2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.30 (Sun)

串本。

n-wind泉州おっさん連合@ナチュラル&ベアリー&ハマで
浜の宮に行く約束をしたものの夜中の天気図、、、朝5時の予報でなんかもしかしたらはずすかもと思って急遽ひとりで串本に。。。

水島、由良のほうが吹きそうな気もしたんやけどまだ乗ったことのない
○裏に行ってみたかったんでひっさしぶりの串本へ、、、

6時前に家を出て阪和道をみなべ終点で降りて42号線をひたすら南下、、、
途中道の駅イノブータンランドすさみあたりから恋人岬のロケーションは最高!

9時半ごろに到着すると、、、吹いている(^^)

ウインド車が一台とまってたんでその後ろに駐車。

その人にこのゲレンデのポイントとか注意点とかをいろいろ教わって5.4をセッテイング。。。

そうしてる間にウインド車も続々集まってきた。

ローカルさんとかは風が安定するまで様子を見てるみたいでゆったり構えてはります。。。
しかしどこ行ってもウインドする人たちはええ大人がおおいせいかみんな親切でやさしいです、、、感謝!!

着いたときは吹き上がりやったみたいでちょっと落ちたんで6.2に張り替えて出艇。。。
抜けありでちょいアンダー、、ブローで走ります。

11時過ぎまで乗ってひとやすみしたらスポックさんにtakaさんにアリー&千代さんも登場、、、あとどこかで知った顔がぁ~と思ったらニシキの○○グシさんがハントの女の子を二人引き連れて登場、、、
う~ん女の子ふたりの年を足しても全然○○グシさんの年の足元にもおよばんくらい、、、ちょっとうらやましかったりして^^;

昼からはジャスト~ちょいオーバーもあって3時半まで楽しめました。

浜の宮へ行った仲間も昨日の岬組も今日は乗れたみたいでよかった、、よかった(^^)
DSCF1120.jpg
水温高い、、、水は綺麗、、、波も綺麗、、、よく吹くみたいです、、、でもちょっと遠い^^;

23:12  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2006.04.29 (Sat)

岬。。

今日から連休やけど朝一仕事終えて岬へ。

アメダスが南南東で10m/s吹いていたんでもう吹いてるんかなぁ~と思って
先に行ってるイチローちゃんに電話するもまだ吹いてない様子。

到着すると雨がパラパラ、、、風はそよそよ。。。

イ○ヤさんも登場して風待ちしてたけどいっこうに吹かんし潜ってみることに
^^;
でもドライが浮力体になってでんでん潜られへん、、、ワカメを採るのが精一杯^_^;
イ○ヤさんはウエイトもつけて潜ってタコにアワビにとこぶし(アワビのそっくりさん)をゲット!
20060430041030.jpg

20060430041100.jpg

調理器具もなしで鍋しかなかったんで海水を汲んで焚き火でゆでてみんなで食べたけど自然のミネラルと塩加減がええ感じでそのままでもうまかった(^^ゞ

天気は晴れてきたけど肝心の風はあがらず・・・^_^;



23:59  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.28 (Fri)

MP3プレーヤー

足の裏が痛いのでジョギングは早くもお休み^_^;

ジョギングするときに音楽を聴きながら走れたらええなぁ~と思って上海問屋で見つけた格安MP3プレーヤーをネットで購入したんで早速試して見た。

MP3プレイヤー内蔵ヘッドフォン(DN-CCMP128)なんと税込2980円

めちゃ軽くて装着感はまずまず、、、操作もいたってシンプル、、、
音はそんなにええことないけどまぁこの価格やったらまずまずといったところ。。。

イコライザーが一応ついてるんやけどようわからん(笑)

とりあえずお手軽に音楽を聞き流すにはこれで十分ってところかな。。。


06:59  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.25 (Tue)

走る~走る~!

このブログで3月に入ったころ走るぞ~っと宣言したまま
ほぼ2ヵ月がたってようやく今朝ひさびさにジョギングしました。

6~7年前はけっこうよく走ってたんですがこの5年ほどはまったく走ってないし

今の仕事に変わってからは車ばっかしで歩くこともせんようになってしまった。

ウインドやってても体力不足を感じるしオーバーには強なったけどウエイトオーバー、、、
なんかスーツもちいちゃなったような気がするし(笑)
13:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.22 (Sat)

20日の二色浜

この日も休み、、、朝から吹いている。

7時過ぎに家を出てマーブルに、開門前で誰もいないけど白波バンバン4.台で走りそう。
このままマーブルで乗ろうかと思ったけど浜の宮へ行って見ることに、、、

高速を降りて和歌山市内は無風、曇ってる。
嫌~な予感がしながらも浜の宮へ到着したけど風はクロスオフでそよそよ、、、きれいなうねりとひざ~腰の波が・・・
このまま待っていたら風向きが変わって吹いてきそうやったけどとんぼ返りで二色浜へ^_^;

04:02  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2006.04.21 (Fri)

19日の由良

夜中に目が覚めてアメダスチェックすると友ヶ島が南南東で10m/sで吹いている。
岬で乗れるかも、、、と思いながらも今年初めての由良へ。。。

阪神高速を池田終点まで乗って173号線をひたすら走る、、、
途中温度計があったんで確認したら13度、、、いまいち冷えてない(-_-;)
4時半に由良到着。。。
19:35  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.17 (Mon)

蕎麦が食いたい!

今日は久しぶりに気持ちのよいぐらいのいいお天気!!

以前の仕事で東京へ半単身赴任していたとき夏場は週のうち半分ぐらいは
朝食としてせいろ(蕎麦)を食べていた。

大阪はうどん屋のほうがおおいけど東京はやっぱりそば屋です。
俺がよく行ったのが首都圏でチェーン展開をしてる『小諸そば』

12:49  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.14 (Fri)

大阪会!

愛知からハイテンション率いるハイテンさんが來阪するのにあわせて宴会するってことでNIKKIちゃんが幹事になってNWCのメンバーが集まった。

俺もNWCの下っ端として一応まぜてもらってるが飲み会に参加するのははじめてだ。

お店は沖縄料理のモリハラ食堂

23:21  |  アルコール  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2006.04.12 (Wed)

初!!!サーフィン!

予報は一応《海上では南の風強く》になってるけど風はあやしい。。。

キムタツさんからサーフィンのお誘いがあったんで去年会社の人からもらったロングボードを持って、、いちおう、、ウインドの道具も積んで待ち合わせのマックスバリューへ。。。

タ○○シくんが来るのを待ってそれからイソコを目指してバイパスから26号線を通って岬から大川峠越え、、、

俺がサーフィンはまったくのトーシローで今日がはじめてってことでまぁ最初はイソコでってはずやったのに加太の淡島神社裏で車を止めてここで乗るぞぉ~って、、、

えっえっ!!まじなん、、hiro-y隊長からは淡島は初心者は無理やでぇ~と聞いてたのに(~_~;)
20060415052118.jpg
淡島神社。。。
キムタツさんとタ○○シくんの『でんでん大丈夫!』とのお言葉で恐る恐る出動。。。

波はようわからんけど胸~腰、、たまにセットで肩~頭ってとこらしい。

まぁひとはほかにひとりいるだけなんでその点は気が楽、、、

見よう見真似でパドリングしてアウトへ。。。

二人から波がきたら思い切り漕いで漕いで!!といわれてがんばってるんやけどでんでん波に乗り遅れてしまう(ーー;)

二人は何本か気持ちよさそうにテイクオフして波に乗っている。。。

俺はそれを横目でうらやましそうに見ながらパドリングの繰り返し、、、

まぁ必死にもがいてどうにかこうにか波に乗って二本だけ少し立って進むことができました(^^ゞ

キムタツさんからもまったくの初めてやったら上等や!といわれてとりあえず満足、、満足、、
でもサーフィンもけっこう疲れますね、、もっと体力つけんと^^;

11時前に終わって天気もよくなってきたんですが風は全然でもう1ラウンドイソコに行くって案もあったんですがやめてサンヒル阪南の展望風呂に入ってマーブルとニシキの木陰によってだべって帰りました。
20060413070054.jpg
12日9時の実況天気図。。低気圧もひよひよさっぱり風はあがらずでした。

23:44  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.04.11 (Tue)

さてどないなん?



12日9時の予想天気図。

明日は定休@水曜、、、今朝までまったく風が吹きそうになかったんでまったりとオフかなぁ~と思っていたんですが西からやってくる低気圧が亀さんで明日の朝はかなり弱りながらもまだ日本海にいてるみたい。

夕方5時発表の予報では和歌山県北部《北東の風後西の風海上では南の風強く》となんかよくわからん予報。
ピンポイントはさっぱりやしあんまし期待でけへんけど朝いち岬か浜の宮かも(・_・)
今日は一日雨やったけど御殿場はよく吹いたみたい、、、とはいっても雨もきつかったと思いますが^^;
近場も昼過ぎ北東で吹いてたけどこちらも雨雨雨^_^;
20:03  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.09 (Sun)

9日の臨海。。

朝5時の予報を見たらどこも怪しそう、、、風も夜中のうちに終わってるみたい(+_+)
あまり期待せずダメ元で臨海へ、、、

7時半ごろ到着するが風は北北西、、ひよひよ、バンガローの駐車場にはウインド車が1台。。。

まぁとりあえず待ってたらアウトから白波、、、ちょうどtamaさんもやってきた。
続いてtotoさんとmikioちゃんが登場。。。

そのあと『ばんちさん!』と声かけられてびっくりしてたらteiさんとkiyokaちゃんでした。

teiさんとはニアミスばっかりでようやくお会いすることができました(^^ゞ

6.2をセットして9時半に一番乗りで出艇、、、抜けはおおいけどまずまず走ります。

2時間ほど乗ってちょっと風が落ちたんでバンガローで休憩、、、と思っていたら風が北西に振ってみんなバンバン走ってる。。。

大急ぎでオムライスを食って出動。。。

1時間ほど6.2ジャストで走れました(^^)

そのあと風が落ちてみんな撤収しだしたんで早めに終了でした。。。

今日は予報がいまいちやったせいか人は少なかったけどアリーさんと千代さんにも会うことができてほとんど知った顔ばっかりでまずまずでした(^^)
20060409184125.jpg
浜に打ち上げられていた亀さん、、、びっくりです(@_@)
20060409184117.jpg
9日9時の実況天気図。
20060409184106.jpg
9日12時の風向風速。昼頃が一番安定して吹きました。

19:04  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.04.08 (Sat)

明日はどっちだぁ!!

今日は仕事、、、

朝から南西~西の風がよく吹いているみたいで気になってマーブルへ見に行ったけどそのときはまだガスり気味で6.0前後が走ったり止まったり・・・

昼からはアメダスなどで見る限りは西系でよ~吹いていたみたいやけどやっぱり少しガスってたんかな、、、仕事をしてても気になって夕方仲間に電話してもまだ乗っているみたいでだ~れも繋がれへん^_^;

明日は休みなんで何とか乗りたいけど近場は無理っぽい。。。

予報では琵琶湖か三重か臨海までいけばなんとか乗れそう、、、

三重が一番数値がいいけどゲレンデもよう知らんし経験不足でパス。

新海、薩摩か臨海のどちらかやけど予報を見るかぎりは琵琶湖のほうが固そうかな、、、しかし時間的、金銭的、また水温を考えるとやっぱり臨海かな^^;

明日の朝まで悩みそうやけど、、、、、さて、、明日はぁ~どっちだ!!

20060408170301.jpg
4月8日9時の実況天気図。低気圧が日本海から進んできて南西~西の風がよく吹きました。

20060408170316.jpg
4月9日9時の予想天気図。低気圧は東の海上へ抜けて高気圧にどっぷり、、、臨海マジックに期待かな^^;
17:07  |  ひとり言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.05 (Wed)

雨のマーブル。。

朝、、、

5時過ぎに起きて天気予報をチェックしたら昨日の予報とは変わって一日雨みたい。。。

ここで一気にトーンダウン、、、もう一回寝ました(+_+)

まぁでも一応《やや強》も出てたんで昼前に浜の宮へ行くつもりで家を出た。。。
雨はそんなに強くは降ってないけどずっ~と降り続いてるしほぼ無風^_^;

途中マーブルに寄ってどうしようか思案してたら見覚えがある車が入ってきたと思ったらキムタツさんでした。
朝からフジ○ワさんと御坊へサーフィンへ行った帰りみたいです。

今日の御坊の波はオーバーヘッドでスペシャルやったようです。

キムタツさんとイオンでお茶して風待ち。。。

2時過ぎに雨があがって北西の風が少しはいりだした、、、アウトにはちらほらやけど白波もでてます。

なんとか乗れるかなぁ~と期待したけどそれ以上あがらず終了。。。
20060406020136.jpg
5日9時の天気図。低気圧は通過しても前線が西へずっと延びていて一日雨でした。

23:04  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.03 (Mon)

1日の浜の宮

朝の予報を見たら和歌山《のち南西の風、海上ではやや強く晴れ・・・》
天気図を見たらそんなに吹きそうにないんやけど最高気温も18度とあったかくなりそうやしダメもとで浜の宮へ。

どうせ吹くのは昼からやろうしとゆっくりめに家を出たんやけど紀三井寺手前で大渋滞、、、浜の宮まで2時間もかかってしもたやん(-_-;)

浜へ着くといつも会うローカルさんがまったり、、、

風は北西、、そよそよ、うす曇りでどんよりしてるます。

アウトに少し白波が出てきて9.8を張った人が風見鶏で出艇。。。

その人が少し走り始めたんでみんなとりあえずセッテイングするけど7.0~9.3とでかいのをセットしてます。

でも結局ブローは続かず9.8でも漂ってます^_^;
DVC10003.jpg
セッテイングはしたものの一日中まったり(+_+)

なんか予報と違ってずっと曇っていて寒いぐらいやしいつまで待ってみても
南西に変わることなくそのまま終了、、、残念(T_T)
20060402183307.jpg
1日15時の天気図。高気圧の中心は東に抜けて気圧の谷で昼からはずっと曇り、、、
低気圧が日本海に入ってくれたらもう少し南系で吹くのに。。

20060402183252.jpg
1日14時の風向風速。近場はどこも吹かず、、、串本ではよく吹いたみたいです。
00:56  |  ウインドサーフィン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
