2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.25 (Wed)

7月25日、、みさき

小指はまだ腫れてるけど痛みも少しましになってきてるんでなんとかウインドしたい^^;

、、、っちゅうてもどこが吹くねん?

淀川のサーマル期待と思ってたけど朝起きてみたら曇ってるし微妙な感じ、、、
さて、、よどちゃんかみさきちゃんか!?

朝からネットで大阪港と友ヶ島の風速とにらめっこ。。。

どっちもどっちなんで昼前に家を出てとりあえず第二マーブルの橋の下でメガマック&発泡酒でお昼寝タイム(この橋の下が影になって風もはいってむっちゃ気持ちええ~)
mega.jpg
途中、、hiro-yさんがかもめを撮影にきたんで駄弁りんぐタイム

3時過ぎ友ヶ島の風速が南南西7m/sになったんで岬へ移動。。。

到着したらすでに2艇ブローで走ってるやん

弱そうやったから7.5かなぁーと思いながらも6.2をセット。。

アンダーながらブローはプレプレ♪

痛めてる小指のリハビリにはちょうどええ感じでした(^^)

ところが6時過ぎ最後にもうひと乗りとブローを求めてアウトまで行ったときに事件が(ーー゛)
一緒にアウトまで行った仲間がセイルのトップが抜けてもがいてる、、、
時間を確認したら6時35分。。このままやったらもうすぐに暗なってくるやん(*_*;

俺ひとりではどうすることも出来なさそうやったんでちょっと下のほうに泊まってた漁船までいって救助を依頼。。。
natyu.jpg
リグをロープでくくって引っ張ってもらって無事ご帰還、、、
大事に至らずでとりあえずはよかった、、ひと安心でした。。
23:49  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.17 (Tue)

おーまいがっ!(+_+)!

20070717202034.jpg

なんてこったい(-_-;)

うっそやろー(-_-;)

まじなん

、、、って出来事が・・・
20070717202128.jpg

日曜の朝だんじりの入魂式を見にいったときどこかよーわからんのやけど右足の小指をぶつけた20070717202156.jpg

靴を履いてたらよかったんやけど素足にビーサンやったんでけっこー痛かった

でもまぁーそんなたいしたこともないやろーと仕事へと・・・

家に帰って見たら足の甲まで腫れてるし痛みもましてるやん^_^;

昨日一日様子を見て今朝、、
痛みはちょっとましになったよーな気がするねんけどまだ赤黒く腫れてるんで念のために病院へ、、、

医者にけっこー腫れてますねーとりあえずレントゲンを撮ってみましょーと
俺が見たところ折れてなさそーやったのに医者は小指の先っちょが二ヶ所ちっちゃいけど折れてますわぁーとぬかしよるやん(@_@;)

添え木をして安静にしといたほうがええんやけど靴はけんよーになるし塗り薬だけもらう。。。

たいしたことなさそーやけど安静にしとかんとずれて余計にひどくなるかもなんておどしよる

さすがの俺も明日ウインド行ってええですかぁ?
、、ってよー聞かんかった^^;

昔から牛乳も小魚も嫌いやったけどほんまに俺の骨はよー折れよる(シャレちゃいまっせー)
体力は人並み以上にあるし病気とかはめったにならんねんけど骨だけはほんま弱い、、、
うーーんこれからバリバリ牛乳飲んで弱点克服するどー


15:35  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.12 (Thu)

7月12日、、連荘@みさき

木曜も同じ様な予報と思ったら朝の予報では下方修正
今日はあかんのかいなぁー

とりあえず11時ごろ家を出て岬公園のマックでメガテリ仕入れて12時に現着。。

予報がいまいちなせいか昨日とはうって変わって3人の貸切状態、、って普通は平日やったらこないなもんやろー^^;

メガテリ、、けっこーうまいけど口のまわりはぐじゅぐじゅでソースだらけ(^^ゞ
ちょっとしたらアウトはチラチラっと白波が、、
一番出艇のイ○ヤさんが走ってる。。

今日も6.2で1時前から3時過ぎまで抜けがおおかったけどブローは6.2ジャスコで乗れました(^^)

またあがるかなぁーと思ったら大雨&ピカチュー
天然シャワーでむっちゃ気持ちええけど着替えでけへんのでスプリングのまま家に帰ってそのままお風呂へ^^;

なんやかんやでこの梅雨時期に二日連続で乗れてまずまず満足(^^)

23:28  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.07.11 (Wed)

7月11日、、みさき

今週は水木曜と連休、、、

水曜は夜中から電線がびゅーびゅーゆーほど吹いてるやん
あわよくばのモーニングライドを狙って9時にみさき到着。。

雨はきつなってくるは風は落ちてくるは誰もおらんわで計画失敗(-_-;)

昼ごろには雨はあがったものの風はあがりそーであがらず

知らん間に平日やっちゅうのにウインド車いっぱいで満車状態^^;
misaki2007_0711(001).jpg

うだうだしててもしゃぁーないから密漁タイム
浅瀬の岩をひっくり返したりちょい潜ってトコブシゲット
misaki2007_0711(003).jpg

昼過ぎニシキローカルのウ○ダさんが5.3で風見鶏出艇、、、
はるかアウトで走ったりとまったり。。。
それを見てとりあえず6.2をセットしたけど・・・
すぐに風は落ちてウ○ダさんも戻ってくる、、、

そのあと一度出てみるがさっぱり走らず

3時前にようやくブローが入りだして超~ジャストォーーー
むっちゃきよっちええぇーーーっと思ったのも一瞬、、、
すぐにブローはババオーバーに
気ぃついたら周りはみんな5.台前半でバンバン走ってるやん
張替えよーと思ったけどもう4時前なんでボードだけ90Lに替えて出撃
でもだんだん抜けがおおくなってきて4時半にて終了

うだうだゆっくり片付けて家に帰ってトコブシあてにビール&焼酎飲んで短時間やけど乗れてよしとしとこー




23:25  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.10 (Tue)

颱風

20070710063326.jpg

あたりはにーわかに かきくもりー
まどの  すーだれを つめたいかぜがーーぐーらぐーら
ゆさぶる、、、

どどどどっど どー

颱風と聞くと大瀧詠一のねばっこいめっちゃブルーシィなボーカルが頭の中を流れる、、、っちゅうても『はっぴいえんど』知らんひとのほうが圧倒的におおいんやろな^^;

、、ということで台風4号@マンニィの登場です
マンニィ(Man-yi、 萬宜)ちゅうのは香港が名付け親で海峡の名前なんで日本でゆえば津軽海峡みたいなもんです、、ってほんまか(・・;)

ちなみに台風の名前ってのは台風委員会が登録した名前を順番に使うんで基本的にはずっーーと先まで決まってます 。。
ってことで次の台風5号が発生すれば日本が名づけ親の『うさぎ』になります。。
ほんで台風の名前は140個登録されていて使いまわしされてる(一周するとまた同じ名前を使います)って知ってましたかぁ

気象庁のHPの台風の番号と名前

ほんで去年の台風12号@イオケみたいにはるばるあっめりかから東経180度を越えてやってきたのんはそのままハリケーン名を使うことになっとります、、

ほんでもって前置きが長なりましたがこのマンニィ
いまんとこ発達しながらちょい西向きかげんで北上しとりますがかんなり発達するみたいで金曜には935hpaまで発達して沖縄近くまでやってくる模様。。。

こっから進路を東に変えれば三連休の後半あたりはスペシャルかも
しっかし梅雨真っ只中なんで前線を刺激ドキドキして大雨っちゅう話もありますが

まぁ、、どっちゃみちこの世間三連休も仕事しっぱなしの俺にはまったく関係ないことですが(-_-;)

そんなに災害や被害がおこらず雨も降らんで風だけが吹いてほしいってのがw.s.ferの願いでしょうがさていかに!?
06:45  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.08 (Sun)

七夕

20070709052814.jpg

7月7日は七夕やった、、、
雨こそは降らへんかったけど曇って星が見えるような空じゃなかった、、、
まぁ今年に限らず7月7日って言えば梅雨の真っ只中やからこんな日がおおい
これはもともと旧暦で行っていた行事をそのまま新暦に当てはめたためにおこる弊害だ

旧暦を詳しく書けばえらい長~くなっていくんで省略するけど月の満ち欠けを基準にした暦で毎月1日は新月15日は満月といったシンプルで季節にマッチした暦だ。。

ただこれだと月の満ち欠けは29.5日で実際の1年とは段々ずれていくんで19年に7回閏月が入って1年が13ヶ月になります

去年は閏7月があった関係で今年の7月7日は旧暦では5月23日、、これでいけば今年は8月19日が実際の七夕ってことになります。。

もともと『七夕』って秋の季語なんですよー

巷で言われてる異常気象なんかも旧暦を知れば納得でけることもけっこーあります。。

今年の梅雨明けがずれこみそーなってことも旧暦で考えてみたら当たり前田のクラッカーです(ふっるぅー)

やっぱ昔のひとって偉大やったんやなぁーっ

海を相手にするw.s.ferとしては旧暦を知ればもっともっと風と仲良くなれます、、、ってほんまかいな

でもほんま旧暦で暮らせば季節、自然、、に敏感になりますよー

さて土日が終わればそろそろチーム水曜としては風が気になってくるところです

この土日は日曜にラッキーサーマルが吹いたみたいです。。
20070709053244.jpg
水曜は低気圧の速度と前線の動きが微妙ですが低気圧が前線を連れて持ち上げてくれれば雨は心配ですが今週もあそこあたりの南風が期待でけるかなぁ

23:32  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.04 (Wed)

7月4日、、みさき

昼から南風が吹きそうやけど予報では大雨&雷も、、、
misaki2007_0704(001).jpg
午前中うだうだして家を出たとたん雨足が強なってきた(+_+)
途中マーブルを覗いたら工事が始まっていた。。
イオンで昼飯でもとブラブラしたが結局すき家で牛丼^^;
misaki2007_0704(003).jpg
南風なんで結局あそこへ、、、

13時過ぎに到着、、やすくんの車がポツンと一台止まってる。。
雨は小雨やけどブローは入ってるもんの風はまだこれからって感じ、、
しばらくするとた○○しさんの車もやってきた。。

た○○しさんが5.3で風見鶏出艇、、、
がんがん走ってるやん!!
あわてて5.4をセット、、
た○○しさんの話やとブローはかなりきついらしい。。

とりあえず5.4+102Lで出艇、、、
なんやねんブローはむっちゃきついやん!!
こりゃあかん!やばい危険が危ない !!

一往復でギブアップ(+_+)

最小セットの4.4に張替え、、、
ガスティやったんで板はそのまま、、、
でも全然オーバー、、、なーんもでけへん(-_-)
板を90Lにチェンジ。。。
ブローは相変わらず容赦なく小便ちびりそーになりながらブームにしがみつく。。。

雨は上がって晴れ間も見えてきた

misaki2007_0704(005).jpg
テイヤー@イ○ヤさんも登場。。。

ブローは相変わらずくそオーバーやけどむっちゃ気合入れまくりのアドレナリンでまくりでガンガンプレーニング!!
ブローが途切れたところでジャイブ~
相変わらずへなちょこだ^^;

なんやかんや言いながら6時前までずーーっとオーバーでがっつりへろへろで乗れて楽しかったぁー(^^)v
misaki2007_0704(008).jpg
キレたジャイブ連発!!ニッ○ちゃん。。
misaki2007_0704(010).jpg
いっちゃん最初から最後まで乗ってたた○○しさん。。
misaki2007_0704(011).jpg
写真で見るとほとんど吹いてへんよーに見えるけどこれで4.台で走ります。。

23:59  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
