2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

10月29日 DDツアー@ロング

西風シーズン到来!!

DDツアーに申し込んだら定員いっぱいってことであきらめてのんびりしてたら夕方
増便するってことで急遽遠州へ

朝ってゆーより夜中に目が覚めたんで4時過ぎに家を出て待ち合わせの関に6時前に到着~

集合時間は6時半なんで一番乗りやーーっと思ったらすでに堅田住人さんが
D1000315.jpg
メンバーがそろって2台に分乗して一路東へ、、、

D1000316.jpg
コソの人を乗せた黒のハイエースががんがん飛ばして行くんで必死のパッチでついていきまつ、、、

D1000317.jpg
途中御前崎のマックスバリューによって昼食のバナナとロールちゃんの限定パンプキン味をゲット

D1000318.jpg
11時前にロングビーチ到着、、、

波はまだひざぐらいやけど風はすでに4.5ぐらい吹いている。。。

久しぶりの御前崎、、、しかもお初のロングビーチってことでドキドキしながら4.1をセットして
78Lで出艇。。。
D1000320_20081031124030.jpg
午後からは波のサイズも腰~腹、、たまにセットは胸で4.1ジャスト~オーバー

なーんもでけへんのでただ乗って波をすべるだけ^^;

でも苦手なゲッティングアウトもなんとかでけたし去年よりはちょっとは成長してるんかなぁ、、

ロンビにしてはマイルドコンディションってことやけど俺には十分すぎるコンディション。。。

周りはむっちゃうまいひとばかっしやしトッププロも勢揃い、、、

見てるだけでもなんかすっごく楽しい^^

4時前まで乗って終了、、、

次回はもう少し波乗りの練習できるようにがんばってみよう。。

この日のコンディション(shop IWAMOTOより)

帰りの〆はDDさんご案内の亀八食堂へ、、、
D1000322.jpg

お腹も満腹になってお疲れさんでした^^
D1000323.jpg

引率のDDさんに、、ガラのわる、、、いや、、紳士なコソのお二人に堅田住人にたまちゃん、、
ご一緒していただいたみなさんおおきに&お疲れさんでした^^
06:59  |  ウインドサーフィン  |  コメント(2)

2008.10.17 (Fri)

10月15日@シャケ弁。。

DSCF3581.jpg
土曜日も薩摩で乗ったけどこの水曜もまたまた琵琶県が吹きそう、、、

ダンちゃんのいてる新海かひっさしぶりのおばけかシャケかと悩んだけど平水面でのフリフリとジャイブ練習したかったので(こん中で一番近くて駐車場代がいらんってゆーのがほんまの理由)シャケへ

9時半に到着すると地元のじいちゃん、ばぁちゃんが清掃やってるんで車は中に入れずやったけどもうすぐ終わるみたいやししばしの待機。。。

先に来てたたまちゃんは掃除の手伝いしてました^^

風が吹くのは昼頃からかなーって思ってたのに10時前からブローが入りだして白波も出てきたんで6.2をセットして出艇、、、

まだ風が安定してなくてブローで走るだけなんで1時間ほど乗って早めの昼飯タイム

むっちゃ秋晴れでローケーション最高 (^^)

水辺から2mのとこで車止めて真っ青な琵琶湖を眺めてたらそれだけで幸せな気分になってくる。
DSCF3580.jpg
風が落ちたらバス釣りタイム。。

昼からはガスティながらもそこそこ安定して吹いてきて6.2ジャスト~オーバー、、、途中落ちた時間もあったけど最後にもうひと吹きで4時半まで乗って終了。。。

フリフリはいまだにチョップジャンプすらままならずバルへの入り口すら見えへんしさっぱり(+_+)

オフがけっこーきつかったんでジャイブするとえらく下るんでタックばっかり(^_^;)

まぁ乗れただけでよしとしとこ。。。
SPAS_101512.jpg
10月15日12時の天気図、、低気圧が抜けて大陸からは移動性の高気圧、、
塩津は風向きのせいかスーパーガスティ、、新海、おばけもそこそこ吹いたみたいですが期待したほどではなかったみたいです。




タグ : ウインド 琵琶湖 北西

05:05  |  ウインドサーフィン  |  コメント(0)

2008.10.14 (Tue)

10月11日@久しぶりの薩摩

午前3時起床、、、

俺の朝はニワトリとの戦いからはじまる。。。

祭りの朝は早い、、、夜明け前、、降りしきる雨をものともせずケヤキの神たちが走り出す。。。
959900438_122.jpg

曳き出しで今年最初のやり回しが見事に決まるのを見届けて俺は風を探しに琵琶県へ、、、

目指すのは久々の薩摩公園、、、

メインははっちゃん@ほっすけ君の結婚祝いってことを酒の肴にしての宴会やけど風もバシッと吹きそうだ^^

阪神だけ高速を使って307号線を山越えして湖東を北上、、、
961046379_95.jpg
風はまだ吹いてなかったので途中新海のハネリ横でA'さん@ラナイズチームとうだうだして、、、
パイレーツ前でイチロー&AIBOちゃんとうだうだして、、、試乗会の準備をしてたゴイカズさんにご挨拶して11時過ぎに薩摩到着。。。

薩摩ではすでにともさんとかみやんが早めの昼食中、、、

タイミングよくアウトからブローライン、、、白波がちょろちょろと出だした。。

しばらくしてナチュ&ベアリコンビにPuさんも登場、、

風が安定してないので6.2と5.4を2枚スタンバイしてまずは6.2+ジョーカーで出撃開始^^

最初はちょいアンダーめやったけどすぐにジャスト~オーバー、、、

新海までロングライドしたけどけっこー風がきつくなってきたんで5.4に替えるためにすぐに薩摩へ戻る。。。

途中少し風が落ちて6.2でもいけそーかなっと思ったけどブローはそこそこなんで5.4+90Lにチェンジ。。

NWCのI田さんにYへい君にひろみちゃんも登場でますます賑やか、、、

赤ちゃんを連れてらっくさんにかじまやさんも顔を出してくれた、、、

ほんでもって肝心の主役のはずのはっちゃん@ほっすけ君は・・・・・ってゆーと??

対岸でシャケ弁当食べてるらしい(^_^;)   さすがウインドサーハーの鑑やわっ(+o+)


今度はかっ飛びさんが新海から薩摩まで遊びにきてくれたんで一緒に乗ろうと近づいていったらハーネストラブルでリタイヤ(+_+)

夕方はガスティになったけど5時までみっちり乗ってウインドの部終了、、、

泊まり組は宴会開始、、、、

闇鍋がぐつぐつと煮えるころに対岸のシャケから主役も登場。。。
DSCF3578.jpg

やっぱウインドがっつり乗ってがっつり食ってがっつり飲んで、、って最高やね(^◇^)/

飲みすぎて俺はしゃっくりが止まらんよーになるしひろみちゃんは壊れかけてるし??

夜中はずっと爆風で次の日もがっつりウインドといきたかったけど、、、

俺は仕事があるんで酔い覚ましに車で仮眠してみんなが爆睡する爆風の薩摩を午前3時過ぎにあとにして大阪へ、、、

やっぱ、、俺の朝はニワトリとの戦いだ。。

SPAS_101112.jpg
10月11日12時の天気図、、、
前線が抜け大陸から高気圧が張り出してきて北西の風が吹く。。。








07:32  |  ウインドサーフィン  |  コメント(4)

2008.10.06 (Mon)

10月5日@串本。。

思ったよりも吹きました、、、雨も最後にちょこっと降り出しただけやったし、、、

朝起きるとすでに雨が降っていたのでテンションが少し下がり気味やったけど行って大正解でした。。。

6時過ぎに家を出てなちゅさんを迎えに行くもメールの返事もけーへんし家の前から電話をかけたら長い呼び出し音のあとに眠たげな声、、、、やっぱ寝てました(-_-;)

道具を積み込んで出たのは結局、、7時で10時過ぎに橋杭到着、、、

ちょうど風があがってきたみたいで続々と出艇開始。。。

前半戦は6.2ジャストでちょい抜けあり、、、、

昼飯食ってからは6.2ジャスト~オーバーでボードを90Lに変えて4時まで乗って終了。。。

相変わらず進歩なまったくなしですが乗り倒せたんで満足でした^^
SPAS_100512.jpg
やっぱ北東のときはここが一番よく吹きますねー
16:02  |  ウインドサーフィン  |  コメント(2)

2008.10.04 (Sat)

日曜は、、、

10月5日予想

気象庁11時発表天気予報、、、

和歌山県南部  明日東の風後北東の風海上では東の風やや強くくもり夜 雨。。。

予想天気図を見ても東系の風、、、

天気も日中は持ちそうな感じ、、、

あんまし東っぽいとガスりそーやけどなんとか本州最南端は乗れそうですね。。

15:29  |  ひとり言  |  コメント(0)

2008.10.02 (Thu)

秋、、本番。。

SPAS_100212.jpg

秋晴れの一日、、、

台風が足早に通りすぎ前線上にはあらたに低気圧が、、、

大陸からは高気圧が張り出してきた、、、

予報どおり琵琶湖が吹いたみたいですね。。

コンディション的には塩津よりも新海のほうがよかったみたいです。。。

そろそろ週末が気になるところですが微妙なところですね、、、

今のところ土日とも東がかりそうな気配。。。

雨を気にしなければ日曜本州最南端で乗れるのでしょうか?

少し地味な感じです。


23:01  |  天気  |  コメント(0)

2008.10.01 (Wed)

10月1日、、サザンビーチ

10月に入ったってところで心機一転。。

台風は思ったよりも南に振れたが北東の風が吹いた、、、DSCF3574.jpg
水曜はマーブルの駐車場が閉まってるのでおとなりのサザンビーチへ。。。

サザンビーチはカイトが多いんで出しにくかったけどアウトへ出れば問題なし、、、

3時半からは5.4ジャスト、、、ブローはちょいオーバー

うねりも腰ぐらいで5時半までノンストップライド。。。

秋の日はつるべおとし、、、片付けのころには真っ暗、、、

日が落ちるのが早くなったもんだ。。
SPAS_100112.jpg
10月1日12時の天気図、、、

琵琶湖も4.台でよく吹いたみたいですが塩津はガスティで新海、おばけのほうがよかったみたいです。

23:52  |  ウインドサーフィン  |  コメント(0)
 | HOME | 
