2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.12.17 (Sat)

チューナー、今昔。

DVC10002.jpg
コルグGT-6(左)とコルグGA-30(右)

その昔俺が生ギターを引き始めたころ(中1のころ)はチューナーなんてのが
あるってことも知らずまたあったといっても業務用でむっちゃ高価やった、、、
らしい。

そのころはチューニングするのに音叉ってのを使ってたんやけど耳の悪い俺は
チューニングするだけでも時間がかかったもんでした^^;

高校で軽音楽部にはいってバンドを組んでたんやけど文化祭や学内ライブするのに
オーディションっていったのがあるんやけどチューニングがおうてへん・・・
とか言われたりしたもんでした。

大学のときにバンドでライブハウスやらへ出るようになってようやくチューナーも俺の手の届くような価格になって手に入れたのが上の写真のコルグGT-6。

当時の価格で確か8500円。。。

ギター&ベース専用のチューナーの名機と言われた機種でほとんどの人間が
これを使ってたような気がする。

それから2×年、、、右のはうちの高1の娘が使っているチューナーでコルグのGA-30。

半分以下のコンパクトになって性能もよくなって定価2400円で実売1800円
ぐらい。。。

携帯もそ~やけど電機物の進化ってすごいもんがありますよね^^;








14:17  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

判る判る・・・(^o^)丿

>チューニングがおうてへん・・・とか言われたりしたもんでした。
そうそうそう! よう言われた!(爆笑)

ちなみに、GA-30最近仕入れてうちにも有りますよぉ~♪
かなり高性能です^^;
hiro-y |  2005.12.21(水) 01:51 | URL |  【編集】

>そうそうそう! よう言われた!(爆笑)

あの頃は1年先に生まれただけでえらそ~に言われたけど、、、最近連れのライブに行ってひとつ年下の子にいまだに先輩って言われたらなんか気恥ずかしくて・・・^^;

しっかし最近の電機物は高性能すぎて機能にでんでんついていけん(+_+)
ばんち |  2005.12.21(水) 02:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/143-d3bdeda3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
