2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.30 (Sat)

2006乗り納め@臨海

12.30RINKAI.jpg
夕方の臨海、、カメラ持っていってるけどずっと乗ってるんで全然写真撮れへん、、
冬場は寒いし(言い訳)(--〆)


やっぱり海の色が違う、、、

二色浜、マーブルも昔に比べるよけっこー綺麗になったけど
こことは比べ物にならない。。。

2006最終のウインドはラブワゴン@ベアリ号で臨海へ、、、

9時前にバンガローの駐車場に到着、、風は北風でちょこちょこ吹いているが
誰もまだセッティングすらしていない、、、俺も二日連続で乗っているんで
余裕?でしばらく車の中で風の様子をうかがう。。

、、、、でも気がついたら一番にセッティングしてた(笑)

5.4をセットして風見鶏?一番乗りで出艇、、、

風はほぼオン、、ブローが入るとプレーニング抜けるとひょろひょろ。。
午前中はずっとこんな感じでガスティ&シフティ、、
いまいち《気持ちええー!》ってとこまでいかん。。
2時間ほど乗ってバンガローで昼飯休憩。。。

ストーブであったまりながら窓から海の様子が見える、、、
これが臨海@バンガローの良いところだ。。。

相変わらず走ったりとまったりしてる、、、店内の風速計をみても10m/sを
越えたかと思うと2~3m/sになったり、、、

昼からも少しの間ガス&シフやったけど2時前ぐらいから安定して吹き出した。

5.4超々ジャスト~ちょいオーバー《めっちゃ、、気持ちええーー!!》レベルへ、、、3時過ぎまで乗って終了。

ジャイブはポート側は止まりながらも落ちるのが少なくなってきた、、
たまに自分なりにええ感じで回っているのも、、
スタボー側は全然ダメ、、幼稚園児なみ^_^;

二色浜のあとだから余計にそう思うのかも知れないけどここの水温は
やっぱりあったかい、、沈して水に浸かっているのが全然苦にならない。
おおげさに言えばぬるま湯、、温水プールなみ、、
俺の水はいりまくりのボロドライでもまったく問題なし。。。

2006の締めくくりウインドは大満足で終了、、、
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


20061231035822.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月30日天気図
23:47  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.12.29 (Fri)

今日も二色浜

b061229-024.jpg
NIKKIさんに撮ってもらった写真、NIKKIさんのブログより拝借。

昨日、、二色浜でウインドした帰り車の調子がおかしい(-_-;)

今にもエンストしそうやしパワーが出てへん感じ、、
排気警告灯がついたり消えたり(-_-;)

今日は浜の宮へ行くつもりやったけどとてもやないけどこんな車ではいけん。。

、、、っちゅうことで車をだましながら今日も二色浜へ。。。

8時半に二色浜到着もめっちゃ寒くて10時に出艇、、

風は北西ドオン、、、ブローはそこそこやけどガスティ&シフテイ。。

途中昼飯休憩をはさんで2ラウンド3時半に終了。。。

まぁそこそこ乗れたんでよしです。

昨日はオーバーでなんもでけへんかったけど今日はそこそこジャイブの練習もできて
まずまずでした、、、ってあいかわらずヘボやけど^^;

寒かったけど仲間も多くてにぎやかで楽しかったぁー

毎度いつものニシキローカルさんに復活するはずが写真班で終わってしまったNIKKIちゃんに
めったに二色浜に登場せーへんモカ蔵さんもご来店でおおきにでしたm(__)m

これで今年のウインド終了と思ってたんですがベアリどんがラブワゴンして
くれるみたいなんで明日は臨海へウインド納め行ってきます(^^)

20061229211740.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月29日天気図。
縦縞冬型、、寒かった、、臨海は4.5オーバーぐらい吹いたみたいです。

21:20  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.28 (Thu)

4.7のち4.4オーバー@二色浜

12.28nisiki.jpg
夕方の二色浜、午前中はそうでもなかったけど夕方は寒かった。

今日からつかのまの正月休みだ、、、
年明けは吹きそうにないんで前半勝負か?

今日はどこでも吹きそうなんでまずは家から20分の二色浜へ、、
近場の二色浜なんでゆっくりめに家を出ても8時過ぎに到着。。

kokageの駐車場にはた○こ○さんの車が止まってるだけで2番乗り。。

風は西で左クロスオン、、インサイドはまだそんなにはいってきてないが
アウトはけっこーブローが入ってる。。。

4.7にバーレーで9時に出艇、、

テトラを越えるとうねりはそんなに大きくないがかなりオーバー

1時間ほど乗ってkokageでコーヒータイム。。。

このまま4.7で乗ろうかと思ったけど手持ち最小セイルの4.4に張替え、、、
今まで4.7と4.4やったらあんまり変わらへんのんちゃうんと思ってたんと
面倒くさいこともあって張替えへんかったけど変えてみたら0.3やけど全然ちゃうやん、、、
今日はそれがわかっただけでもよかったかいな^^;

昼間ちょっとガスったけどそのあと西北西に振って波もけっこーええのがはいってきた。

結局4.4もオーバーでジャイブもできずただ走るだけ、、、

俺のあほな頭と一緒でちょっとキャパオーバーになるとなんもできまへん(-_-;)
風は二色浜には珍しくいつまでも吹いていたけど次の日も吹きそうやし3時過ぎに早めの撤収。。。

12.28nijinoyu.jpg
帰りは虹の湯の半額券があったんでひとりでゆっくりあったまって
冷えて疲れた身体を癒して満足満足(^^)

20061229014904.jpg
引用(財)日本気象協会tenki.jp 12月28日天気図
西よりの風が各地吹きました。。臨海は4.5オーバー、、浜の宮は昼までいまいちでそのあとも吹いたけど
かなりガスティやったみたいです。



23:19  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.27 (Wed)

さてと、、、

20061227072910.jpg
今日で今年の仕事は終わり、、、

最終なんやかんやちょっとえらいこっちゃーもあったけど。。。

20061226185728.jpg
引用 (財)日本気象協会tenk.jp 28日予想天気図
20061226185739.jpg
引用 (財)日本気象協会tenk.jp 28日予想天気図

明日、、あさってとええ風が吹きそうです(^^)v

08:52  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.12.25 (Mon)

Merry X’mas & Happy Birthday

20061226015203.jpg
我が家の美人姉妹^^;

今日は長女の17回目のBirthday、、、

そのうち、、男作ってイブも誕生日も家におらんよーになるんやろなーー

俺もけっこーー親バカかも^^;

、、、って書いてて去年の日記見たらまったくおんなじようなこと書いてるわぁー

俺って全然進歩あれへんやん(笑)
DSCF0650.jpg
↑は去年の誕生日の写真

それにひきかえ、、、子供はすごい勢いで成長していく、、、

うれしいやら、、さびしいやら。。。







23:58  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.24 (Sun)

終わりよければすべて良し

20061225025236.jpg

いやぁ、、、よかった、よかった、、

流石、、ディープインパクト。。

4コーナー回って最後の直線は一頭だけ次元の違う走りをしてた。

、、、、で馬券のほうは1着3着(>_<)

俺の頭と一緒でどっか抜けてる(-_-;)

今日はあんまり吹かないって予報のせいかクリスマスイブのせいかあまりウインドの情報は入ってこない。。

近場はいまいちみたいやったけど浜の宮は7.台ながら北の風が吹いて乗れたようだ。
北西になると浜の宮よりマーブル、ニシキのほうが風がはいることが多いみたいやけど
北やと浜の宮のほうが吹く場合もある。

まぁ、、風も競馬も思いどおりにはいかん。。

さて今年も残すところあとわずか、、

年賀状も大掃除もまったく手をつけてへんけど28日29日はそこそこ風が吹きそうだ。。

終わりよければすべてよし、、、

有馬はうまいこといかへんかったけどウインドのほうはスキッと満足して終わりたいもんだ。。
23:46  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.12.22 (Fri)

犬も歩けば棒に当たる

20061222162703.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月23日24時間予想天気図

20061222162713.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月24日48時間予想天気図

やっぱ人間余計な時間があるとろくなことを考えへん、、
へたの考え休むに似たり。

休み明けの今日は朝からバタバタ忙しく落ち込む暇もなく知らんうちにハイテンション。

、、、、で最後に落とし穴が待っていました。

犬も歩けば棒に当たる、、、車も動けば壁に当たる、、、

まぁ、、当たったもんはしゃぁない・・自分の車やないし・・・

始末書書いて、、あとは煮るなり焼くなりなんとでもしてくれぃーー

、、、、で今日はちょこっと風が吹くかなぁと思っていたんですが
近場はあとひと吹きが足らずってとこアメダス見る限りは臨海はちょっと吹いたって感じですね、、

して、、明日はよわーーーーい冬型。

近場はかなりきびしそー

臨海、、二見あたりが北西でマイルドな風が吹くってところ・・・

あさってはウインドよりもクリスマスイブってことで女の子でも口説いてたほうがよさそーです。。。





22:10  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.12.21 (Thu)

冬きたりなば、、、

20061222030007.jpg
引用 (財)日本気象協会tenk.jp 12月23日48時間予想天気図

冬きたりなば春遠からじ、、、

もうすでに新しい年が目の前だってのにだらだらと秋の続きって天気だ。
寒くはなっているものの冬将軍の足音さえ聞こえてこない。

二日間の休みに風が吹かないんでひきこもりになっちまった、、、
こんなときに限って仕事もうまくいかない、、
休みだっていうのにトラブルテレフォンコール!!
何もすることがないんで嫌なことばかりを思い出す。
とことんまで落ち込んで深くて暗い暗い闇の中にはまっていく。
何もかもが億劫になって身体が固まっていく。。。

そんなときでも、、明日は明日の風が吹く。





23:20  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.12.20 (Wed)

気高く、、そして潔く

DSCF1936.jpg
男の品格、、気高くそして潔く、、@川北義則

これから読む本だ!!

ちょっと前に気になっていたんで図書館に予約してたら今日入ったとのことで早速、、借りてきた。。

ひと言で言えば《遊び心》を持てってこと、、みたい。。

俺は遊び心を持つどころか遊び心しかあれへん。。

まぁ、、この本に書いてあるんは当たり前のことなんやな。。

この本の中に男の理想についての下りがある。。

『男の理想は、よき妻がいて、温かい家庭があって、なおかつ家庭を破壊しないような恋愛相手がいることだ。
それでときどき好きな趣味に打ち込めて仕事がそこそこうまくいってれば、もう何もいうことはない』

うーーーーん、、、これが理想?

男の自分勝手ってゆー感じがするけどな、、

して、、俺の理想は???

それは、、、心の中、、奥底に、、しっかりとしまいこんでおく、、

口に出してゆーもんではないよ、、男の熱き理想は。。

、、、で今日は風は期待でけへんけど海へ行ってきた。。

海の風を感じて走ってきた、、、

それだけ満足、、、、、っていいたいところやけど・・・

風よ!!!!

吹かんかい!!
19:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.12.19 (Tue)

いかれた天気

20061219112249.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月20日48時間予想天気図

20061219112304.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月20日72時間予想天気図
串本まで行けばなんとか乗れそうやけど、、、よー行かん。。


先週の日曜はサンデーセイラーにとって一足お先のクリスマスプレゼント、、、
近場でも後半は5.0の風が吹いたようだ。。。

それにひきかえ俺は最近、、、
風の神さんに見放されちまったようだ。。

明日明後日は年内最後の連休だってゆーのに風は期待薄。。

北東系そよそよ、、、あさっては天気も下り坂、、、

ひきこもりになっちまいそうだ。。。

週末土曜日は今んとこまたまた吹きそうな感じやけどまだ変わりそうやし
なんか微妙に冬型が決まらんみたいだ、、、

ほんまもんのクリスマスプレゼントになるのかぁ?


11:10  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.16 (Sat)

『絲的メイソウ』『ニート』 絲山秋子

      

こないだ絲山秋子さんの本をはじめて読んでちょっと興味が湧いてきたんで
図書館で『絲的メイソウ』『ニート』『逃亡くそたわけ』があったんでまとめて借りてきた。。

先に初エッセイとなる『絲的メイソウ』を読んだ。。

ひと言でゆーたら、、、めっちゃ面白い、、、なんやこれ、、リズム感抜群、、
今まで小説が好きでもエッセイはちょっと俺の好みとはあわんなぁーってひとも
おるけど、、、誰とは言わんけど衣良さんとか・・

まぁ、、女っぽくない、、んやけど『恋のトラバター』は絲山さんでも、、、
《でも》なんて言ったら失礼かもしれんけどこんな恋わずらいみたいな思いに
なったりするんやぁと可愛らしかった。。
個人的には『寝言は寝て言え』のひとり言分類が妙につぼにはまった。。。

この人と飲み友達なんかやったら最高やろな、、、
決して彼女や嫁さんにしたいとは思わんけど(笑)

、、、で勢いづいて『ニート』を読んだら、、、、、、、、、、、、

突き放された。

『ニート』は5編の短編から構成されてるんやけどのっけに『ニート』から湿っぽくせつない。。。
『ベルエポック』をはさんで『ニート』の続編ともいえる『2+1』があって
『へたれ』あたりではこのせつなさ湿っぽさがここちよく俺の身体に馴染んでくる。
そ・ん・でー『愛なんかいらねー』だ。

やられた、、、心地よく馴染んできたところうやのに見事に突き放された。

もともと絲山秋子さんの作品って好き嫌いが激しいんやけど『愛なんかいらねー』はいろんな本の感想を
書いたブログ読んでもほとんどボロクソやった。

でも俺からしたら絲山さんに私の小説を勝手にわかった振りせんといて、、、
『どーだ!!参ったか!』って言われたような気分でそれはそれで面白かった。
さて今度は『逃亡くそたわけ』だ。。。

でもその前に今、他の小説読んでんねんけどね




06:25  |  本(あ行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.14 (Thu)

ほんまにええかげんな週末予想

20061214183436.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月16日48時間予想天気図

20061214183446.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月17日72時間予想天気図

うーーん、、今週はじめの予想天気図とはかなり変わってしまった。。。

土曜は風向きも変わりそうやしどこも期待薄っぽい、、、

日曜天気図では等圧線ゆるゆる低気圧もたよんない、、
いっちおー北西~西で吹きそうやけど週はじめに期待した爆風ってとこまではいかずマイルド、、、
近場のニシキ、マーブル、浜の宮ではマイルドすぎて微妙かも・・・
風向き的にも温度的にも臨海よさげかな。。

まぁ仕事なんでどこが吹こうが吹こまいが知ったこっちゃござぁーません(^^ゞ

20:10  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.13 (Wed)

硫黄島からの手紙

20061214021018.jpg

20129名、、、

硫黄島の戦いで戦死したとされる日本兵の人数だ、、、

この映画はその20129名の無念さのいっぱい詰まった映画でした。

公開されて間もないせいか平日の昼間だってゆーのにまずまずの観客が入ってた。
レディスデイってことで女性客も多い。

物語は静かに深く重く、、淡々と進み淡々と終わる、、、

でもその静かで大きなうねりの中でただただ圧倒的な、、圧倒的な、、
凄さ、、重さ、、辛さ、、せつなさ、、が見終わったあと俺の心にずっしりと残るそんな映画でした。。。










23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.12.12 (Tue)

この素晴らしき世界


この素晴らしき世界、、
サッチモ@ルイアームストロングのあまりにも超有名な曲だ。。。

昔からこの曲は知っていたけどサッチモの本当の良さを俺に教えてくれたのは
俺から20才近く年の離れた女の子やった、、、
いつも、どこか遠いところを見ているような不思議な子やった、、、
俺の目の前からあっと言う間に消えさった、、、

サッチモを聞くといつもその子のことを思い出す。。。

そのサッチモの70才の誕生日を祝ってつくられたアルバムの発表のときの
パーティで彼がこの曲を演奏したとき短いイントロの中でこんなスピーチをしたらしい、、、

君達若い連中にはオレにこう言ってくるのがいる…
「オヤジさん《素晴らしき世界》ってどんな意味なんだよ
 世界中でおこっている戦争も素晴らしいのかい?
 飢餓や汚染の、いったいどこが素晴らしいんだい?」と

だけどこのオヤジの言うことに耳を傾けてみないかい?
オレには、世界はそんなに悪くないと思えるんだ
いいかい、オレが言いたいのはね、、
世界は素晴らしくなる・・・そう思って行動すればな

愛だよ 愛、、それが秘訣なんだよ。
もっともっと オレ達が愛しあえば問題も減るし、
世界はとびきりいいところになるんだ。

それが このオヤジがずっと言ってることなんだよ。

そう言って彼は歌いだした、、、

木々の緑、、赤いバラ、、
君と僕のために美しく輝いている僕は独り想う
何て素晴らしい世界だろうと

空の青さと雲の白さ、、
明るく幸せな日々神聖な夜僕は独り想う
何て素晴らしい世界だろうと

七色の虹が大空に映える、、
行きかう人々もにこやかで「こんにちわ」
と友だちが手を握り 挨拶を交わし、、
心の底から「愛している」とささやく

赤ちゃんの泣き声が聞こえる、、
あの子たちは大きくなって
僕の知らないことを沢山学ぶのだろう僕は独り想う
何て素晴らしい世界だろうと


シンプルな心安らぐ歌詞とメロディ、、、

なぜか、、涙が出そうになったりする。。。
23:40  |  ミュージック  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.10 (Sun)

なにはともあれ、、南紀白浜@臨海

20061211050902.jpg

近場でも吹きそうやったけど臨海へ、、、

予報は北風、、風はガスガスかも、、それでも臨海へ、、、

相乗りラブワゴン@ナチュラル号で南へ、、南へ、、、

田辺バイパスを抜け、、とれとれ市場、、白浜警察を過ぎて町立体育館のカーブを
左に回れば海が開ける、、このカーブを曲がる瞬間が俺は一番ドキドキする。。。

白波いっぱい!!!その中をファンキィーさんが貸切で走ってる!!

まずはきてよかった。。。

いつものバンガローで車を駐車場にいれて風を感じながら5.4をセッティングして9時半に出艇。。。

水は綺麗!!水温はあったか!!やっぱりきてよかった。。。

風はをややクロスオン、、ブローはジャスト!!

『考えろ考えろマクガイバー!』こないだ読んだ小説の登場人物の台詞が
頭ん中をリフレインしてる。。。

今シーズンのテーマは考えて乗る!!!

ただプレーニングして走るにもうねりを見て風の強弱に合わせて考えて走る。。。
ジャイブにはいる、、、手幅を広げて前傾姿勢を取り視線をリードさせながら・・・

考えろ!!考えろ!!、、、でも考えすぎたらあかん(笑)

11時過ぎまで乗って風もガスティなってきたんで昼飯タイム。。

久しぶりに会う顔もいっぱいでこれも来て良かった。。。

昼からは抜けてる時間がおおくて最終またあがってくるのを期待したけど
これは期待はずれ、、、
でも考えればガスガスの中ブローをつかまえて走るってのも練習だ!!!

20061211051918.jpg

帰りは『長生の湯』であったまってナチュ号@無線で亀さんに裏道抜け道丸秘情報満載、、
教えてもらって帰る。。。
20061211190336.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月10日12時天気図
23:52  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2006.12.08 (Fri)

魔王  



またまた、、やられちまった!!

これは好き嫌いの範疇を遥かに越えたところにある小説やなぁ、、、

伊坂幸太郎さんの小説は短編はちょこちょこっと読んでたりするんやけど長編は
重力ピエロ以来2作目。。

伊坂さん自身が《いままでに読んだことのない小説が読みたい。そんな気持ちで書きました。》って言うとおり小説。

重力ピエロではじめて伊坂作品を読んだときにも『これは、、、うーーーん、、』って思ったけどこの『魔王』はすべてが圧倒的です。。。

ファシズムやら憲法第9条などが出てきてこれはテーマではないと言いながらも
そういった重く暗くなりがちな話しを面白く読ませてしまう、、、

『考えろ考えろマクガイバー』『消灯ですよー』などなど印象的な台詞が
読んだあとも強烈に頭ん中にこだましてる。。。

簡単にいえば超能力兄弟が大衆を煽動する政治家と対決する、、って
お話しなんやけどその兄弟の超能力ってのがしょぼすぎてそれがまた面白い。。

よくよく考えれば怖ーーい話しなんやけどそれがそうならへんのは伊坂さんならでは、、、

あと、、、物語のいろんなところに宮沢賢治の詩が出てくるんやけどこれがまたまた
むっちゃ効果的、、ってゆーか決まりすぎ、、、

ほんま、、、やられちまった!!です。。

でも、、あほな俺にはこの小説ちょっと難しすぎたかも(笑)






23:00  |  本(あ行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.08 (Fri)

さて、、土日は

20061209021721.jpg


今日、、業務スーパーで買ーてきた本格芋焼酎、、

味はなんてことないんやけど、、、なーーーんと値段が1800mlで499円。。。

大丈夫なんやろか(^_^;)

今日は昼間ニシキの木陰で昼飯食べたんやけど地味ながらも北東の風がちょろっと吹いて
7.0前後が走ってた、、、
そのあともう少しあがって6.台で走れたみたいやけど・・・

ここへきて予想天気図がころころ変わるんやけど、、、
明日は低気圧発生で天気も悪く風もきびしいみたい。。

予想天気図では日曜はいまんとこまずまず、、、ちょっと北が強そうなんで
どこもガスりそーかいな。。。
20061209021742.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 12月10日48時間予想天気図
23:00  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.07 (Thu)

ええかげんな週末予想

20061207170158.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp12月9日48時間予想天気図

20061207170211.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp12月9日48時間予想天気図

今日は予定より早く雨が降り出した、、、

天気の移り変わりは早めになりそう。。。

昨日の予想天気図では土曜、、朝鮮半島のとこに低気圧が発生してたのに
今日の予想ではなくなってるやん。。。

土曜は北系、、、臨海あたりでは吹きそうやけどガスティかな?
近場でも少しは期待、、、よーわからん(+_+)

日曜は北~北西、、、やっぱり臨海??
等圧線が蛇行してこれもよーわからん(+_+)

日曜休める予定なんでバシっとタイガースになってくれんかな。。

17:07  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.06 (Wed)

まーーったり、、、

なーーーんもせんまま、、ぼけぼけしてたら昼過ぎてて、、
このままいったらぼけーっと一日が終わってしまいそーー

まぁ、こんなものぐさな一日もあってええんかなぁーと思ってたけど
先々週の水曜に修理に出した髭剃りが直ってるみたいなんで娘二人を引き連れて堺浜のケーズデンキへ。

20061207022519.jpg
今日も海とのふれあい広場をぶらぶらと、、、

20061207022454.jpg
一応、、お座りだってできるねん、、、

20061207022505.jpg
でもやっぱりドッグランのほかのワンちゃんのことは知らんぷり、、
20061207022529.jpg
あーーっちゅうまに日が暮れていく、、、

なーーんで、、いつもはめったについてけーへん娘がテスト中やのに一緒に来たには理由が、、、

MP3プレーヤーが欲しかったみたい、、、



長い時間悩んだ挙句に結局ソニーのウォークマンに、、、

俺のイメージではウォークマンていったらいまだにカセットプレーヤーなんやけどなぁ、、

最初にこれが出たときは確か高校を卒業したぐらいでめっちゃ欲しかったけど3万円ぐらいして
なかなか買えんかった。。。

いまや軽くてお洒落で価格も1万円以下のんもある。。

でも、、はじめてウォークマンをつけたときの衝撃や感動っていまの時代の
人間にはわからんねんやろな、、って思う。。。





23:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.12.05 (Tue)

喪中欠礼

20061206020855.jpg


なんてこった、、、プリンターが壊れちまった。。。

もともと貰いもんやしあんまり使ってへんかったけど、、、
年に一度《あんたが主役!》って時期にぶっ壊れるなんて、、、
肝心なときに打たれるどこぞのエースみたい。。

どないしょーかいな>年賀状。。。

今年は年賀状の売れ行きが絶不調みたいやね、、なんかテレビCMを復活させた
みたいなんやけどどないなんやろ?

これも時代の流れなんかな、、、

時代の流れとともに年の流れを感じさせるんが《喪中欠礼》

今年はやたらとおおい、、、それだけ年取ったってゆーことやな。。

さて、、、明日は休み、、

天気予報によると穏やかな風のない小春日和らしい、、
W.S.Ferにとっては《死刑宣告》されたみたいなもんです(笑)






23:07  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.12.04 (Mon)

東京奇譚集@村上春樹


久しぶりに村上春樹さんの小説を読んだ、、、
、、っていっても海辺のカフカもアフターダークも一応読んでる。。。

俺にとって《村上春樹》は昔つきあってて別れた彼女ってとこかな、、、

どーでもええねんと思いながらも新刊が出たらチェックしてる。。。

その昔、、、20才そこそこで《風の歌を聴け》を文庫本で読んだ時になんとも
いえない衝撃?を受けて無性にビールが飲みたくなった。。。

それに続く《1973年のピンボール》《羊をめぐる冒険》、、いわゆる初期3部作を
読んだときには俺は村上さんの虜になっていた。。。

そして《世界の終わりとハードボイルドワンダーランド》これで俺はノックアウト!!!

いまだに《世界の終わりとハードボイルドワンダーランド》は俺のフェイバリットブック、、、
そのあと《ノルウェーの森》で一気にブレイク、、、

なんやねん、、昔からのファンの俺にとっては自分の彼女を取られたような気分やった。。。
世間が俺にやっと追いついた、、、そのとたん俺は覚めてしまった。。。

この気持ち、、
わかるひとはわかってくれるやろけど自分のもんだけやったと思ったもんが世間一般に認められて、、、
そのこと事態はめっちゃうれしい、、、でもさびしい、、

それからはつかず離れず、、、

、、、でこの《東京奇譚集》、、、相変わらず読み手をぐいぐい引っ張りこむのはお手のもん、、
ありそうでなさそうなこのお話し、、、
俺なりに面白く読ませていただきました。。。

やっぱり村上春樹は村上春樹、、、
昔、、みたいにのめりこむことはないけれど俺の心にじわっとじわっと入り込んできます。。。
20:48  |  本(ま行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.12.02 (Sat)

いろいろ、、@マーブル。

20061203015542.jpg

朝から、臨海、、浜の宮、、マーブルと悩んで迷った挙句にマーブルへ、、、

10時半到着、、、風は南西、、ちょい白波、、7.台やったら今すぐにでも走りそう。。

昼から風があがる予報やったんで6.2をセット。。。

ジャスト~アンダー~オーバー、、激オーバーで見学モード、、、

4.台でも走りそうやったけどちょい落ち着くのを待って5.4をセッティング。。。
今度は落ち着きすぎ、、、再度6.2で出艇、、

アンダー、、徐々にブローが入ってきてジャスト~オーバー、、
またもや激、、くそオーバー、、、

雨まじりの強烈なブローが続いてほぼ全員が見学モード。。。

そんな中、、Kさんが6.6でひとり、、かっ飛んでる、、、

そのあとも5.4でジャスト~オーバー~アンダーを繰り返して風も南西~西~西北西、、
だんだんオンがきつくなってきて4時半まで乗って終了。。。

最初はマイルドでまずまずジャイブもでけたけどオーバーではなんもでけん、、
途中からうねりも大きくなってきてウェイブコンディション、、、ボードもでかすぎ、、、
小さいのを持ってきたらよかった。。。

でもめまぐるしく変わるコンディションで一日楽しめて満足でした(^^)
20061203020029.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 12月2日12時実況天気図
低気圧が日本海を東北東へ、、、前線通過後は風も冷たく寒くなりました。

23:42  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.12.01 (Fri)

n-wind@忘年会

20061202093404.jpg

昨日は俺がお世話にしている、、、あっ、、ちごた、、
お世話になってるn-windの忘年会ってことで天王寺のDagazへ。。。

お初のゲスト2名に久々に会う人からしょっちゅう会う人、、、

最近ウインドでけてへん人もでけてる人もみんな海が好きでウインドが好き、、、

楽しい時間はあっと、、言う間に過ぎて終電間近、、、
20061202093413.jpg


今度は、、、浜で会おう!!
23:27  |  アルコール  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
