2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.17 (Mon)

蕎麦が食いたい!

今日は久しぶりに気持ちのよいぐらいのいいお天気!!

以前の仕事で東京へ半単身赴任していたとき夏場は週のうち半分ぐらいは
朝食としてせいろ(蕎麦)を食べていた。

大阪はうどん屋のほうがおおいけど東京はやっぱりそば屋です。
俺がよく行ったのが首都圏でチェーン展開をしてる『小諸そば』

【More・・・】

この中でも一番のお気に入りはかき揚げせいろ、、、
揚げたての天ぷらとそばがうまくマッチしてめちゃうま!!
また食べたいなぁ~~
でも立ち食いそばを食べにだけに東京に行くわけにもいかんし^^;

ところで昨日は思ったより各地風の吹き上がるのが遅かったみたいでした。
でも吹くところはきっちりと吹く(新海、大湊は5.0オーバーまで夕方あがったみたい)近場はあがってもそれなりでした。
臨海は昼間落ちたけど午前も午後も5.台で乗れたみたいで一番よかったみたい。

さて今週は水曜木曜と連休、、、
天気予報ではどちらも雨予報ですが水曜は午後から南系、、、木曜は南西~西で場所を選べば乗れそうな感じ。。。
雨も心配やし金欠でもあるんで近場で乗れればええんですが直前まで悩みそうです。。。
20060417122622.jpg
4月19日(水)の予想天気図。朝鮮半島から前線を伴った低気圧が、、、
水島まで行けばええんでしょうがよ~いかんし岬かな?

20060417122707.jpg
4月20日(木)の予想天気図。二つ玉低気圧が日本海と太平洋に、、、
低気圧の速度しだいで風向きが変わりそう、、、北西まで振れば臨海あたりが一番よさそうです。

12:49  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

毎度です。このまま行けば木曜はどこも西寄りで吹きそうですね。私も仕事帰りに夕方甲子園で乗ろうと思ってます。花粉は嫌やけど気温も上がりだし日が長くなって良い季節になってきましね。
tei |  2006.04.17(月) 13:14 | URL |  【編集】

>teiさん

土日は遠州でしっかりと乗れたみたいでいつもアクティブな活動範囲にびっくりです。
春は直前まで天気が読めんので朝起きたときの雰囲気でうろうろします^^;
banchi |  2006.04.17(月) 15:11 | URL |  【編集】

吹きそう

毎度ですconaです。
連休うらやましいぃ!
明日は南系(雨心配だけど)、木曜日は西~北西で結構吹きあがりそうですね~、水島and臨海コース?、僕は臨海でウニは踏むし、足指は剥離骨折するしでついてないっすが(-_-;)、ばんばん乗ってきてくらはい(^_^;)
cona |  2006.04.18(火) 18:56 | URL |  【編集】

吹きそう

毎度ですconaです。
連休うらやましいぃ!
明日は南系(雨心配だけど)、木曜日は西~北西で結構吹きあがりそうですね~、水島and臨海コース?、僕は臨海でウニは踏むし、足指は剥離骨折するしでついてないっすが(-_-;)、ばんばん乗ってきてくらはい(^_^;)
cona |  2006.04.18(火) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/200-3ed3720c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
