2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

9月30日、、堺浜楽天温泉 祥福

ひっさびさの日曜休み、今週は水曜も乗れてないんでなんとか乗りたいとこやけど、、

風が吹きそうなのは本州最南端の異国の街(+o+)

それでも行く気は十分やったけど朝の予報で気持ちが微妙に中途半端で
だらだらーまったりーな休日に決めた。。。

、、で午前中は読書してだらだらーで、、
昼からまったりとしに堺浜にできた『楽天温泉 祥福』へ、、
D1000021.jpg

堺浜に行くのは3度目?4度目?やったけどいつもは空いてんのに
今日は駐車場もそこそこ埋っていてけっこー賑やかやんって思ったら、、
せやった今日はサンデーマンデーチューズディーいつも行くのはウェンズデー
D1000020.jpg
最近のスーパー銭湯はどっこも似たようなもんやけどここの売りもんは8種類もの岩盤浴を楽しめる癒やしの空間『祥汗房@チムジルバンスパ』らしいんでちょっと覗いたけど人がうじゃらうじゃらで癒やしどころか卑しになりそうなんで今日はパス
(別料金800円払うんやったらのんびり空いてるときに来たいしなぁー、、って次に来るかはわからんけど^^;)

露天風呂のでっかいテレビでF1日本グランプリが流れてて見てたけど最近はでんでん見てへんので誰が誰かさっぱりわからん浦島太郎状態でセナ&プロストを鈴鹿へ見にいったのはいつのことやったやろーっと湯船に浸りながら懐かしさに浸る。。

そのあとは競馬中継に変わって秋のG1スタートを告げるスプリンターズSが始まった。。
電撃の6ハロン戦、、あっと言う間に勝負は決まって一着はアストンマーチャンで2着がサンアディユと牝馬2頭がゴールを駆け抜ける

人間だけでなく馬だって最近は女性が強い、、、
うちの家だって間違いなく女性が強くてえらい

そんなことを考えながら1時間も湯船に浸かったり寝転んだりしてたらのぼせてしまって
そろそろ出よーかいなっと思ったところへ、、

作務衣を着て大きな団扇を持ったお兄さんが二人登場

これからサウナで『ロゥリューサービス』なるものがあるらしいんで行ってみることに。。。

サウナは満室で男臭さぷんぷんぷん、、、

お兄さんは汗を額から流しながらアロマオイルをサウナストーンに振りかけて大きな団扇であおぐ、、、

アロマのなんとも言えない香りが男臭さとブレンドして夏の終わりのハーモニー

その大きな団扇でお客さんひとりひとりを『おいさーほっさー』と掛け声よろしく扇いでくれる

その瞬間熱風が顔から身体を刺激して身体中がほてってかぁっつーーっと熱くなる、、、

なんともいえぬこの気分、、、うーーん極楽極楽

そのあと水風呂にじゃぶーーーん

本州最南端は昼前からそこそこ吹いたみたいやけど、、、
D1000019.jpg

たまにはこんなチープな休日も悪くないなっと思った(^^)

23:36  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.19 (Wed)

9月19日、、浜の宮

そろそろ北風が恋しくなる季節、、、

予報は南でやや強くやけど西っぽいし中途半端な感じだ。。

中途半端な俺にちょうどいいのかもしれない。。

久しぶりに浜の宮へ行く、、、
DSCF2842.jpg
11月11日にはみなべ~紀伊田辺間が開通、、臨海がちょい近くなる。
DSCF2852.jpg
護岸工事!?のため駐車場が半分になっていた。。。
DSCF2848.jpg
駐車場には車の変わりに波消しブロックが(+o+)
DSCF285001.jpg
11時半に着いたがちょうど西南西で風があがってきたところで
ヤースさんが6.6で出てるけどアンダーっぽい。。 DSCF285601.jpg
サイズは膝くらいやけど綺麗な波がはいってる、、、
しまった、、ロングボード持ってくりゃーよかった^^;

久しぶりの浜の宮には久しぶりの7.5で答えてやった。。

なーーーーんか、、むっちゃ調子が悪い。。

セイルがでかなっただけで今までできたことがでけへん(+_+)

走るだけ走ってたら後半は少しましになった、、、
DSCF286002.jpg
沈む夕日がもう夏も終わりだね!って言ってるよーだった。。

また来てやるよ!!

浜の宮!!

そのときはせめて6.2を使わせてくれ!!

でもそこそこ走れてむっちゃ気持ちよかったんで今日も◎にしとこ(^^ゞ




23:06  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.17 (Mon)

9月16日、、、みさき

世間は3連休やが俺はにっちよーだけが休み。。

ひっさびさに三重に南東の風に乗りに行くどーっと泉州おっさんチームを誘ったものの近場でも乗れそーな予報で悩みに悩む(ーー;)

三重行きは一旦やめて別件での小松のお誘いもあってそれでも悩む^^;

夕方の予報では近場がダダ落ちでナチュさん電話したら三重にいきまっせーってことでまたまた三重に変更

朝8時に香芝でhiro-yチームと合流ってことやったんやけど朝の予報で
なーんか怪しい予感がして結局近場へ、、、

吹くのは昼頃からやろーってことで朝のはよからおっさん4名で行って
オークワで仕込んで岬か浜の宮で迷って南が強そうなんで岬へマッハGOGOGO
misaki2007_0916(001).jpg
風があがるまでにと早速プチ宴会開始~

昼前にブローが入りだしたんで6.2+102Lで出撃~

最初はアンダーで徐々に安定してはいってきてブローはジャストちょいオーバーで抜けもありやけどまぁ岬はこんなんが普通やし問題なし^^

1時間ほど乗ってが降り出してそれでも乗ってたら遠くで汽笛を聞きながら、、やのうて遠くでを聞きながら
それでも乗っていたら風が落ちだし気がついたらいちろーちゃんしか乗ってへんやん^^;

最後のひとりになってひよひよと帰って雨宿り&昼飯タイム。。。
misaki2007_0916(006).jpg
乗ってる時間より休憩してる時間のほうがおおいふたり(笑)

雨があがって第2ラウンド開始~っと今度は抜けばっかがおおくてブローで走るだけ、、、

3時過ぎまで乗って、、まぁ、、今日はこんなところで許しといたるわぁーって思ったら許してくれんで大雨がやってきて

ぴっちぴっちちゃぷちゃぷ嵐嵐乱
misaki2007_0916(004).jpg
三重はあかんかったみたいで雨にやられていまいちやったけどそこそこの賑わいでした。
05:02  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.12 (Wed)

9月12日、、、塩津。。

前日の朝の予報では新海でがっつりいけそーな大盤振る舞い、、、

夕方にちょい下方修正されるもまぁまだいけまっせー、、、で
朝の予報では一段と下方修正されてどないしょーかいなぁーっと思いながらも
やす君ハイエース号でとりあえず琵琶湖方面へ、、、

途中おっきーさんからも連絡が入り西名阪経由で向かっているらしい。。

5時過ぎに家を出て阪神高速だけ使ってちんたら下道で湖西を北上して9時に塩津到着、、、

ウインド車はまだ一台だけでどっかで見た車やなぁーっと思っていたらう○だ君やった(^^ゞ
shiotu2007_0912(001).jpg
天気はええし風があがってくるんは昼頃かなぁーっとゆっくりしてたらおっきーさんにばかっぷる号に
まんじゅ屋さんにた○こ○さん、、、っとなぜか泉州ローカル続々^^;
shiotu2007_0912(003).jpg
10時過ぎには白波がちらちら出てきて7.台やったら走りそうやけど
もう少し上がってくるのを待つ。。
shiotu2007_0912(002).jpg
5.8で一番出艇したひとがたまーにブローで走り出したんで6.2をセットして出撃、、、

最初はアンダーでたまーーに走るだけやったけどそのうちにあがってきてジャストに、、、

いろんなことをしてみたいと思いながらもまずはジャイブの練習、、、
いろんな入り方を試してみたりセイルを返すタイミングをいろいろと変えてみたり、、、
ここは平水面やからけっこーそーゆーことを考えながら練習ができる、、
これが先週の串本のように4.7オーバーでうねりがあったらなーーんも余裕がなくなって
なにがなにしてなんとやらで自分を見失ってできるもんもでけへん、、これやったらあかんのやろけどねー^^;

途中抜けがありながらも16時まで乗って終了~
shiotu2007_0912(004).jpg
スポックスポスポばかお君にばかこちゃん
shiotu2007_0912(007)hayashi.jpg
ばかお君&まんじゅ屋さん
shiotu2007_0912(006)mannjyu.jpg
バルカン二桁メイク量産体制@まんじゅ屋さん
shiotu2007_0912(008)yasu.jpg
ダックジャイブの成功率がむっちゃ高なってきたやす君
shiotu2007_0912(014).jpg

shiotu2007_0912(012).jpg

shiotu2007_0912(015).jpg
山のあいだに夕日が沈み今日も一日よー遊べました(^^)v

23:16  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.05 (Wed)

9月5日、、、橋杭@串本

hashikui2007_0905(014).jpg

前日まではマーブルか浜の宮の近場で乗るつもりやったけど
やっぱりがっつり乗りたい!!ってことで一年半ぶりの橋杭@串本へ、、、

6時前に家を出て9時に橋杭の駐車場に到着。。。

途中の外海では台風9号の影響かけっこーなサイズの波が入ってた。。
hashikui2007_0905(005).jpg

駐車場では昨日から乗っているやす君が風の様子を見てる、、

風は北東のレギュラーポジション6.0ぐらいではすでに走りそうなぐらい吹いていたがもう少しあがりそうなんでとりあえず5.4をセット。。

9時半に一番出艇、、、インサイドのブローでジャスト。。

アウトへ出るとブローはすでにオーバー、、、スーパードフラットな
インサイドでしばらく遊んでボードを90Lに変えて再びアウトへ、、、

ブローはやはり強烈でうねりもはいってるんで4.7に張替え。。

14時ごろまでは4.7ジャスト~オーバー(^^)/

このサイズでうねりの中ではジャイブの成功率がさっぱりで凹みまくり(+_+)
塩津でジャイブがうまくなったんちゃうかいなぁーと思ったんはやっぱり塩津マジックやったみたい^_^;

まぁ凹んでてもしゃぁーないんでうねりでジャンプ(もどき)したり波乗り(もどき)の練習。。

ブローはきついものの段々抜けがおおくなってきて風も落ちてきて15時にいったん終了。。。

ほとんどの人が撤収したけどやす君とUTB@アッシーさんがまだ乗っているんで再度5.4を出して16時40分まで乗って終了。。。
hashikui2007_0905(021).jpg
帰るときもまだひとりで乗っていたむっちゃ練習熱心なアッシー軍曹さん
hashikui2007_0905(022).jpg
最近、、身も心もウインドに捧げたのかとりつかれたように乗りまくりのやす君
hashikui2007_0905(019).jpg
潮岬灯台と夕日の100選記念碑
hashikui2007_0905(020).jpg
うまく撮れんかったけどええ波がはいってました~

ひさしぶりにほぼ一日がっつり乗れて大満足(^^)

北東はやっぱここが一番です!(^^)!
23:01  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.02 (Sun)

9月1日、、、スクールもどき@浜の宮。。

さよならさんかく、、またきてしかく、、
しかくはとうふ、、とうふはしろい、、しろいはうさぎ、、、
うさぎははねる、、はねるはかえる、、、かえるはあおい、、
あおいは、、、、あおいは、、、あきの空と海。。。
hamanomiya2007_0901(002).jpg

9月になって浜の宮の駐車料金が500円になって海水浴エリアのロープもなくなって
海が戻ってきたなぁーって実感する。

9月1日最初の土曜は浜の宮でウインドスクールもどき@宴会day^^;

hiro-y隊長がどっからどーやってだまして連れてきたんかはよーわからんが
なんと20代のウインド初体験レディ(ひとりだけは一度経験があるらしい)が4名も集まった。。

俺はひとにものを教えるってのが大の苦手なんでとりあえずはビールを飲んでうだうだうだうだ、、、

風はそよそよでスクールにはちょうどええぐらい。。
hamanomiya2007_0901(003).jpg
宴会隊長@ともさん今回は火が使えないんで自家製ソーメンひっさげて登場~むっちゃうまかった^^
午前の部が終わって昼飯宴会で盛り上がって午後の部に突入したら放置プレーになってるんで
海にはいりたくてインストもどきに挑戦
けどやっぱあかんわぁー^_^;

ぜんぜーん教えられへん、、言葉になれへん、、気合やぁー根性やぁーマストやぁーセイルやぁーって自分でもなにゆーてるかわからんやん

見本をみせよーっと思って畳ボードに乗ったら酔っ払いのおっさん足元ふらついとるし(--;)

教えてもらうほうはこんなおっさんに教えてもらうぐらいやったら
ほったらかしてもーたほうがええと思とったやろなぁー

それに比べると足軽係長はんとかコロさんはきっちし先生しとるわぁー

まぁそれでもなーんも教えてへんけど畳ボードの威力かヤングレディスパワーのおかげかちょっとしたら前に進めるよーになって楽しめたかなぁー

風が少しあがってきたなぁー酔いもさめてきたなぁー
でかいセイルやったら走るかなぁー、、でもわざわざ道具をセッティングするんも面倒くさいなぁー、、っと思ってたらグッドタイミングでネギをしょった鴨ならぬ9.4を張ったなちゅさんが近くにやってきた!(^^)!

ナチュさんに無理やりインストをまかして道具をうばって出動~

おっつさっすが9.4+フリーフォーミュラーの威力爆発
めっちゃよー走るやん
気持ちよーく小一時間ほどプレプレ
ナチュさんおおきにさんでした

こんなでかいボードにでかいセイルは初やったけどなんか違う乗り物乗ってるよーな感覚で
たまには楽しいかも、、、でも自分でそろえる気にはならんけど(笑)
hamanomiya2007_0901(004).jpg
逆光で誰かわからんとこがええ感じのお久しぶりのお二人さん^^;

548271690_19.jpg
老若男女子供あわせて総勢24名とむっちゃ賑やかでした(^^)/写真はカメさんとこから無断拝借^^;

インストもどき初体験に9.4+フォーミュラーも初体験でなかなか充実して楽しかった宴会、、
いや一日でした(^^)
23:26  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
