2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.28 (Wed)

今日も臨海。。

夜明け前から吹き始めていたんで近場でも乗れそうやったけど
寒そうやったんでかめさんと臨海へ、、

かめさん号に乗っけてもらうために紀ノ川まで犬鳴山越え、、

ひっさしぶりに犬鳴の横を通ったけどここは高校のクラブの合宿でいろんなことがあったり
社会人になったときの訳のわからん研修合宿(山に向かって大声出したり・・・いわゆる精神訓練っちゅうやつかな)をしたりとめっちゃ懐かしい場所。。

そんなことを思い出しながら7時前にかめさん宅着。。

kamegou.jpg

道具を積み替えて海南から阪和道へ、、、
一旦風は落ちたみたいで海南周辺はまだ吹いていない、、
空はどんよりと冬の曇り空。

途中オークワに寄って9時過ぎに臨海バンガローに到着、、
風はほぼオンの北風、5.台?まだまだあがってきそうってことで車の中でココアタイム。。

しばらくすると久しぶりのconaさんも登場、、、

風はガンガンあがってきてブローはきつそう!!
20070301063818.jpg

晴れ間も見えてきたんで最小セットの4.4と90Lで出動、、
ブローはやっぱりババオーバー、、

一時間ちょっと乗って抜けが多くなってきて風も落ち気味なんで早めの昼食タイム。。

ご飯を食べてバンガローから外の様子を見てたらまた風があがってきてる!!

昼からは安定してきて4.4ジャスト~オーバー!!
肋骨はちょい痛いけどむっちゃ気持ちええやん!!
でも走るだけでなんもでけへんやん!!

走っては爆沈の繰り返し、、、

まだまだ風は吹いてるけど15時まで乗って満腹終了。。。
2.28sirarayu.jpg

sirarahama.jpg

帰りはtaka714さんかめさんと白良湯で白良浜を見ながら温泉であったまってビール1缶だけ飲んで
ごっつぁんでした(^^)v

20070301063833.jpg
taka714さん(青イジー)とconaさん(オレンジニール)

20070301070141.jpg
2月28日9時天気図。
23:36  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.02.25 (Sun)

こんなもんやろ@浜の宮

今日は串本が吹きそうやなぁー、、、、、
、、っと思ってたけどアバラもまだちょっと痛いしウインドテンションあがらず・・・

マーブルも浜の宮もあかんやろなぁーって思いながらも予報では《やや強く》も出てるんであてもなく家を出た。。

こんな予報じゃマーブルよりは浜の宮のほうがW.S.Ferが多いやろなぁーと
それだけの理由で浜の宮へ、、、
20070226014757.jpg
山中渓を越えたところの温度計では4度、、寒ぅーー

11時前に浜の宮に到着、、
少ないながらもいつもの浜の宮メンバーが風待ちしてる。。。

風は北東、、サイド~クロスオフ、、、
みんな7.0前後をセッティングしてるんでとりあえず7.5をセット。。

だべりながら、、、風待ち、、、そして、、風待ち、、でお昼。。
20070226014810.jpg
愛妻弁当を食べながら仲良く風待ちのヤース夫妻

二人ほど風見鶏で出艇するも走らず・・・・・・・

寒い中、、、それでも、、、風を、、、待つ。。

さっさとあきらめて家で温く温くしたほうがええのんはわかってるのに
おっさんたちは寒い浜辺でうろうろしながら風を待つ、、、

でも俺はこんなおっさんたち(自分も含めて)が大好きだ!!

そんな中、、スクール艇が2艇、、出ていった。。

微風やけどクロスオフなんでなんやら流されている、、、

ありゃーーー帰れんでーっと思っ見てたら杭にへんばりついている。。
20070226014820.jpg
なんとか杭から脱出!?

kazeの大将が橋げたの向こうまで迎えに行ってなんとか戻れたみたい。。

結局、、、、3時半まで待ったけどさっぱりこんで撤収。。。

やっぱ、、串本はけっこー吹いたみたいやけどまぁ、、こんなもんやろ!!
23:29  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.02.21 (Wed)

なぜか、、臨海

アバラの痛みは相変わらずだ、、、

休みやけどじっとしてたほうがええに決まってる、、、
そんなことは百も承知、、頭ん中ではわかっている。。。

しかし気がついたら俺はyellow crazy toppoを南へと走らせていた^^;

10時前に臨海到着、、、
20070222014441.jpg
快晴!!ポカポカ陽気!!めっちゃ穏やかな海。。

しばらくするとやす君が登場、、
遅めの朝食?早めの昼食?バンガローで朝定食を食べながら風待ち、、
、、、と思っていたらアウトからいきなり白波が・・・
バンガローの風速計もバンバンあがっていく。。。

6.2か5.4で悩んだがアバラのことも考えて弱気のアンダー5.4とツインチップで出艇。。

風は北~北北西のオン気味、、ガスガスアンダー、、ブローでたまに走るけどいまいち、、、
やっぱりこの板走り出しが悪いような気がする。
まぁ、、俺がへたっぴなだけかもしれんけど^_^;

やす君は軽量級のせいか5.3でアンダーながら走ってる。。。

なかなか風が上がらんので6.2を張って出直すもさらに風はひよひよに・・・

白波もほとんど無くなってもうこれで終わりなん?
と思いながら5.4はいらんなぁーと思い水洗いして便所の前に、、、

13時半ごろ風が北西に変わってまたあがってきた!!
しばらくジャスト、、、と思ってたら今度はオーバー、、、

涙が出るほどアバラが痛い(>_<)

それでも乗ってたんやけどボードがコントロールでけへんようになって5.4をもう一度とも思ったんやけど
面倒くさくてボードだけスケート90Lに変えてくそオーバーに耐えて15時半まで乗って終了。。。
20070222014431.jpg
知らん人やけど5.6から5.2(5.0)に替えてひたすら走りまくってました。

今日はポカポカやったんですがなんとシーガルで乗ってた人を発見してびっくりなんぼ暖冬ゆーても2月やでー^_^;
まぁ、、よー吹いてくれてよかったんやけどアバラを治さんと気持ちよー楽しめんなぁ(-_-;)

帰りはやす君と牟婁の湯であったまって沈みゆく夕日を見ながら帰る。。。
20070222014456.jpg
円月島のとこでむっちゃひとが集まって夕日を撮ろうとしてましたが沈む前に雲に隠れて残念でした(+_+)
20070222014508.jpg
2月21日12時の天気図。。高気圧のへりかなんか知らんけどこの天気図であそこまで吹くねんもんなぁー
これで日曜から4日間吹きっぱなし。














23:38  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.02.17 (Sat)

肋骨とぽん引き。。

20070217093104.jpg

やってしもたみたいだ。。。

こないだの春一番ウインドのときにブローで飛ばされたときに肋骨をブームで強打してしまった、、、

そのときは大丈夫かなぁーと思っていたが日に日に痛くなる、、、
寝返りすることや起き上がることもままならんし、、
うん○するのも辛い^_^;

僕はカルシウム不足人間なんで子供の頃から数えるともう10回以上は身体のあちこちを
ひびいったり骨折させたりしてるんで自分の感覚の中でこれぐらいやったらこんなもんやなぁってことが
大体がわかる。。。

それでいくとこりゃー骨折はしてへんけどひびぐらいは入ってるかもしれんなぁーってところ。。

病院へ行こーかとも考えたけど肋骨だと結局は湿布もらって安静にあとは日にち薬ってことにたぶんなる。。

肋骨にひびがはいるんはこれで2回目、、、

1回目は今から15~16年前ぐらい、、そのときの仕事で札幌へ出張したときのことやった。。
会社の人間と酔っ払って気分よくすすきの街をぶらぶらしてぽん引きの餌食に・・・
引っかかったあとにそのぽん引きを見つけて追っかけようとしたときに凍った道路ですべってこけて
肋骨を打ってしまった、、、
そのときはなんともないと思っていたが出張から帰っても痛みがひかず病院でレントゲンを撮ったら
肋骨(正確には肋軟骨)にひびが入ってた。。。

あぁーなんて最低なみっともない怪我のしかたなんだ、、、

肋骨の痛みとともにそのときのことを思い出す(^_^;)

今日は休みやけど幸か不幸か風はもうひとつっぽいししばらく休養やな(>_<)




08:54  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.02.14 (Wed)

春一番@浜の宮

20070214191123.jpg


今日は春一番か?

今年の春一番は浜の宮に行く、、、
そう決めていた、、、そしたらたまたま休みがヒット!

あったかな南風を感じながら7時過ぎに家を出て8時半過ぎ浜の宮に到着。。

心配した雨はほとんど降っていない、、、浜に着いたとき海面に大きな虹が・・・

なんかめっちゃ幻想的だ、、、海の色もエメラルドグリーン、、
沸騰したように波頭が、、、

ブローは相当にきつそうだ。。。

ちょっとするとヤースさんが到着、、、とりあえず手持ちの最小セイルの4.4に90Lをセット。。

そうこうしてるうちにhiro-yさんにかめさん、、やすさんも到着。。

強烈なブローを耐えて出艇、、、波を越えてストラップに足を入れて、、、
うーーん、、急に風が抜けてブスブスと沈する。。。
ウォーターで再スタート、、なかなか上がんと思っていたら急に爆風で飛ばされる。。。

めっちゃガスティ、、、何度かそんなことを繰り返しながら少し抜けが少なくなってくる。。
でも相変わらずブローはきつい。。。

アウトはかなりオーバーで耐えるのみ、、、帰りは波にあわせて気持ちよく、、、でもやっぱりブローはオーバー。。。

こんなことを繰り返しながら2時過ぎまで乗って大雨&サーファーいっぱいで撤収。。

今日はジャイブの練習もなんもできず、、、ただガスティな風にあわせて乗ることのみの1日でした。。。

コンディション的にはあんまり楽しくないんかも知れへんけど波と風にもてあそばれてるだけでも楽しかった、、、

やっぱ、、ウインド楽しいわぁ。。

そんな中でもアウトまで出ていってめっちゃうまいひとが三人、、、
そのうちのひとりはテイヤーのマスターのイ○ヤさん、、
それとシマーとイジーのセイルの人が光ってた。。。

イジーのひとのセイルに《ナチスタ》のステッカーが貼ってあったんで少し話をしたんですが京1000さんでした。。。

さすが《NWA》出場一回戦突破、、、

なんとか少しでも近づけるように練習あるのみ、、、
まだまだ、、まだまだ、、まだまだ、、、ですが体力が続く限りウインドを続けていきたいなぁと思った。。。





19:38  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.02.12 (Mon)

はるかなる時の流れを越えて@Re楽xs

rirakkusu.jpg

昨日は高校んときのクラブの同窓会?新年会?OB会?やった。。。

俺の同期、、そしていっこ下の懐かしい人間が集まった、、、

もう、、たいがい、ええおっさんとおばはんやけど会った瞬間に時代は
タイムスリップしてしまう。

何年か前に同期の仲間が結婚するときにお祝いの結婚式バンドを組んだのが
きっかけでまたみんなで集まりたいなぁーと言い出して・・・

どうせ集まるなら《同窓会ライブ》をやりたいなぁーと言ってたけど
なかなか実現でけへんままに、、、

みんなで集まって近況報告、、
ひと通りしゃべって、、、そして《シングアウト》

俺は久しぶりのベースを弾く、、、
もちろん練習なんてしてないしぶっつけ本番、、
コードだけを頼りに生ギター、、キーボードに合わせてリズムをきざむ。。。

あの頃はすべてが濃密やった、、、毎日々々が永遠のように長かった、、、

なんやかんやゆーても俺の《原点》がそこにあるような気がする。。




23:29  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.02.08 (Thu)

バスジャック、、そしてナラタージュ。。

20070208195029.jpg
バスジャック 三崎亜記 集英社

20070208195039.jpg
ナラタージュ 島本理生 角川書店

最近、、本が読めてない。。

時間があったらネットでウダウダしてるせいかな、、、

ようやく、、三崎亜記さんの『バスジャック』を読んだ。。。

この人の本を読むのは初めてやったけど、デビュー作の『となり町戦争』で
直木賞の候補になっていたんで気になっていた。。

、、、で読んでみてびっくり、、すっごい懐かしいようなそれでいて新鮮な、、、

むかーし、、筒井康隆さんの初期の作品を思い出した。。。

なーんか、、衝撃、、小説を読んでこんな気分になったんは久しぶり・・・

短編集でいろいろありなんやけど、、個人的には、、

『二階扉をつけてください』『バスジャック』『動物園』『送りの夏』がよかった。。。

SF?不条理小説?なんかわからんけどほかの作品も読んでみたいと思いました。。

そのあとに島本理生さんの『ラナタージュ』を読み始めた、、、

これは本屋さんで、、この恋愛小説がすごい!!とか泣ける!!とかってコピーが気になっていて図書館で見つけて思わず借りてしまった。。。

まだ、、読み始めたところやけどつかみの部分はなかなか、、、

さて、、これからどーなっていくんやら・・・

19:38  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.02.07 (Wed)

まぁ、、ええかの浜の宮

20070208033254.jpg

朝、、起きると予報が変わってた、、、

まぁ、、よくあることなんやけど。。

和歌山県南部 海上では北東の風やや強く・・・

北東?

臨海へ行くつもりやったけど??

馬鹿な頭で考えてもへたな考え休むに似たり・・・

結局、、、ウダウダボケボケして10時前に浜の宮に向けて出発進行、、、

11時半ごろ浜の宮に着いた、、、天気はええけど風はいまいち、、、

しばらく駐車場に入らず御坊に行くことも考えたけど少ーーしだけ北東の
ブローが入ってきてるしウインド車も2台止まってるんで駐車場に車を入れて
7.5をセットして昼飯&風待ちタイム、、、
20070208034414.jpg

そんなに吹いてるように見えなかったけど7.2で出ていったひとがアウトで
プレーニングしてる。。

とりあえず出てみたけどアンダー、、、
そのうちにブローで走るようになる、、、でも長続きしない。。。
結局、、これの繰り返し、、、
気がついたら3時間休憩なしで乗ってた、、
でも走っているより漂ってる時間のほうがずっ~~とおおかったけど。。

水温は臨海なんかに比べると冷たかったけど2月ってことを思えば例年より
全然ましやし寒くない、、、
まぁ少しでも走れただけでよしとしよう。。

今日はツインチップにはじめて7.5を乗せてみたんやけど、、意外とこれがいける。。
走り出しは相変わらず悪いけど少し下らせて走り出すと軽快にプレーニングしてくれる。。
アンダーめやったせいかジャイブもへっぽこジャイブやけど落ちずに回れた。。

4時過ぎまで乗ってブローも続かんよーになって終了。。。

ポカポカで2月とは思えん浜の宮でした(^^)






23:45  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.02.06 (Tue)

サッポロビールキャラメルとじゃがポックル


サッポロビールキャラメル
20070206032845.jpg
じゃがポックル
うちのわがまま娘が北海道の修学旅行から帰ってきた。。。

わがまま親父には『これ、、おみやげ~』とサッポロビールキャラメル。。

アルコール分0.1%、、ビール風味、、はっきりいってむっちゃまずい(-_-;)

それと一緒に買ってきた北海道限定のじゃがポックル、、
こいつはなかなかの人気もんで手にはいらんこともあるみたい、、、

はっきしいってめっちゃうまい。。

昨日はなんか《春だぁ!》ってぐらい暖かかった。。

あったかなんはええけど風は吹いてくれんとねー

今週は水木と休み、、、
そんなときに限って風のほうはいまいち、、、
木曜はまったくダメ、、、水曜はひいき目にみてなんとか北系の
風がちょっと吹いてくれるかなぁーってところ・・・

週末の3連休は仕事やけど土曜はばっちし吹いてくれそうな天気図。。。

あぁーーうまくいかん、、がまん、、がまん。。
03:32  |  ひとり言  |  トラックバック(2)  |  コメント(2)

2007.02.03 (Sat)

これまたひっさびさの本州最南端

20070204032651.jpg

予報は西の風、、、

二色浜、浜の宮は怪しそう、、、近場やったら伝法とも思ったが
あったかいとこを求めて南へと。。。

なちゅ号のお迎えでベアリさんを拾って南へ南へ、、、

あいにく臨海は風向きが悪いんでさらに南へ南へ、、、
やってきたのは本州最南端は串本へ。。

串本と言えば北東@橋杭が有名やけど西風の予報なんでK裏へ。

オークワで昼飯を調達したときはまったり無風@晴天で風を感じなかったのに
浜へつくとすでに西でアウトは白波がちょろちょろと出てる。。。

6.2をセットしてツインチップ105Lで11時に出艇、、、

久しぶりにこの板に乗ったけど相変わらず乗り方がよくわからん、
もうちょっと乗りこなさんとあかんなぁーと思いながらも風があがってきたし
6.2とスケート90Lの相性も試してみたかったんでボードをチェンジ。。

やっぱりこっちのほうが乗りやすいしあがりも取れる。。。

途中昼飯をはさんで11時から15時半まで乗って終了。。。

昼からはブローはオーバーで5.4でも十分やった、、、
ここで乗るのは2回目やけどインサイドはあちらこちらにリーフがあって
ときたまフィンをヒットしそーになるんでけっこープレッシャー、、
この日は西でドオンってこともあってなかなかレグを伸ばせず
ジャイブも決まらず撃沈の繰り返し。。

思ってるイメージでは全然乗れんかったが、、、
ゲレンデは天気も快晴!!!水は臨海よりも綺麗!!!
水温は臨海と同じくあったかで途中グローブをはずしたほど、、
体感的にはGWにウインドしてるみたいで気分は最高でした(^^)
20070204032639.jpg
ジャイブ@なちゅさん、、いつも乗せてもらってるんでたまには写真でも撮らんとな(笑)

20070204032659.jpg
今日も1日楽しく遊べました!(^^)!

20070204032707.jpg
帰り道から見える太平洋に沈む夕日が綺麗だ!!

20070204032717.jpg
リバージュスパひきがわ 渚の湯
帰りは温泉に寄ってあったまって本日も終了、、ごちそーさんでした(^^)v


23:10  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.02.01 (Thu)

今日から2月、、、

b061229-027.jpg

前にニッキちゃんに撮ってもらった画像、、、なーんも関係ありません(笑)

月末からなぜか仕事が忙しい、、、

まぁ普段ひまなんでたまには真面目にせんとな・・・

今日は朝から吹くのかなぁーと思ったが曇って時雨っぽくていまいち。。。

14時過ぎに泉南で仕事のアポがあったんでそのあとにマーブルを覗く、、、

風は西北西~北、、、いまいち安定していない様子。。。

マーブルモーニング隊長@ゴルゴの話では5.8で一時オーバーでまずまず乗れたみたい。。。
平日マーブラー以外に久しぶりのモカ蔵さんも発見!!
最近フリスタに目覚めてバルカンチャレンジ中とのこと。。。

やっぱ吹いたときの平日のマーブルは上手い人がおおい。。

そのあと二色浜を覗く、、、

こちらもニシキ平日オールスターズのまんじゅ屋さんにた○こ○さん、丸見え君、○キさん、助役にJ49さんと勢ぞろい。。。

こちらも3時半には終わったようだ。。。

明日は天気図見る限りはバリバリの冬型で代休を取ることも考えたがなんやかんやと仕事もはいり近場は時雨れて吹かないような気もするし今週は土曜日が休みなんで土曜日に乗れることを期待して明日も仕事に励むこととする、、、

明日の大阪の予想最高気温6度、、、
ちょっと寒いかもしれない。。。

最近ちょっと軟弱で弱気な自分が嫌になる(+_+)
22:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME | 
