2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

歯が痛い(>_<)

秋が深む。。。

歯が痛む。。。

ど~にもこ~にも我慢できず歯医者へと駆け込む。。。

もともと歯医者嫌いなんでむっちゃ痛くなるまでいかへんので5年ぶりぐらいに
家の近所の○グ○歯科へ仕事帰りに行ったら満員で約一時間待ち。
ここの歯医者は朝は9時から夜は22時まで休憩なしで年中無休っていう
コンビニちっくな歯医者で駐車場も100台完備。
先生も10人以上いるみたいで診察室も15ぐらいあります。
受付のおねぇちゃんも4~5人、、、みんな若くてピンクの白衣がなんか場違い的な
雰囲気もかもし出しています。

○グ○歯科医院。駐車場は第三駐車場まであって警備員のおっちゃんが
誘導してくれます。

20051101061743.jpg


待合室もピンクちっくでなんか歯医者と思えません(^_^;)
20051101060927.jpg


待つこと一時間マイクで呼び出しがあって「お二階へどうぞ・・・」と、、、
二階?そんなんあったんかなぁ~と思っていたら、受け付けのおねぇちゃんが
やってきて「お二階はわかりますか?」と聞いてきたんで「わかりません」と答えると
「ご案内します」と通路をとおって奥のほうにあるエレベーターまで連れて行ってくれました^_^;

二階にも待合室があってそこでまたしばし待たされてようやく診療です。

最初痛い歯を聞かれてレントゲンを撮られてあーじゃらこーじゃらと言って
痛い歯の神経が出てばい菌が入ってるんで神経治療をしましょうということで
麻酔を打たれました。

そこまではよかったんですがいざ治療が始まり歯を削られて針にドリルがついた
ようなもんで歯の中をゴリゴリ、、、だんだん奥に入ってきて、、、

痛~い(>_<)思わず声が出たら「痛みますかぁ?」と

聞かれたけれど俺は口をおさえられているんで「ぅう~ゎわい」と言葉にならんうめき声(;_;)

そこからは麻酔を神経にバンバン打つんやけどどうしても奥まで入れられると
痛い。。。

結局根が深いのとばい菌がかなり奥まで入ってるんでなかなかやっかいやなぁ~
と言われて少しずついきましょ~と一時間ほどかけてなんとか終了。。。

終わったあとは麻酔で自分の口が自分でないような感じ、、、

でもだいぶんましになったみたいでとりあえずはホッとして。。。

いつもそのときはちゃんと最後まで治療しようと思うんですが、、いつものど元すぎればなんとやら・・・で痛みが治まると途中でほったらかしにしてしまいます(^_^;)

今回こそは、、、、

さて今日は高気圧におおわれてきて少しは吹きそうって感じやったんですが
近場はほとんどダメやったみたいで琵琶湖では昼から5.台で吹いたみたいです。

10月31日12時の天気図。。。
20051031233348.jpg



23:34  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://banchi.blog14.fc2.com/tb.php/109-825e173a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
