2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.29 (Mon)

5月28日。浜の宮

20060529195614.jpg
年に何度とない土日の連休。。。

今日もうまくいけば昼からの南西で乗れそうってことで浜の宮へ、、、
途中、QBハウスで髪を切ってから行こうとマーブルのイオンによったけど10時からやったんで
そのまま山中渓越えして下道で11時過ぎに到着。。。

いつものニシキメンバーもいっぱいで賑やか、、、
だべりながら早めの昼飯を食って風が上がるのを待つ、、、

俺の今度の車はでっかいど~と両手を広げるいちろーちゃん^^;
20060529195628.jpg

一海丼が持ってきた男前豆腐の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』をみんなで試食しながら
ワイワイしてたら晴れ間も見えて風がそよそよしてきた。

アウトででかセイルが走り出したんで7.5をセットして出艇。。。

杭を抜けたところあたりでブローが入ってアンダーながらプレーニング。
ところどころ抜けがあるもののジャストで双子島手前までロングプレーニング。

昨日の御殿場の波も楽しかったけど7.5で快適に走るのもめっちゃ気持ちええ~
気持ちよく走りすぎてでんでんジャイブの練習せんと進歩なし(-_-;)

まぁ楽しければそれでよし(^^)

そないしてるうちにだんだんオーバーになって走るのが精一杯、、、
知らんうちにtaka714さんの5.8が快調に走ってるやん^_^;

コントロール不能で休憩、、、セイルを張り替えようかと思ったけど
もう3時なんでそのまま様子を見て、、、イチローちゃんの6.9+フリスタセットを借りて出艇。

これでもちょいオーバーやったけど7.5よりは全然コントロール出来る、、、
けどなんかパンパンして乗りにくい。。。
ちょっと風が落ちたんで戻ってもう一度7.5で出動して4時過ぎまで乗って終了、、、
今日は(も?)12時半から4時までほとんど休憩なしでちょい疲れたけど
乗り倒せて楽しかったぁ~(^^)
20060529125918.jpg
5月28日9時の天気図。日本海を低気圧が北東へ進んで南西の風が吹きました。
11:15  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.28 (Sun)

5月27日。お初@御殿場。

20060528053333.jpg
土曜休みということもあって泉州おっさんチームの
ナチュさんとベアリさんとお初の御殿場に、、、

前の日まではほとんど串本に行くつもりやったんやが朝の予報で
津の雨もたいしたことなさそうやし串本はヘタレの俺には吹きすぎかもしれん
ので急遽行き先変更。。。

ナチュラル号で乗り合わせて西名阪から163号の山越えコース。

先に到着したイチロー&ショーさんから5.7ぐらいで吹いているとの連絡が入る。

津のヨットハーバーを抜けて10時前に駐車場に到着。。。
20060528053449.jpg
アウトは白波バンバン、、、波も俺的にはでかい^^;

6.2にするか5.4にするか迷ったけど5.2で出艇、、、午前中は抜けが多くてアンダーやったけど
午後からはアウトはジャストで結果的にはこれで正解。

ボードもショーさんに譲ってもらったF2のMAX2AIRをはじめて乗ったけどなかなか乗りやすかった。

最初はアウトに出るまでに波にやられることも多かったが途中からは
難なくアウトに出れるようになったし波にあわせてちょいジャンプしたり下らせたり逃げたりと楽しかった(^^)

2時過ぎにええ感じに風もあがってちょいオーバーになってきたけど雨も降ってきたんで3時に撤収。。。 

串本はやっぱりババ吹きみたいやったんでこっちで正解、、、
波とも遊べて満足、、、満足(^^)
20060528053652.jpg
27日9時の天気図。太平洋の上にはオホーツク海高気圧、、、
朝鮮半島から低気圧が近づいてきて南東~北東の風がよく吹きました。

05:22  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2006.05.25 (Thu)

5月24日、、小樽

23:25  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.25 (Thu)

5月23日、、またもや岬はずれ→札幌へ、、、

22:24  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.23 (Tue)

リバージュスパひきがわ

20060521052005.jpg
こないだ串本の帰りに前から一度行って見たかった
リバージュスパひきがわ「渚の湯」に行ってきました。

20060521052015.jpg
日帰り入浴は大人500円子供300円とリーズナブル。。。
20060521052026.jpg
泉質はアルカリ単純温泉、、、ぬめっとしてますが肌がつるつるする感じです。
20060521044533.jpg
源泉はかけ流し100%で4~34度と低め、、、
露天風呂からは志原海岸~太平洋を望む眺めが絶景です。。。
20060523083609.jpg
白浜から42号線を串本方面に車で30~40分ぐらい。。。
08:57  |  お風呂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.20 (Sat)

5月18日の串本。。。

水木と連休、、、

水曜日から串本へとも思ったけど雨がけっこうきつそうなんで
水曜日は近所の温水プールで2km泳いであとは家ん中で引きこもり。。。

木曜は嫌がる嫁を連れて串本へ^^;

みなべまでは高速なんでけっこう早いけどこっからが長いなぁ~

でも42号線から見える太平洋の眺めは最高、、、

出るときは曇ってたけど晴れ間も見えて気持ちいいぃ~、、、

とちゅうすさみの道の駅で休憩。。。
20060521044522.jpg

20060521044513.jpg

20060521050423.jpg
なんでイノブータンかと思っていたらここで日本で最初にイノブタが誕生したらしい。。

串本のオークワによって11時すぎに橋杭に到着、、、
風は吹いてるし天気もそこそこ、、、あぁ~遠いとこ来てよかった(^^)
20060521054130.jpg
駐車場にどこかで見たハイエースがぁ~と思ったらばかっぷるのお二人さんでした。

風は北東~東北東、、、サイドから少しクロスオン、、、
ブローは4.7でもきついみたいです。

抜けもあるみたいなんで4.7にモンスターで出艇。。。

アウトはうねりがそこそこ気持ちよく走る、、、

目の前でばかおくんが跳んだと思ったらスポック、、、成功!!

いつかは俺も跳べるようになりたいなぁと思いながらジャイブ練習、、、
相変わらずあんまり上達してへんみたい(>_<)

まぁ俺のペースでぼちぼちいくわぁ。。

2時過ぎぐらいに抜けが多くなってきて休憩、、、3時頃もう一回出たけどブローで走るぐらい、、、

嫁も待ってたんで早めの撤収。。。
片付けた頃また風が安定してきてばかっぷるさん二人の貸切でした。

ちょっと名残惜しかったけどまぁ4.7でそこそこ乗れたんで満足(^^)
20060521050330.jpg
なにやら怪しげな、、、いやいやばかおくん^^; ギックリ腰やといいながらスポ連発。。
20060521044552.jpg
この時期に4.7で乗れるとは思ってなかったんでラッキー(^^)
20060519075024.jpg
5月18日12時の風向風速。北東はやっぱり串本。
20060519075013.jpg
5月18日9時の天気図。これで吹くんやもんなぁ~
01:16  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.05.11 (Thu)

5月10日、、堺浜シーサイドステージ

岬でお弁当を食べて家に帰ったらまだ二時過ぎ、、、

嫁も仕事が休みやったんで買い物がてらに堺にできた堺浜シーサイドステージに行ってきました。。。

オープン当初の土日は混んでいたみたいですが
平日のしかも雨が降るなかとあってガラすきでした。。。

まず“ホームズ”と“ケーズデンキ”のあるリビングゾーンに、、、

まず、、といったけどホームズだけでとんでもなくだだっぴろい(@_@)
20060512062816.jpg
ペットショップ、生活用品、DIY、家具、ディスカウントスーパー、専門店etc...
2Fにはドッグランやバードパークがあります。

20060512062828.jpg
入ってすぐにフードコートがあるんですがその名も“舶来食堂”
怪しげなバリ風の鳥がおいでおいでしてます。

20060512062841.jpg

ディスカウントスーパーはなんてことないんですが焼酎の品揃えがなかなか、、、
20060512062849.jpg
芋焼酎“魔界への誘い”なんともいえんネーミングに惹きつけられます、、、
これを飲めばええ夢見れるんかな(笑)


ペットショップも広くて釣具売り場“タックルベリー”には釣堀まであります。。。

“ホームズ”と“ケーズデンキ”を見てまわるだけでええ加減時間が
かかったんですが、、、そのあと隣にある“堺浜えんため館”へ。。。

20060512062743.jpg
映画館、ゲームセンター、ボウリングにレストランとパチンコが入ってます。

ひっさびさにゲーセンへ、、、

20060512062805.jpg
競馬ゲーム、、、昔は人形の馬がコトコトと走ってたのに今は大画面でリアル、、、

嫁とコナミのクイズマジックアカデミー3をしてみました。。。

まず最初に400円でカードを買ってそれからゲーム機に200円入れてゲーム開始。。。

オンラインで全国の人と対戦ができるシステムでカードにそれらが記録されていくみたいです。

はじめは修練生からスタート、、、

予習があって、、、予選があって、、、予選を3回戦までクリアすると決勝。。。

最初は簡単に決勝まで進んで優勝。。。

なんや!ちょろいもんと思ってランクアップしてもう一回やったら予選3回戦で敗退でした。

単純やけどけっこうはまりそう^^;
17:52  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.10 (Wed)

5月10日。 岬へ行ったけど・・・

今日は休み、、、

でも昼前から雨が降る予報やったんであんまりテンションはあがらなかったんですが、、、

朝、ジョギングして、、、

アメダスが友ヶ島が南で10m/s以上吹いていたんで岬へ行ってみたんやけど
到着したらなぜか北でそよそよしてる。

関空が北東やったんでたぶんあかんやろなぁ~と思ってたんやけど予想通り吹いてない(笑)

加太はどうなってるんやろ~かな?

と、、思って行ってみました。。。
DSCF1144.jpg

なんかアウトは白波がバンバンはいって吹いてるみたいやけど、、、
岩場やし出せそうもないんでやめました(笑)

この風が岬まで届かんかなぁ~と思いながら岬に戻って仕事の合間に来てくれた
hiro-yさんと一緒にお弁当タイム(笑)

ようやく風向きは南に変わってたまにブローが入るけど
雨が本格的に降ってきたんで撤収しました。。。

20060511072011.jpg
10日10時の風向風速。友ヶ島は南で14m/s吹いてるけど関空は北西3m/s^^;

20060511072022.jpg
10日9時の天気図。西のほうから低気圧が近づいてきて天気は下り坂、、
今週末は前線が居座るみたいで梅雨のようなぐずついた日がおおそうです。

23:59  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.09 (Tue)

久米田池

20060509072447.jpg
ベルを散歩に連れて行ったら木の間から朝日が、、、

ひざと足の裏の痛みもなくなったし久しぶりにジョギングに、、、
前回ろくに準備運動もせずにいきなり走ったもんやからひざと足の裏を痛めたんで
今回はちゃんとストレッチをして、、、
無理しないように久米田池まではチャリンコに乗っていった。。。

20060509072615.jpg
久米田寺の前にチャリンコを停めて、、、


20060509072433.jpg
池の周りは一周、2676mあります。

20060509073710.jpg
池の周りに咲く雪やなぎを見ながらゆっくり走る、、、

20060509072522.jpg
ジョギングする人やらウォーキングする人もけっこういてます。。。

20060509072456.jpg
一周して久米田寺へ戻ってきた、、、

20060509072510.jpg

20060509072422.jpg
チャリンコで帰る途中に見た今木浄水場のつつじが綺麗やった。。

早起きすると一日が長いけど気持ちええもんです。。。
10:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.06 (Sat)

4日の水島

さて連休最終日。。。

早朝、、昨日の夜宴会で合流したナチュさんとベアリーさんと湖東を
北上して敦賀は水島へ。。。
20060506023611.jpg
蒼い海に囲まれた楽園、、水島

先に出たnwcの3人はすでにセッテイングを終えている。

6.2をセットして出て行くも最初のブローで走りかけてストラップに
両足を入れたところで風が落ちて半プレ、、、

そのあと走らないけど水島へ上陸してかみの巨大駐車場までひたすらタックをしてのぼって行きました。

駐車場のほうではパイレーツの試乗会があるせいかひとがいっぱい。。。

テイヤーツアーのichiro&shoさんにばかっぷるの二人に再会。。。

少し話しをして風があがるのを待ったけどあがらないんであきらめて学校前に戻る。。。

すでにみんなまったりモード^^;
20060506024841.jpg
きれいな海を眺めてビールを飲んで日頃仕事で疲れた心と身体をいやす、、(笑)

20060506024912.jpg
先週も水島へ来たのになぜかこの日が今年初乗りの三線隊長@にっきちゃん^^;

20060506024925.jpg
昼過ぎまでまったけど風があがらず、、、

明日から仕事なんで渋滞になる前に1時過ぎに撤収。。。

これで俺のGWはお終い、、、
6連休すべてウインドに出動して本州最南端から日本海までドライブして
4日完プレ1日半プレ1日乗らずという結果、、、
まずまず満足v(^^)v
03:00  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2006.05.06 (Sat)

3日の塩津~薩摩大宴会

20060506013630.jpg
3日早朝の薩摩、、、続々と仲間が集まってきた

薩摩居残り組を残してベアリーさんとおっきーさんとテイヤーツアーのichiro&shoさんと塩津へ・・・

塩津に到着すると白波バンバン、、、5.台で吹いている。
少し落ち気味やったけどまた吹いてきそうなんで5.4をセットして出艇。。。

抜けはあるけどブローはジャスト。

しかし同じ琵琶湖でも薩摩と違ってこちらはまるで氷水、、、3往復ほどしてグローブを取りに戻りました^^;

風は昼からもあがらず、、、アンダー気味、、、周りも大き目のセイルに張り替えている。

俺も6.2に張り替えて3時過ぎまで乗って風が落ちてきたんで宴会に備えて早めの撤収。。

そのあと片付け終えて帰る間際にまた風が吹いてきた、、、ichiroちゃんがバンバン走ってる。

バカップルやUTBのこんちさんみかんくんはガンガン飛んでいる、、、
少しくやしかったけどまぁ二日連続乗れて満足、、、
20060506020249.jpg
ichiroちゃん後ろはお○わちゃんかな?

スポック@こんちさん

さぁ~天神湯に入って薩摩に戻って宴会やぁ(^^)/
20060506021240.jpg
夜はn-wind&nwcのメンバーでGW恒例の大宴会
(写真をとり忘れたんでにっきちゃんのブログより無断拝借^^;)


BBQに天ぷらにお好みもどきに謎の男の料理に楽しくおいしくいただきました。。。
途中dogさん一家のテーブルにもお邪魔してアウトドア料理いただきありがとうございました。

そのあとはいつものごとく酔って寝てしまって・・・片付けもせんとすいませんでしたm(__)m

hiro-yさんさちんこ料理段取りありがとうございました、、、
かじやまさん&らっくさん買出しに泡盛差し入れありがとうございました。

俺はいつも食べて飲んで酔っ払ってな~んもせん役立たずもんになってしまうんで
この場を借りてお礼とお詫びを申し上げまするm(__)mm(__)m

さて酔った勢いで明日は水島やぁ~と言ってしまった。。。







02:29  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.05.05 (Fri)

2日の薩摩。。

さて6連休も後半戦突入、、、

三日の薩摩大宴会に備えて琵琶湖へ出発。

ETC早朝割引の時間に間に合うように5時前に家をでて近畿自動車道で吹田まで行って名神に乗る、、、途中SAで休憩して大津で降りて湖東を北上したんやけど結構な雨に雷(@_@)

コンビニに寄っておばけに着いたときには雨はあがって風は吹いてきたけどむちゃ寒!!!
まだ7時過ぎなんで誰もおれへん。。。

ちょっと様子を見てたけど薩摩に移動することに・・・

13:35  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.01 (Mon)

鳥飼。。。

連休三日目、、、朝は南やったけど西に振ってきそう、、、
浜の宮に行こうかと思ったけどPuさんが鳥飼に出動するみたいなんでひっさしぶりに淀川へ。。。

10時半頃到着したらブローはそこそこ入ってる。

6.2をセットして出艇、、、アンダーやけどブローが入ったら走ります。。。

ジャイブの練習をと思ったけどここではみんなジャイブせずにヘリタックとかダックジャイブとかヘリコプターとくるくるしてるんで見様見まねでヘリタックにチャレンジしたけどさっぱり^_^;

乗って少ししたらパトカーのサイレンが聞こえてポリさんがやってきて手招きするんで行ってみたら、、、なんかこの上流で《人らしきもの》が流れてる通報があったみたいでそれを探してるということ。。。

《ひとらしきもの》、、、ってそれはどざえもん???

見つけたら連絡してなぁ~って言い残してポリさんは行ってしまいました。

えぇ~と思ってたらマーさんが『年に2~3回はこんなことあんで~』と涼しい顔(@_@)

ん~さすが淀川、、、これくらいのことに動じてはいけないのだぁ!!!

11時過ぎから15時過ぎまで6.2アンダー~ジャストで乗れたんで今日もよしかな(^^ゞ

ぺんき屋さんのカイト

20:34  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
