2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.23 (Wed)

5月23日、、、由良川

yura2007_0523(001).jpg

今日はウインドにいくつもりはまったくなかった。。。

昨日、、晩飯を食べながら嫁はんに、、

『明日ウインド行くのん?(怒)』、、、言われて、、

俺は、、
『日曜もそこそこ乗れたし身体の調子もいまいちやからゆっくりしとくわぁー』、、と答えた。。。

でも夜中に目が覚めたらなんか身体が勝手に動いて車に道具を積んで気がついたら由良川に向かってた(笑)

今日も日の出とともに出艇、、、

8時ごろ風向きが南東に振ってガスりだして早めに終わってしまったが6.2+90Lでジャスト~ちょいオーバーで楽しめた(^^)

今日は徹底的にジャイブの練習、、、意識的にいろんな入り方をしてみたけどよけいにわからんよーになった(笑)

もっとシンプルに考えたほうがよかったんかな^^;

やっぱ由良川の朝は気持ちがいい!!

もう春というよりは初夏の日差しを浴びながらすべてを開放して走る、、、
お初のダンディさんともお会いできたしみかん小屋からは《コソ》の二人が跳びまくってたし^^;

家に帰ってもまだ昼過ぎ、、、1日が長いけどなんか得した気分(^^)
yura2007_0523(003).jpg

yura2007_0523(004)01.jpg
朝焼けをバックに快走するダンディさん
yura2007_0523(007).jpg
初夏の空、、、のんびり行こうぜ。。。
23:18  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2007.05.20 (Sun)

5月20日、、、臨海

rinkai2007_0520(001).jpg

土曜日は吹きそうやけど日曜は?、、と思っていたら日曜も北西の気圧配置やん

土日に休みんときは泉州おっさんチームと一緒に動くことが多いんやけど今回はひとりなんで琵琶湖やF見にも行ってみたかったが行きなれた臨海へ、、、

早い時間から吹きそうな気がして8時過ぎにバンガローの駐車場に到着したら誰もおらんやん

風は北~北北西でアウトには白波が出てるんで上がるんを期待して5.4をセット。。。

8時40分に一番出艇、、、まだ風が足りずなかなか走ってくれへん。。

10時ぐらいからブローが入りだして抜けが多いながらプレーニング。。

臨海はやっぱレグが長く取れるし超気持ちええわぁー、、
でも気持ちよすぎてブローが抜けてしまうまで走ってしもてジャイブ練習がおろそかに^^;

11時過ぎくらいからは15人くらい、、そこそこ賑やかに、、途中浜の宮へ行ってるとばかり思ってたはまおさん見つけたときにはびっくり(@_@;)
昼からはうねりも出てきてプチジャンプや波乗りもどきの練習しようと思ったけどさっぱり^^;
まずはジャイブをもうちょっと安定させんとどないもならんなぁー

2時過ぎに抜けが多くなってきて休憩して最後の一吹きにかける。。。

案の定3時前から安定して吹きだして超ジャストーーー!!

5時前まで乗り倒して満足満腹おおきにさんで撤収でした(^^)v
rinkai2007_0520(004)01.jpg
走ってへんいまいち画像やけどたぶん千代ちゃん?
rinkai2007_0520(005)01.jpg
たぶんやす君かな?
rinkai2007_0520(003)01.jpg
ちっこくてわかりにくいけどゲレンデではお初のssさんと千代ちゃん、、、

デジカメしょぼいし風があると乗ってばっかしやからまともな写真ないわぁー(笑)

久々の臨海はやっぱ海も綺麗でトビウオがビュンビュン飛びまくりでやっぱええわぁ(^^)v

乗ってるひともほとんど顔見知りのひとばっかしでなんか安心してウインドでけた、、、こーゆーのもけっこー大事やよな

お会いしたみなさんお疲れ様でしたm(__)m
23:32  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.16 (Wed)

5月16日、、、由良川→岬。。

午後から岬が吹きそうな感じやったけどむっちーさんからのお誘いもあり今週も由良川へ、、、

1時に家を出て真夜中の伝法を渡って塚口@むっちーさんの駐車場へ。。

道具を積み込みLet'go

気温差が心配やったけど途中綾部の温度計は7度と予想よりも冷えている。。

4時半に由良川@喫茶店跡駐車場へYURA-MISAKI2007_0516(001).jpg
ちょうどブローが入りだしたんで日の出前にセッテイング開始。。

YURA-MISAKI2007_0516(002).jpg
6.2+90Lで5時の日の出とともに1番出艇、、、

若干東がかってるのか鉄橋へ向かって走っていくやん^^;
対岸の鉄橋付近は風が抜けてるせいか沈したらウォーターがさっぱり上がらず。。
90Lやとセイルアップがやばいんでボードを102Lにチェンジ、、

手前のブローはきつくて完全オーバー、、、

5.4に張り替えも考えたけど由良にしてはガス&シフティなんで
そのまま8時半まで乗って抜けが多くなってきたんで朝飯休憩&ビアタイム^^;
YURA-MISAKI2007_0516(004).jpg
結局、、そのままむっちーさんとまったりしてしまって終了。。。

天気図的には昼からも吹きそうな気配もあったけど10時ごろには完全にひよひよに^^;

由良川のええとこって短期集中で乗ってそのあとのどかな風景をみながらまったりしっぽりごっくりでけるとこやねー

風向きがいまひとつやったせいで苦手なスタボー側のジャイブはほとんど練習でけずやったけどまぁそこそこ乗れたんで喜びも中ぐらいなりおらが春@一茶の気持ち(^^ゞ

まぁまぁ、、満足してたんやけどむっちーさんと別れて家に帰る途中で友ヶ島灯台の風速を見たら南でぐんぐんあがってるやん、、、

疲れや眠気もなんのその家をとおりすごしてマーブルを横目で見ながら目指すは一路岬!!

2時半に到着するもさっぱり吹いてへんやん(-_-;)
20070517181528.jpg
岬初デビューのK&Hさんとイ○ヤさんにW山さんも登場して風待ちタイム。。。

時折やってくるブローは背中からで完全オフやん(-_-;)

そのあとこれまた岬お初のhiro-yさんも登場。。

4時過ぎになってちょっとずつブローが入りだしたんで5.4をセッテイング。。。
YURA-MISAKI2007_0516(005)01.jpg
岬デビューのKさんが6.6で風見鶏出艇、、、

アウトで走ってるけど走る方向見たらやっぱりかなりオフってるわぁー

おまけにインサイドは風が全然入らず道具を引っ張って泳いでなんとか出艇、、

結局、、ブローで一本走っただけでおしまい(+_+)

今日は一日風向きにやられちまったわい。。。


23:54  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.12 (Sat)

5月12日、、、串本。

5.12KUSIMOTO.jpg

今週は土曜日が休みなんで水曜に続いて由良行きと思っていたけど
なんかあやしなってきたんで前日悩みまくったすえに串本へ、、、

なちゅさんに迎えにきてもらってhiro-y&ベアリチームと待ち合わせの吉備SAへ、、、、と思ったらベアリさんから電話がかかってきてもう吉備に到着したって^^;

んんん?まだ7時やでー待ち合わせは8時やっちゅうのに気の早いこっちゃー(*_*;

行き先は決まってるんで先に行ってもらって途中かめさんと合流して
串本@○浦に11時前に到着。。。
kushimoto2007_0512(003).jpg
風も波もなくてまったりモード。。。
kushimoto2007_0512(004)01.jpg
ローカルのサーファーさんがパドリング練習してます。

昼飯を食べてビールを飲みながら風待ちタイム、、、

1時ごろちょっと風っ気が出てきたんで6.0前後は上がるやろーと思ったけどちょっとでも長く乗りたいんで7.5と6.2をセット。。

まだ走らんやろけど7.5+なちゅさんに借りたJP102Lで風見鶏にて出艇、、

アウトまで出て行って何往復かしたらブローでパンピングしてプレーニング、、、
ちょっとしたら安定して風が入りだしてジャストぉーと思ったらそれを見たのかみんなが出艇してきた^^;

アウトで気持ちよく乗っていてちょいオーバーになってきたんですかさず6.2にチェンジ。。。
風はまだまだあがり6.2ジャスト~オーバー、、、
波もももぐらい出てきたんで今度はボードを90Lにチェンジ。。
kushimoto2007_0512(006).jpg
今日は波の中でのジャイブと波乗りもどきの練習、、、
由良の平水面みたいにはいかんけどそれでも何度かうまく回れたし、、
波にあわせてレイルトウレイル。。。

途中、、いきなり“ポン!!”と破裂音が、、、
なんや!なんや!と思ったらブームがボキッと折れてしもた。。
まぁ、、けっこー長い間使っていたからしゃぁないけどやっぱ痛いわぁ(+_+)
kushimoto2007_0512(007).jpg

それ以外は十分満足して4時過ぎまで乗って終了。。。
kushimoto2007_0512(005)01.jpg
来週、本栖湖の大会に出場するUTB@あ○や○さん、、波の中跳びまくり、、
頑張ってきてくださいねー陰ながら応援してまっせー(^^)
kushimoto2007_0512(008).jpg

kushimoto2007_0512(009).jpg
太平洋に沈む夕日が綺麗だ!なちゅさんドアトゥドアおおきにでした(^^)
23:58  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.05.09 (Wed)

5月9日、、、由良川

yura2007_0509(001).jpg
サーマル以外はどっこも吹きそうにないしちょうど夜中に目が覚めたんでそのまま由良へと、、、

途中舞鶴のコンビニでまんじゅ屋号を発見!!
ちょうどお目覚めやったみたいで一緒にゲレンデへ、、、

もみじ公園でオッキーさんらしき車が停めてあったけど
そのままお初の喫茶店跡の駐車場へ。。。

風はええ感じで吹いている(^^)
5.4か6.2かといったところやけど6.2+90Lをチョイス。

薄暗い中4時半よりセッテイングしてまんじゅ屋さんが一番出艇、、
yura2007_0509(002).jpg
山あいから徐々に夜が明けていくのを見ながらウインドするのはなんか不思議な気分ながらむっちゃ気持ちんよかよか(^^)
yura2007_0509(003)01.jpg
まんじゅ屋さんはひたすら跳びまくり、、、 
俺は上に上がらせてジャイブの練習しまくり、、、

なんとなく苦手なスタボージャイブもなんとか形に
なってきた、、、かな^^;
yura2007_0509(005)01.jpg
バッチリ君こと丸見え君も登場!

6.2ジャスト~オーバー、、
8時ごろちょっと風が落ちたんで朝飯がてらちょい休憩、、

もう3時間ほど乗ったしこのまま終わってもええ気分。

でもまたブローが入りだしたんで第2ラウンド開始、、
抜けが多くなってきたんで板をおっきいのんにチェンジして10時まで乗って終了。。
yura2007_0509(007).jpg
10時過ぎにはピタッと風が落ちて穏やかな初夏の陽気。。

こっから出すんははじめてでしたがセッティングが楽チンやしブローも上より強いしええ感じでした。。
帰りの綾部の温度計見たら30度、、
真夏日やん、、、帰って飲むビールがやたらとうまかった(^^)v

まんじゅ屋さんバルチャレ



23:34  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.05.04 (Fri)

5月4日、、、水島

siotsu-mizusima2007_0504(001).jpg
南風の予報なんで朝から水島へ移動、、、
siotsu-mizusima2007_0504(003).jpg

水島、、、ここは忘れもしない、、、

3年前の同じGWのことだ、、ウインドはじめてまだ1年もたたずよーやくなんとかプレーニングできた頃やった。。
5.0前後の強風が吹くなか5.8までしか持ってない俺はせっかく水島まで来たんやからと無理やり出艇、、、

流されたり飛ばされたりしながらなんとか水島へ上陸。。

そして帰る途中でブローに飛ばされて爆沈、、
そのときにセイルがスリーブからアウトホールまで真っ二つ!!
どうすることもでけへんので水島へ泳いで帰った。。。

そのあとなんとかNIKKIちゃんに引っ張ってもらってみんなにご迷惑と心配をかけてしまった因縁の場所。。

そのあと一昨年去年とGWにきたけど風が吹かずやったんでリベンジでけずでまだ水島ではまともにウインドさせてもらってない。

今日も風はあやしく7.台以上のデカスラロームがブローでたまーに走っているだけでそれすらほとんどアンダー、、

そんなに風は上がらないやろーとのことなので最大セットの7.5をセッティング。。。

そーこーしてるうちに薩摩からベアリーさんとともさん、、
岐阜の実家にいっているナチュさんもやってきた。。
hiro-yさんはゲロワイさんになったらしく薩摩で居残り(笑)

昼頃ちょっとブローが入ってきたんで出艇、、、

はじめ1時間ぐらいはほとんどアンダーでインサイドのブローでパンピングしてプレーニング。。

そのあと風があがって1時間半ほどはジャスト~オーバー、、
そのあとは5.台でもいけそーなぐらいにあがってクソオーバー。。
張り替えようかなぁとも思ったんやけど3時過ぎてたしインサイドから出て行くんが邪魔くさい(水島は出艇するところがブランケになっていて風が回ってむっちゃ出にくい)んで早めの終了、、撤収。。
siotsu-mizusima2007_0504(006).jpg

siotsu-mizusima2007_0504(005).jpg
インサイドで出艇に苦戦するともさん、、、まともな写真なくてすんません^^;
siotsu-mizusima2007_0504(002).jpg
帰りは敦賀の越の湯であったまってGW渋滞に巻き込まれながらもともさんの裏道駆使しまくりで宴会二日目の薩摩へGO!!
23:53  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.05.03 (Thu)

5月3日、、、塩津

siotsu-mizusima2007_0503(003).jpg

なんか吹きそうにない予報やけど毎年恒例になってるGWの薩摩@琵琶湖合宿へ、、、

3日は薩摩周辺(新海、おばけ)ではまず吹きそうにないんで琵琶湖で唯一吹く可能性のある塩津へ。。

夜中に家を出て塩津の奥琵琶湖ドライブインへ~
ここでhiro-yさんとベアリ~さんと合流。。
siotsu-mizusima2007_0503(002).jpg
塩津へ移動して風待ち朝宴会(笑)

ここはたいがい昼ぐらいから一気に風があがってくるんで6.2をセットして準備万端。。
siotsu-mizusima2007_0503(004).jpg
10時ごろにはすでに満車状態。。

しかし待てど暮らせど風は上がらずずっと南の微風。
ayutori.jpg
ウインドが漂うなか横で網を持った3人組が、、、、

なにをしてるんかなぁと思ったら鮎とり、、一度の網で何十匹って鮎がビシバシ取れてました。。

もうそろそろ3時やしあきらめて温泉でも入って夜の宴会にってことでセイルを片付けたらいきなり風向きが北に変わって吹いてきた。
あわてて再度セッティング。。

結果、、6.2で1往復だけプレーニングしただけでほとんどアンダー。。
7.5を選択したらもうちょっと走れたのと吹き出しが一番風が強いんでリグを片付けたんが悔やまれる(笑)

3時に風があがって4時には落ちて終了~
siotsu-mizusima2007_0503(001).jpg
奥琵琶湖のつづらお荘のお風呂であったまる。。。
siotsu-mizusima2007_0503(005).jpg
温泉やないのが残念やったけど露天風呂からちょっとだけ琵琶湖も眺められるしシャンプーリンスにボディシャンプー完備で入浴料金は300円とむっちゃリーズナブル。。。

そのあとは薩摩@夜の大宴会へ、、、

宴会の写真はNIKKIちゃんとこのblogで^^;

今回はサプライズもいっぱいでいつものように焼き焼きに天ぷらで盛り上がる~


23:34  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.02 (Wed)

5月2日、、伝法@淀川

0502yodogawa1.jpg

朝の予報では吹きそーな?吹かなそーな、、、

西風が強そうやったんで伝法@淀川へ、、、

10時半に伝法着、、、白波バンバン、、、

誰も出てへん、、ウインド車が一台、、

久しぶりのTOTOさんでした、、

6.2をセットして出艇。。。。

抜けはあるけど超ジャスト~ブロー@ちょいオーバーで
2時間半、、、楽しめました(^^)

水は、、、、、ともかくですがむっちゃ気持ちええですよー

まぁ、、とりあえず3日連続プレプレですわぁーー

23:25  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.05.01 (Tue)

5月1日、、浜の宮。


DSCF2374.jpg


朝から雨が降っている、、、

予報は海上では南の風非常に強く@和歌山。。。

なんせ《非常に強く》だ!!

ガスっても吹くやろ、、、

10時半に浜の宮着、、、
予報では昼から風があがる予報なんでウインド車はヤス君一台だけ。。

雨は降ってるけど南でええ感じのブローが入ってきてる。。。

気の早いヤス君は雨の中4.7をセットしてる、、、

そーこーしてるうちにヤースさんも登場。。。

わっくん横は白波がビシバシ、、、

さぁーーーーー行くでーーーーー

んんんんんんん?

なぜか風は北東に????

あっ??ちょうど前線が通過しとんねんなっ!!

とりあえず先に昼飯や、、、なんせ昼から南11m/s@非常に強くやからな。。

あとは風が南に変わって吹き上がるんを待つだけ。。。

雨があがって晴れ間も見えてきて90L&5.4で出撃!!!

めっちゃ短いブローで瞬間プレーニング、、、

ガスガスってゆーよりスカスカスカスカ、、、

ウォーターもあがらずセイルアップしても風が無さ過ぎ&裏風で爆沈の繰り返し。。。

昨日、、由良でええ感じやったのになんかむっちゃウインドがヘタになった気分。。

そのあともスカスカでシフシフでメタメタでプスプス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

5時になって片付けはじめたらインサイドで局地的ブローが・・・・

もう一回乗ってやる!!!

一度なおしたボードを再度取り出し出撃!!!

ブローは短く抜ければひよひよ・・・

杭に間を抜けてアウトへいくとわっくんの向こうにはかなりブローが入ってきている、、、
なんとかあそこまで行くんだ!!

わっくん向こうで意地のプレーニング、、、

最後まで乗って6時に終了。。。

帰ってやけ酒をあおったのはゆーまでもない(笑)
20070502054319.jpg
5月1日12時天気図。予想よりむっちゃ低気圧の進み具合が遅くて風向きがバラバラ
大阪湾はずっと北東でした。

23:49  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
