2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

8月29日、、、ゆっくりうぇんずでぃ

ひさびっさのノーウインドディでした。。。
20070831064414.jpg
なんとなく秋の空ですねー(^^ゞ

思ったより晴れたけど風は予想通りどこもいまいちやったみたいで正解やったかな^^;

ひまわりドームでみっちり2000m泳ぎこんで空を見上げたらもうすっかり秋の空でした。。。
do-mu.jpg
円盤みたいなひまわりドーム

夕方からはLife 天国で君に逢えたら見に行きました。。
20070831064437.jpg
岸和田カンカンにあるユナイテッドシネマ

なぜかいつもはめったに一緒に行かない娘も一緒に行くといってついてきた。。

映画はなぜかいきなり続・三丁目の夕日の予告編でウルウルしてしまった。

本編は予想通り素晴らしかった、、、
ちょっと綺麗すぎるかなぁーとも思ったけど映画やなんやからそれもありでしょう。。

前半のウインドシーンは映画館ならではの迫力ある映像でした。。
流れとしてはたんたんと進んでじんわりウルウルきて最後のエンドロールでやられたって感じです。。

横で娘が大泣きしてたんが僕にしては意外な気がしてびっくりでした。。

ビデオもいいけど映画はやっぱり映画館で見るのが一番ですねー

そして意外な位置(台風が発生するには北過ぎ)で台風9号@ふぃーとぅがふぃーっとぉ発生しました(これはベタ過ぎ)

来週なかばには日本に接近しそーな予想を出してるところもあるんで来週はびっくりウェンズディになるかも(^^)



06:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.26 (Sun)

8月26日、、ラストサマー@浜の宮

D1000006.jpg
たまのにっちよー休みやっちゅうのにどっこも吹きそうにないダメダメな予報(+_+)

こんなときは遠出はリスキーなんでゆく夏を惜しんでラストサマー@浜飲み屋へ、、、

9時半に駐車場着、、、日陰を求めて橋の下に駐車、、、やっぱりゆ○わさんがいてました

奥の駐車場に止めているか○た&か○みちゃんのK.Kコンビのとこまでいって
発泡酒ゴチになりちょいダベリング。。

今週は水曜にがっつり乗れてるんで頭ん中は完全宴会モード。。

ナチュさんにさちんこ、、浜の宮ローカルチームのかっちゃん紫のオデッセイさんノブさんアキヒロさんに
hiro-y隊長も家族連れで登場して賑やか(^^)

みんなはいつ風が吹いてきてもええよーにセッティングしてるけど俺は早くも発泡酒3本空けてええ気分^^;

さって風が上がる前にひと泳ぎとわっくんを目指す・・・

大潮やったせいもあって杭まではすぐやったけどこっからがなかなか遠い

そーいえば去年もわっくんまで泳いで大変やったんを思い出した(笑)

去年と同じように防波堤の階段から登ってわっくんにご挨拶。。

コンクリがむっちゃ熱くてまともに歩けん(これも去年と一緒やん学習能力ないわぁー来年は足袋はいて泳ぐことにします)

、、、でまた浜まで帰ろうと泳いでいたら9.4のナチュさんが走ってるしちょっと風があがってるやん

まぁ、、あせってもしゃーないんでボチボチ浜まで泳ぐ。。

出遅れたけど7.5で小一時間ほどプレーニング

ひさびさの7.5はむっちゃ重たかったけどそんな贅沢は言えんわなぁ~

夕方もう一度風があがってくるのんを期待したけどこれにて終了

もともと今日は走れると思ってなかっただけでプレーニングでけただけでラッキー(^^)
D1000004.jpg

いつもの仲間とひさびさの仲間と一年ぶりのわっくんと8月最後の日曜は
なかなか楽しめた一日となりました
23:40  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.24 (Fri)

8月22日、、初遠州@○島。。

むぁいにぃちぃ~まぁいにぃちぃ~ぼくらはぁてっつぱんのぉ~♪
、、ってゆーぐらい暑い毎日が続く、、、

定休@水曜もサーマルで淀川あたりで乗れそーーやなっと思っていたんですがひょんなことから瓢箪から駒でいっきなり遠州まで行くことに^^;

ええ年して子供のように前の日眠れんと3時半に家を出て○二。親分の家まで行ってお初の親分とこれまたお初のMr.コトーさんとおっさんラブワゴンで東へ~
途中関のインターでこれまたお初のじゅんたろうちゃんと合流して東名阪~伊勢湾岸~東名で遠州@内海○島へ、、、

途中、、ダンディー@パイレーツ御一行さんも遠州みたいなんで現地合流。。

10時に○島着もまだ風は南西でそよそよ、、波もちっちゃい、、、
風はまだ昼からやろーってことで波乗りでもってことでロングビーチへ移動。。

おのぼりさん状態の俺はこの時点で遠州灘の広さ&すごさに圧倒されまくり^^
なんせどこまで行っても海海海なんである^^;

ロングビーチはサーファーはけっこーいてたけど波質がいまいちってことで
○島へ戻って風が上がるのを待つことに、、
ennsyuu2007_0822(010).jpg
話には聞いて気になっていたメロン^^;

○島で早めの昼飯&ビールで宴会タイムと思ったのもつかの間、、
風が上がりだしたんで5.4+90Lをセットして出艇。。
ennsyuu2007_0822(007).jpg

風はサイド~クロスオフで波はこれが御前崎なん!?って感じやったけど俺にはちょうどええんかも^^;

だんだん風も波もあがってきてダウンザラインもどきになんっちゃってウェイブ。。

人も少ないしピーカンでむっちゃ気持ちええ~

そん中で小波ながらもむっちゃうまい人がいてるなぁーっと思ったら石井プロでした。。
今年からセバーンになったみたいでセイルになーんのステッカーも貼ってへんかったから
すぐにわからんかったけどやっぱキレがちゃいますわぁー
5時前まで乗って風が落ちてきたんで今度はサーフィンってことでまたまたロングビーチに、、、
ennsyuu2007_0822(005).jpg
波のことはよーわからんけど波質はもひとつらしいけど肩サイズ
ここでは俺は見学モード^^;
ennsyuu2007_0822(002).jpg
亀さんのトイレが印象的でした^^
ennsyuu2007_0822(004).jpg
ウインドにはめったにおらんけどサーフィンにはギャル(死語かぁ)が
ennsyuu2007_0822(003).jpg
サンセットライド、、、夕日がむっちゃキレイやった。。

7時まで遊び倒して通勤割引にギリギリセーフで
○二。親分の家にたどりついたときには日付が変わってました^^;

あぁーーーーよーーー遊んだ^^

ご一緒した○二。親分にMrコトーさんじゅんちゃんに現地でお会いしたダンディーさんにじゅうにん2さんにほかりさんとへっぽこやないヘッポコN君、、、おおきにでした
01:26  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2007.08.17 (Fri)

8月16日、、お盆休み最終日@塩津

お盆休み、、、最終日、、、、

どこが吹くねん、、、頼みの岬はあかんっぽい(+_+)

ヨドちゃん@サーマル??

お盆休みの有終の美を飾るには役者不足

ここはひっさびさにあそこ空気うすいとこしかあれへんやろーと夜中の3時前に出発

風は昼からやろーけど駐車場キャパも心配なんで早めに行って向こうで仮眠でも・・・

松原から高速@深夜割引で京都東→湖西道路へ、、、

途中安曇川の道の駅で休憩しよーっと思ったら、、、
なーんか見たことある車が

んんん??なんでこんなところに??
あんたは岬の監視員ちゃうのんsiotuasa.jpg
まぁーーええわっちゅうことでたたき起こして一緒にCO2へ。。。
UEDAYASUGOU.jpg
朝からまったりしてたらこないだ岬で一緒やったう●だ君にオッキーさんここは岬かいなぁ(笑)

そのほか関東@ショアラインご一行様やぁチームGのゴンさんや
この日がお初やった堅田住人さんにもお会いできましたぁー^^

風はまだまだ南でちょい白波、、、暑い暑い暑いよー

ここでまた知った車が

早朝サービスの由良へ行ったけどサービスなかったみたいで由良からここまでとばしてきたはまおさんでした^^;

さぁ、、、役者もそろったことで風が吹くのは正午の予定^^;

さてさて11時45分、、、一転にわかにカキけむり、、、

南風がやんで北風に、、、

ざわざわざわざわざわーーーー

きったぁー\(^o^)/

スイッチーーーーオン  ワン、、ツー、、スリー、、
電流火花が身体を走る~~

そのあとはずーーーっと吹きまくり、、、

6.2ジャスト~オーバーで5.4に換えたけどまだオーバー

スラロームチームは7.0前後でかっとんで迫力あるジャイブしまくり、、
フリスタチームは5.0前後、、、飛びまくり

圧巻は生ショア2トップさんのシンクロフラカ
凄すぎですわぁ!(^^)!

堅田住人さんもスポスポしまくりやしサッキーさんも跳んでるしUTB@みかんちゃんも見ててもなんやよーわからんけどいろんな技にチャレンジしまくりやしウインドスペースの兄ちゃんもがんがんいっとるし気温も暑いけどみんな熱すぎやぁー

俺はとりあえずフルスピードで突っ込んでジャイブの練習^^;

やす君もオーバーん中ガンガンジャイブ決めとるし負けられへん(笑)
フラットやし何本かは自分なりにうまくいったと自己満足

アリ&チヨさんもはるばる和歌山からご来場、、、
siotusetto1.jpg

やっぱ来てよかったなぁっ(^^♪

夕方になってもまだまだ吹きまくりやけど手のひらも痛いし明日から仕事やしっ、、ってことで4時半に終了~
siotuueda.jpg
4.7に張り替えて遅くまで乗ってたう○だ君かな^^; 

帰りは渋滞心配したけどそーでもなくて下道行って途中で迷子になったけど
阪神高速だけ使って9時すぎには家に着きました。。

終わりよければすべてよし(^^)v

がんばって吹いてくれた塩津に感謝

23:07  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.15 (Wed)

お盆休み@あそこ、、一勝一敗。。

夏だ!!盆休みだ!!

12日初日南系ってことでいつものあそこへ。。。

やっぱお盆ってことでバイパスが終点ひとつ手前から渋滞

途中無理やりUターンしてひとつ手前で降りるも26号線も混みこみ
裏道を駆使して昼前に到着。。。

風はさっぱり、、、友ヶ島は南でそこそこあがってるのに一向に風向きが南にならへん。。

暑くてたまらんのでみんなシュノーケリング。。。

最近みんな潜ってるせいかなかなかトコブシがゲットでけへん(-_-)

Kさんなんかかなり気合入れて潜ってたなぁー^^;

イチローちゃんやた○○しさんも潜ってウニをゲットしてた。。

結局、、、この日は終日、、素潜り&駄弁りんぐで終了。。。

友ヶ島の南10m/sはなんやったんって感じ^_^;

追い討ちをかけるよーにデジカメもXDピクチャーカードが壊れたみたいで
写真も撮ったのにほとんどアップでけず(+_+)

13日、、、この日は朝から津方面に行くかリベンジに行くかで悩んでるうちに
時間が過ぎてテンションも下がってまたまたあそこへ、、

まぁ、、朝から全体的に南系やし昼からは昨日よりはましやろー

途中業務スーパーに寄ってと冷凍焼き鳥仕入れて風があがるまでプチ宴会やぁー

道はまずまずすいてて10時半に到着、、、
昨日と顔ぶれ一緒やん(笑)

さてビールでも、、、っと思ったらみんなバタバタセッティングしてるやん
アウトはちょいと白波が出てきたよーやん。。

昭和枯れすすき@さくらといちろー、、ちごた
しょーこといちろーちゃんが風見鶏出艇^^;

アンダーっぽいけどブローで走ってるやん

11時に6.2+102Lで出撃~

11:00~13:00、、最初はアンダー~ブローでジャスト、、
だんだん風があがり安定してくる。。

いったん浜に戻って昼飯食ってすぐに2ラウンド
6.2ジャスト~ブローはオーバー、、

今日はできるだけスピードを落とさずにレイルをいれてのジャイブ練習。。

ジャイブ前半はまずまずええ感じでドライブしていくが後半が全然イメージどおりにいかへん。
スタボージャイブはそこまでもいかへん(+_+)

途中水分補給を取って15時半まで乗ったけど風はますますあがってオーバー。。

張り替えようかと思ったけど邪魔くさかったしダウンとアウトを引きなおして
ボードを90Lに替えて第3ラウンド開始、、、

えらいもんでちょっとしたダウン&アウトテンションとボード替えただけで全然走れるやん

16時半まで乗って手のひらが痛くなって終了

昨日の分まで吹かせてくれた風の神様に感謝m(__)m
8.14MISAKI1.jpg
W山さんとKさんかな^^;

家に帰って浜で食えんかった焼き鳥をあてに飲むビールは最高やね


10:05  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.08 (Wed)

8月8日、、、あそこ

misaki2007_0808(001).jpg

T-5@うさちゃんが跳ねていってから連日サーマルがええ感じに吹いている。。

今日もそこそこ吹きそうだ!ってことで海へ行く段取りしてたら高3@長女が職場見学に行くのに泉大津まで送ってと言い出した
送っていくだけやったら・・・、、ってゆーたら帰りはどないすんねんって言いよる、、って当たり前かぁ^^;

そらあかんわぁーおっちゃん海に行くのに忙しいねんでー
そんなときだけ親に頼ってどないすんねん、、自分の足がちゃんとありまっしゃろー
と一度は断ったもんのまぁ普段好き勝手にさせてもらってるしここは可愛いわが娘に100歩譲って送り迎えのあっしーに

11時には友ヶ島のアメダスが南で9m/sになったんであそこ監視員の誰かさんに電話で確認したらまだそんなには吹いてないと聞いてはやる心を落ち着かす。。

昼前に迎えに行ってソッコーで大阪最南端へ、、、

途中道が込んでてひっさしぶりに昔よく使ってた南海線沿いの裏道を走って13時に岬到着。。

すでにみんなバンバン走ってる

久しぶりのばかっぷるにK&Hさんに監視員にたけ○しさんう○だ君とけっこー賑やか、、、かめさんも同じぐらいに着いたみたいだ。。

みんな走ってる中余裕の密漁してたスポッカー@ばかお君、、
ええサイズのトコブシ大量ゲットに小さいながらサザエさんもいてるやん(^^)
ばかお君にセイルサイズを聞くと5.台から6.0前後みたいなんで5.4でも十分かなと思ったけど抜けもおおいみたいなんで6.2をセット。。

いつものごとく抜けはあるけどアウトのブローはちょいオーバーでむっちゃ気持ちええー!(^^)!

この気持ちよさに負けて全然進歩せーへんけど(+_+)

16時ごろまで乗って抜けがひどくなってきたんで終了

この調子で来週の盆休みも吹いてほしいもんです^^

23:29  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.03 (Fri)

8月3日、、うさちゃんライド@浜の宮

HAMANOMIYA2007_0803(001).jpg
無理やりに代休を取ったもんで早朝会議だけ出てそれから出撃

やす君から5.台で波腰~腹との情報がはいる

二色浜もだんだん風が上がってきてるみたいだ。。

9時過ぎに会議が終わってそっこーで家に帰って阪南~海南東までフル高速で10時40分に浜の宮着。。。

風はけっこー上がっててブローは相当にきつそー

4.0でもOK!とのことで迷うことなく最小セットの4.7を張る。。

風は南~南南西、、サイドからややクロスオン。。
HAMANOMIYA2007_0803(003).jpg

インサイドは抜けも多くサーファーをかわしながら出て行くのがひと苦労

杭を越えたあたりからのブローは強烈

ブームをしっかりとひきこめんしボードも90Lで暴れるんで無理やり押さえつけてただただ走る

ジャイブのきっかけがなかなかつかめない(+_+)
思い切ってジャイブチャレンジも飛ばされて激沈

ウォーターは飛ばされんようにストラップに両足いれながらロデオ状態

いつもは3時間ぐらい休憩なしで乗るのに1時間ぐらい乗っただけでヘロヘロに(+_+)

それでもめげずになんとか乗っていたらアウトでも形はさっぱりながら沈せずに乗れたし帰りはうねりに乗せてサーファーを蹴散らし波に乗って自分なりにはめっちゃ楽しかった(^^)

3時半ごろガスもひどくなってきてなによりそれより体力が続かん。。

思い通りに乗れなかったけどとりあえず満足撤収(^^)
HAMANOMIYA2007_0803(002).jpg
波も小さいながらたまに綺麗なんがセットではいってました。。

23:05  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.01 (Wed)

8月1日、、、あそこ

最近、、ブログさぼり気味です^^;

さぁ!!月も替わって8月やし心機一転!!ってほんまかいな(+_+)

しょっぱなから休みで気持ちよープレーニングといきたいもんですが、、、

予報は和歌山県は南でやや強くが出てるけど大阪は西風予報、、、

こんなときはあんまりええことないんよねー>あそこ。。

水島が吹きそーやったけど元気もお金もなかったんでいつものようにメガマック仕入れて昼頃現着。。
misaki2007_0801(001).jpg
おっ見慣れんハイエースが、、っと思ったらや○くんの新兵器、、
これで身も心もウインド漬けやなぁ!(^^)!

ちょい白波が出てきたんでいざ出艇、、

んんんん??

ハーネスあれへんやんけー(+_+)

暑さでおっさんアルツってます(+_+)

や○くんにハーネスを借りてなんとか出陣、、おおきにさんでしたm(__)m

風はむっちゃガスティでたまーーーのブローで一瞬走っては長ーーーい間止まってはプカプカちゃぷちゃぷひょっこりひょうたん島ぁ♪

一本だけ超ジャストで気持ちよーーーく走って、、ごきげんさんでさぁっこれからっと思ったら、、、
今のブローは夢か幻か、、、そのあとがさーっぱり続かん。。

結局夕方まで待ったけど風はあがらず、、、

友ヶ島の風速が南で10m/s出てても関空が西系の風やったらやっぱあかんみたい。。
misaki2007_0801(002).jpg
この南風にだまされて平日やっちゅうのにサボリーマンもあわせてウインド車11台の満員御礼

乗ってたんは半分以下の4人だけやったけど

お疲れさんでしたm(__)m
23:19  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
