2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.30 (Sat)

気の早い話やけど、、、

20060930100204.jpg
9月30日9時の衛星画像
20060930100417.jpg
バイオウェザー社の週間気圧配置図の来週の土曜日の予想気圧配置図

まだかなり気の早い話しですが、、、、

上の画像の赤丸のところへんの熱低が来週あたまあたりに台風へと発達しそう。。。
下の図はバイオウェザー社発表の週間気圧配置図の来週土曜10月7日の予想気圧配置図。

台風がらみなんでまだまだなんとも言えませんがもしかすると金曜から土曜日あたりに北~北西で爆風ライドかぁ。。。

台風がらみでなくてもころころ変わるんであんまり期待は禁物ですが>週間気圧配置図^_^;

ちなみに来週土日は地元ではだんじり祭り、、、

俺は仕事なんでウインドはできませんが(>_<)

10:23  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.29 (Fri)

背番号31

ka-kuranndo.jpg

やったーーー(^^)

まずは一勝、、、まだまだ落合竜があっとー的有利やけど・・・

でも今日はようやっと藤川が完全復活って感じでストレートも伸びがあって走ってた。。

7回のあの場面で今岡が打ってくれたんがうれしかった(^o^)丿

あそこでリンちゃんじゃなく今岡を選んだ岡田監督は名監督かも!?

上の画像は俺が阪神ファンになったころに好きやったというかめっちゃ幼心に
残っている助っ人ウィリーカークランド。。。

木枯らし紋次郎みたいになーがい爪楊枝をくわえながらバットをぶんぶん振り回して
ホームランか三振かっていう豪快なバッターでした。。。

阪神の背番号31といえばミスタータイガース掛布を思う浮かべるけど
俺が小さいときは背番号31といえばこのひとやった^^;

この土日は天気もちょい下り坂みたいやけど風のほうもなんかどこも怪しそーですね、、、

安心して?仕事に専念できそう(^^ゞ
23:53  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.27 (Wed)

9月27日、、おばけ。。

今週は太平洋にプチ低気圧発生で大阪でもやや強が出てたんで近場でも乗れそーかなと
思っていたけど火曜の夕方の予報ではやや強も消えて怪しそうな感じ、、、
、、、ってことで朝起きたら今週も琵琶湖を目指してました^^;
DSCF1601.jpg
曇り空、、草津付近ではまったり、、、
DSCF1602.jpg
草津夢風車もとまってる、、、

8時ごろおばけ到着、、、
雲が切れて晴れてきたけど風はなくてさわやかな朝って感じ。。
DSCF1605.jpg
8時過ぎのおばけ、、、
DSCF1611.jpg
浜でしじみ取りしてるおっちゃん、、、おだやかぁ^^;

滋賀県全域には強風注意報も出てるのにそよそよ、、ぽかぽか、、いいお天気。。
まぁそのうち吹いてくるやろと、、、っと思ったら10時半頃、、

いきなり、、きたぁっ!!

今日は昼からのほうが上がりそうなんで5.4+モンスターで出動。。。
最初ちょいアンダーやけどすぐに走り出してジャスト気持ちええーー(^^)

乗りながら浜のほうを見てると車がどんどん集まってきてる、、、
なーんか見たようなことのある車も、、、

波が出てきてボードがオーバーになってきたんでバーレーにチェンジして
13時半ごろまで乗って昼休憩。。
DSCF16151.jpg
芝生?にすわってお弁当タイム。。

さて後半戦、、、乗るぞぉっと、、、あれ?

あんまり走ってないやん^^;

まぁ、、またあがってくるやろーーと思って出てみたけど単発ブローで走るだけ、、
またボードを戻して乗るもあまり変わらず、、、

6.2に張り替える気もおこらず、、、4時過ぎ、、、
ようやくきたぁ、、、かと思ってもやっぱりブローで走るだけでアンダー、、
5時まで乗って撤収。。。
20060929065143.jpg
平日やのにコソ組?お疲れさんでした。。

期待したほどではなかったけど昼前後は安定してたし3時間ほど乗れたし
ひ○みちゃんはともかく社長にはっちゃんにむっちゃおひさのkameさんに
白塗りさんことな○さんにも会えて満足の一日でした(^^)
20060928065103.jpg
9月27日12時の天気図。低気圧予想通り1000hpaまで発達してるけど高気圧が弱く
等圧線の間隔がだるだる、、、ちなみに近場はさっぱり吹かんかったみたいです。。

23:35  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.09.23 (Sat)

今日はひさびさの土曜休み、、、

琵琶湖が吹くんは間違いなかったが木曜行ったばっかしやし夕方ちょっと
仕事も入ったんで近場のマーブルへ。。。

予報は北東やや強く、、も出てるしピンポイント予報もそこそこ。。。

昨日も3時過ぎから6.0前後でバンバン乗れてるしちょっと、、
いやだいぶ期待してた^^;

吹くんは昼からやと思っていたけど10時前にマーブル着。。。

早くもゴルゴちゃんファンキーさん盆さんがスタンバイ

風は北東白波ちょこっと、、、まだ走るほどは吹いてない。。。

こっから長い風待ちたいむ、、、ゴルゴちゃんはタイムオーバーで仕事へと、、、
W.S.Ferは続々と増えてくるけど風は上がりそうであがらへん

天気はで気持ちええ秋晴れでちょい暑いぐらい。。

昼飯食べ終わってもおんなじような感じやったけど7.0がブローでたまに走ったりしてるんで
7.5をセッティング。。。

うーーーん走りそうで走らへん、、、
2週連続で5.4で乗れてたんでセイルがやけに重たく感じる。。。

あきらめてまたまた風待ちモード。。。

こんちさんはそんな中フリスタくるくるテクニシャン、、うまいもんやなぁ~

昨日吹きだした3時を過ぎても4時になってもまだあかん(*_*)

4時半が過ぎたころようやく北でブローが入りだしたぁーーー

7.5ジャスト~オーバー、、、

5時過ぎたころには6.台でも走っていたんでこんなことやったら6.2にすればよかったかなと思いつつ7時には仕事にいかなあかんので時間を気にしながら5時40分まで乗ってそっこーー撤収。。。

もうちょっと早よ吹いて欲しかったけど短時間でも乗れたんでまぁよしとするわぁ

今日は昼間はだるだるのダベリングモードで吹いてきてからはがつがつモードで
急いで帰ったんで画像なしなし^^;
20060924045712.jpg
9月23日9時の天気図、、北高南低、、この天気図やったらもうちょっと吹くと思ったんやけどなぁ

タグ : 9月23日、、、ヨギタ@マーブル。。

23:23  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2006.09.20 (Wed)

9月20日、、おばけ


昼過ぎからは4.台で波も大きくおばけスペシャル。。

今週も琵琶湖がよさそーやったんで2週連続のおばけ。。

今回もETC割引を使うために5時前に家を出発、、先週と同じルートで湖岸を北上。。
DSCF1590.jpg
桂PAで日が昇る、、、快晴!!

風が吹くのは昼前ぐらいかなぁと思ってたんやけど牧では白波が、、、

7時半におばけ到着。。。
DSCF1593.jpg
誰もいない朝のおばけ。。

まだまだこれからって感じやけど6.台やったら走りそうなんで6.2とモンスターで出艇、、
ジャスト~アンダー、、この頃は波も小さく貸切で9時半まで乗って朝飯タイム。。。

ウインド車がチラホラ、、、先週と同じ顔ぶれもおおい^^;

10時ごろから第2ラウンド、、、風があがってきたんで5.4にチェンジ。。。

昼頃までは5.4ジャスト~オーバー、、、んんん、、だんだんかなりオーバーに、、、
波もでかくなってくる。。。

周りを見たら4.7とか4.4に張り替えてる。。。

今日はそこまで吹くとは思ってなかったんでダウンとアウトを引きなおして
ボードをバーレー89L?に、、、

なんとかブローに堪えて休憩しながら16時半まで乗って足がつりそーになってきたんで
無理せんと終了。。。

今まで小さいボードでは決まることのなかったジャイブが波のあるオーバーコンディションでも
後半決まるようになってきたんでまずまず満足(^^)

帰りは湖岸道路をくだって石山から京滋バイパス~1号線~阪神高速で2時間と50分、、、
もうちょっと時間がかかるかなぁと思っていたけど3時間をきることができました。

以下はおばけの写真(クリックで拡大します)
20060921073147.jpg
連日おばけのひ○みちゃん
20060921073202.jpg
もういっちょう、、ひ○みちゃん
20060921073147.jpg

20060921073131.jpg

23:36  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2006.09.17 (Sun)

サンサン@13号

20060917165514.jpg
9月17日12時の天気図。

世間は三連休、、、

強力な台風がきてるんで一般の皆様が行楽の心配をしてる中、、、
台風スペシャルライドにわくわくして喜んでるのはW.S.Ferぐらいなもん^^;

俺はそれを横目で見ながらいらいらモードでお仕事。。。

昨日はまだほとんど影響がないみたいで津方面が吹くって予報やったんやが
結局午前中吹いただけで終わったみたい。。。

今日も朝からは台風が近づいてると思えんほどの天気、、、

昼から北東で吹いてきたような気がしたんやけどそのあと雨が降って終わってしまったかな?

淀川は3時間ぐらい乗れたみたいやけどマーブルは雨前の10分ほど吹いただけで終わったみたい^^;

今日の夜中に近畿に近づくみたいなんで明日こそは南風台風スペシャルライドかぁ!!

俺は明日もやっぱり仕事、、、乗られる人は注意して楽しんでくださいねーー(^^)/

17:08  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2006.09.14 (Thu)

9月13日、、、おばけ。

秋はなんやかんやゆーても琵琶湖の吹く確率はたかい。。。

なかなかよーいかんのやけど、、、

少しでも高速代を安くとETCの早朝割引を使うために家を5時前に出発、、、

岸和田インターから近畿道に乗って吹田インターを5時45分に通過、、
これで半額成立。。

あんまり早く行ってもしゃーないんで名神の桂川PAで休憩して大津で降りて
湖岸道路を北上、、、
20060917051135.jpg
まだまだ穏やかな琵琶湖湖畔

琵琶湖大橋の手前までは穏やかやったけど牧を越えたあたりから風が入りだして
おばけに8時前に到着、、、風は吹いているけど早すぎて誰もいてへん、、

まだ時間も早いんで新海浜を覗いたけど駐車場も閉まってるしここも誰もおらへん、、、
薩摩まで行って結局おばけまで戻る。。。

6.0前後ぐらいかなぁと思ったけど昼からあがりそーやったんで久しぶりに5.4をセット。。。
そうしてるうちに奈良ナンバーと地元ナンバーのウインド車が2台。。

奈良ナンバーの人が降りてきてどっかで見たことがぁ、、、と思っていたら
お、おっ、思い出したぁーー去年の4月に初めて行った大湊でロックしたまま車のキーを無くしてしまって途方にくれていたときに携帯を貸してもらったひとやぁーーーうーーんやっぱり世の中は狭い、、っちゅうかW.S.Ferの人口が少ないのか^^;

9時過ぎに出艇、、、走りそうで走らへんやっぱり6.2やったかなぁ、、、

でもまだまだ余裕、、、10時頃からブローが入りだして5.4ジャスト、、、
やけど抜けも多い。。。

昼前になったらやたらとウインド車も増えてくる、、、

お久しぶりのひろみちゃんにも会う、、、バイト前に乗りにきたらしい。
近いとええよなぁー
ひろみちゃんと話しをしてるときに土手の横をまんじゅ屋号も通過、、、
新海へ乗りに行ったみたい。。
kugiさんにPiさんと知った顔も登場して2時過ぎごろにはほんまに平日なん、、ってぐらいにW.S.Ferで賑やか。。
20060917054540.jpg
土手のうえにざっとウインド車が30台以上
風のほうは昼前後が一番安定して吹いててあとは上がったり落ちたり
夕方吹き上がることもありまへんでした。
20060917055358.jpg
夕方の琵琶湖、、この時期は夕方に一気に吹き上がるってことも多いらしいんやけど・・・

まぁ、、でもひさびさに朝から夕方まで《ウインドしたぞー!》って感じで大満足(^^)

帰りは節約のため半分ぐらい下道かなぁーっと思っていたけどフル高速で2時間ちょいで、、、お金はかかるけど高速は楽ちんですな(^^ゞ


23:58  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.13 (Wed)

食欲の秋(笑)

今週は水木と連休、、、

水曜は雨で風もいまいちの予報なんで海に行く気はなかったんやけど
朝起きると北東で風を感じたんで二色浜へ、、、

途中、ばかっぷるからメールがあって串本へ行くつもりやけど予報が悪くなってるんで
紀ノ川SAで悩んでるみたい、、、
なんやかんやゆーても串本が一番乗れる可能性が高いと思ってたんで串本行きをすすめる。。。

ニシキに到着したらやっぱり走るほどは吹いてへん(笑)

ハントからでかセイルが出てたけど漂ってる、、、

コカゲでおばちゃんのお話を聞いて11時過ぎまで待ったけど雨も降ってきたし
風も上がりそうになかったんで家に帰る。。

家に帰って昼飯を近所に最近でけたバイキングのカーニバルブッヘへ食べに行く。。。

出来たところのせいかえらい繁盛してるやん。

こんなところ行ったら年甲斐もなく動けんぐらい食べてしもて帰ったら
気分悪ぅーなって横になったら寝てしもて夕方起きたときもまだ気分悪かった(笑)

ちなみに串本は雨もなくて風も吹いたみたい、、、さすがばかっぷる。。。
23:40  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.09.11 (Mon)

9月10日、、エコマリンカップ@甲子園浜

DSCF1576.jpg
毎年、、年一回の甲子園浜(笑)

去年まではネクストウェアカップって大会名やったんやけど今年はスプーキーの
寺前さんが代表のNPO法人のエコマリンスポーツクラブが中心となって名称も
エコマリンカップに、、、

N-WINDとしてはハイウインドカップのときからの連続参加でなんと今年で
5年連続の参加なんやけどなんか年をおうごとに大会がしょぼなってるような気がするんやけど^^;

俺としては去年が応援(宴会?)部隊の参加やったんで今年も宴会要員のつもり
やったんやけど人数が少ないとのことでhiro-y隊長からの強制参加命令により
痛風をおしての参加(笑)

おととしはオープンクラスで3位に入賞したんで今年も、、、
なんて意気込みはさらさらなくてレースが始まる前からたこ焼きに
フランクフルトにビールで早や宴会モード突入。。。

レースのほうは各メーカーが用意したレンタルボードを使用しての3人1組での
リレー形式でのお遊びレース。。。

そーいいながらも結構みんな真剣で楽しくてそれなりに盛り上がる。。。

結局我チームはファイナルにも進めずさんたんなる結果(+_+)

風のほうは午前中は南系の微風、、、
昼からは雨の予報やったんやけど雨が降る前の前線通過で風向きが北に変わって
一時はババプレコンディション。。。

自分のボードも持っていってたんで風があがったときに出艇したんやけど
そのとたん大雨(>_<)
一往復だけプレーニングして風も落ちて終了。

雨は結局、、一時間弱ほど降っただけで表彰式のときにはあがってました。

レースはやっぱり、、というかスプーキー関係が上位入賞、、、

kidsはN-WINDの元○さんとこのMAYUちゃんが優勝、、
MAYUちゃんはおととしが優勝、去年が3位やったんで去年の雪辱を果たす、、、
俺たちも見習わねば・・・

例年より参加者も少なくちょっとさびしーような感じもしたけど
久しぶりにお会いする方々もいてたりして楽しい一日をすごすことがでけました(^^)
10:37  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.09 (Sat)

9月9日、、浜の宮。。

20060910025022.jpg
夕方の浜の宮、、乗ってるのはたぶんbenny009さん。

今日の予報を見ると南系がよさそーー

御殿場がええんかなぁと思いながらも浜の宮でもそこそこ乗れるやろーと
ナチュさんとベアリさんと浜の宮へ、、、

いつもの山中渓越えじゃなくて岬を覗いて孝子峠越えていったんやけど土曜と
いうこともあって道はすいていたんでこっちの方が早いくらい、、

10時頃に浜の宮到着。。。

風は南で左サイド、、まだこれからって感じ、、

予報では昼からあがりそうやったんで7.5と6.2と2枚セッティング。。。

11時前から7.5で出艇、、、アウトのブローで走るけどかなりガスティ、、、

結局、、、最後までスーパーウルトラガスティ、、、

夕方はブローはオーバーやけどそんなに続かへんのでずっと7.5のままでした。。
安定して吹かんからなかなかジャイブの練習でけへんし(*_*)

そんななか4時間近く乗っていたんで手のひらが痛くて終了、、、

片付けてるときブローが入ってきたんで残っている何人かが出て行ったけど
やっぱりガスティやったみたい^^;

まぁ、、お盆休み以来久々に走れたし浜の宮ローカルさんやアリーさんと千代ちゃんとも話しができたし、、ビールまでごちそうになったし、、
それとblogでお付き合いのあるモカ蔵さんにお会いすることができたんで
よかったですわぁ(^^)




02:48  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.07 (Thu)

週末は、、、

20060907180206.jpg
だんぢり湯、、、写真には関係ないけど9月に入ったら泉州の町はだんぢり祭一色。。

なんかさっぱり天気予報当たれへんのちゃうのん、、、

昨日は前の日までは天気は怪しいながらも三重まで行ったら乗れるかなぁー
と思ってたのに朝の予報で一気にトーンダウン。。。

天気も悪そうなんで遠征はやめて家でボケボケするつもりやったけど
昼前にアメダス見たらなぜか関空が北東で5m/s、、、
あかんと思いながらも気がついたらマーブルへ(笑)

イオンで昼飯食って風待ち、、、

白波はポツポツ出るものの7.5でもでんでん走りそうにないし天気も悪いし
セッティングもせず・・・

結局3時過ぎまでまったけど雨も降ってきたし近所のだんぢり湯であったまって、、、
さて家に帰って阪神×巨人戦でも見ようと思ったら中止でしたわぁ^_^;

週末は土曜は南系でええ感じかなぁと思っていたらさっき発表の48時間予想天気図を
見たらまたもや変わっていまいちやん、、、
まだまだ変わる可能性はありそうやけど、、、どないやら(笑)

17:50  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.09.04 (Mon)

一気に北へ、、、

20060904181226.jpg
今日の夕方発表の9月6日の予想天気図。

ある程度北のほうへ行くやろなぁーと思ってたけど予想以上に北へ、、
しかもスピードアップして逃げていく。。。

今週の定休@水曜は近場は無理でも琵琶湖か三重まで行ったら確実に乗れるやろー
と踏んでいたのにこれやったらやばそー、、、天気も曇りになっとるし(>_<)

この週末はエコマリンもあるし無理して遠征して嫁はんの機嫌そこねてもあかんし、、

でもお盆以来ほとんどまともに乗れてへん、、、うっううーーつらいところやぁ、、、

まぁ、、また明日の予報見てから考えよぉっと。。。

今日は昼飯を食べに久しぶりに二色浜の木陰へ行ったけど9月にはいっての平日やっちゅうことで海も静かやった。。

風は北西でちょろちょろっと白波が出てたけど走るのには大きいセイルでもどうかなってところ。。。

これからここが北西で吹いてくれたら一番ええんやけどなぁー
18:26  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.03 (Sun)

秋空。。。

20060903112151.jpg
8月25日、、まだ日付変更線の彼方のハリケーン@イオケ

20060903112216.jpg
9月3日、、台風に気化して日本に接近中のイオケ

毎日、空を眺めてるけどすっかり秋の空に、、、

今週も土日仕事で(まっそれが普通なんやけど)会社で仕事の合間に
ウインド関係のネットチェック。。。

昨日はほとんどのところが風はひよひよ、、、

塩津で2時ごろから吹いたのと新海、おばけでは夕方短時間吹き上がったみたい。

前に琵琶湖のローカルさんに聞いたけどやっぱり吹き出しは塩津が一番早いみたい。

あと串本もなんとか一日乗れたみたいやね、、、

さてそろそろ一般社会でもハリケーンから台風に気化したイオケ@T-12の
動向が話題になってきてるけど勢力は少し衰えたものの巨大化してる感じ。。

一般に台風の寿命は2週間といわれてるんやけどこの台風の元のハリケーンが
発生したのが8月19日やったんで本来ならもう寿命をまっとうするころなんやけど
まだ頑張りそうです。。。

しっかし台風がきて喜んでんのはW.S.Ferぐらいなもん^_^;

最新の予報では上陸せずに関東方面をかすめて北上するコースみたいやけど
なんとかウインドができるぐらいの風を運んでくれへんかな>来週水曜日。。

11:08  |  天気  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.09.02 (Sat)

バハマも・・・・

その昔、、、関西メタルって言葉があった。。。

その関西メタルを世に送り出した《バハマ》ってライブハウスが大阪はアメリカ村の片隅にあった。

ついこないだの新聞でその《バハマ》がこの11月で閉店するって記事を
読んでなんか無性に寂しい気持ちに、、、

この4月に梅田のバナナホールも閉店してしまったし、、、

このバハマから「44マグナム」とか「アースシェンカー」とかがメジャーデビュー
していったころが一番関西メタルが盛り上がって絶好調やった。。。

俺がその頃組んでいたバンドもバハマとかキャンディホールとか
ライブハウスに出て少ないけどファンもおったりして
今から思えばあほみたいやけどほんの一瞬やけどプロを目指すかどうか
悩んだこともあった(笑)

バハマが閉店するまでにもう一度いっときたいなぁ

18:06  |  ミュージック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
