2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

三丁目の夕日

昨日はよく吹いていたんですが気温がそんなに下がらなかったんで
木枯らし1号にはならんかったみたい。
まぁ木枯らし1号であろうとなかろうと風が吹けばええんですが。。。
その木枯らし1号もどきには仕事で出動できずで一日遅れで休み。

会社の健康診断は来週に延ばしてもらって結婚記念日は夕方から映画&夕食ということにしてウインドへ・・・

近場はもひとつかなと思い塩屋まで行こうと思って家を出たんですが
朝バタバタしてちょい出遅れ、、、国道のはたののぼりが結構揺れてるんで
二色浜によってみることに。。。

風は西でアウトではちょっと白波出てるっていったところ。
どないしようか迷ったけど早帰りもせなあかんことやし7.5を張って9時前に出艇。

ブローでジャストであとはアンダー、、、ジャイブの練習をと思ったけど途中で
ブローが抜けて失速してなかなか思うようにいかず(ーー;)
10時半ごろブローも入らなくなり休憩。。。

少し休憩して微風練習でもと思って漂っていたら風が北西に振ってあがってきて
7.5ジャスト~オーバー、、、
今度はオーバーすぎて練習出来ず^^;
くそオーバーで12時過ぎに浜に戻るとタ○グ○さんが5.8で嬉しそうに
出艇していきました。

急いで5.4に張り替えて再度出艇、、、
超ジャストで気持ちよい(^^)
ジャイブもなんとか2回セイル返せて落ちずに回れました。。。
2時過ぎ頃風が少し落ちてきたんで早帰りのためあっさり撤収。
結局1時間ほどでしたが5.4で乗れるとは思ってなかったんでめっちゃ得した
感じで満足(^^)
風が落ち始めて人が段々集まってきたけど結局その後風はあがらずやったようで
タ○グ○さんとミ○モ○くんとあとナッシュのセイルの人と4人の貸切でした。
30日12時の天気図。 ふにゃふにゃながら等圧線が縦で弱い西高東低。
20051201051940.jpg
30日14時の風向風速。
20051201051959.jpg

さて急いで家に帰って嫁と一緒に岸和田カンカンにあるユナイテッドシネマへ。
前から見たいと思っていた『ALWAYS 三丁目の夕日』を観ました。

この映画はビッグコミックにもう30年以上連載されている西岸良平さん原作の
漫画の映画化です。
昔からこの漫画が好きやったんでどんな風に映画になっているのか楽しみでした。
いい意味で漫画とはちがってましたがめっちゃよかった。。。

笑いあり涙あり、、、今の日本人が忘れてしまったあったかさがこの映画の
中にはあります。
舞台は昭和33年の東京で俺が生まれる少し前の時代ですが子供のころのことが
よみがえってきて思わず映画にむかってうなづいたり・・・

不覚にも大泣きしてしまいました。。。

映画を観てこれだけ涙が出たのははじめてです。。。

ここちよく感動させてくれました。

この映画を観たあとはなんとなく焼き鳥屋でビール、、、っていった気分やったん
ですが結婚記念日ということもあって洋風創作料理のお店へ行ってワインと
いろいろ美味しい料理を食べて締めくくり(^^)

白ワインと生牡蠣のなんじゃらかんじゃら。
20051201052041.jpg

満足@頑張った一日でした(^^ゞ

ダイニングキッチン&バー ハバナ。なかなかリーズナブルでいけました(^^)
20051201052022.jpg

23:26  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

2時過ぎ、、、

こんにちわ~!昨日昼から時間あったんで2時過ぎに地元甲子園浜に行きました。なんと!ピクリとも吹いてませんでした@@。
どこも午前中が良かったみたいですね。まぁ甲子園は朝から吹いてなかったみたいですが、、、。
やることないのでインナーのお尻の破れ縫ってました。それから帰りにツタヤでレンタル、スターウォーズを缶ビール飲みながら見ました。
バンチさんは二色で吹いて乗れて帰りに映画&バー。
私は甲子園でケツの穴縫って、家でレンタルビデオと缶ビール。
ちょっとだけ羨ましいのでカキコしました。
teidawind |  2005.12.01(木) 08:37 | URL |  【編集】

teiさん、どうもです。
昨日はそんなに吹くと思ってなかったんでラッキーでした。
火曜日がよく吹いてたのに仕事で乗れず浜を見に行ってストレス感じてました~
僕もteiさんのブログ見ていつも週末にいろんなところに遠征にいかれて羨ましいなぁ~すごいなぁ~と思ったいました。。。
この週末も少し吹きそうな天気図ですね。
僕は土曜日だけが休みなんで近場のニシキか臨海かなと思っています。
banchi |  2005.12.01(木) 12:40 | URL |  【編集】

ウインドも乗れたし、
お嫁さんともデートもして、
充実した休日になってよかったですね!
久々の2人でのデートは新鮮だったでしょう!?
「三丁目の夕日」ってそんなにいい映画なんや~
是非、見に行ってみたいです。
サチ |  2005.12.03(土) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/133-1efb5f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
