2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.30 (Fri)

6月28日。ノーウインドでetc。。。

梅雨の真っ只中、、、

とはいっても少しはサーマルも期待は出来そうなんで普段の俺やったら
淀川へでも行って風待ち、、、といくとこやけど今日は気分転換も含めて

ノーウインド。。。

まずはかかり付けの医者へ行って市民健康診断。

検尿して血液採ってレントゲンに心電図、、、
レントゲンも心電図もまったく問題なし、、、ここまでは想定内。。。

問題は血液検査、、これはすぐに結果がわからないので後日。

去年痛風の発作がおこってからちょうど一年、、、最近また不摂生な生活を
送ってるんで気になるところ^^;

健康診断を終えたらもう12時を回っていたんで前からちょっと気になっていた
NO-DAに昼飯を食べに行く。

今まで何度か店の前をとおったんやけどそのたびに前の看板に書いてある名物オムライス 300円の文字に目がいってしまう

中に入ってみると昔でいうとカフェバー的なお店のつくりでほぼ満席、、、
ほとんどがオムライスを食べている。

とりあえずオムライスを注文、、、
DVC10034.jpg

すぐにアツアツの鉄板にジュジューと音をたててオムライスが運ばれてきた。

中はケチャップご飯じゃなくてガーッリックライス?でも玉子のボリュームは
満点でなかなかのもん、、、まぁすごい!!っていうほどでもなかったけど
これで300円やったら◎。

そのあとはこれも前から気になっていた貝塚の臨海線沿いにある焼酎の館へ、、、
DVC10028.jpg

DVC10033.jpg

中へ入ってみると1階は販売用の焼酎がずらっとならんでいます。
DVC10030.jpg

2階にはいろんな種類の焼酎を展示してあります。。。
DVC10031.jpg

DVC10032.jpg
1階のコーナーにカウンターの試飲スペースがあってここでいろんな焼酎を試飲できます。
せっかくやからとここで黒糖焼酎とか泡盛を飲ませてもらってええ気分^^;

味の良し悪しはあんまりわからんけどそれぞれに個性があって
同じ焼酎でも違いはよくわかる。。。
DVC10027.jpg

、、んでもって本日の最終はイオンのマイカルでいまさらと思いながらも
海猿見ることに・・・

平日の夕方なんでガラガラ、、、真ん中の特等席。。

一作目もドラマも見てへんかったけどストーリーはいたって単純で
鹿児島沖で座礁したフェリーの乗客を救出するってお話。。。

海上保安庁が前面協力で迫力あるシーンの連続なんやけど普通で見てたら
こんなこと絶対ありえへんやん、、、ってゆ~ようなところがいっぱいなんやけど
それはそれ、、、で単細胞な俺は映画にどっぷりとのめり込んで一生懸命
感動して涙を流してました(・・;)

しっかし俺がウインドでトラブルで流されたら海猿が助けにきてくれるんやろか(笑)

結局、この日UTBでは少し吹いたみたいやけどほかはさっぱりやったんで
ノーウインドにして正解やったかな。。。

今度の休みは完プレといきたいもんです。。。
06:36  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.26 (Mon)

あっが~ん(>_<)

いよいよ梅雨も本格化、、、

今日も朝はバケツをひっくり返したような大雨が降った。
20060627033535.jpg

天気図はあさって水曜の予想天気図、、、
ちょっと前の予想図では前線が途切れていたのにしっかりと前線が、、、

こうなると高気圧が南の海上にあっても前線にブロックされて風はあきまへん(+_+)
予報も今のところ曇りやけど雨かも、、、

もっと前線を日本海あたりまで押し上げてくれたら少しは期待も出来るんですが、、、

今週はノーウインドになりそうです。。。
23:34  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.26 (Mon)

さぼたーじゅ

ここんとこブログ更新、、、さぼり、、っぱなし。。

まぁ、、もともと飽きっぽいし、、

あれやこれや書こうと思うんですが・・・ほったらかし。。

風も吹かんしウインドに行ったときのんをええかげんに書くだけで、、、

終わってます^^;

そこでちょっと気分入れかえてしょうもないことでも書くどぉっ;;;

っちゅうことで先週末は雨予報やったけど土曜は梅雨の晴れ間、、、

ズバリ!!!塩津が吹きました。。。

当てたかたおめでとうございます、、、おばけ、新海まで行って
まぁここでも吹くやろ~と思って北上しなかったかたがた、、、

ご愁傷様でしたm(__)m

今週もいまんとこはパッとしない予報&週間天気図ですが、、、

先週のようにの一発大逆転四暗刻字一色大三元ということもあるんで

あきらめは禁物です。。。
20060626125545.jpg
先週24日土曜日9時の天気図。北からの高気圧の勢力がけっこう強く前線が南下、、、
その前線に向かって北風が吹き込んだみたいです。

12:50  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.22 (Thu)

6月21日。伝法@梅雨の晴れ間、、、

今週前半は梅雨の晴れ間やけどそのあとそろそろ梅雨も本格化しそう。

ちょっとでも乗りたくてサーマルの可能性を求めて淀川へ、、、

11時過ぎに到着するとウインド車がすでに2台停まってます。。。
風は南よりやけどひとりデカセイルがブローでプレーニングしてる。

6.2を張ってくるくる練習かなとも思ったけどもしかしたら走るかもと
やっぱり7.5をセット。。。

どこかで見た車がと思ったらた○こ○さんが、、、
仕事の現場がこの近くらしくて弁当食べるついでに様子を見にきたみたい。。。

風は相変わらずいまいちやったけどとりあえず出艇、、、
ブローで下らせてもう少しで走りそうなとこまでいくんやけど、、、あかん(+_+)
走っているのは8.0以上でいまどきの幅広スラ板だけ、、、
ボードがもう少し大きかったらもうちょっと走りそうやったけど
結局はちょいプレで終了。。。

夕方まで粘ろうと思っていたんやけど家からメールが入って娘が学校で
貧血をおこしたらしく車がないんでタクシーで学校まで迎えにいったらしくて
『早よ帰れ!』と、、、

今日は平日にもかかわらず梅雨の晴れ間に期待したW.S.Ferが
けっこう集まってました。

仕事の途中にさぼって乗りにきたn-wind仲間のむっちーさんとも
久しぶりに会えました。。。

帰りは高速を使って4時には帰宅、、、そのあと吹いたかなぁと気になったけど
結局、デカセイル&デカボードが走るのみに終わったみたいです。。。

今度はいつ気持ちよく走れるんやろなぁ~
20060622073708.jpg
6月21日9時の天気図。梅雨前線が途切れてそこそこ晴れました。
18:43  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.15 (Thu)

6月14日、、浜の宮。

20060615064233.jpg
気持ちよく乗って夕方の浜の宮。

先週のリベンジに御殿場かなと思ったけど昼から南西で
浜の宮でも乗れそうな感じなんで少しでも近場へと、、、

10時半に到着すると白波も出て少し吹きだしているけど
なぜか風向きは西北西やや右クロスオン。。。

何艇か出てるけどアウトは風がぶつかってるみたい、、、
風向きも変わりそうやし少し様子を見ながら7.5と6.2を2枚セッティング。
いつもオーバーになったら張り替えようと思いながらも面倒くさなるんで
今日は乗る前に2枚張ることに、、、

11時半頃アウトが南西に走り出したんで7.5で出艇、、、
1時過ぎまで1時間半ほどアウトはほぼジャスト、、、
水温も海パンでええぐらいで天気もよくてむっちゃ気持ちええ~

このまま7.5でもまだいけそうやけど少しブローもきつくなって6.2でも
走りそうなんで早めにチェンジ。。。

昼からは久しぶりにウインドのともやんにhiro-yさんにまんじゅ屋さん、み○も○君も登場、、、

風が南に振ってブローは6.2で十分やけどすぐに抜けてひよひよに、、、
4時半まで乗ったけど結局風は安定せずでした。

まぁ今日もスカッとぶりぶりは乗れなかったけど平日にしては賑やかで
海開きまえですがビキニのおねぇちゃんも海水浴にきてたりして
ロケーションはばっちしの浜の宮でした^^;

梅雨時期ってことも考えればよしとするかな。。。
20060615064253.jpg
6月14日9時の天気図。低気圧が朝鮮半島から日本海へ入ってきて南系の風が吹きました。
07:08  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.06.09 (Fri)

6月8日。御殿場。

水島、、岬、、浜の宮、、御殿場、、

どこに行くか悩んだけど水島は遠いからパス、、、
朝の起きた時点で浜の宮は北東、、、津は昨日からずっと南東で吹いている
みたいなんで御殿場へ。。。

8時半に御殿場到着、、、白波バンバン吹いている、、けど誰もいてへん。

まぁ今日は一日吹くやろと余裕をかまして香良洲を見に行くとこちらもよ~吹いてる。。

そのあと御殿場に帰るのに道を間違えて行き過ぎたりしてなんやかんやで
10時前に5.4をセットして出艇。。。

ほぼオンに近いクロスオン、、、波とうねりは前に行ったときのほうがでかかったがええ感じで走る。

アウトでジャイブに挑戦するが苦手サイドやしうねりもあるんで撃沈。。。

30分ぐらいひとりで乗っていたらスポックさんが登場。。。

挨拶して11時ぐらいまで乗ったらなんか風が南に振ってきて落ちてきたんで休憩。。

その頃ちょうどまんじゅ屋さん御一行のたにやんとた○こ○さんも登場。。。

まぁまたあがってくるやろ~~とまんじゅ屋さんたちとだべりながら風待ち。

なかなか風があがらない中、まんじゅ屋さん5.6、た○こ○さん5.8で出艇していったが走らずヘリタックなどくるくるしている。

いつか上がるやろ~と思いながら4時過ぎまで粘ってみたが結局あがらず、、、

午前中の1時間だけ走っただけでした。。。

こんなことやったら朝着いたときからすぐに乗っていたら2時間は乗れたのに、、、

やっぱり、、風は吹いてるうちに乗らなあきませんねぇ~
20060609023535.jpg
6月8日9時の天気図。低気圧だらけであかんかったんかな、、一日曇り&小雨でした。
近畿地方は今日梅雨入りしたみたいです。

02:38  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.06.09 (Fri)

6月7日。北港

そろそろ梅雨入りっぽい、、、
ってゆ~かGW過ぎてからぐずついた天気がおおくてもはや実質は梅雨に入ってる
といってもええかも。。。

そんな中今週は天気のええ日が続く。

風はもうひとつっぽいけど気温が真夏日になるみたいなんで先週に続いて淀川に、、、

昼過ぎに伝法に到着すると白波はちらほらしてるけどまだ弱い。

誰も乗ってないんで北港へ移動、、、
7.5をセットしてえんやこらと湾岸線のしたまで苦労してあがる。

橋下のブローを期待したけど走るまでにはいたらず、、、

微風タックジャイブの一日でした。。。

今日は115Lのモンスターをリペアしてるんで103LのMAX2AIRで7.5を乗せてみたけどカタログ上では6.8までやけどなんとかいけそうな感じ、、、
走ってないからなんともいえんけど^^;
02:13  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.01 (Thu)

5月31日。伝法。。

DSCF1244.jpg
今日こそは散髪へ、、、
ヨーカドーのQBハウスへよってサーマルを期待して今年お初の伝法へ。。。

12時半ごろ到着、、、チラホラと白波が出てるものの走るまでには、、、
って感じ。。

とりあえず昼飯を食べて最大セイルの7.5をセットして出艇。。。

なんとか下らせてブローをつかまえてと思うんやけどなかなか走るまでにはいたらない^^;
ようやく片道、両足入ってプレーニングしただけであとは微風のジャイブとタックの練習。。。

風はあがりそうであがらず、、、天気がええんで風待ちお昼寝休憩タイムしてたら
仕事帰りにみ○も○くんが登場したんで雑談たいむ。。

そのあとここにくれば必ずといっていいほど現れるみ○みさんも登場したけど
結局、風はあがらず、、、9.0のデカセイルがたまに走るぐらいで終了、、、
残念(+_+)
DSCF1245.jpg
俺の最大セット、7.5に115Lでもちょいプレで終わりました。
20060601065601.jpg
5月31日12時の天気図。昼からの南西がもうちょっと上がると思ったんですが・・・
06:55  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
