2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.10 (Thu)

週末。。。

今日の朝は結構冷え込んだんやけど昼間はお天気やったせいか暖かく感じた。
n-windの大親分でウェブ上の大先輩で有名人hiro-yさんがあらたにブログも開設するってことで俺に質問してきたけど、、、俺もブログを始めて約半年になるけど日記がわりにつけてるだけで機能もほとんど理解してへんし元々機械音痴の俺に質問なんて恐れ多いこと(笑)

さてこの週末俺は仕事なんやけど土曜日はかなりええ感じの天気図になってきました。
明日は大陸から高気圧が東へ進んで前線をともなった低気圧が前から後ろから
バコバコ、、、じゃなかった^^;上から下からやってきて昼からは天気が崩れて雨がしとしと降る予報。
明後日土曜日はこの低気圧が発達しながら太平洋へ、、、
等圧線の角度がええ感じに立ってきて北~北西で風が吹く天気図。。。
しかしなぜか今のところの天気予報ではなぜか大阪、和歌山は北東でやや強く
も出ていない。
見た目には冬型なんやけど気温はあまりさがらないみたいなのでそれほど吹かないのか^^;

12日の予想天気図。北緯30度から40度の間に等圧線が3本、一般的には1本で3m/sでそれが3本なんで9m/sの風が吹く?
20051111030249.jpg


13日の日曜は低気圧がはるか東に去って高気圧におおわれて穏やかでええ天気
になりそうですが風は期待できない予報。

ところで昨日ですが絶対吹くと思ってた琵琶湖が吹いてなかったみたい、、、
俺の予想もまだまだ当たりません(+_+)

13日の予想天気図。
20051111030314.jpg


23:04  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

先輩どうも!(爆)

トラバ!ってやつ出来たようですが・・・

書き込んだコメントがこっちのページでも反映されるって事ですね?
不特定多数に見てもらわなくてもエエんで不要かも?

で、トラバするのはどうするン?^_^;
hiro-y |  2005.11.11(金) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/116-c0e6f201

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
