2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.31 (Tue)

これってどない?

ImageChef.com - Create custom images
こんなん見つけました、、、
Image Chef英語やからさっぱりわからんのやけど、、、^_^;
ImageChef.com - Create custom images
日本語もいけるみたいです。

11時の予報が出ました、、、滋賀県は北西の風晴れ、、大阪は北東の風晴れ、、
ImageChef.com - Create custom images
塩津まで行ったら乗れそうな気はするんですが、、
コンタクトもまだ片目やし5.4@コンバットのリペアもまだやし、、、
今晩はお通夜となにかと物入りやから明日は、、、
ImageChef.com - Create custom images

こんなんしてんとちゃんと仕事しょーーーっと(笑)




11:21  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.29 (Sun)

凹凹凹(T_T)

最近なぜかよくないことが続く、、、

今日は仕事しててお客さんを道路に誘導してるときに“それ”はおこった。

一瞬、、、視界がぼやけた、、、なんか妙な違和感、、、あれっ?  左目がかすむ、、、

最初はコンタクトがずれた、、そう思ってた、、
でも鏡の前に立って目の中を何度こねくりまわしても、、、ない、、ない、、ない、、

やっちまったぁーー

心の中で、、なんでなん?の言葉がリフレインしてる。

探そうと思っても車がびゅんびゅんと走る国道26号線、、、無理だぁ(>_<)

今まで洗面所で流してしまったりプールで流したり、、、ついこないだは7月に
磯ノ浦へサーフィンに行ってなくしてしまった。。。

でも今まで30年近くコンタクトを愛用してきてなんもせんのに俺の目の中から
逃げ出したんははじめて、、、またもや、、、頭の中で、、なんでなん?の声が聞こえる、、、
そんな俺の目の中がいごごち悪かったんかぁ。。。

そんなときでも次の休みの水曜の風が気になる自分が悲しい。。
20061029182121.jpg

72時間予報の予想天気図を見るかぎりでは北系?
あんまし風は期待できそうになさそー

まぁ、、こんなときには“次は何がおこるん?”って感じやし、、
おとなしくしてるかな。。

この週末土曜日は予想通り?由良川が朝のうち少し吹いたみたい、、
今日はやっぱり琵琶湖が昼からガスティながらなんとか乗れたようだ。。

、、で近場マーブルは ↓ 
20061030015157.jpg
20時のアメダス。。
やっぱり、、ヨギタは間に合わんかったみたい、、吹いたんは8時、、遅すぎ(^_^;)
18:49  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.26 (Thu)

ええかげんな週末予想。。

20061027011621.jpg
10月28日予想天気図
20061027011634.jpg
10月29日予想天気図
今日も琵琶湖は吹くには吹いたけどガスってたみたい。。

さてここんとこ週末土日どっちかはよー吹いてるけど今週は?

まぁ今週も仕事なんで俺にはどっちゃでもええことなんやけど(笑)

いまんとこ予想天気図をみたら土曜はよわーーい南系、、
九州のほうの高気圧が気になるけど天気はよさそーなんで吹くとしたら日本海の
水島由良ぐらいなんかな、、、両方ともほとんど行ったことないんでよーわからんけど^^;
近場はちょっときびしー感じかな。。

日曜はその低気圧が発達しながら北海道の北のほうへ行って大陸からは高気圧が、、、
この高気圧の頑張って張り出してきたら琵琶湖あたりは北西で吹くかもって感じです。。。
この低気圧からの前線の影響で北日本は天気が悪そーーー
近場も天気は下り坂かな。。
まぁまだまだ天気図も変わりそうなんでよーわかりませんが(笑)
23:57  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.25 (Wed)

10月25日、、おばけ。。

10.25OBAKE.jpg

今日は今シーズンお初の臨海へ、、、
、、、と思ったけど朝の予報ではかなり怪しい。。

やっぱこの時期は琵琶湖のほうが吹きそうってことでおばけへ、、、

ETCの早朝割引の時間も終わってるんで近畿~1号線~京滋バイパスで3時間
とちょっとかかって10時前におばけ到着。。。

白波はあるもののちょっとまだ足りん感じで周りは5.台前半を張って待機中。。
5.4とツインチップで出艇、、、
アンダー、、、ブローで走る、、、しかしやっぱり走り出しをかなり下らせないと走らないようだ。。。
これが慣れず、、なかなかうまいこといかん。。
でもさすがにフリスタの板で走ると軽快ですぐにジャンプできそう、、
でも、、なかなかのぼらん^_^;
あと、、ストラップがかなり近いんでセイルを引き込むのが今まで乗った板とは
全然感じが違う。。。
2~3往復乗ったところで5.4コンバットのトップベルトが切れた、、、
ついこないだバテン突き抜けでリペアから返ってきたばっかりやのに(>_<)

しかも出艇場所からかなり離れた場所で壊れたんで凹みながら道具をかついで
戻って休憩。。。

風はずっとガスティでみんな走ったり止まったり、、、

なぜかこの日いつもは持ってこないスクラップ寸前の5.8を持ってきてたんで
気を取り直して再度出撃。。。

このセイルがなんか調子悪くてボードもよーわからんわで風もいっこも安定せんわで気持ちよく走れん、、、
しゃーないわってことでボードをBH265にチェンジ。。

やっぱこの板のほうが乗りやすいしジャイブもうまく決まる。。。

4時まで乗っていったん休憩しようと頭にセイルを乗せたら、、ボン!
メインパネルが破れた、、もともとリペアテープ張りまくりやしかなり劣化してたんやろなぁ。。

まぁ、、こんなときは潮時も肝心、、気持ちよく満足に走れた時間は短かったけど
時間的には長い時間乗れたし撤収。。。

風はそのあとが一番安定して吹いてたけど、、、(笑)
HIROMI.jpg
ひ○みちゃん夫婦ツーショット。。

今日のおばけは平日やっちゅうのにウインド車、満員御礼、、めっちゃ賑やかでした。。
もうちょっとツインチップ乗りこんで慣れんとあかん。。。
20061026034823.jpg
10月25日9時の天気図。

23:10  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.10.24 (Tue)

思ったほどには、、、

20061024161433.jpg
10月24日12時の天気図。低気圧が仲良し子良し。。

朝からざわざわ、、、

仕事の合間、、昼前にニシキに寄った。。。

白波は出てるもののまだ弱い感じ、、、誰もが昼からの風に期待した。。。

俺は仕事に戻って額に汗を流しながら働いた。

ところが風はそのあと落ちてひよひよに、、、

アメダス見てみると三重や琵琶湖も思ったほどでなく6.台がなんとか走るって風のようだ。。

夕方、、、少し風が戻ってきた。。。

さて、、、明日は?
16:22  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.23 (Mon)

早くも、、、

20061023173614.jpg
10月25日予想天気図ver2

さっき夕方発表になった48時間予想天気図、、、

うーーーーん、、、ちょっとあかんようになってるやん(-_-;)

まぁ、、また明日変わることに期待。。
17:39  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.23 (Mon)

月曜の雨、、、雨、、、

20061023160226.jpg

週の始まりから雨だ。。。
細かくて、でも、しっかりと大地に突き刺してく、、、

世間一般は週のはじめかもしれんが俺にとっては週の始まりも終わりも感覚がない。。。

最近の土日はくそったれ!!だ!!

なにがくそったれ!!なんかは面倒くさくって話す気にもならない。。。
20061023160201.jpg
10月23日12時天気図、、
上から下から、、、、低気圧にやられっぱなし、、、

この低気圧が抜ければ晴れて北風が吹く。。。
20061023160213.jpg
10月25日予想天気図、、

よーやく、、、走れそうだ。。。
16:20  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.21 (Sat)

今日は、、、

20061021160700.jpg
10月21日12時の天気図。予報にはなかった熱低が太平洋にできてるやん。。

最近、、、ほんと週末よー吹いてる。。。

今日も午前中はちょっと曇ってたけど昼からは晴れてきて各地北よりの
風があがってきてるみたい。。

ええかげんな予想通り、、、やっぱりこの時期は琵琶湖がよく吹く。。

琵琶湖は午前中はガスってたみたいやけど、、、

マーブルに出動してるもんやと思ってたナチュさんにテレフォンコールしたら
ベアリさんと一緒に薩摩にいてたんでびっくり(笑)

近場のニシキ、マーブルも2時過ぎぐらいから6.台で乗れてるみたい。。
20061021162126.jpg
10月22日予想天気図。
明日は大陸から低気圧が東へ進んできて高気圧の中心も太平洋に抜けるため
風向き的にも近場はきびしそーー
乗れるのは日本海??由良、、水島あたりでしょうか。。



16:19  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.19 (Thu)

ええかげんな週末予想。。

20061019211420.jpg
10月21日予想天気図。

ここんとこ週末にええ風が吹いている。。。

さて、、今週は、、

どうせ、俺は仕事やからどうでもええねんけど・・・

土曜日はそこそこええ感じの移動性高気圧が、、、

基本は北系、、、まぁなんちゅうても一番吹きそうなんは琵琶湖、、、
塩津、、新海、おばけ、、このへんは吹きそうな感じです。

近場は北~北北東、、ってとこでうまくいけばヨギタかぁ。。

高気圧の位置次第では臨海なんかも吹くんかな?
20061019212018.jpg
10月22日予想天気図

高気圧の中心が太平洋へ、、、

三重は南東?串本の北東?天気は晴れから曇りへ、、、

朝鮮半島付近に低気圧発生、、、近場は風向き的にもきびしそーーー

低気圧が日本海に進んできそうな月曜は天気が心配ながらも南系で吹きそう。。
火曜日あたりの琵琶湖がええかも・・・

さて、、、、どないなるんでしょう?


21:25  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.18 (Wed)

10月18日 マーブル、、風を呼ばへんやん^_^;

20061019054523.jpg
ブログのタイトルに《風を呼べ!》っていれたとたんに風が吹かへんやん(笑)

昼下がりの平日のマーブル、、、
秋晴れでぽかぽか、、、
BBQが一組、、アベックが三組、、さぼりーまんが気持ちよさそーにお昼寝、、
とーぜんながらW.S.Ferはひとりもいない。。。
20061019055208.jpg
とりあえず準備運動にジョギング、、、

臨海線を大阪方面向いて走る、、
泉南マリンブリッジを渡ると田尻町、、
田尻スカイブリッジを渡ると泉佐野市になる。。

りんくうプレミアムアウトレットの歩道橋を渡ってまた二つの橋を越えて
マーブルビーチに帰る。。。

最近全然走ってないんで行きの橋の上では海を見ながら気持ちええ眺めやなぁー
なんて思う余裕があるけど帰りはちょっとつらい、、
わずか10kmたらずなんで行きも帰りも余裕で走れるぐらいにならんとなぁ^^;

相変わらず風はさっぱりやけどツインチップに6.2をセットして
先週に続いての微風くるくる練習。。

やっぱりこの板、、フリスタのボードやな、、
安定してるけどちょっと踏み込みを変えただけでくるくる回る。。。
20061019061947.jpg
おい、、こら、、なにしとんねん真っ昼間から、、、
落ち着いてくるくるでけへんやんけ、、、とどて沈の繰り返し(笑)

セイル360にヘリタック、、、相変わらずヘリタックもなかなかうまくいかへんけど
もうちょいって感覚がつかめることができた。。
ヨギタをちょっと期待したけど4時過ぎになっても風は上がるどころか
無風になって終了。。

片付け終わって帰ろうと思った頃にオッキーさんと八百屋さんがヨギタ期待で
登場してしばしダベリング。。。
20061019063147.jpg
帰りは虹の湯の半額券があったんで温泉浸かって身体をほぐして中にある
髪きり処で散髪してすっきりでした。。。
20061019063951.jpg
10月18日9時天気図
移動性高気圧におおわれて近畿全般ええ天気、、
琵琶湖もさっぱりみたいやったんでまぁしゃぁないわ。。
23:42  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.12 (Thu)

10月12日、、二色の浜。。



朝の天気予報ではどこも下方修正でいまいち吹きそうにない、、、

おもらしトッポ号では遠出もできへんので昼から二色の浜へ。。

天気はええけど風はさっぱり、、、

ひ○たさんがルアーでシーバス釣りしてる。。
20061013004230.jpg

20061013004321.jpg
なんかがんがん釣れてるみたいです。。。

90cm強のシーバスをKOKAGEのおっちゃんが3枚にさばいて、、、
20061013004655.jpg

風はいっこうに吹きそうになかったけど、、、

昨日、A'さんに譲ってもらったツインチップも試して見たかったしせっかくなんで
6.2をセッティングして出艇。。。

微風くるくる、、、ヘリタック、、、でんでんうまくいかへん^^;

105Lあるんでまぁ安定してるんですが最近115Lのモンスターばっかり乗ってるせいか
風が微風すぎるせいか乗りにくい。。。

走ってないんでよくわからんけど動きはむっちゃ軽くて回しやすそーー

どて沈しながらセイル360、、微風ダックジャイブの練習。。。

うーーん、、微風くるくるも難しいわぁ、、

最近は走る風やないと出ーへんようになっていたけどもうちっと練習せんとなぁ^_^;

今日は琵琶湖が吹くかなぁと思ったけど結局夕方遅くにちょい吹きしただけみたい、、
トッポの調子が悪くてよかったかも!?(笑)
20061013015043.jpg
10月12日12時天気図。台風がゆっくりと近づいてきてる。
さて、、週末は?、、仕事やけど(-_-;)

23:37  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.10.10 (Tue)

トッポがぁーー

20061010185536.jpg

俺の愛車、、ぼろトッポ号。。。

昨日乗ったらランオンがきつく調子今さん、、、

ディーラーへ持っていき、、、って俺の職場ですが^^;

結果はウォーターポンプから水漏れ、、オーバーヒート寸前。。

距離も9万キロを超えてるんでタイミングベルトと一緒にウォーターポンプ交換、、、

またお金かかるなぁーー(>_<)

、、、ちゅうことで水木と連休やけど車のこと考えたら遠出はでけへんし、、
ウインドお休み。。
まぁ風ももうひとつっぽいし、、、

ここんとこ週末にうまい具合に台風がらみでええ風が、、、

今週も今日未明に台風18号発生!!!

このまま予報どおりいけば週末あたりにヒットかぁ。。。
20061010185523.jpg

バイオウェザーの週間天気図では土日北の風が吹きそうやけど・・・

よくみたら金~月までほとんど台風の位置変わってへんやん^_^;

まぁどっちみち今月は土日はみっちり仕事なんで、、どーーーでもええですが。、。、。
20:38  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.09 (Mon)

空模様のかげんが悪くなる前に、、、



空模様のかげんが悪くなる前にゆくあてのない旅に出よう、、、
昔から人はみな、、旅が好きなんだ、、、
北の果てにも人生があり、、、
南の果てにも歴史がある。。。

すっかりと秋めいた空を見ていたらCharの曲のメロディーが浮かんできた。。。

この歌詞ってNSPの天野さんの作詞やったんや、、、

そう言われればなんとなくそれっぽい。。。

夕暮れ時はさびしそう、、、とってもひとりじゃ、、いられない。。。

この歌もよく口ずさんだなぁ

そんな天野さんも去年天国へと旅だっちゃいました。
20061009161626.jpg
10月9日12時の天気図
昨日おとついとW.S.Ferにいい風を運んでくれた低気圧も北海道の東海上に
さって今日は高気圧におおわれて爽やかな一日。。。

いつもウインドする前は頭ん中でイメトレしてジャイブはこーして、、とか
こう乗ってとかと思ってるんやけど、、いざプレーニングしてしまったら
そんなことぜーんぶどこかにとんでしまって気持ちよくなってしまう^^;
まぁ、、それはそれで楽しいんですが・・・

、、、で今日は風のほうも午前中は塩津で吹いていたみたいやけど他はどこも
ダメみたいですね。。。




16:04  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.07 (Sat)

10月7日、、二色浜。。

この日はどこに行ってもそこそこ吹きそう、、、

浜の宮へ行くつもりやったんやけど昼から仕事が入るかもしれなかったんで
近場に二色浜へ、、、

実は二色浜でウインドするのは4月以来半年振り。。
でもやっぱホーム?落ちつきます^^;

7時前に浜に到着、、、
もうすでに、、やっぱり朝いち師匠が5.8で貸切で走ってる。。

5.4をセットして7時20分に出動、、、風は北北西クロスオン、、
アンダーながらブローではしっかりと走る。。。

浜でちょい休憩しながら11時半まで乗ってコカゲで昼飯。。

昼からは風もやや安定してきてオーバー気味、、、
14時ごろクソオーバーになってきたんと朝いちから乗ってたんでこれ以上乗っても
疲れるだけみたいな感じがして早めの終了。。。

ひさびさの二色浜でゆっくりしたかったんですが仕事が気になって15時過ぎに
撤収、、、でも結局お客さんが来たのは18時半、、、もうちょいゆっくりすればよかった(-_-;)

今日のウインドはアウトはうねりが大きくて苦手サイドってこともあって
爆沈の繰り返し、、インサイドもしょぼい波にやられてジャイブの成功率は
もひとつでした^^;

でもしっかり乗れたし久々のニシキメンバーをはじめ顔馴染ばっかしで
楽しめたんで満足、、満足(^^)
20061008025859.jpg
10月7日9時の実況天気図。縞々模様のバームクーヘン。どこもそこそこ吹きました。
23:59  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.06 (Fri)

10月6日、、天王寺@Dagaz

DVC10050.jpg

n-wind仲間のげん吉ちゃんが大阪に帰ってきてるということで天王寺のDagazで飲み会。。。

このお店、、、春にもn-windの宴会をしたけどゆったりソファーで飲み放題3500円とリーズナブルで料理もまずまずのお勧め!!

げん吉ちゃんと会うのは送別会以来で1年半振り、、、
DVC10053.jpg

8時から2時間のはずが終了間際にビールをピッチャーとワインを頼んで12時近くまで
粘って終了^^;

いつもはヘロヘロに酔っ払う俺ですがこの日はなぜか次の日の風が気になっていつになく
まともでした(笑)
23:26  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.10.04 (Wed)

10月4日、、ノーウインドのはずが、、、@マーブル



今日は風も天気もいまいち予報、、、

薬もなくなってきたんで朝からかかりつけの町医者へ、、、

血液検査もしてもらおーと思ったんやけど前に検査したのが8月22日やったんで
もう少し間をあけたほうがええというんで次回、、来月に。。

昼からとりあえずマーブルへ、、、

1時半ごろ着いたけど風は無風、、、今にも雨が降り出しそう。。
先日届いたヘンラインをブームに取り付ける。。
DVC10055.jpg

風は相変わらずさっぱりなんでジョギングして橋をふたつ越えてアウトレットの
近所までいって戻ってきてそのあとはイオンをぶらぶら、、、

風は北東で少し上がってきたけど白波も出てへんし雨も降ってきたんで
風呂でも入って帰ろーーと臨海を走っていたらなんか白波が出てきたぁ、、

Uターンしてマーブルへ戻って様子を見てたけど微妙な感じ。。

とりあえず最大セットやったらなんとか走るかなぁと7.5をセット、、
アウトのブローはええ感じでジャスト~アンダー、、、
4時20分から5時半まで1時間ちょい乗って終了。。
今日は乗れるとは思わなかったんでラッキーでした(^^)


23:23  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.10.02 (Mon)

幻の休肝日、、^^;  さて週末は・・・

DVC10054.jpg
和歌山麦焼酎、、富士白無限(左)鹿児島芋焼酎、、薩摩くろ千夜一酔(右)

去年、、痛風発作が出たときにこれじゃいかんと週一回の休肝日をつくったけど一月と続かず(-_-;)

今年に入って飲みつづけなんでたまには酒を抜こうと今朝仕事に行く前に嫁はんに
今日は休肝日にするから二人で我慢するぞーーっと宣言して会社へ、、、
(うちの嫁は大のビール好き)

会社から帰って嫁にどないすんのん?、、
と言われてうーーん、、、飲みたいけど・・・
と言ったら、、、もう私一本飲んじゃったー、、と(-_-メ)

なにぃ!!っということで今夜も飲んでしまいました(-_-;)

今飲んでるのはオー○ワで30%オフやったんで勝ってきた麦と芋。。。

芋のほうはまぁ芋って感じでまずまずやねんけど和歌山麦のほうがあっさりして
口当たりがよくてスッキリでなかなかの当たり(^^)

まぁそんなことゆーて飲んでる場合ちゃうねんけど、、、

さて週末、、、

20061003022116.jpg
バイオウェザー社の週間予想天気図9月7日土曜日

20061003022130.jpg
韓国気象庁の予想天気図9月7日土曜日

20061003022143.jpg
米国環境予測センターの予想天気図9月7日土曜日

上の三つの画像はどれも今週土曜日9時の予想天気図。。。

米国と韓国の予想では台風は東北付近の太平洋上、、、

金曜日が本命っぽいけど土曜日もそこそこ吹きそう。。。

土曜日は仕事やったんやけど土曜日休みのおっさんに無理やり言って休みを
変わってもらった(^^ゞ

ええ感じで吹いてくれたらええんやけど。。。

週間予報では土曜日は曇り時々晴れになってるけど週間予報には台風のことは
まだ一切考慮されてへんので雨が降る覚悟はしとかんといかんけど^^;
23:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.10.02 (Mon)

残念ー!!

20061002055652.jpg

今回の凱旋門賞はかなり気合が入っていた。。。

新聞の一般誌にも渡仏してからのレポートが載っていたりレースはNHKが
生中継での特集を組んでる。

なんたって日本史上最強馬と言ってもいい《ディープインパクト》

なんとロンシャン競馬場の総入場者数5万5千人のうち約5千人が日本からの
観客や関係者だったという。。。
20061002061322.jpg

、、、で、、、結果は、、

スタートはディープには珍しいぐらいの好スタート、、、
レース中盤はいつもよりやや先行の好位置につけて最後の直線、、、
武豊のゴーサインがでてディープが先頭に立つ、、、
いつもはこのまま《まるで空を飛んでいるよう》といわれる瞬発力でぐいぐい差をあけていく、、、
ところがこの日は異国の長い重い芝生にやられたのか59.5kgという重い斤量が
こたえたのかターボがかからず外から2頭にさされて3着に終わってしまった。。。

凱旋門に衝撃は、、、走らんかった、、、残念!!!
06:28  |  スポーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
