2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.24 (Wed)

ひっさびさのきんぴら定食@ごぼー

20070124210441.jpg

水曜@定休日、、、朝の予報はいまいち、、、
ダメもとでもと代休のなちゅさんと出動。。。

なちゅさんのステップワゴン号がリコールがかかってるらしいけどまぁなんとかなるかとラブワゴンで出動、、、

貝塚をすぎたあたりでエンスト、、、再始動はできるもののまたすぐにエンスト。。。

こりゃ、、いかんと引き返してディーラーを探してリコール作業といきたいとこですが
どっこも定休日らしくてどないもならん。。。

ホ●ダの客相に電話して問い合わせしてみたら和歌山は何店舗か営業してるみたい、、、
電話してリコール部品確認して一路和歌山へ、、、
途中エンストしまくり、、ついには接点不良でキーを指で押さえながらやないと動かんよーに、、
ここはなちゅさんに根性で頑張ってもーてどうにか和歌山@ホ●ダディーラーへ。。

maruyama.jpg
中華そば まるやま とんこつ少なめの醤油ベースで細麺まずまず美味しかった。。

なんやかんやで昼前になったんでまるやまで和歌山ラーメンを食べて浜の宮を覗くも無風状態、、、
なんで塩屋@御坊へ、、、

さっすが塩屋アウトは白波ちょろちょろ、、なんとか走りそうなぐらい吹いている。。

7.5をセットして13時過ぎに出艇、、、インサイドはクロスオフでジャスト~アンダー。。。
アウトはクロスオンでジャスト~オーバー。。

抜けはありながらも16時過ぎまで乗れてラッキー終了。。。

20070124210505.jpg
帰りは御坊の宝の湯であったまってフル高速で1時間とちょっとで帰れました。。

20070124210453.jpg
ガス&シフで思うように練習でけへんかったけどそこそこ走れたんで、、、まぁよし。

昼からは天気もよく水温も臨海ほどではないけれど全然冷たくなくて問題なし。。。
なちゅさんと二人貸切状態でした。。。

21:23  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.01.17 (Wed)

風の湯とメガマック

20070118065629.jpg

前の日の夕方の予報では白浜@臨海まで行ったらなんとか乗れそうな風速予想、、、
なんか怪しいなぁと思ってたら案の定、、朝の予報では大幅下方修正。。。
あかんと思いながらももしかしたら・・・と思ったおいらがバカやった(-_-;)

家でぐだぐだしててもしゃぁないんで風は風でも《風の湯》へ、、、

ゆっーーくり、、あったまってお腹も空いてきたんでちょっと前から気になっていた
メガマックを買いにマクドナルドへ、、、
20070118124117.jpg

「メガマックちょーーーだいなぁ♪」

申し訳ございませんがぁ、、、

「んんーー?」

なんや?売り切れ?

しゃぁないから違うマックへ、、、

そこでも、、《本日の販売予定数終了いたしました》

なんやねん、、出しおしみかぁ、、、そないゆわれたら余計食べたなんねん、、
牛丼と一緒やぁ、、、これもマクドの世界戦略かぁ?

、、、っちゅうことでメガマックあきらめてグリルチキンバーガーとチーズバーガー買って
家に帰って飲んだくれでした。。。

23:42  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2007.01.13 (Sat)

1月13日臨海

20070114064944.jpg

やっぱり臨海はええわぁーー
寒気がはいるって言ってたけど天気はええし全然寒くないし
水は綺麗やし水温はぬるめの温水プール、、、で風もそこそこ吹いてくれる。

先週の浜の宮みたいな修行モードもたまにはええけれど《ぼちぼちウインド》には
こっちのほうがお似合いやな。。

ラブワゴン@ベアリ号で9時前にバンガローに到着、、、
駐車場はまだ半分ぐらい、、、知った顔がいっぱい。。

風は北北西オンでまだ安定してない6.台のスラロームが走ったりとまったり、、
しばらく様子を見て6.2を張るか5.4かで悩んだけど初めて乗るスケート90L
(浜の宮で一応は乗ったけど)なのと風が上がるやろうと5.4で9時半に出艇。。。
アンダーめながらブローでジャスト、、、30分もせずにあがってきて5.4ジャスト~オーバー。。。
いつも大きなボードで誤魔化してジャイブしているせいかセイル返しのところで沈の繰り返し、、、
1時間ほど乗ってるとボードにも慣れてきてジャイブも落ちずに回れることもあるけど完全に
板がとまった状態のダメダメジャイブ。。

休憩なしで2時間乗って1ラウンド終了、、早めの昼食。。

12時過ぎに2ラウンド目開始、、、

風は北北西を中心に北西~北にふれてブローはかなりきついことも、、、
14時過ぎに抜けが多くなったところにサイレンを鳴らしながら海上保安庁の船がやってきて
なにやら警告らしきことを何度も放送してる、、なにやら和歌山に津波注意報が発令されたらしい。。。

みんな一旦浜に帰って様子を見てる。

北海道沖の地震の影響で津波注意報が出たらしく和歌山県到達予測時刻は16:00、、、
3時過ぎぐらいから風は北西でまた吹き出してきて何人かはまた出艇していったが
朝から4時間乗れたし早めの撤収。。。

帰りは《長生の湯》でのんびりあったっまって極楽ウインド終了。。。
20070114095625.jpg
引用 (財)日本気象協会tenk.jp 1月13日12時天気図
弱いながらも西高東低冬型、、等圧線がぐにゃぐにゃやけどこんなときでも臨海は吹きます。
二色浜では午前中6.台で少し乗れたみたいです。遠州は4.台。。


23:53  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.01.11 (Thu)

ええかげんな週末予想

20070111192401.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 1月13日48時間予想天気図
20070111192411.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 1月14日72時間予想天気図

年明けてから仕事バタバタやなぁーーー
バタバタしてるだけでいっこも身にならへん、、、
冬眠前のリスみたいにおんなじとこをぐるぐるぐる、、ですわぁ。。

さて、、週末は?
弱いながらも冬型、、、北西の季節風に期待です、、、

土曜日はベロみたいに間延びした等圧線が気になるとこです。。。

日曜のほうがちょっとだけよさそーーーかな、、、とは言っても
どんぐりの背比べ、、目くそ鼻くそってとこっかいなぁ。。

臨海あたりで6.0前後で乗れそーーーかなぁ。。

にっちよーは仕事でどようはなんとか休めそうなんで臨海まったりばったりぐったりかいな(笑)


20:47  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.10 (Wed)

ポップサーカス@浜の宮マリーナシティ

20070111003415.jpg

予報では臨海、塩屋まで行けば少し吹きそうだ、、、

今年のテーマは《ぼちぼちウインド》のためノーウインド。。

浜の宮マリーナシティでやってるポップサーカスの平日無料券があったんで見に行ってきた。

浜の宮を覗くと北西の風がちょっとあがってきてアウトでプレーニングしてる、、、
7.5やったら間違いなく乗れそうだ。。
嫁さんに半分冗談で『俺はここでウインドしとこかな・・・』って言ったらマジで怒りそうやった^^;

《サーカス》と言えば、、、
その昔子供のころは遅くまで遊んでたらコトリにさらわれてサーカスに連れて行かれるとか、、、
親の言うことを聞かんかったらサーカスに売り飛ばされるとか、、、
そこでろくに飯も食わしてもらえずににお酢ばっかし飲まされてタコみたいに身体を柔らかくして
いじめられて泣きながら芸を仕込まれる・・・
子供心に《サーカス=怖い》やった。。。
20070111011118.jpg

開演ぎりぎりに行ったんやけど平日の昼間ってこともあってお客さんはまばら、、、
最初見に行く前はサーカスって言ったら木下大サーカスやボリショイサーカスは知っているけど
ポップサーカスってなんなん?
まぁ、、無料券があるから行ってみよか、、、って感じやったけど実際見終わったら
けっこー楽しくて感動してる自分がおった。。。

公演内容は中国雑技団のくるくるに始まって、、ぞうやライオンは出てけーへんけど
犬がかしこくて可愛くてサーカスの大定番の空中ブランコで幕を閉じる。。
空中ブランコもよかったんやけど俺個人的にはリボンを使った空中アクロバットが幻想的で◎やった。
20070111015230.jpg

20070111015240.jpg
サーカスのあとはポルトヨーロッパと黒潮市場によって帰った、、、
まぁたまにはこんな一日もあってええんかな。。。

23:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.01.07 (Sun)

1月7日 爆風@臨海→浜の宮

仕事が終わってからナチュ号に迎えにきてもらってウインド仲間が待ってる
白浜のリゾートマンションへ、、、

途中ともさんの変な指令を受けて遠回りしてローソンによって21時半着。。。
20070108065254.jpg
すでに盛り上がってる新年会、、、ビール1本あけてから温泉であったまって
エンドレスナイトへ、、、
途中仮眠をはさんで5時まで飲んでしもた^^;

ちょっと寝て7時ごろには外はかなり吹いているもよう、、、
20070108065229.jpg
車から見える海の状態、、、沸いて水柱が・・・

朝風呂あびて朝飯食って9時に臨海到着、、、すでにバンガローの駐車場はほぼ満車状態、、
風は西北西、ブローは強烈で立ってられへんほど、、
20070108065207.jpg
W.S.Ferはいっぱいやけど爆風すぎて誰もが様子を見てる、、、
何人かが4.台前半のセイルをセットして出て行くがアウトで飛ばされ1往復で戻ってくる。

1時間ほど様子を見てたがこのままではどうしようもないので泊まりのかめさんともさんを残して
ベアリ号とナチュ号で浜の宮へ移動、、、途中マクドで昼飯食って12時前に到着。。。
20070108065243.jpg
浜の宮、、こちらも4.台前半、、、波は腰胸オンショアウェイブコンディション

オンがきつくてハードなコンディションやけど最小セイルの4.4とスケート90Lで出艇。
ブローはきつくオーバー、、、波に巻かれまくり、、、
わっくん手前まで行って帰るときに杭を越えたあたりで撃沈、、、
セイルの下敷きになって苦しくて思わず道具を離してしまった。。。
あっというまに波に乗ってはるか彼方へ、、、
泳ぎに泳いでようやく橋の下で追いつくことができた。

休憩して再度チャレンジするも気持ちがどうしても前向きにならず風向きは
よくなってるにもかかわらずうまく乗れずに悔しいやら悲しいやら凹んだままにて終了。。。

いつもの浜の宮メンバー以外にお初のHAMAさんに去年の秋のおばけ以来の池ちゃん&ひ○みさん夫婦と
とと&みきおちゃんに久しぶりに会えたし波の中での自分のレベルを再認識でけたしよしとします。。

まぁめげずにチャレンジあるのみです。
20070108065746.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 1月7日天気図
結局臨海はスラロームのエキスパートでも4.0オーバーでクローズ、、二色浜も4.0オーバーコンディション

23:04  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.01.06 (Sat)

金杯で乾杯!

20070106171105.jpg
引用(財)日本気象協会tenk.jp 1月7日予想天気図

明日の予想天気図、、、、やばいぐらいの爆弾低気圧@バームクーヘン^^;

今晩、仕事が終わってから新年会をかねて臨海へ行くんやけど明日乗れるやろか(-_-;)
あかんかったら浜の宮まで逃げて帰ろーーーでも寒そうやん(+_+)

俺のドライはドライしょうもないぐらい水もしたたるええ男やさかいに、、、

ここで一発今年の運試しもかねて競馬@金杯で勝負!!!!

《金杯で乾杯!》でニュードライといきたかったんですが、、、、残念(>_<)
17:19  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.04 (Thu)

2007、、めっちゃええかげんな週末予想

20070104205419.jpg
引用 日本気象協会tenki.jp1月6日48時間予想
20070104205449.jpg
引用 日本気象協会tenki.jp1月7日72時間予想

今日から仕事はじめ、、、姫初めはまだやけど^^;

今日も北の風が吹いたようだ。。

さて、、、早いもんでこの週末。

土曜日は風はともかく天気は悪そう。。

にっちよーは西の風がどこでもそこでも吹きそーーー
おいらは仲間との白浜宴会があるんで臨海出動かな(^^)

風向き的には浜の宮&ニシキのほうがええんかも知れませんがあったか臨海へ
行くつもりです。。
21:04  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.01.03 (Wed)

初乗り@浜の宮

20070104013102.jpg

正月に入ってから、、、

飲んで、食って、、飲んで、、飲んで食って飲んで飲んで、、、どこまで行くねん(-_-;)

今日は北の風がちょっとは期待できるかも・・・

塩屋が吹きそうな気がしたんやけど、、、車の調子がバッドでどないもならん。。。

、、、、で9月9日以来の浜の宮へ。。。

高速は怖くて使えんので孝子峠越えコースで行くがそれでも途中警告灯点きっぱなし^_^;
早いこと直さんと、、、

10時半ごろ浜の宮到着、、、風は北東でそよそよ。。。

そこへいけば必ず会える、、、久しぶりの浜の宮メンバーの笑顔、、
めったに行かない俺をあったかく迎えてくれる、、、それだけでも来てよかったと思う。。。

11時~12時過ぎまで北東右クロスオフでアウトは7.5ジャスト、、、
久しぶりの7.5で重たかったけど極上フラットで思ったより安定して吹いていた。
1時間とちょっと乗って昼飯を食べるために浜へ。。

カレーうどんであったまって、、

さぁーー第二ラウンドだぁーーー

あっ、、、、、れ、、、、、、ぇーーーーー

どこまでアウトに行ってもブローは弱く走ることはなかった(-_-;)

まぁ、、でも久しぶりの浜の宮メンバーにも会えたしお初の《浜の宮コミュ》メンバーさんとも
何人かお会いすることができて満足(^^)

20070104015512.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 1月3日天気図
等圧線が斜めに入って北風、、塩屋は5.台で乗れたみたいです。




23:43  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.01.01 (Mon)

お正月、、、

20070102002335.jpg

朝から山田錦、、、
ひっさびさに日本酒♪~うまいやん特別純米、、日本酒は純米がやっぱ好きやな。。
あっとゆーまに720mlが空っぽに今年のえらいとこは一升瓶にせーへんかったこと
一升瓶にしたら飲みすぎて1日終わってしまうもんな、、、年も年やしお酒はほどほどに^^;

お雑煮食べて酔いを醒ましてteiさんに譲ってもらうフィン&おまけのボードを取りに甲子園浜に、、、

元日の臨海&43号線はめっちゃ空いてるやん、、いっつもこんなんやったら
淀川行くんめっさ楽やのに。。
20070102004929.jpg
ラナイズで客でもないのにエビス飲ませてもらって気がついたら3時間(@_@;)
お初のば@~ばらさんともお会いできたし臨海以来のF井さんご馳走様でしたm(__)m

20070102004427.jpg

20070102004437.jpg
マウイフィンとおまけの03スケート90L(^^)V
23:12  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.01.01 (Mon)

2007、、、元旦

新年あけましておめでとうございます

気がついたら2007年になっていた、、、

kumedadera1.jpg

kumedadera2.jpg
初詣はいつもと変わらず近所の久米田寺へ、、、

kumedadera3.jpg
さておみくじを引いたら小吉やった

去年のウインドライフを振り返ってみた、、、

出動回数66日、、ちょっとでもプレーニングできたのが54日でプレーニング率81.8%

一番よく行ったゲレンデがマーブルで15日ついで二色浜13日浜の宮が10日、、、
でもはずしたのもマーブルが一番でプレーニング日数は二色浜が11日で一番、、、
やっぱりニシキローカルかぁ(笑)

確立的には冬場の臨海(8日)、、秋の琵琶湖(6日)はプレーニング率100%!!
しかもほとんど5.台で乗れてる。

今年も楽しく充実したウインドライフがおくれるますように・・・

いろんなゲレンデでお会いした皆様、、このブログをちょっとでも読んでいただいたすべての皆様、、

旧年中はいろいろとお世話になり 感謝!!感謝!!

今年もまたよろしくお願い申し上げます。。。





、、、、、、、さて、、大掃除しょ(笑)






03:30  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
