2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.03.29 (Thu)

3/29、、まったりさっぱり伝法

denpou2007_0329(001).jpg

早朝は少し南西の風が吹いていたけど早いうちに落ちてしまいそー、、

今日はUTBのこんちさんにボードを渡すのとナチュさんのボードケース受け取りにいくんで
淀川@伝法へ。。。

ちょい吹きそうな予報も出てるんで吹いたら乗れるかなっと、、

8時過ぎに家を出て下道でとろとろいったら2時間近くかかった、、
これやったら臨海行くんと変わらんやん(笑)

10時に伝法着、、なぜか雨がパラパラ、、風はそよそよ、、

しばらくしたらウインド車が、、、どっかで見たことあるなぁーと
思ったら丸見え君改めバッチリ君(本人このHN嫌がってましたが)登場。。
二人で駄弁ってたらこんちさんも登場してツインチップを渡してナチュさんのボードケースを預かる。。

さらば!!ツインチップ、、結局この板には全然乗られへんかったなぁー乗るたびに自己嫌悪やった。。

もともとこのボード、、こんちさんが乗っててそのあとへのさんへ、、でまたこんちさん→A'さん→僕と渡ってみたびこんちさんのもとへ(笑)

一時間ほど駄弁って風もあがってけーへんし帰ろーかなっと思ったら赤のエクストレイルが、、
最近み○みさんに変わって淀川の主と呼ばれてるわ○さん登場。。

こりやーこれから風が期待できるん??
ともう少し待つことに。。。

風待ちにわ○さんといろいろと話してたんやけどこのひとめっちゃすごぉい人やし面白いわぁー

何がすごいって、、気象庁からのデーターをもとに淀川の国道43号線から湾岸線の間だけの気圧やら天気やら風のデーターを3年前から取り続けてパソコンで自分で加工して自分なりの数値を出していてヤフーのピンポイントよりはよっぽど当たるらしい。。

でもそんなこんなで3時半過ぎても風はあがらず・・・

結局セッティングもせず伝法を撤収して帰りにマックでナチュさんとhiro-yさんと待ち合わせしてボードケースを渡して、、終日駄弁りんぐdayの1日でした。。。
23:17  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.28 (Wed)

こんどこそ最後かな@臨海

rinkai2007_0328(001).jpg

2週間ぶりの休み、、、

風が吹くかどーか微妙なとこやけど2週間も海に入らんかったら干からびてしまいそーや、、

前日の夕方の予報では和歌山県南部《海上では北の風やや強く》が出てたんやけど
怪しそーなんで朝の予報を見てから行き先を決めることに・・・

朝の予報では《海上では西の風やや強く》に変わってるやん、、、
なんで北西になってくれへんねんと思いながら9時の予想天気図を見たら高気圧の位置が下過ぎるし大陸から低気圧もやってきてるんで夜には南風になりそーな感じ。。。

こりゃー串本のほうが絶対吹きそーやな、、、と思ったけど遠いんで結局白浜臨海へ。。。

9時に臨海到着、、、だーれもいてへん、、、
風は北西で白波ちょろちょろ、、マイルドコンディション。。

早めに風が終わってしまいそーなんで6.2をセットして9時半に出艇、、、

最初はアンダー気味でブローで走るって感じやったけど11時ごろからは
安定してきてめっちゃええ感じ、、気持ちよく走る、、、

今日は苦手やったスタボージャイブの練習、、、
ちょい下らせ気味にして入るとどうにか回れるよーに。。。

12時まで乗ってソッコーで昼飯食って12時半に第二ラウンド開始。。

予想通り、、風が少しずつ西に振って抜けがおおくなってくる。。

ブローではまだまだ走るけど14時半にて早目の撤収。。
rinkai2007_0328(003).jpg
ちょうどライン上スタイミーなとこに船を泊めてダイビングしてるやん(-_-;)

結局、、、昼前に旅行中のイ○ヤファミリィーが来て奥さんが少し乗っただけで
あとは最初から最後まで貸切。。
rinkai2007_0328(002).jpg
ウインドする奥さんを見守るイ○ヤさん
rinkai2007_0328(004).jpg
帰り道、、42号線沿いの高山寺では桜が五分咲きでした。

まぁ今日はこんなもんやと思ってたからけっこー満足(^^)

しっかしこの時期にくらげいっぱい、、海が綺麗からよー見えるんでくらげのおるとこには
沈せーへんようにしてたから刺されへんかったけどやっぱり暖冬@異常気象のせいなんかな。。


23:41  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.03.26 (Mon)

泉州オーシャンビール

20070327031712.jpg


すっかりご無沙汰のブログですが14日に臨海へ行ってからは仕事が忙しい訳ではないけど
2週間休みはなかったし先週中頃から風邪をひいたりとダメダメな毎日。。。

よーやく今週の水曜は休みやっちゅうのに風がなんか怪しいやん^^;

まぁたまにはウインド以外の話しでも、、、ってことで昨日お客さんの酒屋に行ったときに
『泉州オーシャンビール』って地ビールを見つけたんで買ってみました。。。

普段は酔っ払ってもたらなんでもおんなじってことで金欠@こだわりのない俺は
発泡酒&4Lで2000円ほどのお徳用焼酎?を飲んでいる。。。

、、、でその『泉州オーシャンビール』ですが本場ドイツ風仕上げの地ビールらしくて
青(ケルシュ)と赤(アルト)の2タイプがあったんで1本ずつ、、、と思ったんやけど
1本400円したんでとりあえずケルシュのほうだけ(笑)

材料は麦芽とホップだけで上面発酵させてあるらしい。。

店の主人にドイツ風に常温で飲んでみてくださいねーと
言われたけどビールはやっぱ冷やさんとなぁー

味のほうは苦味と炭酸が少なくてコクとキレがあってどっしりしてるけど
フルーティな感じ?って、、、

どんな感じやねん^^;



23:16  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.14 (Wed)

またまた、、臨海。。

rinkai2007_0314(006).jpg

朝の予報では三重県に《強風注意報》が出てるし予想数値も高いし
これはひさびさの三重方面出動かぁーーっと思いながらも
またまた臨海へ、、、

10時前に臨海@バンガローに到着

予報がいまいちなせいかウインド車はいつもよく見るワインレッドの
レガシーが一台だけ、、

風は北系でどオンに近いけどそこそこ吹いてるやん、、


少し様子を見て5.4をセッティング、、、
でもなんか風が全然安定してへん、、、でまたしばらく様子を
見てたら前にファンキーさんと一緒にウインドをしたことのある
マ○ダさんが登場、、、これでやっと三人。。。

だーれも出ていけへんし安定してへんけどブローで走るやろー
っとボードを105Lにして風見鶏で出艇。。

案の定、、抜けまくり、、ブローで走るけど長続きせーへんやん。。
しばらく乗ってたけど昼からに期待して早めの昼食、、

オムライスを食べながらそのあと出ていったマ○ダさんを見ていたけどやっぱりブローで
走るだけであとはほとんど漂ってるわぁー

うーーーーん、、あかんのかなぁー心の中で『風よあがらんかい!』と祈るような気持ちで
ハイウインドを読みながらイメトレして窓の外と風速計を交互ににらめっこ。
rinkai2007_0314(001).jpg
風速計@バンガロー、、上がったり落ちたり、、
rinkai2007_0314(002).jpg
おーっ、、10m/s越えたぁ、、でもこのあとまた落ちて安定してきたんは1時前ぐらいから^^;

そんなことを一時間ぐらいしてたらようやく風向きが北西に振って安定してブローが入ってきた、、、

『やったぁー!!』\(◎o◎)/!

ボードを90Lにチェンジして1時からは3時過ぎまで5.4超ジャスト~ちょいオーバーで休憩なしで乗り続けてごっつぁん、、腹八分目で満足でした(^^)v
rinkai2007_0314(003).jpg
平日やし予報はいまいちやったせいか最後まで3人の貸切でした。
20070315060139.jpg
3月14日12時の天気図 いわゆる高気圧のヘリってゆーやつで吹いたんかな?
23:29  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.03.12 (Mon)

ニシキはニシキ!?

nishiki2007_0312(001).jpg

今日は代休、、、

臨海、浜の宮、二色浜、、どこへ出動するか悩んでいたけど
家から20分の近場@二色浜へ。。。

朝からそこそこ風っ気があったけど天気図見てたら一日吹きそうやと(思えばこれが間違いやった)
ゆっくりめに家をでたけどそれでも9時前にはニシキ@kokageに到着。。。

風は北西~西北西ほぼオン~若干左クロスオン、、、

4.台でもいけそうな感じやったけどちょっと落ち着いてきたんで5.4で出艇、、、

ブローはややオーバーやけどほぼジャスト、、、
浜は貸切、、、だーーれもおらん、、ひとり占めやぁーー

一時間ほどひとりで乗っていたらド○さん登場。。。

11時過ぎまでド○さんと二人で貸切、、
3.12doki1.jpg

3.12doki2.jpg
ド○さん、、、

ド○さんにジャイブのワンポイントアドバイスをもらってジャイブ練習、、

頭ん中では前傾してるつもりやのに・・・
何本かは自分なりにはうまく回れたつもりやけどまだまだ、、

さーーて、、昼からも練習やと11時半に早めの昼飯、、

やまさんやらhiro-yさん、まんじゅ屋さん、、赤絵の具さんと
浜も賑やかになってくる。。。

しっかし、、、、肝心の風が、、、落ちとるやん、、
いったいどこへ落としてきたんやろ?

まぁそれでもまたあがってくるやろー

けっーーきょく、、、思わせぶりなブローはくるけど、、
それで終わりやった。。。
nishiki2007_0312(005).jpg
道具を片付けるときにはすっかり穏やか

やっぱ、、《ニシキはニシキ》やな^_^;

でも朝から2時間ちょっと気持ちよくプレーニングでけたんでよしとします(^^)

20070313032327.jpg
3月12日天気図、、ちょっと緩んでるけど西高東低冬型。。
ちなみに浜の宮はやっぱ浜の宮やったみたいでニシキと同じく午前中で終わってしもたみたいです。臨海は4.台前半オーバー気味やったとのことです。。

23:17  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.03.08 (Thu)

今年お初@二色浜

nishiki2007_0308(005).jpg

今日も休みやった、、、

風はちょい吹きそうやけど寒いし昨日も乗ってるしでローテンション。。

朝から会社へ寄って少しだけ仕事をしてとりあえずマーブルへ、、、
アウトにちょい白波が入ってるけどまだ弱そうなんでイオンへ
散髪に行ってその後テイヤーへ寄ってこないだ大破したセイルに
替わる中古のシマーzerofive7.5をゲット。。。
nishiki2007_0308(001).jpg

1時過ぎに再度マーブルを覗くとインサイドまで白波が入ってきて7.5やったら十分走りそう、、、

誰も出艇してへんけど55さんとツッチーさんが車で昼寝をしてる。
どないしょーかいなぁーと思ったけどドライがひとりで着られへんので二色浜へ、、、

浜を覗くと風は西風で少しマーブルより弱い、、、
三人ほど乗っていたんで話をしたら7.台やったら走るとのこと。。

ちょうど仕入れたセイルを試せそうやったんでセッティングして
7.5とツインチップ105Lで出艇、、、

風はいまいちながらブローでは十分プレーニングする。。

セイルはよーわからんけど扱いやすそー

2時から4時まで乗って終了、、、
nishiki2007_0308(003).jpg

水はやはり臨海よりは冷たいが例年にくらべると全然ましやった。。。
久しぶりにニシキで乗ったけどなーんか我が家に戻ってきたって
感じやなぁー
20070309035539.jpg
3月8日9時天気図。弱いながらも冬型が続く、、臨海は今日のほうが吹いたような感じ、、
淀川は連日西風がよく吹いています。。


23:39  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.03.07 (Wed)

シーズンファイナル!?@臨海

20070308072937.jpg

朝のピンポイント予想では海南西北西7m/s、、白浜北西4m/s、、
ちょっと不安になりながらも・・・

あかんあかん、、これにだまされたらこんなんでも臨海のほうが吹くはずやーー
そんなんより近場は寒ーーてちべたーてこれでウインド嫌いになったら
困んがなぁ、、ってことでナチュさんと臨海へ。。

10時前にバンガロー駐車場に到着、、

風は北っぽいけどええ感じに吹いてきてるしさすが臨海やぁー、、、っと
5.4か4.7か悩んだけどちょっと落ち着いてきたんで5.4に90Lで出艇、、

ブローでジャスト~ちょいオーバー、、、
ちょっと抜けが多いけどまずまず走ってアウトのうねりにあわせて遊ぶ。。。

休憩なしで12時半まで乗って抜けも多くなってきたんで午後からに期待をこめて昼休憩、、

バンガローで風速計とにらめっこしながら窓の遥か彼方のブローラインを待つ、、、

風があがってきそうな気配を感じて再度出撃、、、

しかし、、ブローは続かず走っては止まってそのうちひよひよに・・・

その後も風は北西~西に振れてアウトまでは黒くなってブローがはいってきてるのになかなか
届いてくれへん、、

「おらぁおらっ!!もっとブロー頑張りんかい!!どないなっとんねん!!」心の中でそう思いながらも
時間が無情に過ぎてゆく、、、

「とーきぃのぉーー過ぎ行くままぁにぃーこの身をまかせーーー♪」
、、ってちゃうちゃうこんなん歌ってる場合ちゃうがなぁー

思わせぶりなブローは何度もくる気配を見せるんやけど3時のおやつタイムをすぎても安定せーへんので撤収。。
3.7sirarayu.jpg
帰りは白良湯であったまって疲れてへんけど疲れを癒して沈みゆく夕日を見ながら今シーズンの臨海もそろそろ
終わりかなぁと思った。。
20070308073759.jpg
14時の風向風速。全般的に西風がよく吹いている、、こんなときは瀬戸内海~大阪湾のほうが
よく風が入ります。。
臨海はアメダスでは北西やけど西とぶつかっているのかアウトの左のほうはすごーく風が入っている感じやけど
うまく入ってこないみたいです。。


23:40  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.03.04 (Sun)

やってもーたやん@浜の宮。。

20070304233807.jpg

朝から嫌な予感が・・・

風が吹くのは昼からみたいやからそれまでに散髪へ行って、、
と家を出て、、、携帯を忘れたんに気がついて取り戻って・・・

気を取り直して浜の宮めがけて走っていたら、、

今度は490のマストを忘れてることに気づく。。

どないしょーーーかなぁ?

6.2以上で吹いたらいらんし、、、

でも7.台やったら490がなかったら話になんないのでまた家まで逆戻り・・・

この時点で面倒くさくなって散髪はパス。。。

なんやかんやで11時半ごろ浜の宮到着。。。

まったり、、ええ天気、、、

吹くのはまだまだ先と思ってビアタイム、、、

気持ちよく2本目に突入したころアウトで白波がぁー

おっ!!はっやいやん、、

7.5で出動、、、インサイドは南西ガスティ
アウトはジャストォーー

それやのにジャイブが決まらん。。

3時過ぎからはアウトはババオーバー、、、
6.0前後のセイルが走ってる。。。

張り替えんのが面倒くさくって7.5オーバーで乗っていて
ジャイブゥーーー失敗、、
飛ばされた瞬間セイルに手をついてしまって、、、
メインパネルが真っ二つ。。。
20070304233756.jpg

あぁぁーーやってもーたぁーー

帰れんかなと思っていたがメインパネル破れてもプレーニング
するやん^^;

あぁーーまたお金がいるやん^_^
20070304233828.jpg
3月4日9時天気図、、
低気圧が思ったより早く進んでくれたお;かげで南系の風が吹きました。。
マーブルも6.0前後で乗れたみたいです。。

23:45  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
