2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.30 (Mon)

4月30日由良川

4.30yura1.jpg

木枯し1号はニシキ!!春一番は浜の宮!!そして4月は由良だ!!

真っ暗な道をひた走りうっすらと空が白茶けていく、、、
yura.hama.jpg
この写真ははまおさんとこより拝借(^^ゞ

5時半にもみじ公園に到着、、、

もうすでにK&Hさん、オッキーさんがセッテイングを開始してる。。

ボードを川のはたまで運んで川面をチェック、、もうすでに何艇か走っている。。。

UTBのステッカーが見えたと思ったらへのさんやった、、
セイルサイズを聞くと5.9ちょいオーバーらしい。。

90Lスケートに6.2で出艇、、、

超超超ジャスト!!!!!

むっちゃ気持ちええ!!!!

けっこー乗ったなぁーと思って時計を確認するとまだ7時過ぎ^^;

6:00~8:30まで6.2ジャスト~ちょいオーバー
8:30~9:30までちょい風が落ちてジャスト~アンダー

一度も川から上がることなくみっちり3時間半乗って終了。。。

ジャイブ特訓道場@由良、、、ここへくると嫌ってゆーほどジャイブ練習できる。。
苦手なスタボージャイブもなんどかうまく決まったし満腹満足終了。。
4.30yura2.jpg

由良のええとこはガンガン集中して乗ってのんびりと片付けして新緑に囲まれたもみじ公園で朝食?昼食?してゆっくり帰っても3時には家でうまいビールが飲めることかな(笑)
20070430230814.jpg
4月30日9時天気図
23:00  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.27 (Fri)

めばちこ(-_-;)

monomorai.jpg

臨海から帰ってきたらなんか右の目あたりが痛痒い。。

翌朝、、鏡を見たら、、うっわぁーめばちこできてるやん、、

大阪では《めばちこ》ってゆーのが当たり前田のクラッカー(古ぅー^^;)ですが
全国的には《ものもらい》のほうが主流みたいで関西でも滋賀京都は《めいぼ》って
ゆーほうがおおいらしい↓

めばちこ?ものもらい?めいぼ?

正式には麦粒腫とゆーらしいがめばちこになったらコンタクトは控えたほうがいいみたい。。

しっかし、、俺はちょっと前に(実はだいぶん前)左目のコンタクトを無くして今、右目しかいれてへんのではずしたらなーーんもでけへん(メガネも持ってへんし)

まぁ、、ほっといてもそのうち治るやろけどぶっさいくな顔やな(笑)

でも、、、淀川でウインドするんはちょっと間やめとこ^^;


04:30  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.25 (Wed)

4月25日、、臨海

rinkai2007_0425(002).jpg

うーーーん、、なんかあやしそーな感じやな、、、

GWも控えてるしここはおとなしくしとこかな、、、

、、っと思ったけどタッキー&翼ならぬサッキー&やすさんが臨海へ出動するんでまたもや臨海へ

午前中は雨予報やったんで通勤割引ぎりぎりで阪南インタークリアして10時半着。。

北で小雨まじりのブローが弱いながら入ってる。。

そのうちあがってくるやろーと6.2をセットして出艇、、、

結局、、、4時まで乗ってほとんどアンダーでブローで10往復ほど
走っただけでジャイブ練習も満足に出来ず終了(+_+)

やっぱりこの時期になるともひとつなんかいなぁ>臨海。。
20070426024540.jpg
4月25日12時天気図 天気図みる限りでは西っぽいのに終日、北~北北西の風でした。。
淀川では南西やったみたいやのによーわからんわぁ、、
琵琶湖は5時過ぎから7.0前後が走るぐらいの風やったみたいで行かんでよかったわぁ^_^;

23:55  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.04.20 (Fri)

4月19日、、今シーズン初琵琶湖!!やったのに(>_<)

shinkai2007_0419(004).jpg

春だ!!!

琵琶湖だ!!!

快晴だ!!!

shinkai2007_0419(002).jpg
DASH号でルンルン新海へ、、、

shinkai2007_0419(005).jpg
白波もでてきて、、ええ感じぃ♪

shinkai2007_0419(001).jpg
DASHさんもおニューのアイコンをセッテイング

shinkai2007_0419(006).jpg
ほんまええ天気でポカポカお昼寝日和。。

shinkai2007_0419(007).jpg
夕焼け小焼けで日が落ちて~♪

あと、、、これで風があがればゆーことなしやったんですが昼前に6.2で数本走っただけ(+_+)

思わせぶりなブローは何度も何度も何度もやってくるんですが日が暮れるまでには届きませんでした(T_T)/~~~

20070420064342.jpg
4月19日12時天気図 予想天気図よりは低気圧が東でしかもゆるゆるで不発、、
ちなみに臨海は1時過ぎからやったけど5.台の風が吹いたみたいです。。

06:47  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.04.13 (Fri)

4月13日、、浜の宮

hamanomiya2007_0413(002).jpg

南風が吹きそうなんで代休取って浜の宮へ、、、

岬も考えたけどババ吹きっぽいし浜の宮でも十分乗れそう。。

9時半に駐車場到着、、

風はややクロスオン南南西、、アウトはけっこー吹いてそー

5.4に90Lで9時45分に1番出艇!!

アウトのブローは浜から見てたよりかなりきつい、、
4.7でもよかったかも。。

午前中は抜けも少なく安定していたんでほとんど休憩なしで12時半まで乗り倒し(笑)

昼飯食ったあと第2ラウンドは抜けが多くなってきたけどアウトのブローは相変わらず強烈!!

体力も落ちてきたんで午前中ほどはテンションあがらずも4時過ぎまで乗って最後はヘロヘロになって終了。。

平日の金曜やってゆーのに知った顔ばっかしで満足、、楽しませてもらいましたわぁ(^^)v

お会いした皆さんお疲れ様でした♪
hamanomiya2007_0413(001).jpg
抜けもあったけど1日吹いてくれました。
20070414062653.jpg
4月13日12時の天気図。日本海の低気圧が発達しながら東へ、、、
各地南風ポイントはよく吹きました。。

23:29  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.04.11 (Wed)

4月11日、、きんぴら。。

sioya2007_0411(004).jpg

北か?東か??南か???

そろそろ北上、、今シーズン初の琵琶湖かと思ったけど吹きだしが遅そいかも・・・
松名瀬あたりがけっこー吹きそうな気がしてたんやけど、、
まぁ乗れたらええかぁーっと近場?の御坊@塩屋へ、、、

通勤割引に間に合うよーに8時に家を出て9時半に塩屋着。。

淀川、、浜の宮に下道で行くより時間的には早いぐらい(笑)

風はそよそよ、、快晴でむっちゃ気持ちええし7.5と6.2をセッティング。。。

11時ごろちょっと風が入ってきたんで7.5で出艇、、、
アウトのブローでプレーニング。。

今日は北っぽいと思ってたのになぜか西っぽくて少しだけクロスオン。。。

アウトでええ感じで走っていたら船が近づいてきて拡声器でなんか言ってる、、、
なかなか聞き取れへんかったけどなんかタンカーが出て行くんで直ちに移動してください!!
とのこと。。
風があったからよかったけどなかったら移動でけへんやん^^;
sioya2007_0411(001).jpg
漁港に入っていくタンカー、、こんなんとケンカしたら負けるな(笑)

ちょうど昼ごろ風が落ちたんでお弁当タイム。。。
sioya2007_0411(003).jpg
昼過ぎは天気もよくて釣り日和^^;

13時すぎにまたアウトに白波チラホラしだしたんで第2ラウンド開始、、、

アウトはジャスト~ちょいオーバー、、、

1時間半ほど乗って6.2でも走りそーなぐらいになってきたんでセイルチェンジ、、、
6.2ジャストー!!と思ったら風が落ちて終了でした(笑)

はじめて使った04ポイズン6.2やけどけっこーパワーがありそーな感じ、、もうちょい乗ってセッティング煮詰めたかったけどそこまでは乗れへんかったんでもっと早よセイル替えたらよかった^^;

帰りにナチュさんがマーブルにいてるみたいなんで寄ってみたけど9.4でもさっぱりやったみたい^_^;
sioya2007_0411(006).jpg
マーブル@ナチュ号

久しぶりの7.5は重たかったけどめっちゃ気持ちよー乗れたんでまずまず満足(^^)v
20070412021815.jpg
4月11日12時天気図
23:08  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.04.08 (Sun)

4月8日、、プチ花見。。。

ひっさびさの日曜休みやってゆーのに風は期待できそーにもない、、

朝いちの由良ぐらいは乗れるかなぁーっと夜中に起きたけどそこまでテンションあがらんかった(+_+)

それでもいちおー朝の予報チェックしてやっぱあかんわぁーと二度寝する。。

せっかくの休みやし嫁が実家に行くってのでついでに世間並みにお花見へと、、、

どーせ行くなら行ったことのないとこへっと佐野の大井関公園へ。。。
sakura2007_0408(001).jpg
日根神社の入り口付近に車をとめて奥へと入っていく。。
sakura2007_0408(002).jpg
公園の入り口の橋から渓谷を覗く、、、

sakura2007_0408(008).jpg
大井関公園から熊取へと向かう途中で京大の原子炉実験所が桜公開中で中へ
入れるみたいなんではしご酒ならぬはしご花見^^;
sakura2007_0408(003).jpg
グランドも開放されててなかなかええ感じ、、、
sakura2007_0408(007).jpg
ソメイヨシノはほぼ満開!!
sakura2007_0408(006).jpg
八重桜はまだまだこれからってところ、、、

どちらもバーベキューの若い衆やら弁当持ちのファミリーでそこそこ賑わってる。。。

桜を見ながら宴会、金太郎飴のように日本全国で同じ光景がくり広げられてるんやろーな。
20070409145449.jpg
ぽっきん、、ぽっきん、、どこを切っても金太郎、、、

そんな、、どーでもええことを考えながら桜の木の下でビールを飲んで寝っころがった。。。

20070409143415.jpg
4月8日12時の天気図。極小低気圧だらけでどこも吹きそうにない、、
朝いちの由良は2時間サーマルの塩津は1時間ほど7.0がプレーニングするぐらいの
風は吹いたようだ。。。


23:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.04.04 (Wed)

4月4日、、二色浜

4.4nisiki.jpg

今日のニシキはめっちゃ頑張ってくれました(^^)v

朝の予報を確認したらどっこも下方修正気味。。。

臨海へ行こうかとも考えたけど西っぽいんで近場の二色浜へ、、

9時のアメダスで関空があがりだしたんを確認してからゆっくりめに
家をでて10時すぎに二色浜着。。

風は西北西で白波がはいってきてる、、、

まだこれからあがりそうやったけどこないだ仕入れた6.2を使ってみたかったんでセッティング。。
はじめて使うセイルなんでよーわからん^^;

なんとかセットして浜を確認するとやっぱりさっきよりあがってる、、、
5.4で1番乗りに出艇したひとがよー走ってるやん。。

急いで5.4をセッティングしなおして2番乗りで出艇。。

風は西~西北西に振りながらも超ジャストーー

12時半まで乗って風が少し落ちたんでkokageに帰って昼飯。。

昼飯食べたらまた風があがりだした、、、

今日は大潮で潮がひいてテトラ周辺がデンジャラスに、、、
仲間がひとり水面に隠れたテトラにスケグヒット(>_<)

あんまり走らせんようにしてゆっくりテトラを切り抜けアウトへ、、、
アウトはけっこううねりも大きくて波乗りもどき。。
しばらくしたらむっちゃオーバーになってきたんでパークタウンまで
あがらしてパーク上陸して休憩。。

15時過ぎ風が北に振り出して落ちてきたんで修了。。

ニシキでこんだけ吹いてくれたら上等上等(^^)v

しっかり乗れたひともちょこっと乗れたひともさっぱりやったひとも乗れんかったひとも、、
本日、お会いした皆さんお疲れ様でした(笑)
4.4nishiki1.jpg
終わってからkokageで駄弁っていたらマーブルで乗っていたともさん登場、、マーブルもおんなじような感じやったみたいです。
20070405030639.jpg
4月4日12時天気図。臨海、浜の宮も吹いてたみたいやけど淀川はあかんかったみたいです。。

23:05  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
