2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.30 (Tue)

激痛!!!

20071030051857.jpg

一昨日の夜、、寝てると背中の下のほうからず、ずーっつとオカンがやってきた。

そーいえば最近、、オカンに会ってへんなぁー

鼻水がじゅるじゅるしてセキが止まらない、、、

あほは風邪ひかんはずやのになぁー、、俺も身体が弱ってるんかなぁー

まぁ、、熱は出てへんしゆっくり寝たらすぐ治るやろー、、

そー思って昨日はいつもよりちょい気持ちアルコールを少なめにして早めに寝た

それと風邪の症状とは別に昨日の昼間から足首がちょっとぴりぴりしてた。。。。

夜中一度目が覚めたときに足首を見たらちょっと腫れてきてるし嫌ぁーーーな予感

そしてさっき足首に激痛が走って飛び起きる

こないだのウインドでひねったのかぁ

いやいや、、、これは間違いなく痛風発作の再発やぁー

弱り目にたたり目とはこのことや(>_<)

このままほっておくと死ぬほどの痛みが俺を待っているはずだ(T_T)

階段を這って下りて前に痛風になったときに医者にもらった痛み止めコルチヒンをあわてて飲んだ、、、

これで痛みは少しはましになるはずだ。。。

天災は忘れたころにやってくる、、、、二年半ぶりの痛風発作再発でした

これで今週水曜のウインド休み決定

まぁ、風も北東でパッとせーへんしここ一週間で三日もウインドできてるんでおとなしーして
風邪と痛風、、治します
05:22  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.28 (Sun)

10月27日、、、浜の宮経由マーブル

最近、、たまーーーにしかない週末の休みがええ感じ(^^ゞ

風向きがどないやねんと思いながらも臨海へ行くつもりで6時過ぎに家を出て
車検中で足のないなちゅさんをお迎えに

出るときから雨がパラパラしてたけどなちゅさんとこで道具を積むときには本気の雨が降ってきてテンション

まだ時間が早かったんでtaka714。さんが気になっている泉南OSポイントをチェックしに。。
DSCF2940.jpg
堤防への階段を抜けると・・・
DSCF2941.jpg
ちっちゃな浜が・・・

覗いたときは風はサイドちょいオフでアウトは白波で波はなし。。。

ちょっと様子を見てるとサーファーが何人かやってきて『波ないやん』と言っては消えていった。。。

しばらくすると風が落ちて白波も消えてしまった

なちゅさんとどないすんねんどこ行くねんと話したけど結論が出ずにとりあえず通勤割引時間中に
高速に乗ろうってことで阪南から阪和道に乗って紀ノ川SAで風見鶏。。
DSCF2944.jpg
久しぶりに行ったらなんか改装されてむっちゃ綺麗になってました。
DSCF2947.jpg
正面から、、
DSCF2943.jpg
なちゅさんとお茶を飲みながら大画面TVで天気予報チェック^^;

この時点でまだ臨海も吹いてなかったし情報では北東やけど浜の宮は6.台ぐらいは吹いているってことで浜の宮へ

浜の宮に到着するとかなりオフっててアウトでデカセイル?がかろーじて走ってる。。

なぜかいつもより早くからきてるコロさんとダベってたらパパさんにかっちゃんにアリー&チヨちゃんと続々浜の宮メンバーが登場するも風はずっとオフでいまいち

今度はこの時点で御坊が5.台で乗れてるってことで御坊まで行くかぁーって思ったらその御坊から遊人さんが浜の宮にやってきた。。

遊人さんの話しやと吹くのは吹いてるらしいけどもうひとつかも
、、ってことで御坊に行くのは断念

11時のアメダスで臨海が北西に変わったけどそこから臨海まで行くパワーがなくて昼からの風にかけて大阪湾に戻る。。

マーブルに行く途中でまたもや泉南OSポイントを覗くが無風
サーファーもW.S.Ferも姿はなく釣り車が一台

なんかえらい一日が長いなぁーーーーっと思いながら昼頃マーブル到着。。
臨海へ行ってると思ったtaka714。さんにbennyさんがいてるしやす君になぜかかめさんもいてるやん^^;

風はまだまだそーやったんでゆっくり昼飯を食べてたらアウトが黒くなってきた~

takaさん、bennyさん、かめさんは今日は泉南OSで乗ってみると言って移動した。。

一番出艇したナ○ヤ○さんが走り出したんで6.2をセット。。。

しばらくブローで走るって感じやったけど安定して風があがってきてジャスト、、、そのうちオーバーに!(^^)!
DSCF2953.jpg

風があがると知らんうちに人が集まってきてW山さんにニッ○ちゃんに久しぶりに会うファンキィーさんにタ○ハ○君、ゴルゴちゃん、オデッセイさん、55プロにばかお君まで乗ってガンガン走ってる。。

6.2クソオーバーになって5.4に張り替えようかと思ったけどなちゅさんが5.6ギブアップで
白旗あげてるんで4.7+90Lで出撃
DSCF2956.jpg
久々に会ったけどバックループ炸裂!!してたファンキーさん
DSCF2955.jpg
遠くてよーわからんけどスポック@ばかお君、、真っ暗になるまで乗ってました^^;
DSCF2951.jpg
風も北~北北西に振ってうねりもでてきて超キムチいい~で5時過ぎまで乗って終了、、、

まさか4.7まで使えるとは思ってなかったんで結果オーライ(^^ゞ
大満足でした !(^^)!


05:25  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.25 (Thu)

10月24日、、橋杭@串本

ここは串本~向かいは~大島♪
DSCF2939.jpg

最近はなかなか近場で乗せてくれへんなぁー(+o+)

北東で確実に乗れそうなんはここしかなかったんで前日カメさんを誘うも音信不通^^;

いつもながら目覚ましをセットせずにも5時前には起床~俺はニワトリかぁ

予報チェックしてもやっぱりどー考えても串本しかあれへんと道具積み込んでゆっくり朝飯食ってたら6時過ぎにカメさんから

海南東のインター近くのオー○ワで待ち合わせしてカメ号でうさぎのごとく一路串本へ、、、

10時半に橋杭の駐車場に到着、、、

もうすでに二人ほど乗って走ってるやん

、、っと思ったらう○だ君と和歌山ローカル@UTBのわーさんやった。。

軽量級のう○だ君5.8オーバーで張り替えるみたいなんで5.4をセットして11時に3番出艇。。

天気は快晴やし5.4ジャストで抜けも少なく今日は当たりか(^^)/

今日はがっつり乗るでーーーーってことで昼飯に冷凍ピラフを炒めてカップヌードルをがっつり食べたらハーネスがパンパン(笑)

昼からはボードを替えてジャスト~ちょいオーバー

今日はひたすらとジャイブの練習、、、たまーにうねり中で波乗りもどき。。

3時過ぎごろからちょい抜けだしたけどほとんど休憩なしで4時半まで乗って終了
DSCF2938.jpg

途中串本ろーかるさんが二人来たけどあとはいっつも会うワイン色のレガシーの人と
わーさん、かめさん、、う○だ君の5人貸切。。
DSCF293701.jpg
いっちゃん最初から最後まで乗っていたう○だ君。。

nagisanoyu.jpg
帰りは日置川のリバージュスパ"渚の湯"であったまって身体もほっこり(^^ゞ

06:03  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.20 (Sat)

10月20日、、臨海

今年初の冬型がやってきた、、、

臨海開幕
20071021165812.jpg
吹きまくり、、乗りまくり、、やられまくり、、
ちょい凹んだりしたけどむっちゃ楽しかった(^^)

前日、、琵琶湖か臨海かはたまたまだ見ぬ日本海は久美浜か?

悩んだけど臨海開幕にかけて6時半に家を出てhiro-y隊長を乗せて南へと走る。

近場も5.台で吹いてるみたいやけど南へ、、南へ、、
サウストゥサウス 「この熱い思いを伝えたいんや!!」と上田正樹ことキー坊が叫ぶ。

みなべを降りたあたりで先発隊のはまおさんから6.5ぐらいで風があがってきたとの知らせが届く。

バイパスを抜けて最終コーナーを回ったところで蒼い空と碧い海が一面に広がり
白波が飛び込んでくる、、、、

いつも思うことやけどこの風景を見た瞬間、、臨海へ来てよかったと思う。

風は北より、、まずは今ある風にあわせて6.2をセットして9時半に出艇、、、

ええ感じでジャストと思ったのも一瞬でオーバーになってきて30分で5.4に張り替え
12時過ぎまでジャスト~オーバー、、
バンガローで昼飯を食べてボードを90Lにチェンジして第2ラウンド開始

うねりも大きくなってきて風もオーバーやしジャイブもなかなか決まらない。

アウトへ出てうねりで遊んでるっちゅうよりもて遊ばれている。。

波で下らせて帰りしなのこと、、、

目の前にええ感じの波が割れている、、、あっかん~ここはデンジャラスゾーンやん!!
、、、っと思ったのも時すでに遅く波に巻かれて沈したら深さはひざまであるかないか!?
ここで無理やりに再スタートしようとしたら道具も身体も壊してしまいそーなんで足がつかんよーに体を横にしてひたすら波に流されて岩場が通りすぎるのを待ってウォータースタート、、
なんとかひざ小僧をすりむいただけで切り抜けられた。

3時過ぎごろから抜けがおおくなってきたし体力的にも限界が近づいてきたんで
無理せずに3時半にて終了。。
20071021170336.jpg
帰りに海を見るとまだ乗っていたW山さん

帰りは長生の湯であったまって隣りの平凡なさしておいしくない和歌山ラーメンを食べて
心身ともに満足して帰り道につく。。。
20071021165927.jpg
白浜の帰りはやっぱ温泉(^^)

20071021170118.jpg
この看板につられてふらり(笑)

開幕早々エンジン全開!!駐車場も満員御礼!!

ごっつあんでした(^^)

20071021171356.jpg
10月20日12時の天気図、、予想よりいびつやけど一応冬型
ニシキ、マーブルも5.台で乗れたようです、、浜の宮はなぜかいまいち、、
琵琶湖は4時過ぎてから一気にあがったようです。

23:58  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.10 (Wed)

10月10日、、新海。

えらい長い間ブログほったらかしてしもた^^;

ひっさびさのウインド、、、

なんかいろんなことがあってテンションが落ち気味やったけど・・・

それでも久しぶりにウインド出来そーなんでうれしーて!?3時に起きた~

これやからおっさんは困るはなぁー^^;

4時半になって予報を確認して近場は微妙にやばそー

彦根のアメダスはずっとええ感じやし今やったら早朝夜明け前割引やー

途中ゆっくり行ったけど7時半に新海の駐車場到着

だーーーれもおれへん(+o+)

あったり前やぁー今日の予報は《後やや強く》誰がこないはよから来るねん

でも白波はバンバンでてるし曇ってた空も晴れてきて快晴

今は~もう秋ぃ~誰も、、いない新海~

思わず口ずさんでしもた(笑)

しばらく様子見てたらだんだん風が落ちてきて7.台ぐらいやないときびしそーなぐらいに・・・・

まぁ、、そんなもんやろな、、今日はやっぱり昼からやっと自分に言い聞かせて車に寝っころがって読書の秋。。。

予定通りに昼頃から風があがりだし6.2ジャスト~アンダー、、、

15時頃からは北西に振ってオーバー目になってきたんでボードを90Lにチェンジ、、、
17時過ぎまで乗ってヘロヘロになって終了shinkai2007_1010(010).jpg
快晴の新海、、スプリングで十分
昨日の新海は長嶺プロ、吉田ヒロプロにゴイカズさんに堅田住人さんにダンディーちゃんにリョータ君と大フリスタ大会

あと岩本の翔君も来てて小波を攻めてたなぁー、、、
おっちゃん思わずストーカーしてまいました、、、変なおっさんと思われたんちゃうかぁ(^^ゞ
shinkai2007_1010(009)01.jpg
波ないじゃん、、って言いながら乗ってた翔君

俺はと言えば波乗りもどきの練習にうねりにあわせてのジャイブ練習、、
ひさしぶりに小さいボードに乗るとうまくいかんで凹みまくり
shinkai2007_1010(011)01.jpg
ホームで元気いっぱい?水曜チーム@ダンディー

でもよーやく新海でがっつり乗れたしプロの切れたライディングも見れたし片付けしなに念願のすなふきんさんにもお会いできたし◎な一日でした
23:10  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
