2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.30 (Sat)

6月30日、、串本

ひっさしぶりの土曜日休みで泉州おっさんチームでウインド出動
金曜の朝からネットで天気予報とのらめっこ、、、

夕方の予報で・・・
滋賀県北部、、北西の風琵琶湖では北西の風やや強く・・・
和歌山県南部、、西の風、、のち北西の風・・・

よっしゃーーーこれで琵琶湖で決まりやね、、、塩津かおばけ、新海か?

なぜかおっさん協議の末に南のほうへ遠足に行くことに

はずしてもええように釣竿、、シュノーケルセット持って・・・ってウインド行くんちがうんかい^^;

朝6時前にナチュさんとこよって一路南へ、、、
kusimoto2007_0630(001).jpg
高速伸びりゃーもっと楽なんやけど、、、まぁその分銭かかりまっけど^^;
kusimoto2007_0630(002).jpg
下道降りてからけっこーあります。。
kusimoto2007_0630(006).jpg
よーこそ、、えんやこら、、串本へ、、
kusimoto2007_0630(007).jpg
10時前に本州最南端到着。。。。

すでにウインド車が一台、、どっかで見たことのあるキャラバンがぁ?
とおもったらbennyさんでした。。

風は西北西で白波ががんがん出てきてるんでこりゃー5.台と思いながら6.2をセット。。
kusimoto2007_0630(008).jpg
大潮で潮が引き引き、、、でもなんかセッティングが終わったらちょい落ちとるやん^_^;
kusimoto2007_0630(010).jpg
UTB串本ローカル@アッシーさんが風見鶏出艇したけど走らずでクルクルしてるやん
kusimotoennkai.jpg
それを見てまずは宴会、、ビアタイム、、夏はやっぱりこれやね^^
(画像はhiro-yさんとこから無断拝借^^;)

そのうちにアッシーさんがブローを捕まえて走り出しスポックやらなんやら(実はよーわからん^^;)でとびまくり、、

それを見てみんな一斉に出艇!!

昼過ぎぐらいまで一時間ちょっとほぼジャスト、、
最初はアウトで乗っていたけどインサイドに波が出てきて
岩場を気にしながらなんちゃって波乗りもどき

大潮で潮が引いているんで別の意味でハラハラドキドキ
落ちたらうにうにがむにむにで何人かは餌食に(;O;)

昼からもっと上がるんちゃうかいなぁー、、
とのみんなの期待とはうらはらにアウトはずっと白波があるにもかかわらず抜けばっかしでブローで走るだけ
kusimoto2007_0630(014)01.jpg
車を停めてるすぐ横に設置された無料シャワー、、
海からあがるたんびにちべたいシャワーを浴びてむっちゃ気持ちええわぁー(^^)
ほんでもって道具も洗えて超便利印(^^)v

しゃぁないからシュノーケルセットで岩場で貝採り(密漁かぁー)
浅瀬の岩場は水が温っくぬくで温泉にはいってるみたいやぁー^^
kusimoto2007_0630(013).jpg
大量ゲット!!の知ってんのか知ってへんのかどっちやねーんの『シッタカ』、、、
ほとんどはかめさんが採ったのんですが^^;
お家に帰って塩茹での刑にして焼酎のあてにおいしゅういたらきました(^^)
kusimoto2007_0630(015).jpg
帰りにトイレ休憩でよったすさみの海水浴場で・・・
kusimoto2007_0630(015)01.jpg
トップレスのビキニの姉ちゃんがぁ、、、と思ったらビキニの兄ちゃんでした(-_-;)

まぁそんなこんなで夕方まで一日ゆっくり南国パラダイス

20070702045832.jpg
6月30日12時の天気図。。低気圧が太平洋に抜けて琵琶湖では北西の風が吹きました、、
低気圧の位置が北のせいか塩津よりは新海あたりのほうがよかったみたい。。
この時期琵琶湖が北西やと串本は西で吹くことがおおいです。。



23:18  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.06.27 (Wed)

6月27日、、伝法

dennpo2007_0627(001).jpg

朝から健康診断、、、

予想通り血液検査以外は問題なし
でも、、、たぶん、、でったい血液検査は問題ありやろなー^^;

朝飯抜きで検査ってことやったんで終わってからゆっくりめのモーニング
梅雨の晴れ間ってことやったけどもやってるし予報もいまいちやし風は吹きそうにない。。。

昼間っから飲んでダメ大人をメイクするかプールへ行って泳ぐか読書の1日にするかとボケボケしてたら大阪港の風速が西南西5m/sまであがってきたんで結局淀川@伝法へ(やっぱりウインド依存症やなっ)

13時過ぎに伝法到着、、、
こんな予報やから誰もおれへんかなぁーっと思ってたけどウインド車が4~5台。。
エブリディズの○ださんがセッティング中でちょこっとだけ白波が覗いてる。。

とりあえず最大セットの7.5をセット。。

○ださんが8.4で出ていったけど走ってへんのでダベリング&ちょこっとだけタイム

ちょっと風があがったみたいで再び○ださんが出撃アンダーながらプレーニングしだしたんで様子を見てた人たちが一斉に出艇

でもでもブローはそれ以上あがることなくノンプレーニング
夕方には仕事おさぼりのナチュさんに淀川の帝王?ミ○ミさんも登場したけどセッティングもせず
微風ジャイブ&タックの練習にて終了。。。

dennpo2007_0627(011).jpg
家に帰ってからは去年見に行けなかったホタルを見に相川へ、、、
もうそろそろホタルシーズンも終了間近のせいか人もちらほら。。
dennpo2007_0627(004).jpg
蛍乱舞ってとこまではほど遠いけどいつ見てもホタルが光を出しながら暗闇をゆらゆらゆら~って飛ぶ姿は幻想的です。

23:08  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.06.20 (Wed)

6月20日、、岬

misaki2007_0620(005).jpg
梅雨はどこいった、、って感じの青空が朝から広がっていた、、、

昼からの南風を期待して家を出る。。。
misaki2007_0620(003).jpg
マーブルビーチを覗く、、、
misaki2007_0620(002).jpg
7月2日から工事のために立ち入り禁止、、駐車場のゲート閉鎖、、、
いよいようわさの道の駅ができるんやろかぁー?
(あとで聞いた話しによると道の駅建設の計画はなくなったみたいやけど公園として整備されるみたいでそのあとウインドができるかどうかはかなり微妙なところみたいです)
どっちにしろ工事が始まる7月2日から年内いっぱいは実質クローズ(>_<)
misaki2007_0620(011).jpg
イオンでシュノーケルセットをゲット!
風がなかったら潜って遊ぼっ!!
misaki2007_0620(004).jpg
11時の友ヶ島のアメダスが南9m/sになったんでバイパスを南へ、、、
misaki2007_0620(008).jpg

misaki2007_0620(010).jpg
風はまだそよそよ、、、
誰もいてへんかったけどしばらくするとやす君登場。。
白波もちょろちょろと出てくる。。

せっかくやからシュノーケルセット使おうと思ったけど風が気になってゆっくり出来ずに数分で終了^^;
misaki2007_0621(003).jpg
潜らんでも浅瀬で岩をひっくり返してみたらちっちゃいけどトコブシとかガンガラがすぐ取れるやん

セイルサイズがまったくわからんので悩んだ挙句にあがってくるのんに期待して5.4をセットして12時半に1番出艇、、、

ブローは走るけど抜け多すぎてなんかいまいち(ーー;)

K&HさんにかめさんDashさんフ○カ○さんにW山さんひ○りさんとひとは賑やかになってくる

かめさん情報やと紀ノ川は西で入っているみたいで友ヶ島が南でもなんか風向きがいまいちで安定せーへんみたい

6.2に張り替えて乗ったけど3時過ぎまでこんな感じでみんなあきらめモードで撤収準備

帰ってもしゃーないんで4時ごろからひとりで乗っていたらちょっとずつブローが安定するようになって4時半ぐらいからはほぼジャスト~ブローはちょいオーバー

それを見て今まで待機していたひかりさんと夕方やってきたタ○ハ○君が乗り始めた。。

5時過ぎにはバンバン♪

今までセッテイングもしてへんかったDashさんにW山さんも5.台でガンガンプレーニング

6時半ごろまでがっつり乗れて、、満足撤収(^^)v
misaki2007_0620(015).jpg
お会いしたみなさん、、お疲れ様でした。。


23:29  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.06.16 (Sat)

6月16日、、浜の宮

hamanomiya2007_0616(006).jpg
梅雨入りしたとたんに中休みで青空

予報は北の風やや強くで和歌山のピンポイント予報では7m/s。。。

この時期に北風はピンとけーへんしなんかはずしそーやったけど、、
午前中は仕事も一件入ってしまって遠出も出来ずにはずれ覚悟で浜の宮へ、、、

11時過ぎに浜の宮到着、、、

風は北~北西でそよそよ、、、いつもの浜の宮メンバーがデカセットを準備してまったり。。
hamanomiya2007_0616(003).jpg
大潮でインサイドがほとんどあらへんやん^^;

ベアリーさんも登場したんで昼飯食べながら浜飲み屋たいむ(^^ゞ
hamanomiya2007_0616(002).jpg
おっ!! うわさのトップレスかぁ!?
hamanomiya2007_0616(004).jpg
いやいや、、うわさのパドルボードでした^^;

風は2時過ぎごろからサーマル??西北西であがってきたんで7.5+102Lで出艇、、、

なんとかブローをつかまえてプレーニング、、、

ただなんとか走っただけの一日でした。。。

琵琶湖はよー吹いたみたいです、、、

まぁ、、浜の宮やったらこんなもんかなっ^^;
23:44  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.06.13 (Wed)

6月13日、、水島

mizushima2007_0613(002)1.jpg

いよいよ梅雨入り秒読み開始、、、

風は南~南東系なんで三重、岬、水島のスリーエム?が吹きそーだ。。。

チーム水曜日のダンディーさんのお誘いもあって水島まで遠足に、、、

おっさんの朝は早い、、、三時半起床^^;
早めに家を出たら待ち合わせの山科の隠れ家に予定より40分も前に到着。。
mizushima2007_0613(001).jpg
ここはどこやねん?ダンディー氏曰く京都であって京都ではない山科!?

山科から水島まではダンディー号に乗っけてもらってダンディー氏のマシンガントークに圧倒されてるうちに8時40分水島到着。。。

風はちょうど吹き上がってきたみたいで先に着いていたウインドスペースのT部さんは5.4をセットしてる、、、
ここはウインドを始めたころの嫌なトラウマもあるんで4.7をセットする。。

9時過ぎに出艇、、、ちょっと風が落ちてジャスト~アンダー、、、
そのうちブローでしか走らなくなって5.4にチェンジするもさらに
風は落ちてまたまたブローで走るだけなんで早めの昼食タイム^^;

まったりしてたら昼前からまたまたあがってきました!!

15時半の終了まで抜けはあるけど超ジャスト~ブローはちょいオーバーでむっちゃ気持ちよくがっつり乗れました(^^)
mizushima2007_0613(005).jpg
晴れ!!
ひっさしぶりに水島に上陸でけたし水はやっぱり綺麗やし平水面でジャイブの練習にもってこいやしなんや知った顔も多かったし岬も吹いたみたいやけどここまできて満足満足(^-^)

帰りは途中堅田の来来亭でラーメンを食べたけどこいつもなかなか美味かった(^^)
20070614055503.jpg
6月13日12時天気図、、やっぱり三重も岬もそこそこ吹いたみたいです。。
23:51  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.06.07 (Thu)

6月7日、、浜の宮。。

hamanomiya2007_0607(006).jpg

今日も岬が吹きそうやったけど浜の宮へ、、、

中華食った次の日はあっさりとした和食が食べたい、、ってところかな

吹いてくるのは昼からみたいなんでゆっくりと山中渓越えで11時過ぎに浜の宮到着。。
まだ風は西でそよそよ、、
ウインド車は2台でまんじゅ屋さんが道具を車からほりだして大掃除してる^^;
しばらくして吹来三さんにやす君もやってくる、、、
昼からはhiro-y隊長も風邪を治しに登場するみたいだ(笑)

昼飯食って徐々に白波もふえてきたんで7.5をセット、、、

久しぶりのデカセイルでなんかセッティングがいまいち??
ダウンがいつもより引けへんやん(・_・;)

しっかしちゃらんぽらんな俺はあまり気にせず2時前に出艇、、、

しばらくアンダーやったけどブローが入り出し走りだす。。。

ちょうどオーバー目になって、、
おおっ!!ええ感じやん、、と思ったときやった、、

ジャイブに失敗してウォーターしようと思ったときにマストがきちんと入ってないことに気づく

そら、、ダウン引けへんはずやぁ~(-_-;)

こりゃーあかん!!マスト折れたらえらいこっちゃ!!
あわてて帰ろうとしたせいでウォーターも失敗、、、でセイルアップしようとしたら今度はアップホールラインが切れた(>_<)
しゃぁーないからウォーターし直して浜へ向かって走っていたら切れたアップホールラインがフィンにからまって失速!!

ほんま何しとんねん(+_+)

なんとか浜へ帰ってセイルばらしてマストをきちんと入れようとしたら砂が噛んで動けへんやん(T_T)
ちょうど吹き上がってきたとこやったんでみんな出ていって浜にはだーれもおらへんやん(ToT)/~~~

風はええ感じで吹いていて5.台も走ってる、、、、

そんな中、、俺はボーっとち○こ握りしめ・・・ちごた^^;マストを握りしめて突っ立ってみてるだけ"^_^"

よーやく、、しんちゃんとhiro-yさんが帰ってきてくれて再度セッティングすることが出来たけど一番美味しい時間を乗り逃がしてしまった、、、やっぱりセッティングはちゃんとチェックせーなあきまへんなぁーと反省しきり、、まぁマスト折れんでよかった^^;

そのあとも7.5やったら4時半まで抜けはあるもののほぼジャストで乗ることがでけたんでまぁ、、よしとします。。。
hamanomiya2007_0607(004).jpg

hamanomiya2007_0607(008).jpg
平日やけどそこそこ賑わいの浜の宮^^;
20070608035030.jpg
6月7日12時の天気図、、日本海に低気圧が停滞してるせいか連日南系の風が吹いてます。。
この日、岬はなんと5.台どころか4.7ジャスト~オーバーやったらしい(@_@;)
ちなみにお隣のマーブルでは7.台でもさっぱりやったみたいです(-_-;)

23:20  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.06.07 (Thu)

6月6日、、、岬

先週はウインドでけんでブログもご無沙汰^^;
梅雨入り前やしなんとか乗っときたいもんです、、、

さて、、どこ、、行こーーー

淀川か浜の宮かはたまたマーブルか?
家の用事をちゃっちゃっと済ましてとりあえずマーブルへ、、、

風は南西そよそよ、、、
misaki2007_0606(001).jpg
観覧車の裏を抜けてーーー
misaki2007_0606(002).jpg
海岸線へ、、、

風はまだそよそよやけど天気はピーカンで気持ちよしでまずはビール&昼飯タイム(^^)

風待ちしてたらウインド車が、、、
少し話しをしたが岬は初めてらしくて、、こっから出すんですかぁ?、、とかこっから出てここへ戻ってこんとあかんのですかぁ?、、
と質問攻め、、、
まぁ初めてのもんには無理ないもんかなぁ(笑)

まだ走りそうになかったけどあんまり暑くてたまらんから6.2をセットして出てみる。。

そしたら、、なんと、、なんと、、ブローでは走るやんけー(@_@;)

浜では全然風を感じひんかったし白波もほとんど出てへんのにやっぱ岬恐るべしやな^^;

最初は抜けがおおくてブローで走るだけやったけどだんだん安定してきたーーー

misaki2007_0606(004).jpg
途中、、フ○カ○さんも登場して5.8でバンバン走ってる~♪

インサイドはクロスオフでアウトへ出るとサイドから若干クロスオンなんで苦手はスタボージャイブがあんまし練習でけへんかったけど5時まで
みっちり気持ちよく乗れて満足(^^)
ごっつぉーーさんでした(^^)v
misaki2007_0606(003).jpg
お初で岬に来たひとは恐れをなしてか?乗らずで、、結局フ○カ○さんと二人で貸切でした^^;
03:58  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
