線沿いの桜、、、見事です!!
20060421065140.jpg
19日9時の天気図。低気圧が日本海に、、今日は素直に岬やったかな^^;でも吹いてよかった。。
19:35  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/201-0e035c80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
