2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.17 (Tue)

あれから11年

1995年1月17日の朝、、、今まで経験したことのない横揺れで目が覚めた。
TVをつけてニュースを見ると神戸を震源に大きな地震が発生したらしい。

大阪南部にある俺の家は揺れはそれなりに大きかったけど何も被害がなかったのでいつものように会社へ行くつもりで駅へ行ったらと電車が止まってる。。。

『ナンギやなぁ~』と思いながら車で会社に行くことにした。
途中道が混んでて天王寺あたりでは電車が止まってるんで歩いている人が多い。

えらい遅刻やなぁ~と思いながら10時すぎに出勤してみると三分の一ぐらいの
人しか出社してず神戸方面の人間は誰も来てなかった。

会社の食堂でTVニュースを見て思い切りびっくりした。

higai1.jpg

高速道路が切断されてる、、、大きなビルが倒れてる、、、街が燃えてる、、、

何なんこれは?映画なん?フィルムに流れる映像が現実のものと頭が理解する
まで数秒かかり、、、あらためて大変なことが起こったんだと実感しました。

神戸の街が壊滅してしまいました。

あれから11年、今年も発生時刻の5時46分に追悼行事が催された。

忘れてはいけない!!

記憶を風化させることなく語り継いでいかないといけないと思う。

23:38  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/161-b316ad5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
