2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.30 (Thu)

ええかげんな週末予報

20061130210357.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 12月2日48時間予想

20061130210410.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 12月3日72時間予想

今週、、週末は冬型、、北西でええ感じやったんですが土曜日の予想天気図を
見たら日本海に低気圧発生!?

うーーん、、どない、、西?
微妙な感じ、、、
日曜は北西の風がええ感じで吹きそうです、、、臨海日和かな?

今週は久々土曜休める予定なんやけど、、、、微妙、、
寒気がはいるんでやっぱり臨海!?

さて、、、どない、、、ええ風に変わるん期待ですわぁ>>土曜日。。


21:11  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.29 (Wed)

プレ結婚記念日@臨海

11月30日は結婚記念日、、、

なんやかんやあったけど今年で20年目。。

まぁ、、そんなことどーでもええーねんけど、、前にまったく忘れててえらい目に合った(*_*)
30日は仕事やし29日はたまたま二人とも休みやし風もいまいちええかげんな感じやったんで
前の日に嫁はんにどっか行きたいとこあるかぁ?、、って聞いたら
京都に紅葉を見に行きたい、、って。。

よっしゃーーーってことで朝、、嫁はんを起こして、、

さぁ、、白浜温泉行くでぇーーー??????

そんなんやったらどこ行きたいなんて聞くなぁって思うやろけどそんなん俺と
20年も一緒におったらわかりきったことや(笑)

朝、バタバタして家を出たのが9時前、、いつものように阪南から高速に乗ったんでは
通勤割引に間に合わんので岸和田インターから高速に乗る。。。

岸和田から和歌山方面へ乗ることはまずないんでいきなりやけど岸和田SAに寄ってみた。
20061130050913.jpg

さすが、、岸和田!? 清原コーナーにTシャツやキーホルダー
20061130051651.jpg

嫁はんがパートで昔世話になったチーフが御坊のオークワにいてるとかで
途中寄ったりして11時半に臨海到着。。。

予報がいまいちのせいか駐車場には神戸ナンバー@ハイエースのラナ○ズチームの車が1台だけ、、、

風は北北西でちょうどあがってきたみたいで6.2と5.4の2枚をセッティング。。。

とりあえず5.4で出てみたらアウトはほぼジャスト、、、
途中、昼飯を食べて2時頃まではジャスト~ちょいアンダー。。。
その後風向きが北北東に振れて風が落ちてブローもいまひとつ、、、
7.5のセイルだけが快調に走ってる。。。
6.2でもどうかなぁって感じやったし時間を見たら3時過ぎてたんで
まぁ、、今日は乗れただけでもええかぁってところで早目の撤収、、、
ちょこっとだけジャイブの練習でけました。。。

ラナ○ズチームのフ○イさん、、、
バルカンはほとんど成功してはったし風が落ちたときはゲコしてはりました。
20061130055513.jpg

帰りはゆくっりと円月島を見て、、、
20061130051047.jpg

海岸沿いにある牟婁の湯で身体をあっためて、、、
muronoyu.jpg

風呂上りにこれ飲んで気分だけ、、フリースタイル?(笑)
20061130051636.jpg

あと、とれとれ市場と、もとやに寄って晩飯のおかずとアテを仕入れて帰りました。。。
20061130051111.jpg

あぁーーーええ嫁はん孝行でけた一日でした(笑)

20061130055421.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 11月29日天気図
弱ーい弱ーい冬型、、、琵琶湖でも吹いたみたいです。


21:52  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.11.27 (Mon)

沖で待つ



先日、勤労感謝の日に絲山秋子さんの《勤労感謝の日》を読んだって書いたけどその本の題名でもある
芥川賞受賞の《沖で待つ》もさくっと読み終えた。。

俺の好みからいったら《勤労感謝の日》のほうが面白かった。。。

でも《沖で待つ》が良くないって訳じゃなく、、、

ん、、ん、、ん、、なーんかこんなんええよね、、ホロッとくるねってお話しでした。

どちらも男女雇用機会均等法が出来た頃、、
女性総合職のお話でそのへんは絲山さんの実体験が元になっているのでしょうか?

俺はまだこの一冊しか読んでないんでよくわからへんけど絲山さんの小説って
好き、嫌いがはっきりわかれるタイプの小説だと思う。。。

俺はどっちかってゆーと《好き!》って感じかな、、、

もともと去年、、花まんまが直木賞を受賞したときに絲山さんの《逃亡くそたわけ》が候補になってその選評を
オール読物で読んだときからちょっと気になっていました、、、
、、で今回はじめて読んでみたんですけどまた他の作品も読んでみたい、、
そんな気になった。。。

俺は前にも言ったけど直木賞フェチなんで芥川賞に対してはちょっと胡散臭い
もんを感じているのは確かなんやけど(笑)

そない言っても最近、、俺のお気に入りの吉田修一さんも芥川賞出身やしなぁ(笑)

でもまだ俺には、、、芥川賞=純文学  直木賞=大衆文学、、、

この図式がよくわかってない。。

ウインドでもそーなんやけど、、、

俺にとって一番大切?大事?重要?なんは自分が満足するか&できるか、、

要はわがままな自己中心、、自己満足野郎ってことですわぁ










19:07  |  本(あ行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2006.11.24 (Fri)

シークレットランチタイムライド@ニシキ

20061124210451.jpg
ここだけ、、、と思ったんですが、、まぁ、、ええかぁ(^^ゞ

今日は北の風が吹きそうだ、、、でもとーぜんお仕事です。。。

でもなにがどないなったか知らん間にニシキに行っていた^^;

12時前に到着するとタイミングよく風があがってきたんでソッコーで5.4をセッテイング。。。

インサイドはいまいち風の入りが悪くガスティ、、、
アウトのブローはちょいきついときもあるけどほぼジャスト、、、

ニシキの北風はアウトに出て行くときに下ると赤灯台が近づいてきてなぜか
プレッシャーを感じてしまうんでジャイブの練習が出来ずタックするんやけど
うねりがあるなか沈ばっかし、、、

インサイドに戻るときはジャイブの練習をするんやけどやっぱり後半がもう一歩、、、
大きく回ろうとしたら結構うまくいくんやけどレイルをしっかり入れてとか思って
力むと余計に沈してしまう、、、まだまだのまだまだまだです(-_-;)

14時過ぎまで乗って木陰で昼飯食って4時前には会社に戻って仕事再開、、、

今シーズンはじめてのおさぼりライドでした^^;
20061124204003.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 11月24日9時実況天気図

20:43  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.23 (Thu)

マーブルはマーブル

20061123170947.jpg


夜中は北東の風がけっこー吹いていた、、、

さて、、淀川かマーブルか?

俺は仕事やからどないでもええねんけど・・・

朝いち入った情報やとマーブルは5.8で乗れてるらしい。。

仕事の合間に無理してマーブルによってみた。。。

北東、、ちょい東がかってサイド~ややクロスオフ、、インサイドガスガス
ブローで走ってる。。

K&Hさんにお会いしてCDいただきました、、、めっちゃ嬉しい♪
cd.jpg

こんなへなちょこをいつもいつもありがとーーございますm(__)m

朝からガスティやったけど昼前に風は落ちてもっとガスガスに?

なかなか安定して吹いてくれへんもんです、、、

ババ吹きと思っていた串本もいまいちの様子、、、風は当たらん、、、
琵琶湖は朝いちは4.台、、ガスリながらもそこそこ乗れたみたいです。。。

明日こそは北でそこそこ吹くんかな、、、土日はまたまた北東っぽい、、
このままいけば来週火~水曜はちょっとええ感じです(^^)

20:30  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.23 (Thu)

勤労感謝の日

20061123163521.jpg

今まで学校を卒業して20数年この日に休んだって記憶がない。

今の仕事は土日も祝日も関係ないんで別に当たり前なんやけど
この仕事につく前の10何年間は土日祝日が一応休みっていう会社に勤めてたんやけど
毎月の締め日が20日でその棚卸やらなんやらで必ず休日出勤してた、、、

だから、俺にとっては勤労感謝の日とは《勤労》に《感謝》して働く日やと思っていた。。

まぁ、、そんなことはどーだってええことなんやけど。。。

こないだ図書館に行ってきて第134回の芥川賞を受賞した絲山秋子さんの
『沖で待つ』があったので借りてきてた。

絲山さんの本はまだ読んだことがなかったので一度読んでみたいなぁーっと
思ってたんでちょうどタイミングがよかった。

一緒に併録されてるのが同じく芥川賞の候補になった『勤労感謝の日』

話しは36才無職の女性が11月23日大安勤労感謝の日に見合いするって話しなんやけど
テンポがよくて朝起きて読み出して出勤する前に一気に読んでしまった。

勤労感謝の日に偶然《勤労感謝の日》ってタイトルの小説を読んだ、、、
ってただそれだけなんやけど。。。

でも、、、なかなか面白かった、、、本の感想は《沖で待つ》を読んでからに、、、



17:04  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.22 (Wed)

ベルとぶらぶら、、、

予報では琵琶湖、三重あたりがちょい吹きそうな感じやったが怪しそう。。

5時過ぎに起きて朝の予報をチェックしてノーウインドを決めて本を読みながら二度寝する。

春に買った髭剃りがこないだ突然何の前触れもなく動かなくなってしまった、、
安物なんでまぁこんなもんかとは思いながらもまだ保証が残ってるんで購入した堺浜のケーズデンキに
持っていくことに。。

ジョギングして軽く昼食を取ってベルを連れておでかけ、、、
20061122184025.jpg


ケーズデンキに行く前に堺浜シーサイドステージの奥にある《海とのふれあい広場》に行ってみることにして
工場地帯を抜けてどんどん行く、、、
そろそろ突き当たり、、、んんーーん、、どこにあるねんまだ先かいな??
と思ったころに到着。。。
20061122191501.jpg

なーーんもない、、だだっ広い公園ってゆーかぁ、、広場ってゆーかぁ、、
芝生でゴルフ場みたい、、でも、またそこがええんかも・・
20061122191514.jpg

ドッグランがあるんで入ってみたけど、、怖がりあかんたれのベルは他のワンちゃんを
見ると背中の毛を逆立てて興奮気味なんで早々に退散(^_^;)
20061122192427.jpg

ケーズデンキの隣のホームズにもドッグランがあります。。
20061122200748.jpg

コンクリで味気ないけど貸しきりなんで走りまくり、、、
20061122201114.jpg

ホームズでカートに乗ってお買い物。。。
20061122201722.jpg

明日は仕事やけど北東の風が少し吹きそうです、、、
雨が心配やけど近場は伝法が一番期待できるかなぁーー



18:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.11.20 (Mon)

今週はそこそこ、、、

20061120190151.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp22日48時間予想天気図

日曜、、休みやと今日仕事して明日ぼけぼけーーっとしたらもう休み、、、
どうなん、、あんまり吹きそうにない、、北? ウインドお休みかな?
20061120190200.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 23日72時間予想天気図

23日は祝日、、、おいらは仕事ですが天気図見るかぎりは北東でええ感じに吹きそうです。。。
北東@串本はゆーまでもないですが伝法、、今度もヒットしそーー
ちょい雨はありそうですが・・・

そのあとも24日~25日と北~北西と変わって風が期待できそうな感じですよーー

今日は仕事の帰り行きつけの病院によって血液&尿検査してきました、、、
尿はまったく問題なかったんやけど尿酸値、、コレステロールはどうかいなぁーーー

21:41  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.19 (Sun)

マーブル経由、、伝法。。

20061120063954.jpg

朝からちょいと北東の風が吹いているみたいだ、、、

でも家の周りはあんまり風っけを感じない、、今にも雨が降ってきそーな空模様。。。

淀川かマーブルか悩んだけど関空アメダス北東8m/sを信じてマーブルへ、、
10時に到着、、、あれっ吹いてへんやん、、ウインド車も1台もなし。。

どないしょうかと思ってたらteiさんから伝法風があがってきたとの電話、、
ここで待つよりええやろーと臨海線も走って移動、、、平日やったらうちから
伝法まで2時間近くかかるけど日曜はやっぱすいてるわってことで11時半に伝法到着。。

UTBの人たち中心にまるでフリスタ大会やってるみたいにバルカン、、スポック跳びまくりで
こんな中普通に乗ってええのんと思うぐらい。。

6.2&モンスターで出動、、、ブローはきついぐらい、、
みんながフリスタしまくりのなか俺はへなちょこジャイブ練習、、、
それでさえ思ったようになかなかでけへん。。

途中で板をツインチップに変えて乗る、、、この板バリバリのフリスタ板、、、
でもバルカンにトライどころか跳ぶことも、、いやいや真っ直ぐ走ることもでけん(^_^;)
やっぱり俺にはフリスタは無理なんか、、と凹みまくり(>_<)

最後はまた板をモンスターに変えてオーバーの中思いっきり走る、、、
くやしいけど俺にはまだこっちのほうが全然気持ちええわぁ

途中雨がきつくなったけど思ったほども降らず3時過ぎに風が落ちて終了。。。

片付けていたらモカ蔵さん発見、、、モカ蔵さんも刺激を受けてバルカントライ
してはった様子、、、

片付け終わってモカ蔵さんやコンチさんにはっちゃん、へのさんみかんくんと駄弁りんぐ、、、
今日はええ目の保養になったし思った以上に吹いてくれてとりあえずよかった
よかった、、ごっちゃん、、満足でした(^^)
20061120064235.jpg
引用 (財)日本気象協会tenki.jp 19日9時実況天気図。低気圧が太平洋を東北東へ、、、
串本ではババ吹きやったみたいです。

23:34  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2006.11.18 (Sat)

初恋温泉&日曜日たち

     

ちょっと前に読んだ本なんやけど、、、、

このブログをはじめるときにウインドに行ったときの日記とどんなときに風が
吹いたとかの覚え書きのほかに読んだ本のことを感想は書くのんは苦手なんで
記録ていどにつけていこーかと思ってたんやけどいつのまにかウインド中心に、、、

本を読む量は減ったと言えどそれでもまぁ、そこそこ読んでる。。。

実はこのブログとは別に読んだ本だけにブログを作ろうと思って作りかけたんやけど
闇の中にいってしまいました(笑)

基本的に物覚えが悪いんで読んでちょっと間たつとろくすっぽ内容さえ、ええ加減なもんです、、、
、、、っちゅうことでとりあえず本のほうもぼちぼちといきます。。。

13:15  |  本(や行の作家)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.16 (Thu)

めっちゃええかげんな週末予想

20061117011625.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 10月18日48時間予想天気図

20061117011640.jpg
引用 (財)日本気象協会 tenki.jp 11月19日72時間予想天気図

昨日、、乗ったばっかしやのにもう風が恋しくなる。。。

今日は弱いながらも冬型でマーブルでは夕方少し風があがりそうやったけどあがりきらず、、
臨海あたりはちょっと吹いていたみたいです。。

さて、、今週の週末は天気は下り坂、、、
風もちょっときびしそーな感じです。

風向きも近場は北東っぽいです。。。

土曜日よりは日曜って感じですが、、低気圧&前線のかげんで雨付きになりそーです。
北東→雨、、、と言ったら、、、うーーん、、串本が吹きそうかな?
近場で手を打つんなら北港@淀川に期待??

今週の日曜は休めそうな予定なんで何とか吹いてほしいなぁーー

低気圧がスピードアップして発達して太平洋に抜けてくれへんかな、、、
まだ木曜なんでええ風に変わってくれるのに期待ですわぁ。。
23:17  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.11.15 (Wed)

あったか、、臨海!

20061116023625.jpg

近場で乗るか、、南紀白浜@臨海か、、

近場も少し吹きそうやったけどやっぱり臨海がかたそーー

そう思ってたらファンキーさんから『今日は臨海行くでーー』と携帯にメールが飛び込んだ!!

阪南からみなべまで高速使って軽四やったら通勤割引で1000円ポッキリ、、、

9時半に臨海到着、、、ひさかたぶりのバンガロー、、、駐車場には知った車ばっかり。。

天気はピーカン、、風は北西、、ブローはええ感じに入ってる。

4.7か5.4で悩んだけどみんな5.0前後を張ってるみたいなんで4.7をセットして
抜けが多そうなんで105Lツインチップで出てみる。。。

ブローでジャストでツインチップでやっとええ感じに走れた、、、
でもフリスタの板やけどフリスタなんも出きへん(笑)

ばかお君はスポック連発してるしまんじゅ屋さんはずーっと跳んでる。。
20061116023745.jpg
バルチャレ、、跳びまくりのまんじゅ屋さん、、やけど跳んだところ撮れず^^;

20061116023704.jpg
ミスタースポッカー、、今日もスポック連発ばかお君、、風が抜ければセイルくるくる

俺はジャイブもレイルが入らんから思うようにいかへんしもっと練習せな^^;

11時半まで乗って1ラウンド終了、、、昼飯休憩。。

昼からは板をウェイブ@バーレーに変えて乗ったけどこっちのほうが全然気持ちええし
ジャイブもへなちょこながらなんとか決まる。。

昼前後は少し風も安定したんやけどまた抜けが多くなって3時前にて早めの終了。。。
20061116024226.jpg
水は綺麗やし、、ぬくぬくやし、、これからの季節はここが1番。。

20061116023713.jpg
ファンキーと愉快な仲間達?

帰りは長生の湯へ行くつもりやったんやけど定休日なんで田辺にある弁慶のさと湯
20061116023634.jpg

温泉で潮を流して、、、おっさんには身体のケアがかかせません。。

帰りにみなべのもとやに寄っておみやげ物色、、
20061116023654.jpg

夕暮れもええ感じ、、、今日も一日楽しく遊べました(^^)
20061116023753.jpg


20061116030320.jpg
11月15日、天気図。予想とはちょっとちゃうけどいびつながら西高東低の冬型。
二色浜、マーブルでも昼過ぎぐらいめでは6.0前後で乗れたみたいです。

23:30  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

2006.11.13 (Mon)

さて今週は、、、


11月15日(水)72時間予想天気図

昨日はいまいちやったけどさて今週は、、、

明日寒冷前線が通過してひと雨降ったあと寒気が入ってきて定休@水曜は寒くなる模様。。

風のほうはちょっと北西~西の風が期待できそうな感じに、、、

今日の天気予報では滋賀県北部は北西の風やや強く雨、、
大阪府は北西の風やや強くのち西の風、、、和歌山もおんなじ。。

近場で乗れるのにこしたことないんやけど初臨海かなぁ?





11:19  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.12 (Sun)

なんでやねん!やっぱり、、マーブルやねん!?

20061113024337.jpg
予想天気図を見てどないも辛抱たまらんようになって、、、
無理やり午前中だけ休みを取った。。。

暗なってからええ感じに吹き出して夜中はバンバン、、、
こりゃー朝から4.台、、、んんーーー吹きすぎたら嫌やなぁなどと考えてたけど、、、
5時過ぎに起きたらなんかいまいち風ないやん(^_^;)

朝の予報をチェックしたらピンポイントはいまいちやけど大阪でも海上では北西強くも出てる。。。

6時半に二色の浜到着したらまだ早いせいか誰もおらへんやん、、、
浜を見に行くと風は北北西で6.台でなんとかって感じ。。

マーブル情報ではファンキーさんが5.台でいけそうってことでマーブルに移動。。

マーブルについて6.2をセッティングしたけど風はまた一段と落ちてひよひよに・・・

ファンキーさんも5.4で出撃もプカプカしてる^^;

なんでこの天気図この予報で吹かへんのん、、、と思いながらもタイムリミットの
時間も近づいてくるんで出艇。。。

1時間ほどプカプカしてたけど10時過ぎごろようやくブローが入りだした!!

ブローは6.2でオーバーやけどもひとつ安定せーへんし時間を気にしながら乗ってたんでただ走るだけ、、、

11時過ぎまで乗ってタイムリミットのため終了、、、撤収。。。

>北西鉄板太鼓判!!

どこが北西鉄板やねん、、やっぱり風はわかりません、、当たりません(>_<)

20061113024403.jpg
11月12日の天気図。予想天気図よりちょっと緩んだといえど縦縞の西高東低、、、
もっと吹きそうなもんですが(^_^;)

そのあとのマーブルは昼過ぎに落ちてたまにブローがはいるだけ、、、3時過ぎにちょっと安定して吹いたみたいです。
浜の宮も午前中は5.台で乗れたけど昼過ぎにはやっぱり落ちて3時過ぎにまた上がったみたいです。。。
琵琶湖は吹いたけどガスティ&大雨、、時雨てシーズン終了の様子。。
臨海は終日4.台でババ吹きしたみたい、、、やっぱり臨海シーズンの開幕かな。。

23:19  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.10 (Fri)

日曜はまたまた、、、


11月12日(日)48時間予想天気図

今日の夕方発表になった天気図をみたらさらにパワーアップ!!!

北西鉄板太鼓判!!

今週火曜日の木枯し1号にも負けんぐらいの西高東低、、、

うーーん、、、ここまでなるとは思わんかった、、、
火曜日に続いて4.台炸裂かぁ?

悲しいかな仕事です、、、、ここはぐっと我慢のとき(笑)

サンデーセイラーの皆さんめいっぱい楽しんでください(涙)

、、、、、で、、吹かんかったりして、、、まぁそれはないと思いますが^^;
18:05  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.09 (Thu)

ええかげんな週末予想!

20061109164519.jpg
11月11日(土)48時間予想天気図

20061109164531.jpg
11月12日(日)72時間予想天気図
今週も土日は仕事、、、またまた冬型がきて吹きそうな感じ、、、

土曜日はちょっと天気が悪そう低気圧のスピード次第では後半、、北風期待できるかも?
でもどっちかゆーたら日曜が北西で確実ってとこみたい。。。

二色の浜、マーブルの近場でも6.0前後で乗れそうな感じやけど
まぁ、、ゆーても《ニシキはニシキ!》って格言?もあることやし、、、
白浜臨海までいけば間違いなさそーーーかな^^;

そんなことより俺としたら来週の水曜が吹くかどうか心配なんやけど・・・
いまんとこまたまた寒気が入ってちょい期待でけそうな雰囲気なんやけど>来週水曜。。。
17:02  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.08 (Wed)

ノーウインド(・_・)

20061109065009.jpg

一夜あけると昨日の風はどこへやら、、、
まったり、、、おだやかーーー

風はまったく期待できないんでベルを連れて図書館に予約してた本を取りにいく。。

20061109070730.jpg
岸和田城の二の丸公園では菊花展をやってたりする。。。

20061109065030.jpg
猿山のお猿さんとにらめっこ、、、

昨日置きっぱなしにした木陰にボードを取りにいって二色浜をベルと散歩、、、
20061109065046.jpg
浜を気がふれたみたいに走り回って波打ち際まで行くんやけどちょろ波が怖くて逃げてしまいます。。。

とりあえずジョギング、、、

二色浜公園から見出川を渡ってなぎさ海道ぞいを走って佐野川を越えて佐野漁港を回って
二色浜公園に戻って今度は近木川を越えて二色パークタウンを回ってみっちり一時間汗を流す。。。

普段何度もニシキに来ているけど走ってみるとまた違った風景が見えてくる。。。

今週末も北西で吹きそうやけど仕事なんで来週はなんとか乗りたいもんです。。
23:36  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.07 (Tue)

木枯らし1号!!

20061108072524.jpg

予想どおり朝からよー吹いている。。。

仕事の合い間にちょっとだけでも乗るつもりで早朝から二色の浜に道具だけ持っていく(仕事に使っている営業車には道具を積めない(-_-;))

昼過ぎなんとか時間つくって時間限定で二色の浜へ、、、

平日というのに二色浜は大賑わい。。

しっかし、、、吹きすぎ、、、みんな4.台前半でもオーバーらしい。

朝持っていったボードは105Lセイルは4.7まで(*_*)

ちょっと待ってみたが風はいっこーに落ちそうにない。

オーバー覚悟で無理やり乗ろうかなぁとも思ったけど去年仕事さぼって乗って
足の指を骨折したんと最近道具もよー壊すんで時間も限定なんでいさぎよくあきらめる(>_<)

結局、、、見学モードで終了。。。

乗りたかったけど、、、まぁ、、これでよかったと思ってる、、、
やっぱり4.0もいるかなぁーー




23:18  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.05 (Sun)

おだやかな行楽日和。。

三連休は予想通りの行楽日和で終了しそー、、、

風のほうはいまいち、、、期待された今日の南系の風も水島以外はたいしたことなさそうでW.S.Ferにとっては ImageChef.com - Create custom images な三連休に、、

でもこんなときでも、、、
ImageChef.com - Create custom images
は吹くみたいで3日4日は6.5~7.0で乗れたみたいやし今日は6.0前後では乗れたみたいです。
朝から10時ぐらいまでしか吹かないんですが他が全然期待でけへんかったせいか
今日は大賑わいしてたようです。

週間予想天気図を見てたら明日の雨のあと火曜日には北西~西の風が期待できそうです。。 20061105135907.jpg


イデアの予報はいつもあてにならんのでまだたぶん絶対変わると思いますが
予想どおりにいけば来週のにっちよーは北西ババ吹き??
20061105135936.jpg

火曜日も日曜も仕事なんで水曜吹いてくれへんかな。。
でも高気圧でどっぷりであかんっぽいなぁーー(T_T)



14:19  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.11.02 (Thu)

ええかげんな週末予想。。

11月がスタートしたと思ったら世間は三連休やん、、、

土日関係ない仕事してるからでんでん意識ないけど、、、
まぁ、今週末も休みやないし(-_-;)

この週末は世間一般には天気もよくて行楽日和やけど、、、
20061102173232.jpg
11月3日、24時間予想天気図
高気圧どっぷりやけど勢いも弱そう、、、
風はきびしそうやけどしいて吹きそうなとこっていえばやっぱり昼からの
琵琶湖になるんかな?
近場はダメっぽい、、、北西に敏感な臨海塩屋ってとこはどないなんやろ?
20061102173246.jpg
11月4日、48時間予想天気図
3日以上にきびしそーー^^;
20061102173257.jpg
11月5日、72時間予想天気図
大陸を低気圧が発達しながら、、、やけど位置が北過ぎ。。。
日本海は南~南西の風が期待できそうやけど太平洋側はきびしーかな。

まぁ《女心と秋の空》ってゆーくらいなんでまだ変わる可能性ありそーです。。
17:45  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.11.01 (Wed)

11月1日、、マーブル。。

さぁーーー今日から11月、、、でも全然らしくない、、寒くない。。

10月後半はろくなことがなかったんで飛ばしていこーーー
ってことで5時過ぎに起きて予報チェックして琵琶湖三重方面がよさそーやけど
言葉とは裏腹に気合はいらず二度寝(笑)

昼前に嫁を実家に送っていってマーブルに寄る(嫁の実家から10分)

風は北でそよそよ、、、浜を見るとどっかで見たことがあるセットが、、、
20061102105053.jpg
、、、お久しぶりのともやんでした。。。

風はまだまだ上がりそうになかったんでジョギング、、、
いつものコースを走って帰ってきたらまたまたどこかで見た顔が、、、

ちゃんと仕事してやぁーーって人のことは言えんけど(笑)

風はちょいあがりそうな感じで商売敵?の○○○チームのオッキー&ツッチーさんもスタンバイしてる。。
最大セットの7.5でも走りそうになかったんで6.2でくるくる練習、、、
相変わらず撃沈しまくり、、、8.4で出てる軽量級のオッキーさんだけがアンダーながら走ってる。。。

4時過ぎごろ風が少しあがって6.5のツッチーさんもブローでプレーニングしだした。。。
嫁を迎えにいかなあかん時間やったけどちょっとでも走ろうと7.5をセッティング、、、
でも7.5で出るときにはなんか風が落ちたみたいで結局走らず(-_-;)
片付け終わった6時前には真っ暗。。。

20061102113006.jpg
嫁を迎えにいって帰りに二色の虹の湯へ、、、

20061102105127.jpg
11月1日は『本格焼酎の日』ってことで芋焼酎の新酒にお鍋(バックはうちの姫)

20061102105104.jpg
せやった、、、うちにはもうひとり、、いやいっぴき姫が、、、

20061102105115.jpg
おいらにも鍋食わしてくれよぉーーーとすりすり(笑)

平和な一日やったんですけどこのあとえらいことが、、、
、、、それは、、、内緒(+_+)

20061102105447.jpg
11月1日の天気図、、、琵琶湖では北~北西で吹くと思ったんですが
塩津もおばけもいまいちやったみたいで、、、風を当てるんは難しいですわぁー^_^;
23:01  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
