2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.29 (Tue)

8月23日、、24日、、連休やったのに(+_+)

あぁーー時間があっというまに過ぎていく、、、

確実に年寄りになっている証拠やな(-_-;)

先週は水木と連休やったんやけど・・・

水曜日は近場は吹きそうになかったし嫁さんも休みやったんで
イオンから関空へと昼飯を食べに、、、
そーいいながらも夕方吹けばマーブルでのれるようにしっかりと
道具は積んでいったけど^^;

DSCF1498.jpg
イオンからりんくうアウトレット経由で関西空港まで100円でシャトルバスが出ています。
DSCF1495.jpg
100円と思えんよーな立派なバスで遠足気分(笑)

その昔、、5年ほど前には毎週関空を利用して東京までいってたけど
今の仕事では出張がないんで久しぶり・・・
まぁ昔行ってたときも通りすぎるだけでゆっくりしたことはないんやけど^_^;

バスはイオン泉南→りんくうプレミアムアウトレット→関空展望台スカイビュー→
関西空港→エアロプラザと進んでイオンから関空までは約30分。

関空へ行こうとしたらりんくうから電車で一駅で350円かかるし車やったら
連絡橋の通行料金だけでも1000円取られることを思えばこの100円(子供50円)ってのは
かなりのお得感が、、、イオンは駐車場代も無料やし(^^ゞ
DSCF1496.jpg
今回の一応お目当ては7月7日にオープンしたフードコート《町屋小路

このフードコートには551の蓬莱やたこ焼きのたこ昌にカレーライスの自由軒におにぎりにうどんにマネケンといかにも大阪的ごっちゃまぜワールド。。

何を食べようかと悩んだけど久しぶりに自由軒のカレーライスを食べました。。

そのあと展望台へ寄ろうかなぁっと思ったけど時間がないんで
関空をちょいぶらぶらしてまたバスに乗ってイオンまで。。

風は昼間は北東の風がちょっとだけ吹いていたけどイオンに
戻ってきたころにはさっぱり(-_-;)

夕方帰りに佐野の末広公園に寄って打ち水大作戦に参加してきました。
DSCF1504.jpg
真夏の気温を2度下げよう、、ってことで日本全国で行われている打ち水大作戦。

みんなで水をまくとなんか涼しい風が、、、
DSCF1501.jpg
散水車からバケツに水をくんでもらって15トンもの水を撒きました。

次の日24日は家におっても暇なんで淀川のサーマルに期待して昼前に家を出て
伝法に13時ごろ到着、、、

風は西南西でちょろちょろ、、白波もちょろちょろでもう少し上がれば
7.5で何とか走りそう。。

一応7.5を張って出艇するもいまいちアンダーで走らへん(*_*)

夕方まで粘ったけど結局上がらず、、、

両足が入ってプレーニングしたのは片道一本のみで終了(>_<)

もう少しあがって欲しかったけど一応プレったし久しぶりにみ○じさんに
伝法へくると絶対会うみ○みさんとも会えたしよしとするかな(笑)

12:04  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.16 (Wed)

8月16日、、T-10、、@マーブル。。

盆休みに入って三日続けてのウインドで熱中症&夏ばて、、、

40半ばの俺の身体はボロボロ、、、

嫁からはお盆休み最後ぐらいはウインド行かんとゆっくりせーと言われて。。。

そー言われても風が吹けばじっとしてられへんのがW.S.Ferの性^^;

嫁が起きる前にそっと家を抜け出し7時過ぎにマーブルへ、、、

開門は8時半やけどすでにキ○ラさんにまんじゅ屋さんカ○タさん&一海丼が・・・そないゆーてるうちにK&Hさんにイチローちゃんも。。。

風は北東で白波チラホラ・・・

キ○ラさんにKさんが出艇していったがそのあとすぐに風は落ちてさっぱり・・・
その後もW.S.Ferは続々とやってくるんやけど風はなかなかあがってくれへん。。。

今日はあかんのん?  うっそぉ?  朝から吹くんちゃうのん?
とドキドキもんやったんやけど昼頃から北東でブローが入りだし
6.2で出艇、、、抜けはあるもののしっかり夕方まで吹いてくれました。

ちょいオフってたんでなかなかジャイブの練習がでけへんかったけど
お盆の最終日も乗れて大満足、、、ってゆーか夕方風が安定して
上がってきた時には手のひらが痛くなってギブアップ、、、
三日間7.5で乗ったつけがまわってきてしまいました。。。

この日はひさびさにteiさんにお会いすることもできたし仲間もいっぱいで
賑やかやっぱりみんなで乗ると楽しいもんやね(^^)
20060817073141.jpg
8月16日9時の天気図。台風10号は思ったより西へ、、、
23:28  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.15 (Tue)

8月14、15、、連荘@浜の宮。。

この日もマーブルのサーマルでベアリさんと、、、って話をしてたんやけど
朝の天気図&雰囲気ではなんとなくサーマルは不発に終わりそう、、、
な感じがしたんでナチュさんとベアリさんにメールを入れて浜の宮に行くことに・・・

渋滞がいややったんで7時半には家を出ていつものように山中渓越えで
オークワによって9時過ぎに浜の宮着。。

道はそれほど混んでなかったんやけどさすがにお盆休み真っ只中、、、
駐車場はけっこう埋ってる。

カ○タさん&一海丼がいつもの一番奥の指定席に陣取っていたんで
その近所に車を止める。。

イ○タ○夫妻にウ○ダくん、、にsho-さんといったいつもメンバーが揃ってる。。

風は無風、、どうせあがってくるんは昼頃やろーとゆっくりとかまえる。。

11時ごろ予想通りに北北西あたりでそよそよしてきたんで
今日も6.2と7.5の2枚セッティング。。

7.5ジャスト~アンダーやったけどなんとか2時間ぐらいは楽しめた、、

そのあと南西に風が振って思わせぶりなブローがはいってきたんやけど
あがりそうであがらず、、、5時前には撤収。。

帰りマーブルを覗いたらまったりとしたなかナチュさんとベアリさんに
ともさん、、、そしてK&H夫婦が風待ち、、ってもう6時やけど^^;

結局、俺の予想どおりサーマルはあがらず浜の宮に行ったのは正解やった(^^)

、、、で次の日はナチュさんが子供を連れて浜の宮に行くと言うんで
便乗させてもらってまたまた浜の宮へ、、、

この日も昼前ぐらいから白波は出てるんやけどインサイドは北東、、、
アウトは北西で吹いている。。

アウトまで行ったら走るかもと出撃、、、途中風向きが変わるところで
まったくの無風、、、立っているのもつらいぐらい^_^;

そこをなんとか乗り越えて北西のブローを掴まえると走る、、走る、、
ところどころ抜けはあるもののマリーナシティの裏を気持ちよく一本。。。

しかしこれが裏目に^_^;

戻りしなに途中風向きが北に振って帰ろうと思ったらマリーナシティの
観覧車が近づいてくるやん、、、んんんーーやばい、、、気持ちよー行き過ぎた、、、帰れやんかも(>_<)

なんとかのぼらせてタックを繰り返してわっくんをかわせたときには
ほっとした^^;

そのあともブローで何本か走ったけど風向きもいまいち、、、

それに朝から体調いまいちやったんやけど疲れもどっと出て早めの撤収。。。
DVC10050.jpg

この日はナチュさんが前から欲しがっていたスタボーの05ソニックをゲット!!
左がナチュさんの05ソニック、、右が一海丼の04ソニック。。

23:11  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.13 (Sun)

8月13日、、サーマル@マーブル

お盆ってことでお寺へ、、、

親父が亡くなってからもう20年もたったんやなぁ(..)

お袋連れてお寺で弟と待ち合わせて、、、正月以来久々に会う。。。

昔はお袋と弟家族と俺の家族で10人で暮らしてた、、、

そりゃぁーもう大変、、、まぁ今となっては懐かしい思い出だ。

さてお参りも終わってみんなで昼飯食って家に帰ったら2時過ぎ・・・

サーマル期待してベアリさん誘ってマーブルへ。。

3時半頃到着したら駐車場は海水浴とバーベーカー(BBQにきた車)でほぼ満車。

風はほぼ無風でむっちゃ暑い、、、スペースを見つけて車をとめてベアリさんを待つ。。。

4時過ぎ頃ベアリさん到着、、、風も南西でそよそよしてくる。。

ふと見たらバカップルカーも止まってる。

まぁあがらんかったらセイルくるくるの練習でもと6.2と7.5を2枚セッティング。。。

暑いしとりあえず6.2で出動、、、セイルくるくると、、、思ったけどでんでんくるくるせけへん、、、相変わらずヘリタックは裏風入れてからがうまく回っていけへん(+_+)
セイル360°はなんとなくたまにうまくいく、、、

そうこうしてるうちにブローが少し入るようになってきたぁ、、、

こりゃ7.5やったら走るかも、、、とさっさとセイルくるくるをあきらめ7.5で
再度出艇。。

最初はアンダーでブローでちょい走るぐらいやったけどそのうちほぼジャストに、、、

やっぱり7.5でも走るほうが楽しいでぃ(^^ゞ

結局6時過ぎまで1時間ちょっとプレーニングでけてまずは満足、、、
よかったですわい。。。
DVC10051.jpg
乗り終わったあとの夕方のマーブル
23:09  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.12 (Sat)

8月12日、、さの町場歩き。

今日から盆休み、、、

初日はNPO泉州人の仲間と泉佐野の町場を探索に行くのに南海電車に乗って
10時に待ち合わせの泉佐野駅へ。。。

この駅は俺がかって20何年前高校へ行くのに3年間かよった駅だ。

駅の姿もあの頃とは様変わりしてまるで別の駅のよう、、、

さてこの駅で泉佐野の観光ボランティア協会のメンバーでさの町場まちづくり倶楽部のメンバーでもあるメガネはヨシノの吉野 勝さんを紹介してもらう。

、、、ってことでこっからはまたあとで(笑)

23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.08.11 (Fri)

バドカン。。。

もうすぐ盆休みだっていうのに風のほうも夏休みに入ったみたいで吹きそうにない。。。

今週の火曜日はT-7@マリアの影響で北東の風が吹いて平日とは思えんぐらいの
W.S.Ferでマーブルは賑わった。

俺は仕事の途中に覗きにいったんやけどn-wind仲間のdogさんの道具を借りて
2往復だけ乗らせてもらった、、、

へたっぴな俺が慣れてない道具で乗りにくかったけどちょっとだけでも
T-7ライドを楽しませてもらった、、、dogさんありがとーーー

しっかし台風目当てに平日集まるツワモノぞろいでみんなめっちゃうまかった。。。

次の日は休みでT-7の残り風を少しは期待したんやけど予想どおりさっぱりで
サーマルもあがらず、、マーブルとイオンをぶらぶらしてだんぢり湯で
ひと風呂浴びて帰って飲むだけの一日やった。。。

ところで今日のタイトルの《バドカン》とはBAD COMPANYのことである。。。

今ちょうどGYAO(ギャオ)でバドカンの2002年のライブを見ながら
これを書いてるんやけどむっちゃカッコ渋い。。。

もう50才を過ぎたおっさんやけど70年代の曲ばっかりで高校時代バンドで
コピーしてたのを思い出す。。。

ポールロジャースもサイモンカークも見た目はおっさんになったけど
昔と変わらん音で楽しませてくれる。

やっぱり、、、ポールのヴォーカルは最高やな!!!

今はクイーンのヴォーカルをやってるポールやけど、、、

ポールロジャースにはクイーンよりもバドカンが良く似合う!!!
05:15  |  ミュージック  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.08.05 (Sat)

8月5日。マーブル@サーマル不発(+_+)

20060806093523.jpg
サーマルよ、、、いつでもかかってこんかい。。

今週は月曜から連続5日間なんとかサーマルが吹いている。

今日も天気は晴れ、、、予想最高気温は36℃、、、

高気圧の位置はちょい気になったけどなんとか吹いてくれるやろー

吹き出すのはたぶん昼からやろうけど駐車場が満車になる心配もあって11時過ぎにマーブル着。。。

早くもK&Hさんとナチュさんがスタンバイ、、、

久しぶりです、、の永谷園さんも登場。。。

ベアリさんがきたとこで昼飯を仕入れにイオンへ、、、

昼からはアルコール補給しながら、、、ひたすら風待ち。。。

あんまり暑いんで6.2をセットしてくるくる出艇したけどくるくるするのも
しんどいほどの微風(+_+)

ニッ○ちゃんが今日も美人姪っこ双子姉妹を連れてBBQしてるんでお邪魔して
ここでもアルコール補給(笑)

4時過ぎになってもでんでん風はあがってけーへん、、、

永谷園さんにK&Hさんは撤収。。

うーん、、まだまだこれからやぁーーーと思いながらも5時過ぎてもさっぱり
で断念。。。

暑いだけの一日でした(+_+)

家に帰ってアメダス見てみたら6時~7時と関西空港南西7m/sになってたけど
遅すぎ、、、(-_-;)

さてサーマルもええけどここへきて台風7号8号と連続発生!!

来週は太平洋高気圧が弱くなる予想なんでこちらへ向かってくるかも。。。


23:21  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.08.02 (Wed)

8月2日。マーブル、、、胡麻sesami 。

DVC10045.jpg

梅雨があけて月曜火曜とサーマルが吹いている。。。

今日は夕方7時からは岸和田で飲み会があるんでサーマル期待で
近場のマーブルへ、、、

昼前に到着、、ウインド車はゼロ、、風は北西、、ほぼ無風。。。

テイヤーのニッ○ちゃんが姪っこを連れて海水浴(笑)

まだまだ風が吹きそうになかったんでイオンをぶらぶらしてマックで
バーガーとポテトを買って浜へ戻って発泡酒を飲みながら昼食。。

風は西に振ってそよそよ、、

14時ごろまんじゅ屋さんが登場して6.5@くるくるするみたいなんで
俺も6.2をセットしてこの前の二色浜の続きでヘリタックとセイル360微風ダックジャイブの練習。。。

3時過ぎぐらいからちょろちょろっと白波が、、、

ツッチーさんの8.4がアンダーながら走り出してる。。。

少し上がってきそうなんで7.5をセットして再出艇、、、

うーーーん、、いまいちたらん、、、ブローでなんとか下らせて2本ほど走る。。

もうここまでかなぁと思ったら4時過ぎぐらいにあがってきて5時半まで
1時間ほどやけどジャストで乗れる。。。

まだ少し吹いていてゴルゴ凹前ちゃんが6.3で走ってるけど飲み会の時間に
遅れそうなんで終了。。。

急いで片付けていったん家に帰って創作料理 胡麻sesamiへ、、、

今日の飲み会は昔お世話になった先生が北海道が帰ってくるというんで
懐かしい仲間(小学校以来のつきあい)が集まった。。。

名古屋からわざわざかけつけてくる仲間もいて久しぶりに飲んで食べて喋って
楽しめた、、、料理もなかなか、、、泡盛もうまかった。。。

二次会は店の名前は覚えてへんけど久々のスナックでした。

あぁーーー今日もよく遊べました(笑)
23:02  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
